AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑱ <北里柴三郎記念館へ>

DSCF5741.jpg
ピザ作りの後は北里柴三郎記念館へやって来ました。
熊本県小国町で生まれ、破傷風菌の純粋培養法の確立と血清治療を発見した、
世界的な細菌学者である北里柴三郎先生の偉業を称える記念館だそうです。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/11/22(月)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑦ <「小国ウッディ協同組合」へ>

DSCF5501.jpg
さてさて、小国ウッディ協同組合へやって来ました。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/10/21(木)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

木の上で眠るニワトリさん

DSCF5306.jpg
ちょっと近くまで来ましたので、パワースポットと呼ばれる場所としてかねてから気になっていた「石上神宮(いそのかみじんぐう)」へ。
奈良県天理市に所在する神社です。
日本最古の道「山の辺の道」の中間に位置し、日本最古の神宮として知られています。
祭神は御神体の剣に宿る布都御魂大神ですが、スサノオ系の力強いパワーがある、とのことです。

これは何の写真かな?!→DSCF5298.jpg
夜遅く、暗過ぎて何のこっちゃ分かりません・・・。

DSCF5307.jpg



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/08/25(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

万作萬斎狂言公演

DSCF3183.jpg
1月7日(木)、「兵庫芸術文化センター 阪急 中ホール」にて「万作萬斎狂言公演」という催し物があり、
母とわたしは、実は野村満斎のファンで、いそいそと行って参りました!

DSCF3184.jpg

DSCF3185.jpg

DSCF3186.jpg

とっても面白かった。
また行こうっと♪


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方ヨロシク❤








  1. 2010/04/09(金)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初「SERCE」へ♪


( o゜w ゜o) 010
コチラの後(あは~、一昨年の12月のお話です・・・)、夙川にある「SERCE(セルツェ)」へ。
こちらのお店は、大学時代の親友さやちゃん(「SERCE」のホムペ及びblogではKayaちゃん?!)が
運営しているアトリエショップなのです。

ずぅーーーーーっと行こう行こう、行かねば!!!と思いつつ、ずぅーーーっと行けていなくて、ようやく行けました。
母も行きたがっていたので、連れて行きました。
って言うか、こちらの時間が読めなかったので、母とは現地集合。

先に母は入っていて(1時間半も先に入っていたようです)、店内あちこち探索、
そしてさやちゃんと喋り倒していたようです・・・。
(わたしも知らなかったさやちゃんの日常を、母は帰宅後教えてくれましたw。)

普段1時間半も待たされたものなら、母は激昂し、
その彼女の怒りを静めるのにはかなりの労力と時間が必要なのですが、
この日は何も言わなかった。
むしろ上機嫌でした。
よほど楽しかったのでしょうな。

( o゜w ゜o) 009

( o゜w ゜o) 011
lovelyな赤い看板が目印です♪


( o゜w ゜o) 004

( o゜w ゜o) 008

( o゜w ゜o) 005

( o゜w ゜o) 006

( o゜w ゜o) 007

店内、所狭しとアクセサリー等が展示されています。
勿論さやちゃんの作品も沢山!
あれこれ沢山getしちゃった!!
じっとあれこれ見つめていたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃった。


( o゜w ゜o) 002
こちらは「clover」さんのSweets♥♥
こちらもあれこれ買いました(後程レポートします!)♪
あっ、さやちゃんが整備にやって来たw。

( o゜w ゜o) 003
で、整備後w。


( o゜w ゜o) 012
数時間、ついつい母(母はトータルで半日?!)と長居してしまった。
また来るね~♪

・・・って、その後「直心の会」とやらの直前にちょこっと寄っているくらいで、
あまりゆっくり来訪出来ていません。
今年こそはゆっくりねっちりじっくり・・・!!


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!



 SERCE(セルツェ)
兵庫県西宮市安井町5-26
0798-35-5400
13:00~19:00
月曜、火曜日定休
ホムペ→http://hccweb6.bai.ne.jp/serce
blog→http://serce.exblog.jp/

  1. 2010/01/06(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「セヴ」3周年記念の後に・・・

ゆりりんこ。 662

ゆりりんこ。 663
コチラの後、行って参りました!
JR京都駅ビル」内、「JR 京都伊勢丹」7階と大階段に隣接したフロアに所在する
美術館「えき」KYOTO」で催されていた「描かれた不思議な世界 ミヒャエル・ゾーヴァ展」へ。


笑いの奥に、絶妙の匙加減の“毒”(※皮肉のことです)があったり・・・、
いんやぁ~、すごいっ!!!
ユーモア溢れる、独創的なオーラ満載のゾーヴァ・ワールドにすっかり釘付けでした!
この、何とも言えないエスプリが素敵でした。
どうでも良いけれど、ソーヴァ氏は一人っ子らしいw。

しかし、幾つになっても、少年のようなピュアな心を持っている人って素敵だな~♥
あっ、でも“お子様”な人間が素敵だと言っている訳ではありませぬ。
ピュアなハートをお持ちで、“大人”の対応が出来る方ね。ここ重要。


ゆりりんこ。 661
次の予定もあり、いささか急ぎ足だったということもあり、
しかも彼の絵は何だか深いので、後でまたゆっくり観たいということもあり、
絵画集を買っちゃいました。
って言うか、正確に言うと、買って頂いてしまいました・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♥





  1. 2010/01/05(火)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

totoroさんと北摂散策~♪

☆ 001
totoroさんと北摂界隈をドライブ。
実は1週間前、お食事をしていた際、吹田市竹見台の「cafe 光之助」へ行こうということに。

☆ 002
しかしアポ無しだった為(totoroさ~ん!359)、わたしが会いたがっていた悦子さんとはお会い出来ず・・・。
ヒュルルル~~~!!

☆ 003

☆ 004


写真には撮らなかったけれど、確か「ふわふわオムライス」を頂いたような記憶が・・・。
超美味しかった記憶が・・・。


☆ 005


☆ 006



 cafe 光之助
大阪府吹田市竹見台3-6-11
06-6831-5066
11:00~22:00(ランチは16:00迄)
http://mitsunosuke.hp.infoseek.co.jp/




☆ 007
そして豊中、服部の「ノワ・アコルデ音楽アートサロン」へ。
こちらもアポ無しだった為、オーナーさんはお留守でした。
もうっ、totoroさ~ん!359359
まぁ、わたしが気まぐれっ子っていうのも大きな要因かな?!

☆ 008


そうそう、その後、コチラを通り掛かったのでした。
面白かったw。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♥


 ノワ・アコルデ音楽アートサロン
大阪府豊中市服部本町1-8-20
TEL:06-6862-8855
FAX:06-6868-0595
http://www.ne.jp/asahi/noix/accordees/



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/01/03(日)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

豚に真珠~♪

ゆりりんこ。 005
10月下旬の、ある晴れた日の午前中、母の友人のKさん宅へ。
母、叔母(母の2番目の妹。MASAKOさん宅のご近所さんの、例の叔母で~す!)
おばあちゃん(叔母の義母)と4人で来訪しました。
Kさんというのは、宝飾業を個人でゆるゆるとされておられる方。

ゆりりんこ。 006

ゆりりんこ。 008
これだけではなく、奥の部屋にも沢山、沢山あり、言ったら奥から出して来て下さいます。


ゆりりんこ。 007
叔母とおばあちゃん。
おばあちゃんのケープ風ベスト、これ、ご自分で作られたのです。
素敵~♥


ゆりりんこ。 009
水牛の角で作られたらしい。
ブローチ、可愛い♥

ゆりりんこ。 010
こちら、花珠(はなだま)。
真珠総合研究所」の鑑別書付きでした!
う・・・美しい☆
わたしがうっとりと見惚れていると、
Kさんに「ゆりちゃん、いきなりこんなのにいったらダメよ~(笑)。」と言われてしまった。
でも、やっぱりいいなぁ・・・♥

ゆりりんこ。 011
真珠じゃらじゃら出てきました。
これ以外にもまだまだあります。
まさに“豚に真珠”状態?!

