AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つくもにて、広島平和記念日でした

ゆりりんこ。 1181
昨年8月初旬の話です。
もう21時も回っていましたが、南森町の「dining つくも」へ。


何の泡だったかしら。→ゆりりんこ。 1179


ゆりりんこ。 1180


「空芯菜の炒めもの」→ゆりりんこ。 1182


Jean-Claude Mas Chardonnay(2008)ジャン・クロード・マス シャルドネ(2008))」
ゆりりんこ。 1183

ゆりりんこ。 1184


「帆立とブロッコリーのガーリックオイル煮」
ゆりりんこ。 1185


Planeta La Segreta Rosso di Sicilia(2007)プラネタ ラ・セグレタ ロッソ・ディ・シチリア(2007))」
ゆりりんこ。 1186

ゆりりんこ。 1187 ゆりりんこ。 1188


ゆりりんこ。 1189


「鴨の低温ロースト サラダ仕立て」
ゆりりんこ。 1190

ゆりりんこ。 1191


ゆりりんこ。 1192

ゆりりんこ。 1193


「“名物”牛タンと大根の黒胡椒煮」
ゆりりんこ。 1194

ゆりりんこ。 1195

ゆりりんこ。 1196


ゆりりんこ。 1197


何故だか焼酎にシフト・・・。→ゆりりんこ。 1198

ゆりりんこ。 1200 ゆりりんこ。 1199


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクネ❤


 dining つくも
大阪市南森町2-1-18 ジャスティス南森町1F
06-6311-9000
11:30~14:00 / 17:30~23:00
日曜定休
http://dining-tsukumo.com/


つくも1回目の記事

つくも2回目の記事

つくも3回目の記事

つくも4回目の記事

つくも5回目の記事

つくも6回目の記事

つくも7回目の記事

つくも8回目の記事

つくも9回目の記事

つくも10回目の記事

つくも11回目の記事

つくも12回目の記事

つくも13回目の記事

  1. 2010/02/28(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリーさんの結婚式 その4

コチラの続きです。
写真が何せ多いので、数回に亘り記事をアップしてきましたが、今記事が最後になります。


( o゜w ゜o) 817

( o゜w ゜o) 818

( o゜w ゜o) 819

( o゜w ゜o) 820

( o゜w ゜o) 821

( o゜w ゜o) 822

( o゜w ゜o) 823

( o゜w ゜o) 824


( o゜w ゜o) 825


( o゜w ゜o) 826

( o゜w ゜o) 827


優柔不断な性格故に、こんなことになってしまった・・・。→( o゜w ゜o) 828
甘いの、こんなにも食べられるかしら・・・。不安・・・。

( o゜w ゜o) 830

( o゜w ゜o) 831 ( o゜w ゜o) 833
やはり取り過ぎたかも・・・(些か後悔)。

青井先生の演奏、再び!!→( o゜w ゜o) 834

またもや楽譜が気になっていますw。→( o゜w ゜o) 835

( o゜w ゜o) 836 ( o゜w ゜o) 837


( o゜w ゜o) 838

( o゜w ゜o) 839


( o゜w ゜o) 840


( o゜w ゜o) 841


とても素敵な夕べでした❤
今更ですが、末永くお幸せに~❤
また遊びにお伺いさせて頂きます!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


  1. 2010/02/28(日)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリーさんの結婚式 その3

コチラの続きです。
写真が何せ多いので、数回に分けて記事をアップしたいと思います。


( o゜w ゜o) 777

( o゜w ゜o) 778
ピアニストさんの演奏とお食事をしながら、マリーちゃん達のご登場を待つ。


( o゜w ゜o) 779


( o゜w ゜o) 780

( o゜w ゜o) 781


( o゜w ゜o) 782


( o゜w ゜o) 783


( o゜w ゜o) 784


( o゜w ゜o) 785


( o゜w ゜o) 786 ( o゜w ゜o) 787
登場!!!

