AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと行ってみたい所

マイミクさん(デザイナーさん)が日記に書いておられたのですが、
最近巷でよく聞くパワースポット。
心身を癒す助けとなる、精神的なエネルギーに満ちた聖地のことらしいのです。
宇宙からの目に見えない力、地球自身のエネルギー、
人々の集合的な理念や気のエネルギーが高い地点とされています。

来年度から色々と始動しようと考えているので、
自分の誕生月にでも、自身の気持ちを一新させる意味でも行って来ようと考えています。

マイミクさん情報によると、
宮崎県の高千穂、長野県の分杭峠が強力らしいのですが、
いずれ行きたいと思いつつ、何せ遠方なので・・・。
調べてみると、近畿地方でも色々とあるようです。

洞川温泉 <奈良>
石神神宮 <奈良>
天河神社 <奈良>
大神神社 <奈良>
春日大社 <奈良>
玉置神社 <奈良>
伊勢神宮 <三重>
伏見稲荷神社 <京都>
出雲大神宮 <京都>
清水寺 <京都>
貴船神社 <京都>
鞍馬寺(特に魔王殿 <京都>
皇大神社豊受神社 <京都>
上賀茂神社 <京都>
下鴨神社 <京都>
四天王寺 <大阪>
住吉大社 <大阪>
日吉大社 <滋賀>
熊野那智大社 <和歌山>
熊野本宮大社 <和歌山>
熊野速玉大社 <和歌山>

まだまだありましたが・・・。
とりあえず気になるものだけをピックアップしてみました。
地元では枚岡神社などもそうらしいですが・・・。



山の辺の道」という、日本最古の道でスピリチュアル散歩などしてみたいし、
石神神宮大神神社には行ってみたいなぁ♪


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方ヨロシクですー。



  1. 2010/02/03(水)|
  2. 面白ソウナサイトヲ発見シチャイマシタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

日本最初のホームページ

なんやかんやと何だか訳が分からず忙しくしていますが、学校へは若干休みがち、こっそり遅刻気味、こっそり早退気味になりながらもぼちぼち行っています。
インターネット出来るしねぇ・・・、って違うかw。
流石に加圧トレーニングはお休み中ですが。


そうそう、授業で日本最初のホームページを見る機会がありました。
http://www.ibarakiken.gr.jp/www/first/kek.html

1992年9月30日に、茨城県つくば市にある「文部省高エネルギー物理学研究所計算科学センター(現在の大学共同利用機関法人 高エネルギー加速器研究機構(略称:「KEK」、英称:「High Energy Accelerator Research Organization」))に設置され、同組織に所属していた森田洋平博士によって発信されたそうです。

皆様、ご存知でしたか??


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングよろしくですー。

  1. 2009/09/24(木)|
  2. 面白ソウナサイトヲ発見シチャイマシタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

“ドキンちゃん”の真相は・・・

先日コチラで書いていた、
青井彰
先生のPHSの、ドキンちゃんに似ている謎のマスコットキャラクターですが、
お友達のムエルテさんによると、
横浜市交通局のイメージキャラクターで、
名前は“はまりん”と言うそうです。

はまりんのプロフィール↓。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kids/profile.html

何だかスッキリしました~♪
ムエルテさん、有難うございました♥


音楽ブログランキングに登録しています。
応援クリック↓↓、宜しくお願い致しま~す♥
音楽ブログランキング


  1. 2009/08/28(金)|
  2. 面白ソウナサイトヲ発見シチャイマシタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

気になる1階情報・・・


コチラコチラで、レッスン室の1階の某コンビニの突然の撤退について書いていましたが、
マイミクモロコさんの日記を拝読してビックリ!
遂にか・・・という感じです。
そうそう、先週18日から店内撤去工事が始まりました。
壁面解体、店内設備撤去、外壁タイル清掃工事など。
(工程表を頂き、そちらには“外壁タイル清掃”とは別に“犬走りタイル清掃”とありました。
“犬走りタイル”って何だ?!
ちなみに“駄目押し工事”や“雑工事”っていうのも。ナニナニ?!)
今月29日まで施工される予定のようです。

次に入ってくる店舗もコンビニだったら良いのにな~。
本屋さんでも良いけれど(わたし的には本屋さんの方が嬉しい♪)。



音楽ブログランキングに登録しています。
1日1回、応援クリック↓↓、宜しくお願い致しま~す♥
音楽ブログランキング






  1. 2009/08/27(木)|
  2. 面白ソウナサイトヲ発見シチャイマシタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |

