AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チン3かるび②

意味不明なタイトルですみません。
お肉が食べたい!!!とお馴染みの青井先生、ピアニスト青井彰先生と「珍三カルビ」へ。
“珍三”で“チンミ”と読みます。
今回二度目になります。→( o゜w ゜o) 238


( o゜w ゜o) 239 ( o゜w ゜o) 240


( o゜w ゜o) 241


( o゜w ゜o) 242


( o゜w ゜o) 243


( o゜w ゜o) 244


( o゜w ゜o) 245


おかわり。→( o゜w ゜o) 246


( o゜w ゜o) 247


「サムゲタン」
( o゜w ゜o) 248

( o゜w ゜o) 249


( o゜w ゜o) 250


( o゜w ゜o) 251


( o゜w ゜o) 252

( o゜w ゜o) 253


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!


 珍三カルビ
大阪市北区天神橋3-2-33
06-6353-5880(FAX兼)
http://www.chinmikalbi.co.jp/index.html


珍三カルビ1回目の記事







  1. 2010/01/31(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2年半前の佐賀のお土産・・・

コチラともう一つ、佐賀のお土産も頂いちゃっておりました。

村岡屋」の和菓子の詰め合わせ♪→☆ 005

☆ 006


鍋島さま
☆ 007

中丸型は1個当たり117kcalだそうです・・・。→☆ 009

☆ 010

びよ~んって伸びる、伸びる!→☆ 008
お餅入りの最中なのでした。


短冊型は1個当たり56kcalだそうです・・・。→☆ 011

☆ 012


さが錦
☆ 017 ☆ 018

☆ 013

☆ 033

☆ 034 ☆ 035


小城羊羹(栗)
☆ 014 ☆ 015

100g当たり299kcalだそうです・・・。→☆ 016


小城羊羹(本煉)
☆★ 024 (1) ☆★ 024

☆★ 024 (2)


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!



 村岡屋 <本店>
佐賀市駅南本町3-18
0952-22-4141
8:00~20:00
http://www.muraokaya.co.jp/








  1. 2010/01/30(土)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2年半前の博多のお土産・・・

☆ 001
2年半前に頂いた博多のお土産です。
あっ、もうわたしの血となり肉となっておりますよ。念の為。

☆ 003

☆ 004
五十二萬石 如水庵(じょすいあん)」の和菓子の詰め合わせでした♪


早良野(さわらの)
☆ 019 ☆ 020

☆ 021

栗と小豆たっぷり!!→☆ 022


透ける朱
☆ 023

☆ 025


荒津の舞
☆ 026

☆ 027
柚子餡を柔らかい求肥で包んでありました。


栗饅頭」→☆ 030

☆ 029

☆ 032


☆ 028

実はお土産、もう一つあります。
そちらも早くアップせねば・・・。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!


 五十二萬石 如水庵

福岡市博多区博多駅前1丁目24-10
092-431-0052
http://www.52-net.com/webshop/






  1. 2010/01/29(金)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鮎美さんの壮行会♪

この時に、実は鮎美さんから一つの相談事を受けていました。
コチラにも書きましたが、彼女は渡仏することになっていて、
それで、いつもお世話になっているとあるおじ様から、鮎美さんの壮行会をしてあげるとは言われたが、
演奏者を呼んで来いと言われたそうです。
でも彼女にはそういう当てが無いということで・・・。
会場は事務所の1階ですか・・・。
ふむふむ、ピアノも有りですか・・・。
ナニナニ、お安い御用で~♪
それはわたしに任せて下さい!!
仲間を何人か呼んで来て、心のこもった演奏をさせて頂きます!

壮行会は4月10日(金)に決定!
JR大正駅で鮎美さんにピックアップして頂き、一行は某法律事務所へ。
・・・法律事務所で演奏って!?
何だか恐縮しきりの我々です。


ゆりりんこ。 642
トロンボーンはお馴染みひぃちゃんこと河毛博子ちゃん、
チェロは北川しのぶちゃん、
テューバはこぐさんこと古口賢一さん、
ピアノはわたくし(写真を撮影している張本人です)、というメンツでお届け致しま~す!
わたしが低音が好きだからって、こういうメンツになりましたw。
右端の女性は鮎美さん♪


その壮行会は沢山のお客様が集って下さり、本当に賑やかで楽しい宴でした。
何とオーボエ奏者古部賢一さんのご両親もいらっしゃいました!!
ご近所さんらしく、又その法律事務所の経営者でもあり、弁護士のK先生と古くからのご友人らしいです。
で、サイン入りCDを頂いちゃいました♥ わ~い!!
どうでも良いけれど、こぐさんのお名前と一文字しか違わないのねw。

・・・で。
何を演奏しましたっけ?!

エルガー:愛の挨拶  <チェロ+トロンボーン+ピアノ>
森佳子:テューバの舟歌  <テューバ+ピアノ>
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ  <トロンボーン+ピアノ>
フォーレ:シチリアーノ  <チェロ+ピアノ>
ロンドンデリーの歌  < 〃 >
中村八大:上を向いて歩こう  <トロンボーン+ピアノ>
いつか王子様が(ディズニー映画「白雪姫」より)  <テューバ+ピアノ> 
星に願いを(ディズニー映画「ピノキオ」より)  < 〃 >
ホール・ニュー・ワールド(ディズニー映画「アラジン」より)  < 〃 >
サン=サーンス:白鳥(組曲「動物の謝肉祭」より)   <チェロ+ピアノ>
サン=サーンス:象(組曲「動物の謝肉祭」より)  <テューバ+ピアノ>
ワグナー:オペラ「タンホイザー」より 夕星の歌  < 〃 >
ピアソラ:リベルタンゴ  <トロンボーン+ピアノ>
久石譲:おくりびと  <チェロ+トロンボーン+ピアノ>
ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー  <トロンボーン+ピアノ>

・・・こんな感じだったかな?!
余談ですが、“夕星”と書いて“ゆうづつ”です。


アンコールも沢山、沢山演奏致しました。
こぐさんや皆さんに初見を沢山強いりましたよね・・・。
その節はごめんなさい。
わたしは楽しかったです♪


ゆりりんこ。 643
帰りに見掛けた風景。
ちなみに、行きしなに見掛けた風景はコチラ

先程の宴会は本当に楽しかったけれど、
鮎美さんと暫くお会い出来ないので、徐々に淋しくなってきました。
フランス、行こうかな・・・。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!






  1. 2010/01/28(木)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

えべっさん(昨年の話です)の後、「SHIRATAKI」へ

( o゜w ゜o) 196
そして、「WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」へ。


Morey-Saint-Denis 1er Cru Les Millandes Domaine Pierre Amiotモレ・サン・ドゥニ プルミエ・クリュ レ・ミランド ドメーヌ・ピエール・アミオ)」
( o゜w ゜o) 197 ( o゜w ゜o) 200

( o゜w ゜o) 198 ( o゜w ゜o) 199
Didier Amiot(ディディエ・アミオ)氏(5人兄弟の末っ子、五男)が栽培、Jean-Louis Amiot(ジャン・ルイ・アミオ)氏(5人兄弟の長男)が醸造し、「Pierre Amiot(ピエール・アミオ)」を運営しているそうです。


Chateau Petit Village Pomerol(1996)シャトー プティ・ヴィラージュ ポムロール(1996))」
( o゜w ゜o) 201

( o゜w ゜o) 202

( o゜w ゜o) 203

( o゜w ゜o) 204


Batard Montrachet Grand Cru Domaine Ramonet(2004)バタール・モンラッシェ グラン・クリュ ドメーヌ・ラモネ(2004))」
( o゜w ゜o) 205

( o゜w ゜o) 206


La Dame de Malescot Margaux(2004)ラ・ダム・ド・マレスコ マルゴー(2004))」
( o゜w ゜o) 208

( o゜w ゜o) 209


青井先生♥→( o゜w ゜o) 210

北新地の天婦羅 ひらいしの平石さん♥→( o゜w ゜o) 211


美味しいワインたちをご馳走様でした♥


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!



 WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI
大阪市北区天神橋3-1-28
TEL:06-6351-4738
FAX:06-6351-4737
土・日・祝不定休(年末年始、お盆は休業)
SHOP:9:00~23:00 / BAR:17:00~23:00
http://www.wineshirataki.jp/



WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI1回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI2回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI3回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI4回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI5回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI6回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI7回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI8回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI9回目の記事


WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI10回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI11回目の記事


WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI12回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI13回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI14回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI15回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI16回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI17回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI18回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI19回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI20回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI21回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI22回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI23回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI24回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI25回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI26回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI27回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI28回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI29回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI30回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI31回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI32回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI33回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI34回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI35回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI36回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI37回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI38回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI39回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI40回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI41回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI42回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI43回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI44回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI45回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI46回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI47回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI48回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI49回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI50回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI51回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI52回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI53回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI54回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI55回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI56回目の記事


  1. 2010/01/27(水)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨年に引き続き、今年も急でしたが・・・

今年もyamaki先生(トロンボーン奏者矢巻正輝氏)門下の発表会があるそうです。
1月26日(火)、ドルチェ楽器の9階のドルチェ・アーティスト・サロンにて18時より。
入場無料です。
客席、学生だらけ、トロンボーン関係者だらけだと思いますが。

昨年依頼された時の経緯はこんな感じでした。
今年もそれに近いもんがあったな・・・。
急に伴奏を頼めるのってわたしくらいしか居ないのかね。
疲れる・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、宜しくお願いします。
音楽ブログランキング





  1. 2010/01/27(水)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

納会の後・・・

そして少々休憩をし、いつものWINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」へ挨拶がてら覗いたのですが・・・。

ゆりりんこ。 018

ゆりりんこ。 019

3人、じっと店内を覗き、マスターにオーラ(?)を送っていたのですが、
マスターったら一向に気付かない。
バロンさんが奇声(?)を発し、ようやく・・・。

未だ準備中ですか。
では又後で。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/01/26(火)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつぞやの会社の納会

ゆりりんこ。 001
わたしは遅ればせながら参加させて頂きました。
ちょうど社員のAさんがお帰りになられるところ。
ストライプの女性はウナミゴ先生ことギターの増井一友さんの奥様、マイミクのくろりこ先生です。

ゆりりんこ。 002
この日は増井さんは運転手なので、一滴も呑めないそう・・・。
ちょっと可哀想・・・。
その真横で青井先生・・・!!


ゆりりんこ。 003
ワインを並べてボトルを撮ろうと思ったら、マイミクまねきちゃん(増井さんの娘さん)が突然ぬぅ~っと!
苺にピントが合ってしまったわw。

まだやってるw。→ゆりりんこ。 004

ゆりりんこ。 005


Chambolle-Musigny Les Amoureuses 1er Cru Domaine Daniel Moine Hudelot(1994)シャンボール・ミュジニー レ・ザムルーズ プルミエ・クリュ ドメーヌ・ダニエル・モワーヌ・ユドロ(1994))」
ゆりりんこ。 006
“恋する乙女達”・・・?!

ゆりりんこ。 007


Weingut Bernald Huber Malterdinger Bienenberg Weisser burgunder Trocken Baden(2008)ワイングート・ベルンハート・フーバー マルターディンガー・ビーネンベルグ ヴァイサーブルグンダー Q.b.A.トロッケン バーデン(2008))」
ゆりりんこ。 008 ゆりりんこ。 009
2004年のはコチラ


ゆりりんこ。 010
かなり食べ散らかした後に思い立って撮影しましたが、南森町駅前の主税寿司(ちからずし)のお鮨たちもあるんです(容器を移した)♥
苺も様々な種類のがあり、美味しかった♥


ゆりりんこ。 011
せっ・・・先生、何やっているのですかね?!

折角なので(?)、ハイチーズ♪→ゆりりんこ。 012


本格薩摩芋焼酎「ぷっぽうそう
ゆりりんこ。 013

ゆりりんこ。 014 ゆりりんこ。 017

ゆりりんこ。 015 ゆりりんこ。 016
わたしも少し頂きましたが、美味しかった~♥
すみません、手が滑ってバロンさんのズボンにぶっ掛けてしまったのでした。
故意にしたのじゃないのです・・・w。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!


  1. 2010/01/25(月)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロトンの後にセヴさんに・・・

順不同になりますが、7月7日(火)のライヴの後、「Salon des vins Sève(サロン・ドゥ・ヴァン・セヴ)」へ。


Maurice Vesselle Grand Cru À Bouzy Brut Cuvée Réservée(モーリス・ヴェッセル グラン・クリュ ブジー ブリュット キュヴェ・リザーヴ)
ゆりりんこ。 009

ゆりりんこ。 010
ブジーっていうのは村名らしい。


Sève(セヴ)」の店主、奥西さんお手製のパン♥→ゆりりんこ。 011


Bourgogne Aligoté Jean Crotet(2002)ブルゴーニュ アリゴテ ジャン・クロテ(2002))」
ゆりりんこ。 012

ゆりりんこ。 013

ゆりりんこ。 014 ゆりりんこ。 015


ゆりりんこ。 016


あまりにも美味しいのでおかわりしちゃった。→ゆりりんこ。 017


ゆりりんこ。 018


ゆりりんこ。 019


ゆりりんこ。 020


ゆりりんこ。 021

お野菜はご実家で獲れたものとか仰っていました。→ゆりりんこ。 022

ゆりりんこ。 023


ご馳走様でした~♪
すっかり良い気分になって帰ります。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方ヨロシクです!!



 Salon des vins Sève(サロン・ドゥ・ヴァン・セヴ)
奈良市西寺林町19-1
0742-25-2233
18:00~2:00(L.O.1:00)
月曜定休
http://yaplog.jp/closdetart1985/


Salon des vins Sève(サロン・ドゥ・ヴァン・セヴ)1回目の記事

Salon des vins Sève(サロン・ドゥ・ヴァン・セヴ)2回目の記事







  1. 2010/01/24(日)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手術前検診

先日手術前検査に行って参りました。
少なくとも10日程前には来るように言われていたので・・・。
「受付で『手術前検査なので』とお申し付け下さいね~!」と言われていたので、そのように伝える。
待ち合い室には沢山の外来患者さんがいらっしゃいましたが、横入り。
嗚呼、良心の呵責が・・・。
お待ちしておられる皆様、申し訳ありませんでした。


検尿、血液検査、心電図、レントゲン等の検査。
特に異常はありませんでしたが、案の定、異様に低い血圧を指摘、懸念されましたが。
どうしたら血圧が高くなりますかね?!
それから点滴も打って頂きました(痛いの何のって!)。
それからそれから、術前、術後の注意事項等の説明。
手術前日は病院から支給された検査食・・・。ガチョーーーン!!
前日の夜、下剤を飲み胃腸の中を空っぽにする。
下剤など飲まなくてもお腹下し気味なんですが・・・。心配・・・。
手術日当日は朝7時までは水分補給は良いが、7時以降は水分さえご法度。
その日は当然夜まで飲まず食わずなので、わたし、干乾びてしまう・・・。早起きしよ~・・・。
手術翌日は水分のみ、翌々日から消化の良いものを少量。
ちょっとは痩せるかなぁ・・・。


今回は全身麻酔(笑気酸素混合麻酔マスク+静脈麻酔・・・)などなど・・・。
チンプンカンプンなのですが、“笑気酸素”・・・?!
何だか面白い酸素やねぇ~w。
しかし、わたし、麻酔が効き難い人間なのです。
父も若干そうらしい・・・。
母は「お酒呑みやからやっ!」って言いますが、そうなのかなぁ・・・。
胃カメラの時の麻酔が効かなかったのは勿論、8年程前、目の手術の時も医師がチョキチョキ瞼を切り、縫っているの、メスを入れて何やらしておられるのも判ったし(めちゃんこ痛かった!!ひたすら我慢した!!後から聞くと、我慢しなくて良かったらしい・・・。ガク~っ!)、あの時の手術も・・・。
痛みには我慢強いと自負しているが(単に鈍感なだけ?!)、超小心者なので、どうか熟睡している間にことが済んでくれ~!!


帰ろうと思ったら、親戚と院内でバッタリ。
お互いかなりうろたえ、挙動不審でした。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!

  1. 2010/01/23(土)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あッッッ!!

DSCF1943.jpg
酵素温浴 奈良イオンハウスに行く前に目撃!
タイトルは些か敏ちゃん教授先生風ですが・・・w。

バスだからナンバープレート、モザイク掛けなくても良いよね・・・。
って言うか、掛けてしまったら、この記事の意味が無くなるw。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
音楽ブログランキング







  1. 2010/01/22(金)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ミヒャエル・ゾーヴァ展の後に・・・

ゆりりんこ。 676
コチラの後、「JR京都駅ビル」内、「JR 京都伊勢丹」地階へ。
お目当ては、、「麩嘉(ふうか」の「麩嘉饅頭」。

ゆりりんこ。 677

ゆりりんこ。 682

ゆりりんこ。 678

ゆりりんこ。 680

ゆりりんこ。 681
この瑞々しいあんこもこよなく愛していますが、
この青海苔の香りがたまらなく好き♥


ゆりりんこ。 679
2個目♥


ゆりりんこ。 683
・・・そんな訳で、2箱買い、1箱はどなたかへのおもたせと考えていたのだが、
母が「もう家用にしよっ!」と。
買って来たのはわたしだ~!!
まぁいいけどね・・・。

いつか本店に行ってみたい。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、宜しくお願いします。
音楽ブログランキング



 麩嘉(ふうか)
京都市上京区西洞院堪木町上ル東裏辻町413
075-231-1584
9:00~17:00
月曜定休






  1. 2010/01/21(木)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「音楽の祭日」でのユイさんからの・・・♥

ゆりりんこ。 385
こちらの「FETE DE LA MUSIQUE AU JAPON<音楽の祭日>の際、ユイさんから頂いてしまいました♥
何故博多って、ユイさんのご出身は福岡なので・・・。
“f”って何かフォルテ記号みた~い♪♪

ふくや」の「明太せんべい」♪→ゆりりんこ。 386

ゆりりんこ。 470
・・・あれっ?!
2枚入りのが5袋、それが1包で3包あるのですが、いつの間にやら1包無くなっています・・・。
母の仕業だ・・・。まぁいいや・・・。

ゆりりんこ。 1180

ゆりりんこ。 1181

パリパリ、ピリピリ、パリッ、ピリッ、美味しかった~♪
うちもまたお取り寄せしてみようかなぁ~。
それか博多によく出張されるあの方にお願いしてみようか・・・♪


ブログランキングに参加しています。
クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。



 ふくや
福岡市博多区中洲2-6-10
0120-86-2981
http://www.fukuya.com/



  1. 2010/01/20(水)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブランコに乗りながら、初対面!

ゆりりんこ。 808
こぐさんとひぃちゃんと、こちらの「食博覧会・大阪(こちらのことも早く書かないといけませんね)の打ち合わせ、リハーサルをした後、「太一(TAI-ichi)」さんへ。

つきだしは、竹輪に明太子ソースがのったもの。→ゆりりんこ。 809
こぐさんは練り物が苦手なんだ~!?
子供の頃からお苦手で、大きくなったら食べられるかなぁと思って挑戦してみたけれど、やはり駄目だったそうです。
で、こぐさんのつきだしは変わりました。


ゆりりんこ。 806 ゆりりんこ。 807


ゆりりんこ。 810

ゆりりんこ。 811

この辺りで青井先生からメール着信。
「カメラ無事かえました。東梅田出ました。もうすぐ中崎町に着きます。」
“かえました”って“買えました”?それとも“換えました”・・・?!
先日からカメラの調子が悪いとか仰っていたけれど。
・・・どうでもいいや、とにかく迎えに行きますっ!!
「先生、1番出口の方に歩いて来て下さい。」とだけ打ち、ウィルコムだけ持ってお店を飛び出して行きました。
そうそう、その直後、商店街の曲がり角この界隈の雰囲気にはちょっと似つかわしくないような、洗練された黒スーツの男性がいらっしゃり、その時妙に気になりつつも、とりあえず先に青井先生を救出(?)せねば、と急いだのでした。

で、青井先生を連れて、又お店に戻ると、先程のスーツの男性が居た!
うひょ~~~っ!!何故にまた?!
我々は頭の中が疑問符だらけになりながらも、暫く素知らぬ顔をしていたのですが、店主Kanseiさんとその彼の会話の内容から、何となくその方がどなたか判りました。
その方がお手洗いに行かれた隙にこっそりKanseiさんにお伺いすると、やはりこの方だったのでした。


ブレててすみません。→ゆりりんこ。 812

ゆりりんこ。 813

青井先生は、ヨドバシで買って(“買えました”だったらしい・・・)来たばかりのカメラで、K塚さんからご教示を受けておられました。
ふ~ん、色々コツがあるのですなぁ・・・。


ゆりりんこ。 814


ゆりりんこ。 815


K塚さんと初対面なのにあまりお話出来ず、しかしひぃちゃんも帰れなくなっちゃうので、お先に失礼致しました~!