( o゜w ゜o) 788

( o゜w ゜o) 789

( o゜w ゜o) 790

( o゜w ゜o) 791

( o゜w ゜o) 792

( o゜w ゜o) 794


( o゜w ゜o) 795


( o゜w ゜o) 796


( o゜w ゜o) 797


( o゜w ゜o) 799


とぼとぼとピアノに向かう青井先生w。→( o゜w ゜o) 800

・・・と思いきや、数秒後、また戻って来た!!→( o゜w ゜o) 801


( o゜w ゜o) 802


( o゜w ゜o) 803


パン、食べ過ぎやろ!→( o゜w ゜o) 805


先程の坊や
も見つめる中、青井先生の美しきピアノの調べは続く。→( o゜w ゜o) 807

( o゜w ゜o) 803


( o゜w ゜o) 811


( o゜w ゜o) 813
最後のデザートはビュッフェ形式だそうです。

( o゜w ゜o) 815

( o゜w ゜o) 816


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


<つづく>



  1. 2010/02/28(日)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

判っているのに止められない・・・

美智子おばちゃんから牡蠣
叔母(母の2番目の妹)一家がしょっちゅうお取り寄せしている生牡蠣のお裾分けを毎回頂きます。
ミチコおばちゃん、いつも有難う~❤
実はわたし、生牡蠣を食べると翌日高熱が出るのですが・・・。
たまに即悪寒、全身が痒くなる時もありますが。
一種のアレルギーだろうか。
でも止められない。

叔母一家がお取り寄せしている、こちらの生牡蠣は美味しいです!
豊前海北部漁業協同組合の江口洋さんの。

家では殆ど飲まないので試したことはありませんが、
一度美味しいシャブリと一緒に頂いてみたい。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤









  1. 2010/02/28(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マリーさんの結婚式 その2

コチラの続きです。
写真が何せ多いので、数回に分けて記事をアップしたいと思います。


( o゜w ゜o) 732 ( o゜w ゜o) 733
あきらくん・・・w。
こちらのトトロのクッキーは、今回の花嫁さん、マリーさんの手作りとのこと!
マリーさん、トトロがお好きなんだって~❤
それにしても人数分作るとは凄い大変だっただろうなぁ・・・。


( o゜w ゜o) 734


( o゜w ゜o) 735

( o゜w ゜o) 736

( o゜w ゜o) 738

( o゜w ゜o) 739

( o゜w ゜o) 740

( o゜w ゜o) 741


( o゜w ゜o) 742


( o゜w ゜o) 743

( o゜w ゜o) 745


( o゜w ゜o) 746

( o゜w ゜o) 748


( o゜w ゜o) 749


( o゜w ゜o) 750


ワインは止めてビールにする。→( o゜w ゜o) 752


看護婦さん仲間の中に青井先生も加わっていたw。→( o゜w ゜o) 753


( o゜w ゜o) 755


パンが思いの外美味しかった。→( o゜w ゜o) 757


( o゜w ゜o) 758 ( o゜w ゜o) 759


( o゜w ゜o) 760 ( o゜w ゜o) 761


楽譜が気がかりな青井先生・・・。→( o゜w ゜o) 763

くじが始まってもやっぱり気がかりな模様・・・w。→( o゜w ゜o) 764

未だ楽譜見てる・・・w。→( o゜w ゜o) 765

( o゜w ゜o) 766
正に我が道を行く!!!の青井彰先生。
未だ楽譜と睨めっこ。


( o゜w ゜o) 767


( o゜w ゜o) 768


( o゜w ゜o) 770


( o゜w ゜o) 772


パンばっかり食べていましたw。→( o゜w ゜o) 773


( o゜w ゜o) 774
ここで一旦お色直しの為、ご退場です。
次はどんなドレスかな?!ワクワク❤

( o゜w ゜o) 775

( o゜w ゜o) 776


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


<つづく>

  1. 2010/02/28(日)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道演奏旅行24 <芦別を去る>

楽しくて美味しかった北海道ツアーももう終わり。
このような素敵な所、もっともーーーっと長く居たかったですが(思いの外あまり寒く感じなかったし)、わたしも関西に戻らねばなりません。
前日って言うか思いっきり日にち変わっていましたけれど、えっと・・・確か2時半回っていたような・・・。
部屋に着いてからもなんだかんだゴソゴソしていましたし、もう一度芦別温泉に入りたかったので4時起床で5時きっかりに温泉へ(入浴時間は5:00~24:00だったのです)。
もう半ば気合いですねw。

( o゜w ゜o) 001
芦別温泉 スターライトホテルにタクシーが7時にお迎えに来て頂くよう予約していたので、お急ぎで準備。
そんなこんなで結局30分程しか眠れませんでしたが、清々しい朝でした。
もう北海道旅行も終わり。
何だか淋しい気持ちでいっぱい・・・。
また来よう、必ず!

