AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと自慢してよろしいですか。

京都駅からタクシーに乗りました。
実はコチラから四条大宮(?)へ。
自称“ワイン好き兼ワイン熟成師兼コルク抜栓師”氏は、京都ではMKかヤサカしか乗らないらしい。

・・・・てか、今乗っているタクシーって四つ葉なんですがっ!!
隣の人間(わたしのことです)が四つ葉四つ葉!!!とギャァギャァ興奮しているのに、しれっとしてはります。
あまりにもつれないので、
「もしかして四つ葉に乗ったと思ったのは、わたしの妄想だったのかしら。」
「いや、もしかして四つ葉タクシーがレアなのじゃなくて、三つ葉タクシーだったのかしら。」等と、
いささか不安になってきました。

そんな訳で一瞬黙り込んだのですが、
その次の瞬間、運転手さんが「四つ葉のタクシー、乗車記念にどうぞ~!」と、
名刺サイズのカードを下さいました♪

ゆりりんこ。 002
良かった~!!勘違いでなかった~!
わ~~い!!

ゆりりんこ。 003
何か良いことあるかなっ?!
♪ ♪ ♪


ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、よろしくね♪





  1. 2009/10/31(土)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マロニーちゃんの地元でのライブ

ゆりりんこ。 001
マロニーさんことマイミクjazzmajaさん、ジャズドラマーの東敏之さんと飲んでいた時に、「八戸ノ里で仕事やねん。」・・・。
「えっ?!めっちゃ地元やん!何処?!そんなんあるんや~!」
・・・で、行ってみることになりました。
7月11日(土)、GREEN NOTEへ。
行ってみて初めて分かった。「杉岡歯科医院」だったのですね!


ゆりりんこ。 002


ゆりりんこ。 003
この日は畑ひろしトリオ。
ギターが畑ひろしさん、ベースが荒玉哲郎さん、ドラムスがマロニーちゃんこと東敏之さん。

ゆりりんこ。 005

ゆりりんこ。 004


休憩時間になり、あちこちキョロキョロしていました。

木管五重奏団の演奏もされたのですね。→ゆりりんこ。 007


ゆりりんこ。 009


ゆりりんこ。 010

ゆりりんこ。 008
今はハワイアンな雰囲気が漂っていますが、季節によってイメチェンをされるそうです。


ゆりりんこ。 011


ゆりりんこ。 012 ゆりりんこ。 013

よろしければ、GREEN NOTEオーナー、杉岡浩一氏のブログ、こちらの記事をご覧下さいませ~!


終演後、マロニーちゃんに「ちょっと楽器片付けんの、待っててくれるねんやったら車で送ったんで~!」と言われ、「えっ!電車の方が近いし断然速い・・・。」と一瞬思ったが(八戸ノ里駅の辺り、一方通行の道なのです)、ご厚意に甘えましょう。
ちなみに、今の仮住まいの家なら車の方が速いです。

・・・で、マロニーちゃんの顔で(?)控え室に入らせて頂きました。
釘付けになりました!→ゆりりんこ。 014


ゆりりんこ。 015

ゆりりんこ。 016


ゆりりんこ。 017

ゆりりんこ。 018
その後“電磁波制御吸収ボード GN-FS1”とやらの有る無しによる聴き比べ(上の2つの写真を見比べてみて下さい)。
“電磁波制御吸収ボード GN-FS1”についての詳細は下記の杉岡浩一氏のブログをご覧下さい。
 http://blog.green-note.net/?eid=351778

 http://blog.green-note.net/?eid=349045


ゆりりんこ。 019
聞き比べが終わり、ようやく帰るかと思いきや、未だ喋ってる・・・。
まぁ別に良いけれど、ちょっと退屈してきたかも・・・(結構キョロキョロし尽くしてしまったのですw。)。
妄想でも始めますか。・・・違うか。



音楽ブログランキングに参加しています。
クリック→音楽ブログランキング 宜しくお願い致しま~す♪

  1. 2009/10/30(金)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

USJナイトパレード♪

6月に行ったのに、記事アップを忘れていました・・・。

ゆりりんこ。 015

そして遂にナイトパレード!
光り輝く夜のパレード、「マジカル・スターライト・パレード」です。

ゆりりんこ。 016

ゆりりんこ。 017

ゆりりんこ。 018

ゆりりんこ。 019

ゆりりんこ。 020

ゆりりんこ。 021

ゆりりんこ。 022

ゆりりんこ。 023

ゆりりんこ。 024

ゆりりんこ。 025

ゆりりんこ。 026

ゆりりんこ。 027

ゆりりんこ。 028

ゆりりんこ。 029

ゆりりんこ。 031

ゆりりんこ。 032

ゆりりんこ。 033

ゆりりんこ。 034

ゆりりんこ。 035

ゆりりんこ。 036

ゆりりんこ。 037

ゆりりんこ。 038

ゆりりんこ。 039

ゆりりんこ。 040

ゆりりんこ。 041

ゆりりんこ。 042

ゆりりんこ。 043

ゆりりんこ。 044

ゆりりんこ。 045

ゆりりんこ。 046

ゆりりんこ。 047

ゆりりんこ。 048

ゆりりんこ。 049

ゆりりんこ。 050

ゆりりんこ。 051

ゆりりんこ。 052

ゆりりんこ。 053

ゆりりんこ。 054

ゆりりんこ。 055

ゆりりんこ。 056

ゆりりんこ。 057

ゆりりんこ。 058

ゆりりんこ。 059

ゆりりんこ。 060

ゆりりんこ。 061

ゆりりんこ。 062

ゆりりんこ。 063

ゆりりんこ。 064

ゆりりんこ。 065

ゆりりんこ。 066

ゆりりんこ。 067

ゆりりんこ。 068

ゆりりんこ。 069

ゆりりんこ。 070

ゆりりんこ。 071

ゆりりんこ。 072

ゆりりんこ。 073

ゆりりんこ。 074

ゆりりんこ。 075

ゆりりんこ。 076

いやぁ~、とっても感動しました!!



帰りはユニバーサル・シティウォーク大阪内の「神戸元町ドリア」へ。
消去法でこちらのお店で食事することになりました。

その後、「大阪たこ焼きミュージアム」にも行ってみたかったが、先程のライスパワーにやられました・・・。
そうそう、そちらでりょこちんピアニスト森口綾子ちゃん)と会った♥


ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシク~!

   

 神戸元町ドリア <ユニバーサル・シティウォーク大阪店
大阪市此花区島屋6-2-61 5F
06-6467-5138
11:00~23:00




  1. 2009/10/29(木)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

跡形も無く・・・

ゆりりんこ。 1530
そしてこうなりました。
それまでの工程は、ちょくちょく様子を見に行っている両親から聞いていましたが、
わたしはどうしても見たくなかった。
まぁ、ここまでになると、何だか別物を見る感じで、取り立てて感傷的にならず眺めることが出来ます。
こちらは10月の連休前。

ゆりりんこ。 1531

ゆりりんこ。 1532

しかし、何やら問題が発生・・・!(10月7日(水)に発覚。)
コチラに書かれているので、割愛します。
(若しくは次の機会にゆっくり書きます。)



ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシクです~!




  1. 2009/10/28(水)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラウル・デュフィ展へ

ゆりりんこ。 001
ひぃちゃん美鈴さんも感想文を書かれていましたが、
いつもお世話になっている方からご招待券を頂き、
わたしもコチラの後、行って参りました!
JR京都駅ビル」内、「JR 京都伊勢丹」7階と大階段に隣接したフロアに所在する
美術館「えき」KYOTO」で催されていた「ラウル・デュフィ展」へ。

ゆりりんこ。 002

次の予定が迫っていたもので、いささか急ぎ足での鑑賞になりましたが、
こんなにワクワクするような絵画展ってあまり無いかも。
鮮やかな薄塗りの色面に線画が踊り、思わず絵に引き込まれるといった感じでした。
妄想っ子なわたしはとても楽しかったです。

有名な巨大壁画、「電気の精」の縮小コピーも展示されていました。
いつか実物を観てみたい。
パリ市立近代美術館へ!

しかし幾つになっても、少年のようなピュアな心を持っている人っていいな♥



ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♥







  1. 2009/10/28(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

解体工事当日!

この翌日は遂に解体工事開始!
自分が慣れ親しんだ家が壊されていく様は見たくなかったのですが、
気になるので(正しくは、もしかすると最後の姿(?)が見られるかなぁと思って)
午前中、様子を見学しに行きました。

ゆりりんこ。 1533
業者さん、来てはりました。当たり前か。

ゆりりんこ。 1534
そうそう、我が家はスクールゾーン沿いに建っているので人通りも激しく、
朝早くから工事が開始出来ず、
又、児童、生徒の通行下校時には作業を一旦中断せねばならない為、
予定より工期が延びるかもとのこと。

ゆりりんこ。 1535
気になるので、夕方、又寄ってみました。
植木(10月中旬になると金木犀が咲く)が刈られ、骨組みがされていました。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします。




  1. 2009/10/27(火)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

解体工事前日!

それから遂に解体工事の日の前日になりました。
9月27日(日)の朝一番、叔父(母の弟)がヘルプで来てくれました。
取引先の方からトラックを借りてくれたようですが、
しかし叔父がトラック、ねぇ・・・。
あまりにもミスマッチで、暫く笑いが止まらなかった~(実はわたし、ゲラです。)。


この日だけで荷物の運搬が終わらなかったのです・・・。
って言うか、ギリギリまでこの家に居たかった・・・というのもあるのですが。
トラックで自宅⇔258A、自宅⇔258B(関連記事)を何度も何度も何度も・・・往復。


この階段がたまらなく好きだった↓↓。
ゆりりんこ。 1537

ゆりりんこ。 1539 ゆりりんこ。 1540

ゆりりんこ。 1544

ゆりりんこ。 1541

ゆりりんこ。 1543


父の書斎って言うか篭り部屋。→ゆりりんこ。 1545
昔はこちらがわたしの部屋でした。
この子が我が家がやって来るまでは・・・。

ゆりりんこ。 1547

高感度2枚撮り~!

ゆりりんこ。 1548


こちらは母の部屋。→ゆりりんこ。 1549
コチラの写真はこの窓から撮りました。


ゆりりんこ。 1553
隣の家は物置倉庫化していたのですが、
わざわざ1階まで行き、再び2階に上がって・・・が面倒だったので、
2階の窓から窓へ、窓越しに布団の運搬。

ゆりりんこ。 1554

ゆりりんこ。 1555


この日の11時半頃に関電さんが電線の切断にやって来られたのですが、
作業はまだまだあります!
って言うか今日中に終わるのか?!
隣の家は電線切断して頂きましたが、
こちらの家はとてもじゃないけれど、まだまだ無理です・・・。
「又夕方に回って来ます~!」と仰って下さいました。
17時過ぎに来られるとのことです。
頑張らなければ!
でも人間4人(両親、叔父、わたし)が一度に運ぶ荷物の量なんて限られているよねぇ。



ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシクです~!




♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2009/10/27(火)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しくカフェが出来るようで・・・

とある日、いつものように天六(天神橋筋六丁目)駅13番出口からレッスン室に向かって歩いていると、
何やら工事が始まっていました。
何かまたお店が出来るのかなぁと思いつつ、日が過ぎ・・・。

またまたとある日、いつものように天六駅13番出口からレッスン室に向かって歩いていると、
若いご夫婦(カップル?!)がいらっしゃいました。
ああ、このお2人がお店をされるのね・・・。ふむふむ。
何だかほのぼのとした素敵なお店になりそうな予感♪

ゆりりんこ。 001
またまたとある日、いつものように天六駅13番出口からレッスン室に向かって歩いていると、
今度はこのような張り紙が。
へぇ~、カフェが出来るんだぁ~!
楽しみです。

ゆりりんこ。 002
開店されたら一度行ってみよっ♪



ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシクお願いしま~す!



  1. 2009/10/26(月)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お好み工房「ほわっと」に上條美鈴さんと出演します~♪

10月25日(日)、
豊中(豊中ロマンチック街道沿いにあります)のお好み工房「ほわっと」に於ける「ほわっと・おこのみライブ」に
misuzuさんことフルーティスト上條美鈴さんと出演致します♪

マスターの鷲尾さんとお知り合いになったのは、今からもう10年以上前のことになるのですが、
出演させて頂くのはなんと今回が初めてw。
わたしが初めてお伺いした時は「るふう」というイタリアンで、
その頃は「るふうロマンチックコンサート
と銘打ったコンサートが催されていました。

で、それからお好み工房「ほわっと」に転進され、
コンサートのタイトルも「ほわっと・おこのみライブ」に変わったのですね~!
マスター夫妻&息子さん(店主さん)はちっともお変わりなく
(実は先日、青井彰先生達と一緒に久々に遊びに行きました。またいずれ記事、書きますね。)、
何だか嬉しかったです。
あ、そうそう、マスターは“わたしの本名”と“ゆりりんこ。”が同一人物だというのが、
この時初めて解かられたみたいw。
マイミクなのに、何故だか素っ気無いなぁと思っていましたが・・・。


ライヴは14時開演(12時開場)です。
今回は「フルートとピアノの調べ スペイン・アメリカの旅」です。
入場料は3500円ですが、食事付き。

食事付きですので、予約が必要となります。
直接お店にお問い合わせ下さいませ。
Tel:06-6855-8303
<営業時間>
平日17:00~24:00
土日祝11:30~24:00
火曜定休


沢山の方にご来場頂けたら嬉しいです。
心よりお待ちしております238 435436



ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング 、どうぞ宜しくお願い申し上げます!