ブログランキングに参加しています。
クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。


 太 一(TAI-ichi)
大阪市北区黒崎町9-11
06-6375-0704
18:00~25:00
水曜定休(ご予約頂ければ開店されるとのこと)
http://taiichi.exblog.jp/


太一1回目の記事

太一2回目の記事

太一3回目の記事

太一4回目の記事

太一5回目の記事



  1. 2010/01/19(火)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大阪ド~ムの近くで

ゆりりんこ。 639
 
ゆりりんこ。 640

嗚呼、懐かしい写真です。
これのこと(?)も早く書かなければ・・・。


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。




  1. 2010/01/19(火)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一人っ子デュオのカフェ

ゆりりんこ。 001
大好きな彼女と天神橋筋商店街にある「西洋茶館」でカフェる。
梅田で待ち合わせでしたが(またもやわたしゃ、大遅刻・・・)、結構歩かせてしまってごめんなさい。
だって梅田界隈のお目当ての喫茶店が皆、満席。
ゆっくり話せるカフェが皆無だったよー。

やっぱり一人っ子同士が一番楽(※ これは同性の話です)。
何となく考えていること、言わんとしていることが分かる。
価値観も似ているもの~。
まぁ一人っ子って超マイペースで(我侭とも言うけれど)、
基本、出来る限り放ったらかしにしてもらいたい人種(“放置”と“野放し”は違います)。
・・・のクセに妙に気を遣いで、
大人に囲まれて育ってきたせいか、ヒトの顔色認識センサー(?)が妙に発達していて、
誰かに相談するっていうことはまずしないだろうねぇ。

小・中学校の時は一人っ子っていう存在は、いささか希少気味でしたが、
高校に入ったら一人っ子率がやたら高くて(クラスの3╱4以上が一人っ子だった)いささか驚きましたが。

あんなに喋り倒したのに、まだまだ。
お互い、周りからはおとなしいと思われているのに面白いねぇ。
また彼女とたまにこんな時間を共有したいわ。
基本単独行動が主ですが、こんな時間も好き。
こんなん、しょっちゅうだと苦痛になるだろうけれど。
だってお互い一人っ子同士。


あっ、ちなみにお互い「シナモンティー」をオーダー。
彼女の顔は超小さいので、カップの中に顔が入っちゃうんじゃないか、と
内心、本気で心配したのは内緒w。


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。



 西洋茶館
大阪市北区天神橋4-6-14
06-6357-9780
9:00~22:00
無休


西洋茶館1回目の記事

西洋茶館2回目の記事

西洋茶館3回目の記事


  1. 2010/01/19(火)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

敏ちゃん教授センセイに・・・♪

ゆりりんこ。 228
この写真たちは何だろう?!って一瞬考えましたが、
そうか、この時の敏ちゃん教授センセイこと池上敏先生達へのおみやだったのでした。
千壽庵吉宗」の「わらび餅」。

ゆりりんこ。 229 ゆりりんこ。 230
一部は勿論(?)母への賄賂、そして自身へのご褒美。

ゆりりんこ。 231
まぁ、こちらは何度か記事に書いているので(関連記事①etc.)割愛します。


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。



 千壽庵吉宗(奈良本店)
奈良県奈良市押上町39番地の1
0120-300-327
0742-27-4546
http://www.senjyuan.co.jp


  1. 2010/01/19(火)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

エル・おおさか「ランチたいむコンサート」に北川しのぶちゃんと出演します~♪

1月18日(月)12:10~12:50の間
天満橋と北浜のど真ん中、エル・おおさか(大阪府立労働センター)における「ランチたいむコンサート」に
チェリスト北川しのぶちゃんと出演させて頂きます~♪
副題は「チェロとピアノの木々の調べ」としてみました。
詳細はコチラ

ちなみに、前々々回出演させて頂いた
ひぃちゃんことトロンボーン奏者河毛博子ちゃんとの「ランチたいむコンサート」の様子はコチラ
前々回出演させて頂いた
なーみんさんことチェリスト角南麻里子ちゃんとの「ランチたいむコンサート」の様子はコチラ
前回出演させて頂いた
美穂ちゃんことソプラノ歌手下仮屋美穂ちゃんとの「ランチたいむコンサート」の様子は・・・未だ書いていません!
関連記事はコチラ


演奏曲目ですが、予定では
フォーレの「エレジー」、
ラヴェル
の「亡き王女の為のパヴァーヌ」、   
エルガー愛の挨拶」、「舟歌などなど・・・。


エル・おおさか」10階の「松竹の間」でございます。
入場無料ですので、もし宜しければ是非x2♪
沢山の方にお越し頂けると嬉しいです♥


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。




  1. 2010/01/19(火)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地酒が主のお店なのに・・・スミマセン。