( o゜w ゜o) 002

( o゜w ゜o) 003


( o゜w ゜o) 004
我々は芦別7:43発の「高速ふらの号」に乗ります。
それで札幌まで行きます。
玉喜さんはもう1件富良野でお仕事をされ、帰られます。
わたしは一足先に(有馬温泉で演奏せねばならなかったのです・・・)。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


<つづく>


北海道演奏旅行① <伊丹→千歳>

北海道演奏旅行② <新千歳空港にて>

北海道演奏旅行③ <占冠、そして富良野へ>

北海道演奏旅行④ <富良野の黒いカレー>

北海道演奏旅行⑤ <ニングルテラス>

北海道演奏旅行⑥ <森の時計>


北海道演奏旅行⑦ <富良野→占冠>

北海道演奏旅行⑧ <占冠村コミュニティープラザ>

北海道演奏旅行⑨ <カルビーポテト 美瑛センター>

北海道演奏旅行⑩ <美瑛に到着♪>


北海道演奏旅行⑪ <ジェフさん's ファミリーとお食事へ♪>


北海道演奏旅行⑫ <美瑛の朝!>

北海道演奏旅行⑬ <美瑛での朝食♪>

北海道演奏旅行⑭ <パーティー&コンサートの準備>

北海道演奏旅行⑮ <美瑛に“マエストロ”現る!>


北海道演奏旅行⑯ <美瑛から芦別へ!>

北海道演奏旅行⑰ <芦別に到着~!>

北海道演奏旅行⑱ <芦別温泉 スターライトホテルに到着!>


北海道演奏旅行⑲ <芦別温泉の後部屋で・・・>

北海道演奏旅行⑳ <“あの方”と初対面!>

北海道演奏旅行21 <旭川のお鮨屋さん>

北海道演奏旅行22 <旭川から芦別までタクシーで!>

北海道演奏旅行23 <旭川→芦別2軒目>



  1. 2010/02/27(土)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千鳥屋宗家=千鳥屋大阪総本店

幼馴染の縁ちゃんのおばちゃんからまたまた頂いてしまいました。
「ゆりちゃん、和菓子好きやろ??持って帰り。」
「わぁ~い!有難うございますぅ~❤」

千鳥屋大阪総本店」の❤→( o゜w ゜o) 017

( o゜w ゜o) 018
抹茶羊羹 松の翠」と「明けの舞」。
お正月限定の迎春菓子だそうです。

( o゜w ゜o) 019

( o゜w ゜o) 020

抹茶羊羹 松の翠
( o゜w ゜o) 015

( o゜w ゜o) 016

別にどうでも良いのですが、もう一方の「明けの舞」は食べた記憶が無い・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


 千鳥屋宗(千鳥屋大阪総本店)
大阪市中央区本町3-4-12
06-6261-0303
http://www.chidoriya.jp/


  1. 2010/02/27(土)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「TRATTORIA Pappa」の後、さんちゃんへ

★ 001
その後ラマダホテル大阪の向かいにある屋台のたこ焼き屋さん、
たこ焼き屋台 3ちゃん屋」にやって来ました。

★ 002
この日も威勢の良いさんちゃん。

★ 003

★ 004

★ 005

★ 006


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


 たこ焼き屋台 3ちゃん屋
大阪市北区中津1 ラマダホテル大阪 (※ この住所は食べログに記載されていたもの。)
18:00~
不定休


3ちゃん屋1回目の記事

  1. 2010/02/27(土)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なにわ淀川花火大会の日に「TRATTORIA Pappa」へ

★ 001
もう2年半前のことになるのですね。
一昨年の夏、大阪市西区新町の「TRATTORIA Pappa(トラットリア・パッパ)」へやって来ました。
南森町からタクシーでビュ~~~ン!!