  1. 2009/10/26(月)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美女入門 PART4! (´-ω-`)

 
ゆりりんこ。 006 ゆりりんこ。 007
林真理子氏著の「美女入門、続編の美女入門 PART2
“PART3”も借りたかったが、生憎無かったので“PART4”にあたる「トーキョー偏差値」を借りました。

ゆりりんこ。 008

ゆりりんこ。 009

お金持ち(正確に言うと、お金を思う存分自由に使える人)って良いな・・・。ボソリ。



林真理子氏のブログ↓。
http://hayashi-mariko.kirei.biglobe.ne.jp/


音楽ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリック↓↓、宜しくお願い致しま~す♪
音楽ブログランキング










  1. 2009/10/25(日)|
  2. 本ニツイテ好キ勝手ニ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「あさだ」の「紫宝珠」♪

叔母(母の2番目の妹。そう、このお土産をくれた大好きな叔母です♥)が
我が家と言うか、仮住まいの家に遊びに来ました。
家に入って開口一番、「いやぁ~、綺麗やん!」と。
やっぱりそうなうなんや・・・(関連記事)。


ゆりりんこ。 001
叔母からのお土産。
菓匠 あさだ」の「紫宝珠」とやら。
・・・何て読むの?!
実はわたし、漢字に滅法弱い。

しかし流石叔母、うちの母のことをよくご存知で(当たり前か)。
父、母、叔母自身、わたしの各2個で計8個。
「かなたにさん(=父の事)の分も買って来てるから。」と、念押ししていましたw。

ゆりりんこ。 002

ゆりりんこ。 003

ゆりりんこ。 004

ゆりりんこ。 005
大粒のピオーネが丸ごと入っていました!

ゆりりんこ。 006
果汁たっぷりで、ビュッって飛び出すのに留意せねばなりませぬ。
母と叔母の様子を見て、密かに学習していましたw。
お蔭でわたしは失敗しなかったです~♪
 
 
ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシクお願いしま~す!



 菓匠 あさだ <豊里本店>
大阪市東淀川区豊里6-1-20
06-6325-3911
9:00~19:00
不定休
http://k-asada.jp/



あさだ1回目の記事


あさだ2回目の記事

あさだ3回目の記事

あさだ4回目の記事



  1. 2009/10/24(土)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ホルンがいっぱ~い!

「かなたにさ~ん、あのですね、今度KOBE国際音楽コンクールを受けようと思うんですー。
それで、今月末迄に音源を提出しないといけないので、今月中大学に来れそうな日はございますでしょうか?
ちなみに、曲は試験の時に吹いたヨルゲンにしようと思ってますー。」
と、トロンボーン専攻の学生に、今月の連休中に言われました。
そんな訳で、急遽先週の17日(土)の夜、久々に母校に行きました。
今夏の前期試験以来かなぁ・・・。

そう言えばその日の朝、マイミクこぐさんことテューバ奏者の古口賢一さんが
「ホルンいっぱい!」という旨のmixiボイスを書いておられたので、何だろ??とは思っていました。

ポートタウン東駅からてくてく歩いていると、
向こうの方から“かたつむりさん”(=ホルンケースを担いだ人)がぞろぞろ、ぞろぞろ・・・。
いやぁ、その人数も半端ではありません!
一瞬学生さんかと思いましたが、ご年配の方もいらっしゃるし、
老若男女と言ったら言い過ぎかもしれませんが、それに近いものがありました。
一体何処から湧いてきたん?!っていう感じで・・・。
いやいや、それは母校の大学から、という事は一目瞭然なのですが。
一体何があったのかしら・・・???


ゆりりんこ。 001
おぉ、もう文化祭の準備をしているのね。
Blue Ocean Festival (ブルー・オーシャン・フェスティバル)」は確か今月24日(土)~ 25日(日)だよね。


ゆりりんこ。 002
ははぁ、なるほど~!
先程の謎が解けました♪
どうやら日本ホルン協会のイベントだったようです(関連記事)。
行きたかったかも・・・。


ゆりりんこ。 003
あっ、哲ちゃん(“サトシ”さんですが、皆で“テッチャン”と呼んでいました。高3の時の担任です。)!
学生はこれを面倒臭いと言っていたが、うちらの時代は21時迄しか練習出来なかったんですぞ。
恵まれているじゃないですかー。

ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシクお願いしま~す!







♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2009/10/24(土)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うち(仮住まい)の階段

今叔父(母の弟)の借家(?)に住んでいるのですが(関連記事258B))、まぁ結構古い家で・・・。
所々リフォームはしてあるのですが(亡き祖母がしたらしい)、
この階段には閉口します。

090928-132810.jpg
写真では分かり難いかもですが、酷く急な勾配。
昇りは普通に行けるが、降りる時が怖い。

090928-132930.jpg
しかも階段の段板の奥行き(踏み面)が少ない。
足裏半分しか乗りません。

未だ踏み外したことはありませんが(躓いたことはある)、気を付けなければ。



ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、ヨロシクネ!



  1. 2009/10/23(金)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Twitterとやら

知人から勧められてTwitterとやらを始めました。
“さえずり”・・・?!
どうやらmixiFacebookのボイス機能のようなものらしい。

・・・で、わたしはコチラにいます。
もし登録されておられる方がいらっしゃいましたら、フォローして下さいね。

ちなみにFacbookにはコチラにいます。
どうぞお声掛け(?)下さいね。


ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします♪



  1. 2009/10/22(木)|
  2. 言語関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

打ち合わせの後、ランチ難民・・・

コチラの後、家に向かって車を走らせながら、父が「何処か食べに行こか!」と言いました。
何だか父、だんだん不機嫌になりそうな雰囲気。
嗚呼、嫌だなぁ・・・、また始まるのか・・・。鬱々・・・。
父は空腹が我慢出来ない人で、しかも一日三食+二度の間食、規則正しく食事をしないといけないようで、空腹状態になると、途端に目が三角になります。
母とわたしはあまり執着しないので(しかし食い意地は張っています!)食事時間も区々、基本は食べたい時に食べるという性質の人間なので、父のような性質の人間は本当に困ったものです・・・。

母は瓢箪山のお好み焼き屋さん、「丸福」に行こうと言うが、父とわたしは反対(既にもう道が外れていた)。
わたしは久々に東花園の「伊吹そば」に行きたかったのですが、14時、少し過ぎていたのです・・・。
アイドルタイムがあるのをすっかり忘れていました!
父の機嫌はますます悪くなる・・・!
よせば良いのに、母は隣で「せやから「丸福」にしとけば良かったのに~!」と言う。
嗚呼、嫌だ嫌だ・・・。


結局東花園駅前の「ル・ジャンドル(Le gendre)」に。
食事にありつけ、父の腹の虫はようやく治まる。
何でこんなに気ィ遣わなあかんねん!!(心の声)

父が頼んだアラビアン何とやら。→ゆりりんこ。 003

ゆりりんこ。 004


ゆりりんこ。 005
わたしが頼んだのは、和風きのこスパゲッティとやら・・・。
結構塩辛かった・・・。
(母はそれを知っていたらしい。なら、こっそり教えてよ・・・。)