ゆりりんこ。 940たいちさん食博の時に
とある本番があり、その後ふらりと一人で寄ってみました。
中崎町にある地酒が主の「太一(TAI-ichi)」です。


ゆりりんこ。 941


ゆりりんこ。 942


ゆりりんこ。 943
店主のKanseiさんと、何故だかウイスキーのお湯割りの話になり、
そう言えばわたし自身は見掛けたことが無かったし、興味津々だったので作って頂くことになりました。

ゆりりんこ。 944


ゆりりんこ。 945

ゆりりんこ。 946


ゆりりんこ。 947
確か塩トマト。
でも甘くて美味しかった~♪


ゆりりんこ。 948


ゆりりんこ。 949


ゆりりんこ。 950

ウイスキーのお湯割り、結構気に入ったかも。
結構進んでしまいました。
ちなみに、あてのたくあんみたいなのは、
お隣のおじさんが美味しそうに食べていらっしゃったので、わたしも頼んでみました。


ブログランキングに参加しています。
どうぞクリック→音楽ブログランキングヨロシクです・・・。


 太 一(TAI-ichi)
大阪市北区黒崎町9-11
06-6375-0704
18:00~25:00
水曜定休(ご予約頂ければ開店されるとのこと)
http://taiichi.exblog.jp/


太一1回目の記事

太一2回目の記事

太一3回目の記事

太一4回目の記事





♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/01/18(月)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

えらいおとなしかった日

ゆりりんこ。 505
本番直前です。
合わせをした後、普段使っていない脳味噌を使ったせいで、軽い筋肉痛。
今回お世話になるお方(同期生です)を、中崎町にある地酒が主の「太 一(TAI-ichi)」へお連れ致しました。


ゆりりんこ。 506
「お疲れさ~ん!今後とも宜しくお願い致します~!」っていうことで乾杯!!

ゆりりんこ。 507
こちらはつきだしです。


ゆりりんこ。 508
おかわりです。


ゆりりんこ。 509
ビール2本目でやめとこ!
まぁこの日は同伴者もおとなしかったですが、
すっかりこの「太 一(TAI-ichi)」さんの雰囲気を気に入って下さり、
その後、何度となく足を運んで下さっているそうです♪


ブログランキングに参加しています。
同情して下さった方はどうぞクリック→音楽ブログランキングヨロシクです・・・。



 太 一(TAI-ichi)
大阪市北区黒崎町9-11
06-6375-0704
18:00~25:00
水曜定休(ご予約頂ければ開店されるとのこと)
http://taiichi.exblog.jp/


太一1回目の記事

太一2回目の記事

太一3回目の記事


  1. 2010/01/18(月)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨年に引き続き、今年も頂いちゃいました♥

ゆりりんこ。 033
昨年も頂いたのですが、今年も!!
あの韓国の学生さんと日本語教師のM先生(関連記事)から年賀状が届きました~!!
皆さん、本当に有難うございます♥
とっても嬉しく思います。

ゆりりんこ。 034

ゆりりんこ。 035

ゆりりんこ。 036
皆、ますます日本語が上手になっています!
何だかとっても嬉しいです。
そっか~、アキラ君は軍隊に行ったのですね。
彼とも時々メール交換をしていましたが、
ちょうど昨年の今頃(の少し前かな?!)、大学入試云々と言っていたような・・・。

ゆりりんこ。 037

また皆に会いたいなぁ。
わたしが韓国に行ける日はいつになるやら・・・(未踏の地なのです)。

・・・って言うか、韓国の例の記事の続きも早く書かなければ!


ブログランキングに参加しています。
クリック→音楽ブログランキング宜しくお願い致します!






  1. 2010/01/17(日)|
  2. 言語関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白鹿の酒まん


DSCF8907.jpg
母が買って来ました。
辰馬本家酒造」の「黒松白鹿吟醸酒入り 酒まん」。

DSCF8908.jpg

DSCF8911.jpg

DSCF8912.jpg
うわっ!!
香りがかなり強い!!!
母は苦手な模様。
わたしも若干苦手・・・。

DSCF8913.jpg
でも美味しかった~♥
外側はふわ~っとソフト、甘さ控え目系のあんこ。


ブログランキングに参加しています。
クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♪



 辰馬本家酒造株式会社

兵庫県西宮市建石町2-10
0798-32-2801
http://www.hakushika.co.jp/top.php


















  1. 2010/01/17(日)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・うっ?!こんなこともあるさ・・・。ヒュルルル・・・

ゆりりんこ。
とある日の出来事でした。
男性2名、女性3名で南森町の某所から電車で2駅乗り、向かったのですが・・・。
まぁ、こんな日もあるさ・・・。

ブログランキングに参加しています。
同情して下さった方はどうぞクリック→音楽ブログランキングヨロシクです・・・。





♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/01/16(土)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロトンに北川しのぶさんと出演します~♪ part7

1月15日(金)に
奈良、新大宮のproton +DINING(プロトン・ダイニング)に於けるライヴに
チェリスト北川しのぶさんと出演致します♪
彼女とproton(プロトンにでは7度目のライヴになります。
(6月に彼女とご一緒したライヴはコチラ
7月のライヴはコチラ
8月のライヴはコチラ
9月、10、11月に出演させて頂いた際のご報告は近いうちに書きます~!)