ゆりりんこ。 012
母に花珠を付けてみた。



ゆりりんこ。 013
Kさん宅と我が家はまぁ近いので、帰りに寄りました。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリック↓↓、宜しくお願い致しま~す☆
音楽ブログランキング




  1. 2009/11/10(火)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

USJナイトパレード♪

6月に行ったのに、記事アップを忘れていました・・・。

ゆりりんこ。 015

そして遂にナイトパレード!
光り輝く夜のパレード、「マジカル・スターライト・パレード」です。

ゆりりんこ。 016

ゆりりんこ。 017

ゆりりんこ。 018

ゆりりんこ。 019

ゆりりんこ。 020

ゆりりんこ。 021

ゆりりんこ。 022

ゆりりんこ。 023

ゆりりんこ。 024

ゆりりんこ。 025

ゆりりんこ。 026

ゆりりんこ。 027

ゆりりんこ。 028

ゆりりんこ。 029

ゆりりんこ。 031

ゆりりんこ。 032

ゆりりんこ。 033

ゆりりんこ。 034

ゆりりんこ。 035

ゆりりんこ。 036

ゆりりんこ。 037

ゆりりんこ。 038

ゆりりんこ。 039

ゆりりんこ。 040

ゆりりんこ。 041

ゆりりんこ。 042

ゆりりんこ。 043

ゆりりんこ。 044

ゆりりんこ。 045

ゆりりんこ。 046

ゆりりんこ。 047

ゆりりんこ。 048

ゆりりんこ。 049

ゆりりんこ。 050

ゆりりんこ。 051

ゆりりんこ。 052

ゆりりんこ。 053

ゆりりんこ。 054

ゆりりんこ。 055

ゆりりんこ。 056

ゆりりんこ。 057

ゆりりんこ。 058

ゆりりんこ。 059

ゆりりんこ。 060

ゆりりんこ。 061

ゆりりんこ。 062

ゆりりんこ。 063

ゆりりんこ。 064

ゆりりんこ。 065

ゆりりんこ。 066

ゆりりんこ。 067

ゆりりんこ。 068

ゆりりんこ。 069

ゆりりんこ。 070

ゆりりんこ。 071

ゆりりんこ。 072

ゆりりんこ。 073

ゆりりんこ。 074

ゆりりんこ。 075

ゆりりんこ。 076

いやぁ~、とっても感動しました!!



帰りはユニバーサル・シティウォーク大阪内の「神戸元町ドリア」へ。
消去法でこちらのお店で食事することになりました。

その後、「大阪たこ焼きミュージアム」にも行ってみたかったが、先程のライスパワーにやられました・・・。
そうそう、そちらでりょこちんピアニスト森口綾子ちゃん)と会った♥


ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシク~!

   

 神戸元町ドリア <ユニバーサル・シティウォーク大阪店
大阪市此花区島屋6-2-61 5F
06-6467-5138
11:00~23:00




  1. 2009/10/29(木)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラウル・デュフィ展へ

ゆりりんこ。 001
ひぃちゃん美鈴さんも感想文を書かれていましたが、
いつもお世話になっている方からご招待券を頂き、
わたしもコチラの後、行って参りました!
JR京都駅ビル」内、「JR 京都伊勢丹」7階と大階段に隣接したフロアに所在する
美術館「えき」KYOTO」で催されていた「ラウル・デュフィ展」へ。

ゆりりんこ。 002

次の予定が迫っていたもので、いささか急ぎ足での鑑賞になりましたが、
こんなにワクワクするような絵画展ってあまり無いかも。
鮮やかな薄塗りの色面に線画が踊り、思わず絵に引き込まれるといった感じでした。
妄想っ子なわたしはとても楽しかったです。

有名な巨大壁画、「電気の精」の縮小コピーも展示されていました。
いつか実物を観てみたい。
パリ市立近代美術館へ!

しかし幾つになっても、少年のようなピュアな心を持っている人っていいな♥



ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♥







  1. 2009/10/28(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リーガロイヤルホテル京都にて

先月の26日(土)、お仕事でリーガロイヤルホテル京都へ。
はい、この件でした。

依頼主の会社の方(お会いしたこともお話したことも無い)と
12時40分にJR京都駅中央改札口にて待ち合わせ。
待ち合わせ時刻も場所も決めていますが、
(わたしは先方の連絡先を知らされていなかった・・・。)
その会社の方がどんな感じの方かも知らされていず、
果たして巡り逢えるのだろうかと危惧していました。
しかし、当日立ち会えないと言っていた依頼主が現れ、無事お会いする事が出来ました。ホッ。