パンもついてきた。→ゆりりんこ。 006


ゆりりんこ。 009
母が頼んだのはアメリカンクラブハウスサンド。
一番最後に出てきました。
母曰く、「それ(わたしの頼んだもの)、塩辛いやろ?ここはこれが一番美味しいねん!」とのこと。
今度からアメリカンクラブハウスサンドにしようっと。
まぁ「ル・ジャンドル(Le gendre)」に行く機会があれば、の話ですが。
でも八戸ノ里(そちらが本店)にもあるし。


最後に珈琲を。→ゆりりんこ。 010
父は一人だけ紅茶でしたw。
いつも2対1で可哀想な人・・・。


数時間後、猛烈にお腹が空いてきました。
いささかイライラ。
地元の和菓子屋さん、「和菓子司 栄寿堂」へあんこ星人が走る!
殆ど売り切れ状態で、再びムキー!
やけくそで、残っているものを全て買い漁っていきました。
やはり蛙の子は蛙、残念ながら(?)父の血も間違いなく流れているようです・・・。
帰宅後早々、大振りのお饅頭を頬張る。
ちなみに、父も嬉しそうに大振りのお饅頭を頬張っていました。
そんな我々を冷ややかに見つつ、こっそりと、しかしちゃっかりとお饅頭を食べる母カズコ。



 ル・ジャンドル(Le gendre)
大阪府東大阪市吉田6-2-5-8
0729-66-9510
9:00~21:00
無休
http://www.legendre.jp/


ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願い致しま~す!!

  1. 2009/10/22(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

リーガロイヤルホテル京都にて

先月の26日(土)、お仕事でリーガロイヤルホテル京都へ。
はい、この件でした。

依頼主の会社の方(お会いしたこともお話したことも無い)と
12時40分にJR京都駅中央改札口にて待ち合わせ。
待ち合わせ時刻も場所も決めていますが、
(わたしは先方の連絡先を知らされていなかった・・・。)
その会社の方がどんな感じの方かも知らされていず、
果たして巡り逢えるのだろうかと危惧していました。
しかし、当日立ち会えないと言っていた依頼主が現れ、無事お会いする事が出来ました。ホッ。

いやぁ、そんなこんなで自宅にピアノは無いし、正直今回、非常に焦りました。
ひたすらイメトレで挑むか?!と思いましたが、
やはり空恐ろしいので、一旦中崎町のレッスン室へ寄ることに。
でもウィークデーでは無いので、あまり早い時間から(お隣は30代(多分)の女性が住んでいます)
ピアノをガンガン弾くのは申し訳無いので、指鳴らし、気休め程度で・・・。
JRで行こうかと思いましたが、どうしても座りたかったので、お京阪で。

余談ですが、谷町線で大学時代の友人、ヴァイオリニスト(ヴィオラも演奏する)野村初葉ちゃんに会いました♪
お隣の車両で、ボストンバックになんとヴァイオリンとヴィオラを持った小柄な女性の姿があり、
「誰だ??あんな凄い荷物の人?!」と、半ば好奇心で近付いて行ったら、
なんと初葉ちゃんだったのでしたw。
突然「今も三国に来てんの?」と言われ、一体いつの時代の話?!と思ったけれど、
そっかー、メールとかはたまにやりとりしているけれど、
永友氏の結婚式以来会っていないんやなぁ。

ちなみに初葉ちゃんは、先日ミシュランで二つ星を獲得した
LE PONT DE CIEL(ル・ポン ドシェル)にて、演奏のお仕事だったようです。
一度行ってみたいなぁ・・・♥
Dining&Bar さがん」にも行ってみたい・・・。
欲張りですか?!
以前からのもありますが、最近行きたいお店リストが急増してしまっています・・・。
順次こなしていきます~♪


ゆりりんこ。 001

ゆりりんこ。 002
話がすっかり脱線してしまいましたが、リーガロイヤルホテル京都内のチャペル。
やはり素敵ですなぁ・・・♥

演奏の出番まで結構時間があり、暇だったのでその辺りをぷらぷら散策していました。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、宜しくお願い致しま~す!!
音楽ブログランキング







 

  1. 2009/10/21(水)|
  2. 絵ヤ芸能ナド鑑賞+施設ヤ建物ナドヲ見学ナドシチャウ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

内緒の話 lovelyこどもたち part 11

こんなところに書いて“内緒の話”も何も無いかもしれませんが。
もう7年も経ったので、時効ということでお許し下さい。

7年前の5月、幼稚園から新入り生徒さんのリストを頂いた時、
K君を勝手に女の子だと思い込み(やはり母カズコの血が?!)、
思いっきりピンク☆ピンク☆ラブリーなテキストを用意していたのは内緒です。
しかもかなりの腕白少年だった・・・。


06-01-26_19-33.jpg
K君、生後間もないRちゃん(妹)と(09.01.26撮影)。
もう彼も来春から中学生!
お能のレッスンも頑張れ~!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
音楽ブログランキング



lovelyこどもたち part 1

lovelyこどもたち part 2

lovelyこどもたち part 3

lovelyこどもたち part 4

lovelyこどもたち part 5

lovelyこどもたち part 6

lovelyこどもたち part 7

lovelyこどもたち part 8

lovelyこどもたち part 9

lovelyこどもたち part 10



  1. 2009/10/20(火)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Yさんが向かったのは・・・

♪ 003
それから我々が向かったのは「ビル・堂島タウン」2階にある「music inn ま都お(まつお)」。
・・・って、これ、昨年8月下旬の話ですわ。


♪ 004
この日は確か飲み放題の期間内だったと思います。
飲むぞ~?!


♪ 005
店内にはピアノがあり、そのピアノのカーブに沿ってテーブルが配置されていて、皆、ピアノを囲むようにして飲んでおられました。
Yさんとハワードちゃん、わたしの3人は奥のテーブルへ。


♪ 006
こちらの男性(黒いスーツの方)は東京の方なのですが、大阪出張の際は必ず「ま都お」さんに寄られるとのこと。


♪ 007
只今歌っておられるこの方は、プロの歌手の方でハワイアンで、・・・ええっと、お名前・・・、失念してしまいました・・・!嗚呼・・・。


♪ 008
ママが演奏中です。しっとり~♪


♪ 009


♪ 010
ハワードちゃんとYさん。


♪ 011

結構酔っていましたが(酔っていたので?!)、この後、わたしもベートーヴェンの「月光ソナタ」を演奏しました。
東京の・・・その黒いスーツの方に言われたので。
弾き終わった後、その男性に「あなた、この曲、かなり思い入れて練習されたでしょう??」と言われる。
・・・えっとー。
この曲は母カズコが好きなので、時たま好き勝手に弾いていましたが、ちゃんと勉強はしていません。
いつかいつか・・・と思いながら、今に至ります。
ちょっぴり嬉しいような、哀しいような・・・。まぁいいや。


♪ 012

♪ 013

♪ 014

♪ 015

♪ 016

♪ 017
ハワードちゃん、歌、上手かった~♪

♪ 018

♪ 019

♪ 020


♪ 021


♪ 022


♪ 023

♪ 024

♪ 025

♪ 026

♪ 027

♪ 028

♪ 029

♪ 030
ヴァイオリニストさんが名古屋から帰って来られました。
なんとこのヴァイオリニストさんは、わたしの大学の先輩でした。
世の中狭いですな・・・。
一応名前とお顔は伏せておきます。


♪ 031

♪ 032

♪ 034


♪ 035

♪ 036

♪ 037
Yさん、この左端の男性に気に入られるのでしたw。

♪ 038

♪ 039
Yさんの飲み友達、Aさん登場!!

♪ 040

♪ 041

♪ 042
ほらね・・・♥

♪ 043

♪ 044
何だかホットでした♪

♪ 045

♪ 046

♪ 047

♪ 048
Aさん、再び♪
上手いなぁ~♥ (ジャズでした。)

♪ 049
ママはサックスも演奏されるのですか?!
すご~い!!
Aさんとの共演です。

♪ 050

♪ 051
Aさんの飲み友達(?)、仕事仲間(?)、Arさん、参上!!(左端の背の高い男性。)

♪ 052

♪ 053

♪ 054

♪ 054

♪ 055
Arさん、今度はピアノです。
繊細なピアノでした~♪

♪ 056

♪ 057

わたしも酔っ払った勢いで結構弾きましたけれど、生き恥っちゅうやつですね。
お恥ずかしい・・・。


0時半過ぎに「ま都お」さんを出ました。

♪ 058
ニャン子を撮るYさん。
更にそのYさんと、ニャン子を撮るわたし。


さて・・・。
(23時過ぎ迄頻りに時間を気にしていましたが、終電を逃し、開き直ってしまいました。
 翌日(えっと、日が換わっているので・・・ええっと?!)に響くだろうなぁと思いつつ、更に、母カズコの鬼婆化した顔が脳裏に浮かぶも、こうなったらとことん付き合いますw。)


<つづく>


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシク♥



 music inn ま都お(まつお)
大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル堂島タウン2F
06-6344-8880(FAX兼)



  1. 2009/10/20(火)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道演奏旅行⑰ <芦別に到着~!>

( o゜w ゜o) 001
五重塔と思いきや、違う(当たり前ですが)。
よく見たら公衆電話ボックスでありました♪
ほえ~・・・。すごい・・・。
左奥の“パチンコ 銀座”もめっちゃエエ味出してますなぁ・・・。
窓に貼っておられる日の丸にもご注目。


( o゜w ゜o) 002
“ホテル アシントン”ですか!
芦別だから“アシントン”なのかなぁ?!(芦屋の場合は?!)

蛇足ですが、“芦別駅 アシントン”とググってみると、“もしかして: 芦別駅 ワシントン”と出ます。
同様に、“ホテル アシントン”とググってみても、“もしかして: ホテル ワシントン”と出ました。
いやいや、いやいや、“アシントン”なんですよ・・・とほくそ笑んでしまいました。


さて・・・。
タクシーを拾い、無理矢理2つの巨大スーツケースをトランクに押し込み、4人がむんずと車内に乗り込み、我々の宿泊するホテルへと向かいます。


<つづく>


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♥



北海道演奏旅行① <伊丹→千歳>

北海道演奏旅行② <新千歳空港にて>

北海道演奏旅行③ <占冠、そして富良野へ>

北海道演奏旅行④ <富良野の黒いカレー>

北海道演奏旅行⑤ <ニングルテラス>

北海道演奏旅行⑥ <森の時計>


北海道演奏旅行⑦ <富良野→占冠>

北海道演奏旅行⑧ <占冠村コミュニティープラザ>

北海道演奏旅行⑨ <カルビーポテト 美瑛センター>

北海道演奏旅行⑩ <美瑛に到着♪>


北海道演奏旅行⑪ <ジェフさん's ファミリーとお食事へ♪>


北海道演奏旅行⑫ <美瑛の朝!>

北海道演奏旅行⑬ <美瑛での朝食♪>

北海道演奏旅行⑭ <パーティー&コンサートの準備>

北海道演奏旅行⑮ <美瑛に“マエストロ”現る!>


北海道演奏旅行⑯ <美瑛から芦別へ!>





  1. 2009/10/19(月)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2月のシティモイブンニグコンサートの後は・・・

2月の「シティモ イブンニングコンサート」の前は芦屋で美穂ちゃんのレッスンについて行っていましたが(関連記事)、美穂ちゃんは「シティモ イブンニングコンサート」にも来てくれ、その後は一旦レッスン室で休憩。
お茶でも飲んでほっこりしていました~!

「もう皆集合してるよ~!」との連絡を頂いたので、北区池田町の「旬食菜采 あらかると」へ。


( o゜w ゜o) 004
わたしと美穂ちゃん(右隣に座りました)はウーロンハイ。

( o゜w ゜o) 005
わたしの左隣の4名は皆ビール!


( o゜w ゜o) 006


「まぜまぜ温サラダ」
( o゜w ゜o) 007

( o゜w ゜o) 008

( o゜w ゜o) 009


( o゜w ゜o) 010
秋田名物「いぶりがっこう」。


おかわり♪→( o゜w ゜o) 011


( o゜w ゜o) 012
「りんごのサラダ」も3皿注文~♪


「なすびのイタリアン」
( o゜w ゜o) 013

( o゜w ゜o) 014

( o゜w ゜o) 015


( o゜w ゜o) 016 ( o゜w ゜o) 017


「サーロインステーキ」
( o゜w ゜o) 018

( o゜w ゜o) 019

( o゜w ゜o) 020


またウーロンハイに。→( o゜w ゜o) 021


( o゜w ゜o) 022


たらふく頂きました~!
ご馳走様でした~♥


ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリック→音楽ブログランキングして頂けたら嬉しいです♥



あらかると」から南森町に向かうことになりました。
・・・あれっ?!わたしのキャスターが無いっ?!

( o゜w ゜o) 023
あっ!!!青井先生!!!
しかもめっちゃ速い・・・。

ようやく追い付いた~!→( o゜w ゜o) 024



 やきやき料理のお店 旬食菜采 あらかると
大阪市北区池田町8-11-6 天満パールビル2階
06-4800-8684
17:30~23:30(応相談)
日祝定休( 〃 )


あらかると1回目の記事

あらかると2回目の記事

あらかると3回目の記事

あらかると4回目の記事

あらかると5回目の記事

あらかると6回目の記事

あらかると7回目の記事

あらかると8回目の記事

あらかると9回目の記事


あらかると10回目の記事

あらかると11回目の記事

あらかると12回目の記事

あらかると13回目の記事

あらかると14回目の記事

あらかると15回目の記事

あらかると16回目の記事

あらかると17回目の記事

あらかると18回目の記事

あらかると19回目の記事

あらかると20回目の記事



  1. 2009/10/18(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

KJ works本社5回目の次の打ち合わせは高山工務店にて

荷物はちょこちょこと、先々月から仮住まいの家(後に移転先が変わるのです・・・。しかも直前も直前!!引越し前日のお昼過ぎに家が変わりましたw。恐るべし母カズコ・・・。)に運んでいたのですが、“ど~んと2tトラックでピストン運転x2!!”の引越しが先月19日(土)にありました。
その、元々住もうと考えていた家は急遽荷物置き場ということになりました。
19日は、午前中自宅⇔元々住もうと考えていた家(以下258A)、14時頃から自宅⇔急遽移転先に決まった家(以下258B)にそれぞれピストン運転して頂く・・・ということになりました。