ライヴ時間は
1st 20:00~
2nd 21:00~
の予定です。
各30分の予定。
"予定"ってゆうのは、お越し頂いたお客様のお食事等の状況で左右するからなのですが。


お食事せずにBAR使いも出来ますが、
折角ですので、恐るべしプロトン凍結技術(詳細はコチラ)もお楽しみ下さいませ。
ミュージック・チャージは不要です。

沢山の方にご来場頂けたら嬉しいです。
心よりお待ちしております238 435436



ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!




  1. 2010/01/16(土)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カール・ハインツ・ヨーナー

一昨年の11月初旬、南森町のワインバー、「WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」へ。


Karl Heinz Yohner Blauer Spätburgunder(2000)カール・ハインツ・ヨーナー ブラウアー・シュペートブルグンダー(2000))」
♪ 045

♪ 046 ♪ 047


最後に泡。→♪ 048
確か「Green Point Moet et Chandon(グリーンポイント モエ・エ・シャンドン)」。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願い致します。



 WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI
大阪市北区天神橋3-1-28
TEL:06-6351-4738
FAX:06-6351-4737
土・日・祝不定休(年末年始、お盆は休業)
SHOP:9:00~23:00 / BAR:17:00~23:00
http://www.wineshirataki.jp/



WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI1回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI2回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI3回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI4回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI5回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI6回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI7回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI8回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI9回目の記事


WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI10回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI11回目の記事


WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI12回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI13回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI14回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI15回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI16回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI17回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI18回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI19回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI20回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI21回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI22回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI23回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI24回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI25回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI26回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI27回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI28回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI29回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI30回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI31回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI32回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI33回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI34回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI35回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI36回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI37回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI38回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI39回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI40回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI41回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI42回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI43回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI44回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI45回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI46回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI47回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI48回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI49回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI50回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI51回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI52回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI53回目の記事

WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI54回目の記事



  1. 2010/01/15(金)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昨年の2月下旬の話・・・プワルにて

ちょうど1年位前の話です。
溜まりまくっている写真たちを何とかせねば・・・。
Poêle(プワル)」へ。


( o゜w ゜o) 956 ( o゜w ゜o) 958


( o゜w ゜o) 957


( o゜w ゜o) 959


( o゜w ゜o) 960


( o゜w ゜o) 961

( o゜w ゜o) 962


白をグラスで。→( o゜w ゜o) 963


( o゜w ゜o) 964

( o゜w ゜o) 965


赤と白、それぞれグラスで。→( o゜w ゜o) 966


( o゜w ゜o) 967 ( o゜w ゜o) 968

確かにポルチーニの香りが強いオリーブオイルでした。→( o゜w ゜o) 969
お肉料理の時に使用しておられたのでした。
美味しかった♥


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。



 Poêle(プワル)
大阪市北区天神橋3-1-2
06-6352-6305
11:00~14:30 / 17:30~23:00
日曜定休


Poêle(プワル)1回目の記事

Poêle(プワル)2回目の記事

Poêle(プワル)3回目の記事

Poêle(プワル)4回目の記事

Poêle(プワル)5回目の記事


Poêle(プワル)6回目の記事

Poêle(プワル)7回目の記事

Poêle(プワル)8回目の記事

Poêle(プワル)9回目の記事

Poêle(プワル)10回目の記事

Poêle(プワル)11回目の記事

Poêle(プワル)12回目の記事

Poêle(プワル)13回目の記事

Poêle(プワル)14回目の記事

Poêle(プワル)15回目の記事

Poêle(プワル)16回目の記事

Poêle(プワル)17回目の記事

Poêle(プワル)18回目の記事

Poêle(プワル)19回目の記事

Poêle(プワル)20回目の記事

Poêle(プワル)21回目の記事

Poêle(プワル)22回目の記事

Poêle(プワル)23回目の記事

Poêle(プワル)24回目の記事

Poêle(プワル)25回目の記事


Poêle(プワル)26回目の記事

Poêle(プワル)27回目の記事

Poêle(プワル)28回目の記事

Poêle(プワル)29回目の記事

Poêle(プワル)30回目の記事

Poêle(プワル)31回目の記事

Poêle(プワル)32回目の記事

Poêle(プワル)33回目の記事

Poêle(プワル)34回目の記事

Poêle(プワル)35回目の記事

Poêle(プワル)36回目の記事

Poêle(プワル)37回目の記事

Poêle(プワル)38回目の記事

Poêle(プワル)39回目の記事

Poêle(プワル)40回目の記事

Poêle(プワル)41回目の記事


  1. 2010/01/14(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

祖母の祥月命日の前日、本当はこの日、上棟式の予定でした・・・

DSCF0433.jpg
それから2日後、12月4日(金)は、朝一番に祖母の祥月(しょうつき)命日法要がありました。
ちなみに祖母の祥月命日は12月5日で、その日はうちの父の誕生日でもあります。
で、その日はお昼過ぎから仕事で、出掛ける前に寄ってみました。
本当はこの日が上棟式の予定だったのですが、その前日に雨が降り、延期しちゃったのでした・・・。

DSCF0434.jpg

DSCF0435.jpg

DSCF0436.jpg


今度こそ、上棟式まであとわずか・・・!