いやぁ、そんなこんなで自宅にピアノは無いし、正直今回、非常に焦りました。
ひたすらイメトレで挑むか?!と思いましたが、
やはり空恐ろしいので、一旦中崎町のレッスン室へ寄ることに。
でもウィークデーでは無いので、あまり早い時間から(お隣は30代(多分)の女性が住んでいます)
ピアノをガンガン弾くのは申し訳無いので、指鳴らし、気休め程度で・・・。
JRで行こうかと思いましたが、どうしても座りたかったので、お京阪で。

余談ですが、谷町線で大学時代の友人、ヴァイオリニスト(ヴィオラも演奏する)野村初葉ちゃんに会いました♪
お隣の車両で、ボストンバックになんとヴァイオリンとヴィオラを持った小柄な女性の姿があり、
「誰だ??あんな凄い荷物の人?!」と、半ば好奇心で近付いて行ったら、
なんと初葉ちゃんだったのでしたw。
突然「今も三国に来てんの?」と言われ、一体いつの時代の話?!と思ったけれど、
そっかー、メールとかはたまにやりとりしているけれど、
永友氏の結婚式以来会っていないんやなぁ。

ちなみに初葉ちゃんは、先日ミシュランで二つ星を獲得した
LE PONT DE CIEL(ル・ポン ドシェル)にて、演奏のお仕事だったようです。
一度行ってみたいなぁ・・・♥
Dining&Bar さがん」にも行ってみたい・・・。
欲張りですか?!
以前からのもありますが、最近行きたいお店リストが急増してしまっています・・・。
順次こなしていきます~♪


ゆりりんこ。 001

ゆりりんこ。 002
話がすっかり脱線してしまいましたが、リーガロイヤルホテル京都内のチャペル。
やはり素敵ですなぁ・・・♥

演奏の出番まで結構時間があり、暇だったのでその辺りをぷらぷら散策していました。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、宜しくお願い致しま~す!!
音楽ブログランキング







 

  1. 2009/10/21(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SERCEへ♥


先日夙川で所用があったので、大学時代の親友、さやちゃんのアトリエショップSERCEへ。
(昨年、母と一緒にお店にお伺いした時のことも早く書かなければ!)

その前の予定の、中崎町でのレッスンが予想以上に長引き、
あまり時間が無くなってしまったのが残念でした(店内滞在時間10分弱?!)。

ゆりりんこ。 001

MASAKOさんがさやちゃんにメッセージを託けて下さったようで♥
とっても嬉しかったです。
有難うございます♥

ゆりりんこ。 002
SERCEでは夏イベント、「Ring Ling!」が催されています。
えっ、23日(日)までなん?!
・・・と思いきや、イベント、好評につき30日(日)迄延長されるようです。
何とか時間を作り出して、今度はゆっくり再訪したいなぁ♪
MASAKOさんのアクセサリーもまたじっくり拝見したい。
さやちゃんと積もる話もあるしね。





  1. 2009/08/26(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

目の保養になりました!

ゆりりんこ。 748
そして、ひぃちゃんとやって来たのは「JR京都駅ビル」内、「JR 京都伊勢丹」7階と大階段に隣接したフロアに所在する「美術館「えき」KYOTO」で催されていた「田川啓二の世界 -オートクチュールビーズ刺繍展-」。

コチラ
田川啓二氏のオフィシャルサイトでも作品の一部が閲覧出来るかと思いますが、いんや~、豪華絢爛なドレスや豪華着物がずらり!!
時価3億円のウェディングドレスなんてのもありました。
それから立体的な緻密なビーズ刺繍やら、本当に芸が細かい。
目を見張ると言うか、目が釘付けと言うか・・・。
美の圧巻の世界(どんな世界だ?!)を溜息混じりにひぃちゃんと堪能して参りました。
一度で良いから着てみたい・・・。


ゆりりんこ。 741
この大階段は段数が171段があり、高低差は11階建てビルに相当するらしいですよ(35m、全長70m)。
高所恐怖症のわたしは、下の方を眺めると、やはり若干恐怖心が・・・。
ちなみに、残念ながら頂点から撮影したのではありません。

ゆりりんこ。 742
頂点はあちら。
上の方を見上げてみても、何だかふーっと気が遠くなるような感が。


ゆりりんこ。 743
ここからが一番よく京都タワーが眺められる所だ、とひぃちゃんが教えてくれました。


ゆりりんこ。 744

折角なので、もっとゆっくりひぃちゃんと京都を散策したかったけれど、夕方から地元でレッスンがあった為、急ぎ足で帰路に就きました。


そうそう、余談ですが、帰り、天満橋駅でお京阪から谷町線に乗り換え時、「3COINS」の横を通り掛かりました。
何気無く、店頭に陳列されていたハンドミラーにふと目が留まってしまったのですが、わたしが持っている「ANNA SUI」のハンドミラーに酷似していました。
ロゴの有無の違いと言っても過言では無いかも。
何だか意気消沈してしまいました。
折角美しき作品たちを沢山鑑賞して来て、意気揚々と、実に爽快な気分だったのに!!




  1. 2009/08/19(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初ユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪

ゆりりんこ。 001
大阪生まれの大阪育ち、大阪在住のクセしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンは初来訪でした~!
ご招待ペア券を頂いたので、大阪までわざわざ呼びつけてしまいましたw。

10時10分前にJRユニバーサルシティ駅前の某ホテルの部屋で待ち合わせ。
わたしは雨女らしく、この日が珍しく晴天だったので、
同伴者はわたしの体調が悪いのではないかと危惧していた模様。 (´-ω-`)
・・・何でねん!? (゚ ̄^ ゚̄)


写真、思いついたように気まぐれ(しかも適当・・・)でしか撮っていないのですが・・・↓↓↓。

ゆりりんこ。 002

ゆりりんこ。 003

ゆりりんこ。 004


ゆりりんこ。 005

ゆりりんこ。 006


ゆりりんこ。 007
ピンクカフェ」でしたっけ、店内もピンク、ピンクでドキドキしました!!
しかしすんごい並んでいました!
(わたしはテーブルで暢気に座って待っています。座席取り係でした。)
人気なのですねぇ~!!
後姿を撮ってやった。 ε=ε=┏( 〃^_^)┛


ゆりりんこ。 008


ゆりりんこ。 009

ゆりりんこ。 010

ゆりりんこ。 011


ゆりりんこ。 012
ナイトパレードが始まるのを待っています。
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」とやらジェットコースターに乗った直後だったので、
何だかふらふらしています。
(嫌だ嫌だと言い続けましたが、結局一番最後に乗ることになってしまった。)
わたし、高所恐怖症故に(?)ジェットコースター、大の苦手なのですよ・・・。 ...( = =)
同伴者は大好きで、うっすら涙ぐんでふらふらになっているわたしを見て
「ジェットコースター苦手な人っているんや~!」ってビックリしていたけれど。
「なかなか面白いジェットコースターだった♪」と、同伴者はかなり満足していた模様。
しかしこの時りょこちんから突然℡がかかってきてビックリした。 (A;´・ω・)


いやぁ~、そんなこんなで10時から20時半過ぎまで、みっちり遊んだ、遊んだ!
なんだかんだよく食べたし、本当によく遊びました。
殆どのアトラクション、廻ったのでは?!


かなり手抜き記事(毎度のことですが)になってしまいましたが、
ナイトパレードはちゃんときっちり書きます! (*・д・)φ






  1. 2009/07/26(日)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

北海道演奏旅行⑭ <パーティー&コンサートの準備>

さて、美味しい朝食を頂いた後はクリスマスパーティー&コンサートの準備です。
わたしも何かお手伝い出来ること、あるかな?!
でも何だか足手纏いのような気がしてきました・・・。 ...( = =)

玉喜さんとの練習も一段落し、ジェフ写真館をあちらこちら探索!! ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


( o゜w ゜o) 010
台所では自家製サングリアが・・・♪ ( ゚Д゚)y
初めて飲んだのは市販のものでしたが、異様に甘ったるく、何て不味い飲み物なのかと・・・。 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
しかしその後、Kさん(生徒のアメリカ人)夫妻のお宅で頂いた自家製サングリア、そしてK先生のホームパーティーで頂いた自家製サングリアは爽やかな飲み心地で美味しかったのです。
そんな訳で、自家製サングリアは美味しいのかもとゆう結論に相成りました。

( o゜w ゜o) 011
後で飲んでみたい♥ (*゚ρ゚)


( o゜w ゜o) 012

( o゜w ゜o) 013
朝食で頂いた、超美味しいりんご。
嗚呼、パーティー用だったのですね。
それなのに3個も4個も食べて申し訳ありませんでした。 m(__)m

( o゜w ゜o) 014

( o゜w ゜o) 015
持ち寄りパーティーなので、後でどんどん増えていきますが、とりあえずジェフ写真館をさん側でご用意するのはこんな感じ~♪

2階にもテーブルがあります。→( o゜w ゜o) 016


( o゜w ゜o) 017

( o゜w ゜o) 018

( o゜w ゜o) 019

( o゜w ゜o) 020

( o゜w ゜o) 021
2階から見下ろすと、1階でベッキーさんの彼氏さんが抜栓していました。
よく働く好青年です♥


( o゜w ゜o) 022
台所に戻ると、知子さんがオーブンの前で何やら・・・♪ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ところで、皆様、これ、ご存知ですか??→( o゜w ゜o) 023
蝿取り紙(ちなみに「リボンハトリ」とゆう商品名らしい!何故"ハエ"ではない?!摩訶不思議!)らしいのですが、わたしは初めて見ました。
遠くから見ていた時、ベーコンでもぶら下がっているのかと思い込んでいました。
佐々木倫子氏の漫画、「動物のお医者さん」にも登場してくるらしいのですが、わたしも友人に借りて読みましたが、そうだったかなぁ?!
・・・あまり記憶に無い。 (。・_・?)ハテ?
この粘着式テープは誘引材が付いていて、寄ってくるハエを捕獲するとゆう仕組み。
殺虫剤のような薬剤を使用しないので人畜無害ですわなぁ・・・。 (´-ω-`)


( o゜w ゜o) 024

( o゜w ゜o) 025
友人や知人、親にメール、℡連絡しようと、外に出てみました。
美瑛では室内では電波が入らないが(わたしのソフトバンクとウィルコムの話。玉喜さんのドコモは入っていました!)、屋外では入るので。
超寒がりなクセに、コートを着ずに出てしまった・・・。
でも不思議とそれ程寒くないなぁ。


またもやジェフさんちをあちらこちら探索♪ キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ

( o゜w ゜o) 026


小さい南瓜が可愛くて♥→( o゜w ゜o) 027
食用ではなく、観賞用らしいです。

( o゜w ゜o) 028


( o゜w ゜o) 029

( o゜w ゜o) 031

( o゜w ゜o) 032

( o゜w ゜o) 030


( o゜w ゜o) 033


( o゜w ゜o) 034
美瑛の丘の天然酵母のパン、「パン工房 小麦畑」の美味しいパンです!! ・・・(゚¬゚)


( o゜w ゜o) 035

( o゜w ゜o) 036

( o゜w ゜o) 037

( o゜w ゜o) 038

( o゜w ゜o) 039

( o゜w ゜o) 040
こちらは2階のベランダです。
外には出ていませんが、夏場はBBQとかもされるそうです。いいなぁ♥

( o゜w ゜o) 041

( o゜w ゜o) 042


( o゜w ゜o) 043
美瑛の銀世界を眺めながらの入浴は気持ち良いかも♪
・・・でも、外から丸見えでは?! (知子さんによると、コツがあるそうですw。)


ピンポ~ン♪
おっ、お客様がぽつぽつといらっしゃいました。

次回はバタバタしていてあまり写真を撮ってはいませんが、パーティーとコンサートの様子をアップしますね。
いやぁ~、ビックリな人が突然登場しましてね・・・。誰かって?!皆様もご存知の方です(多分)。
まぁお楽しみに~!! ゚*。+゚(ノω`・。)ノ~☆☆゚+。*゚+。



<つづく>



北海道演奏旅行① <伊丹→千歳>

北海道演奏旅行② <新千歳空港にて>

北海道演奏旅行③ <占冠、そして富良野へ>

北海道演奏旅行④ <富良野の黒いカレー>

北海道演奏旅行⑤ <ニングルテラス>

北海道演奏旅行⑥ <森の時計>


北海道演奏旅行⑦ <富良野→占冠>

北海道演奏旅行⑧ <占冠村コミュニティープラザ>

北海道演奏旅行⑨ <カルビーポテト 美瑛センター>

北海道演奏旅行⑩ <美瑛に到着♪>


北海道演奏旅行⑪ <ジェフさん's ファミリーとお食事へ♪>


北海道演奏旅行⑫ <美瑛の朝!>

北海道演奏旅行⑬ <美瑛での朝食♪>


  1. 2009/07/06(月)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム | ススム>>