前述しましたが、引越し前日の金曜日は大変でした。
昼食後、部屋の片付けをしていると(ウィークデーでしたが、父はたまたま人間ドックetc.の為会社を休んでいました)、258Aに掃除しに行っていたらしい母が帰宅しました。
玄関に入るなり、「あのねあのね、家ね、Iのおばちゃんの隣に変更しようと思うねん!あそこだったら板の間やしピアノも置けるし、洗濯の件もお風呂の件も何もかも解決するねんよ~!」と言う。
 「えっ!?引越し、明日やろ?!諸々の手続きとかどうすんの?!」
 「今度の258Bは258Aと電話局番同じやし近いから、電話もインターネットもいける筈(←この思い込みが我が母ながらスゴイ!)。」
 「今迄258Bを見てなかったの?!」
 「古くて汚いと思い込んでたのっ!(←またまた思い込みが激しい!)。」

・・・そんな訳で、NTTにも早速電話(電話回線とインターネット工事の件)。
「恐らく大丈夫かと思うのですが、正式なお返事はこれから連休に入るので、お返事が連休明けになります・・・。」
当然と言えば当然なのですが、母は「何とかなりませんか?!」と、押し切っていました。何ちゅう・・・。
NTTからきちんとしたお返事を頂いていないまま、なんと見切り発車。
258Aにお願いしていたガス工事、お風呂の工事etc.のキャンセルの連絡を入れる。
それから郵便局にも移転届け(自宅→258A)の、更に移転届け(258A→258B)。
父は午前中警察に手続きに行ったらしいが、気まぐれ母のせいで二度手間。
目を三角にしながらも、再び警察へ走って行きました。
それから引越しセンターさんにも連絡を入れる、と。
流石にかなり驚いておられる様子でした・・・。

そんなこんなであっと言う間に1日が終わりました~!


ゆりりんこ。 1536
2階の母の部屋(和室)から撮影しました。
我が家の北側の家並み。


引越し当日。
8時きっかりに引越しセンターのトラックが到着。
母は、お隣のKさんと真向かいのMさん(これは当日、トラックを停めるのでご迷惑が掛かるから)以外、ご近所さんにも、それからお友達(←色々根掘り葉掘り訊かれるのが嫌だったらしい)にも今回の引越しの件、一言も言っていなかったらしい。
ちょこちょこ荷物運搬も、周りの目を気にしてひっそりと、速やかに行われていた模様です。
その日は朝早くからご近所さん方が騒然となりました。
「駅前の、新しく出来るマンションに引越しはるの?!」とか「ゆりちゃんが遂に嫁ぎはるんや~!」とか憶測が飛び交っている模様で、見学人やら野次馬やら人だかりが出来ていたのですが・・・(恐らくベランダや2階etc.の窓から覗いておられる方々も多かったかと・・・)。
わたしはもう恥ずかしくて、家の中での仕事に徹しました(=引き篭もっていました)。
その様子を見て母はお腹を抱えて爆笑しているし・・・。
やれやれ、何て人や・・・。


そして、連休最終日の23日(水)。
我が家に10時きっかりにKJ WORKSの松尾さんと「高山工務店」社長さんがいらっしゃり、ご近所さんへのご挨拶回り。
それから東大阪市、横小路町にある「高山工務店」へ行き、打ち合わせ。
KJ WORKSの福井社長もいらっしゃいました。
えぇっと、何を決めたっけな。
照明器具と家具の配置、水道の蛇口をどういうのにするか、それから埋蔵文化財の発掘調査が入るという話・・・。
何やら出てきたら1週間~10日の調査が入り、工事は一旦中断との話・・・。・・・えぇっ?!


打ち合わせ終了後、両親は既に阪奈事務所内のモデルハウスを見学させて頂いていますが、わたしは未だだったので、見学させて頂く事に。

ゆりりんこ。 001

ゆりりんこ。 002
井戸、初体験でした!(もしかすると幼い頃にあったのかもですが、記憶に無い・・・。)


あっ!!
高山さん兄弟とのお話に夢中になり、写真、撮るのをすっかり忘れていました!!
関連記事はKJ WORKS福井社長のブログ記事コチラをどうぞ!

思えばこの阪奈事務所がオープンされたことで(両親はふらっと見学に行っただけらしい)、うちの家の話がとんとんと進んだのですよね・・・。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2009/10/17(土)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あらかるとママ達にお土産を・・・

北区池田町の「旬食菜采 あらかると」の画像も沢山溜まっているのですが、何から手をつけて良いのやら。
日時の順番など考えずに、とりあえずどんどん放出していきま~す(ややこしくてスミマセン)。

そうそう、その前に・・・ブログランキング(今回は(も?!)食べ物ネタですが・・・)に参加しています。
1日1回、クリック→音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます~。


こちらは先月初旬のお話です。
21時過ぎ、仕事を終え、ぼちぼち帰ろうかと思っていると、友人B氏から連絡があり。
「今小倉から帰り中。間もなく新大阪。「あらかると」のママに頼まれてた明太子、お土産で買って来たから、あと15分後に予約入れておいて。でも俺、新幹線の中で弁当、食べたから今日はがつがつ食べないよ。」・・・といった内容でした。
それで、すかさず「あらかると」に℡を入れたのですが、「ごめんねぇ~!もう店、閉めたのよ。もう冷蔵庫の中、何も無いの・・・。ごめんね~!」とママ。
あらまぁ、そうですか・・・。残念・・・。
でもB氏はもう既に食事を済まされた、とのことだし、わたしは何とでもなるし、本来の目的は“B氏がママにお土産を渡す”なので、「ちょっとお渡ししたい物があるので、すみませんが開けてといて頂けませんか?」とご無理を聞いて頂きました。


ほんと、今夜は看板、出てないわ。→ゆりりんこ。 001


ゆりりんこ。 002 ゆりりんこ。 003
B氏到着!!
右は「アメーラルビンズ」。


噂の(?)紫の芋。→ゆりりんこ。 004
先日yamaco.ちゃんが日記に書いていて美味しそうだった。


ゆりりんこ。 005


ゆりりんこ。 006


ウーロンハイに換えました。→ゆりりんこ。 007


お芋さん、他にも・・・♥→ゆりりんこ。 009


ゆりりんこ。 008 ゆりりんこ。 010

ゆりりんこ。 013


ゆりりんこ。 011


ゆりりんこ。 012

ゼブラ茄子って言うんだって!→ゆりりんこ。 014
そう言えばゼブラ模様だわ。
ちなみに先日、ひぃちゃんの日記で拝見したのは、真っ白いシルク茄子でした。


おかわり。→ゆりりんこ。 015


ゆりりんこ。 016

ゆりりんこ。 018

ゆりりんこ。 019

ゆりりんこ。 021


ゆりりんこ。 020


ご無理言って開けて頂いたのに、結局結構頂いてしまいました・・・。



 やきやき料理のお店 旬食菜采 あらかると
大阪市北区池田町8-11-6 天満パールビル2階
06-4800-8684
17:30~23:30(応相談)
日祝定休( 〃 )


あらかると1回目の記事

あらかると2回目の記事

あらかると3回目の記事

あらかると4回目の記事

あらかると5回目の記事

あらかると6回目の記事

あらかると7回目の記事

あらかると8回目の記事

あらかると9回目の記事


あらかると10回目の記事

あらかると11回目の記事

あらかると12回目の記事

あらかると13回目の記事

あらかると14回目の記事

あらかると15回目の記事

あらかると16回目の記事

あらかると17回目の記事

あらかると18回目の記事

あらかると19回目の記事

♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2009/10/16(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

KJ works本社5回目

前回に引き続き、家の打ち合わせの為、またまた箕面の彩都にやって来ました。
先月初旬の話です(コチラの翌日でした)。

ゆりりんこ。 004
オープン間近の「くらしのコノたち」(※ 先月19日(土)午前10時にオープンされました)を少し拝見・・・。

ゆりりんこ。 001

ゆりりんこ。 002
うちの音楽室が、このような床になるそうです(木材は違うが)。

ゆりりんこ。 005

ゆりりんこ。 006


ゆりりんこ。 007
台所はあんな感じが良いとかこんな感じが良いとか・・・。


イライラボックスと言うらしい。→ゆりりんこ。 009
一目惚れ!お買い上げ~?!



打ち合わせ後、お隣の中島工務店さんのモデルルームも拝見させて頂きました↓↓。

ゆりりんこ。 010

ゆりりんこ。 011


ゆりりんこ。 012


こちらはロフトですね。→ゆりりんこ。 013


ゆりりんこ。 014


ゆりりんこ。 015
判り難いかもですが、ステンドグラスのスリットの入ったドア。

中からの方が判り易いですね。→ゆりりんこ。 016
我が家の玄関ドアにも、こちらを採用して頂くことになりました~♪





  1. 2009/10/16(金)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北海道演奏旅行⑯ <美瑛から芦別へ!>

( o゜w ゜o) 001
ジェフ写真館主催のクリスマスパーティー&コンサートの翌日は美瑛を去る日。
結局眠れなかったのでした(ちっとも眠れないので、開き直って書き物をしたり、有馬での本番のイメトレ等をしていました)。
Alp Lodge BIEI(アルプ・ロッジ美瑛)の窓から眺めた様子。
たまきさん、起きれはったかなぁ~?!

実は以下のようなメールを頂いていました。

芦別 12月24日お昼に待ち合わせ
JR 美瑛~富良野
10:02~10:41
JR富良野~芦別

11:40~12:07
または
富良野からバス 高速ふらの号
11:30 -- 12:14

( o゜w ゜o) 002
身支度を整えてからジェフ写真館に行くと、たまきさんは起きてはりました♪

バスかタクシーでJR美瑛駅に行こうと思っていましたが、本当に親切なAlp(アルプ)のオーナーが駅まで送って下さることに。
うぅ、有難うございますぅ~!助かりますぅ~!

( o゜w ゜o) 003
実は少し手間取り、時間ギリギリです。
きっと間に合う・・・。きっと・・・。

( o゜w ゜o) 004
10時ジャストに到着!
ふぅ~、間に合った!!
わたしの荷物は殺人的に重たいらしく、心優しい親切なオーナーが運んで下さりました♪
スミマセン・・・。有難うございます。
・・・で、わたしは悠長に写真なんか撮っているし。

( o゜w ゜o) 005

( o゜w ゜o) 006

( o゜w ゜o) 007
10:02美瑛発の列車が来ました~!

( o゜w ゜o) 008


( o゜w ゜o) 009
で、予定通り富良野駅に到着!!

( o゜w ゜o) 010

富良野駅にて約1時間(10:41~11:40)、時間があるので駅の待合室で休憩。
・・・荷物??
誰もあんな重たいの、持って行かんやろうって、11:40発のホームのベンチ前に置いていましたよ。


( o゜w ゜o) 011
たまきさんは「駅の立喰 圭子ちゃんの店」で腹ごしらえをされるようで・・・。

( o゜w ゜o) 012

( o゜w ゜o) 013
蕎麦は佐々木製麺所とやらの袋ゆで麺らしい(たまきさん談)。
手打ち風で、黒く太く歯ごたえもしっかりとしているとのことで、いつかこちらに来る機会があれば食べてみよう(わたしはAlp(アルプ)で朝食を頂いていたので、お腹が空いていなかった)。


( o゜w ゜o) 014

( o゜w ゜o) 015

( o゜w ゜o) 016
富良野駅で電車を待っているところ。
そうか、富良野は北海道の中心なので“へそ”なのですね。


( o゜w ゜o) 017
予定通り12時7分に芦別に到着♪
わ~い!“星の降る里”です。
もうずぅーーーっと前から、この芦別に一度来てみたかったのです・・・!
数年前、電話越しで話した“あの方”に逢えるかな?!


<つづく>



北海道演奏旅行① <伊丹→千歳>

北海道演奏旅行② <新千歳空港にて>

北海道演奏旅行③ <占冠、そして富良野へ>

北海道演奏旅行④ <富良野の黒いカレー>

北海道演奏旅行⑤ <ニングルテラス>

北海道演奏旅行⑥ <森の時計>


北海道演奏旅行⑦ <富良野→占冠>

北海道演奏旅行⑧ <占冠村コミュニティープラザ>

北海道演奏旅行⑨ <カルビーポテト 美瑛センター>

北海道演奏旅行⑩ <美瑛に到着♪>


北海道演奏旅行⑪ <ジェフさん's ファミリーとお食事へ♪>


北海道演奏旅行⑫ <美瑛の朝!>

北海道演奏旅行⑬ <美瑛での朝食♪>

北海道演奏旅行⑭ <パーティー&コンサートの準備>

北海道演奏旅行⑮ <美瑛に“マエストロ”現る!>




ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♥





  1. 2009/10/15(木)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しのぶさんからの差し入れのアルションのパン♪

いつもお世話になっているチェリスト、北川さんからの差し入れ。
Alcyon(アルション)」東生駒店で買って来て下さったらしい。
石窯の焼き芋ブレッド」♪→ゆりりんこ。 001
9月の石釜焼きパンらしいです(今月はかぼちゃらしい)。

ゆりりんこ。 002

ゆりりんこ。 003
す・・・すごい!!まるで焼き芋じゃないですか!