  1. 2010/01/13(水)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨年の「FETE DE LA MUSIQUE AU JAPON<音楽の祭日>」

ゆりりんこ。 379
2009年に開催された、スイスホテル南海大阪6Fロビーに於ける
FETE DE LA MUSIQUE AU JAPON <音楽の祭日>のレポート、早く書かなければ・・・。
友人、知人にも何人かお声掛けさせて頂き、
学生時代の親友とご家族にも会えたり、
数年振りにAさんやK先生、Uさんetc.ともお会い出来たりし、
とっても嬉しかったです。

レポート、近日中に書けるよう頑張ります・・・。
少々お待ち下さいませ・・・。 m(__)m


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
音楽ブログランキング





  1. 2010/01/13(水)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七七七・・・ 天満、三角角にあるお鮨屋さんへ

☆ 001 ☆ 002
福鮨」に一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、ありゃりゃりゃ・・・。
しかし、この日はすっかり“お鮨の口”になっていた為、昔よく連れて行って頂いた“あのお店”に行こうかと。


“あのお店”。→☆ 003
わたしは4~5年振りの来訪だったのですが、大将はよく覚えていて下さっていました。
いやぁ~、同伴者は数年前が最後らしいのと、強烈な印象を与えるのでアレですが(アレって何ですか?!)、わたしのラストは確か5年程前の年末だった・・・。
確か当時お付き合いしていた人と某所でワインを2本空け、それからろうす亭 茂へ(そちらでも結構呑みました)、そしてお鮨が食べたい!!!!とかで、酔っ払い2名で来訪させて頂いたのでした。
大将は、その時の同伴者のこともよく覚えていらっしゃるようでした。
恐るべし・・・!!


☆ 004


☆ 005


☆ 006

☆ 007

☆ 008 ☆ 009


☆ 012


☆ 013

☆ 014


☆ 016


☆ 017


☆ 018

☆ 019

☆ 020


☆ 022


☆ 023


☆ 025


☆ 024


もう一度♥→☆ 026


☆ 027


天満界隈では一番好きなお寿司屋さんです。
ヒント(?)はお店の外観の写真と、 「韓菜酒家 ほうば」の近く。
また久々に寄ってみようっと!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願い申し上げます~♥

  1. 2010/01/12(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昨年の戎さん 於プワル

( o゜w ゜o) 177

( o゜w ゜o) 178

( o゜w ゜o) 179

( o゜w ゜o) 180

一昨年の十日戎も、昨年の十日戎も、西天満にある堀川のえべっさん、堀川戎神社へ参拝して来ました。
毎年凄い人!!


露店をあれこれ物色し、チョコレートフォンデュなるものに挑戦したり、「Poêle(プワル)」のマスター夫妻の娘ちゃんにお土産を買ったり(確かえべっさんの飴だったような。)・・・。
そして「寒~!!!」と凍えながら、南森町の「Poêle(プワル)」へ。

寒くてガタガタ震えるけれど、とりあえず・・・。→( o゜w ゜o) 181


( o゜w ゜o) 182

???→( o゜w ゜o) 183


( o゜w ゜o) 184


( o゜w ゜o) 185


( o゜w ゜o) 187


( o゜w ゜o) 188

確か鶏ミンチだった。→( o゜w ゜o) 189


???→( o゜w ゜o) 190
わたし、先程から何を飲んでいるのですかね?!
・・・お茶?!
でも先程からお水も添えられているということは・・・?!


( o゜w ゜o) 191

( o゜w ゜o) 192
ラム肉大好きなので、2皿ご用意して頂きました♪


( o゜w ゜o) 193

青井先生はハンバーグ、大好き♥→( o゜w ゜o) 194


( o゜w ゜o) 195


さぁ~て、美味しいワインを飲みに行きましょう~!


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。



 Poêle(プワル)
大阪市北区天神橋3-1-2
06-6352-6305
11:00~14:30 / 17:30~23:00
日曜定休


Poêle(プワル)1回目の記事

Poêle(プワル)2回目の記事

Poêle(プワル)3回目の記事

Poêle(プワル)4回目の記事

Poêle(プワル)5回目の記事


Poêle(プワル)6回目の記事

Poêle(プワル)7回目の記事

Poêle(プワル)8回目の記事

Poêle(プワル)9回目の記事

Poêle(プワル)10回目の記事

Poêle(プワル)11回目の記事

Poêle(プワル)12回目の記事

Poêle(プワル)13回目の記事

Poêle(プワル)14回目の記事

Poêle(プワル)15回目の記事

Poêle(プワル)16回目の記事

Poêle(プワル)17回目の記事

Poêle(プワル)18回目の記事

Poêle(プワル)19回目の記事

Poêle(プワル)20回目の記事

Poêle(プワル)21回目の記事

Poêle(プワル)22回目の記事

Poêle(プワル)23回目の記事

Poêle(プワル)24回目の記事

Poêle(プワル)25回目の記事


Poêle(プワル)26回目の記事

Poêle(プワル)27回目の記事

Poêle(プワル)28回目の記事

Poêle(プワル)29回目の記事

Poêle(プワル)30回目の記事

Poêle(プワル)31回目の記事

Poêle(プワル)32回目の記事

Poêle(プワル)33回目の記事

Poêle(プワル)34回目の記事

Poêle(プワル)35回目の記事

Poêle(プワル)36回目の記事

Poêle(プワル)37回目の記事

Poêle(プワル)38回目の記事

Poêle(プワル)39回目の記事

Poêle(プワル)40回目の記事

  1. 2010/01/11(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | ススム>>