ゆりりんこ。 004
 
ゆりりんこ。 005

ゆりりんこ。 006

父にはほんの少しだけですが、残しておいてあげようと思っていたのですが、結局母とわたしですっかり完食しちゃいました・・・。
しかもあっと言う間に・・・。
ちっ・・・父はお芋さんはそれ程好きじゃないもんね・・・(胸焼けがするらしい)、まぁいっかー。
毎度ながら可哀想な父・・・。(ToT)



 Alcyon(アルション)東生駒店(本店)
奈良県生駒市小明町427-1
0743-74-1519
1Fパン販売 9:00~20:00
2Fレストラン <平日>11:00~15:00(L.O.) / 17:00~20:00
(L.O.)
                喫茶 14:30~16:30
         <土日祝>11:00~15:00(L.O.) / 17:00~20:30(L.O.) 
無休
http://www.anjou.co.jp/

 東生駒店のページはこちら↓。
http://www.anjou.co.jp/shop/higashiikoma/



アルション1回目の記事(東生駒店)

アルション2回目の記事(東生駒店)

アルション3回目の記事(アトリエアルション)

アルション4回目の記事(東生駒店)

アルション5回目の記事(アトリエアルション)

アルション6回目の記事(ブーランジェリー アルション ラ・メゾン)



ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキング 、どうぞ宜しくお願い致します!
何だか最近放置気味だった為か、急降下してしまいました・・・。(ToT)


  1. 2009/10/14(水)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジライヤさん発見!

ゆりりんこ。 004
コチラから祖母のもとに戻る時発見!
こんな所に(失敬!)打打打団天鼓の事務所児雷也さんがあるとは~!
ふ~ん、伊太利ビルですか。

ちなみに打打打団天鼓の新春コンサートは毎年家族で行っていますが、来年も行くのかしら。

しかし今迄何度も何度も何度も・・・通っている道なのに、何故今迄気付かなかったのか。
そっか、今迄お昼間だったので気付かなかったのね。
(チケットをgetしに行くのは母の役目。
そう言えば、今迄六万寺まで行くのが大変だったが、駅前になり楽になったとは言っていたなぁ。)


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング何卒どうぞ。m(__)m



  1. 2009/10/14(水)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三國志サンゴクシ3594

ゆりりんこ。 001
祖母のお見舞いに行った際(その前は寝屋川で家の見学&打ち合わせでした)、瓢箪山駅に向かってふらふらと散策してみました。
・・・って言うか、散歩の目的は餃子!
餃子専門舗 三國志」は瓢箪山駅北側、駅から直ぐの東への道筋徒歩数分の所にあります。

ゆりりんこ。 002
母からは「「焼きぎょうざ」7人前位お願い。」と言われていたのですが、8人前位食べるだろうと独断と偏見で変更。
それに右側の張り紙に目がいき、「水餃子(白菜)」20個もお願いしました。
(実はわたし、めちゃんこお腹が空いていた。)

ゆりりんこ。 003


焼きぎょうざ」→ゆりりんこ。 005
8人前位、あっと言う間に無くなりました。


水餃子(白菜)」→ゆりりんこ。 007
スープにしてみました。
いつもお世話になっているお寺(ロールちゃんのお母さん)から頂いた冬瓜も美味しかった♥

ゆりりんこ。 008


次回は「水餃子(青しそ)」にチャレンジですね。



 餃子専門舗 三國志 <瓢箪山店>
大阪府東大阪市瓢箪山1-26
0729-84-9125
11:00~14:00 / 16:00~21:00
月曜、第3日曜定休
http://3594.l-shop.net/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願い申し上げます!



  1. 2009/10/13(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロトンに北川しのぶさんと出演します~♪ part5

10月12日(月)、体育の日ですね、
奈良、新大宮のproton +DINING(プロトン・ダイニング)に於けるライヴに
チェリスト北川しのぶさんと出演致します♪
彼女とproton(プロトンにでは5度目のライヴになります。
(6月に彼女とご一緒したライヴはコチラ
7月のライヴはコチラ
8月、9月に出演させて頂いた際のご報告は近いうちに書きます~!)

ライヴ時間は
1st 20:00~
2nd 21:00~
の予定です。
各30分の予定。
"予定"ってゆうのは、お越し頂いたお客様のお食事等の状況で左右するからなのです。


お食事せずにBAR使いも出来ますが、
折角ですので、恐るべしプロトン凍結技術(詳細はコチラ)もお楽しみ下さいませ。
ミュージック・チャージは不要です。

沢山の方にご来場頂けたら嬉しいです。
心よりお待ちしております238 435436



ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング 、どうぞ宜しくお願い申し上げます!



  1. 2009/10/13(火)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

叔母からのエジプトのお土産♪

大好きな叔母(母の妹)からのお土産です。
友人達とエジプトに行ったようです。

ゆりりんこ。 001 ゆりりんこ。 004
古代エジプトで用いられた神聖文字、ヒエログリフで“YURI”と書かれたペンダントトップ。

ゆりりんこ。 002

ゆりりんこ。 003
大切に持ち歩いていると、何か良い事があるかも☆
もしかしたら願い事が叶うかも☆
・・・と、思い、密かに常に身に着けています。
鈴蟲寺」のお守りと一緒に・・・。



ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします。




  1. 2009/10/12(月)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チェリスト藤原真理さんが八尾に・・・

母カズコが行きたいと言うのでチケット2枚、購入。
2月28日(土)に八尾市文化会館 プリズムホール 小ホールで開催された「藤原真理 チェロのひととき」へ。
何ヶ月も経ってから判明したのですが、マイミクトニカさんもこのコンサートに行かれていたようです。

( o゜w ゜o) 1048
チェロの藤原真理さん、ピアノの倉戸テルさんでした。

( o゜w ゜o) 1049
最初に演奏された、ラフマニノフの「チェロ・ソナタ」は大好きな曲です。
そう言えば、昨年の「FETE DE LA MUSIQUE AU JAPON <音楽の祭日>で、なーみんさんことチェリスト角南麻里子ちゃんと演奏させて頂きました。
あの時は、よくあの期間(3週間弱しか無かった)で、よくこのチェロ、ピアノ共に非常に難解な(技術的にも、演奏解釈的にも)作品を仕上げたものだなぁ、我ながらよく頑張ったよなぁと、しかしやっぱりええ曲やわぁ~、と感懐深く拝聴していました。
あっ!未だ記事書いていない・・・!
写真も沢山頂いたのに、早く書かなきゃ!!

( o゜w ゜o) 1051

腰痛持ちの為チェロを中断してしまっていますが、またぼちぼち再開しようかな・・・。
今のバタバタが落ち着いたら車の免許、こっそりとろうかな。


CD、買いました。→ゆりりんこ。
トリオは、1曲目に収録されているベートーヴェンの「街の歌」の1曲のみなのね・・・。
でもシューマンの大好きな作品が2曲も入っていて、ほくほくです♪
勿論チェロの藤原真理さん、ピアノの倉戸テルさんで、クラリネットは遠藤文江さん。



ブログランキングに参加しています。

今日も応援クリック→音楽ブログランキング 、どうぞ宜しくお願い致します!
諸事情により放置気味だった為か、何だか急降下してしまいました・・・。(ToT)

♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2009/10/11(日)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム | ススム>>