わたしの名前で予約していました~!→★ 002


ウェルカム・ドリンク❤→★ 003


★ 004

★ 005


「焼とうもろこしの冷製ふわふわスープ」
★ 006
「えっ?!これがスープ?!」と、思わず同伴者とお皿を凝視してしまいました。

★ 008


★ 007
正式名称は失念してしまいましたが、確かミネストローネだったのでした。
何だかわたし達が想像していたミネストローネと、イメージが狂いました。
これはこれで美味しいのですけれどね。

★ 009


Albareda Sforzato di Valtellina Mamete Prevostini(2003)アルバレタ スフォルツァート・ディ・ヴァルテッリーナ マメーテ・プレヴォスティーニ(2003))」
★ 010

★ 011 ★ 012


★ 013


★ 014


★ 015

★ 016

★ 017

★ 020

★ 018

★ 021

★ 019

★ 022


★ 023

★ 024

★ 025

この透明のは背脂だそうです。→★ 026


「いろいろ野菜のソテー バルサミコソース」
★ 027

★ 028

★ 029


Barolo Pugnane Vigna Villero(2001)バローロ プニャ−ネ ヴィーニャ・ヴィッレーロ(2001))」
★ 030

★ 031 ★ 032
わたしが大好きな「Barolo(バローロ)」❤と狂喜したのですが・・・。


「本日のお魚丸ごと ドライトマトと貝のソース アクアパッツア風」
★ 033
アクアパッツァというのは、イタリアのナポリの素朴な漁師料理のことだそうです。
元々は魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブ等と共に水で煮込んだイタリア料理。

★ 034

★ 035


「あさりとイタリア産からすみ」
★ 036

★ 037

★ 038


★ 039

★ 041

すっかりご馳走になってしまいました(えっ、毎度のことって?!)。
有難うございました❤
時間が早かったのでこれからまたタクシーで・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


 TRATTORIA Pappa(トラットリア・パッパ)

大阪市西区新町2-3-9
06-6536-4188
11:30~14:00 / 17:30~21:00(L.O.)
日曜、第3月曜定休
http://www.pappa.jp/

  1. 2010/02/26(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北海道演奏旅行23 <旭川→芦別2軒目>

( o゜w ゜o) 021
それから美里さんの彼氏さんが経営されておられるBarへやって来ました。


( o゜w ゜o) 022 ( o゜w ゜o) 023
「エッグ・リキュール」って、そんなリキュールがあるのですね!


( o゜w ゜o) 024


( o゜w ゜o) 025


( o゜w ゜o) 026
何か開けて飲んだと思います。
でもそれまでに散々飲んでいたのと、もう1年以上も以前のことで記憶が定かでは無い・・・。

笑顔の素敵な、本当に素敵な彼氏さんでした♪


そうそう、美里さんからお土産、頂いちゃいました❤→( o゜w ゜o) 027
北海道限定商品らしいです!→( o゜w ゜o) 001リップ
勿体無くて未だ大事に保管してあります・・・♪


帰りは宿泊先の芦別温泉 スターライトホテルまで彼氏さんに送って頂きました。
感謝、感激でした。


本当に一夜でした。
美里さんと彼氏さんとまたお会い出来たらいいな・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


<つづく>


北海道演奏旅行① <伊丹→千歳>

北海道演奏旅行② <新千歳空港にて>

北海道演奏旅行③ <占冠、そして富良野へ>

北海道演奏旅行④ <富良野の黒いカレー>

北海道演奏旅行⑤ <ニングルテラス>

北海道演奏旅行⑥ <森の時計>


北海道演奏旅行⑦ <富良野→占冠>

北海道演奏旅行⑧ <占冠村コミュニティープラザ>

北海道演奏旅行⑨ <カルビーポテト 美瑛センター>

北海道演奏旅行⑩ <美瑛に到着♪>


北海道演奏旅行⑪ <ジェフさん's ファミリーとお食事へ♪>


北海道演奏旅行⑫ <美瑛の朝!>

北海道演奏旅行⑬ <美瑛での朝食♪>

北海道演奏旅行⑭ <パーティー&コンサートの準備>

北海道演奏旅行⑮ <美瑛に“マエストロ”現る!>


北海道演奏旅行⑯ <美瑛から芦別へ!>

北海道演奏旅行⑰ <芦別に到着~!>

北海道演奏旅行⑱ <芦別温泉 スターライトホテルに到着!>


北海道演奏旅行⑲ <芦別温泉の後部屋で・・・>

北海道演奏旅行⑳ <“あの方”と初対面!>

北海道演奏旅行21 <旭川のお鮨屋さん>

北海道演奏旅行22 <旭川から芦別までタクシーで!>






  1. 2010/02/25(木)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道演奏旅行22 <旭川から芦別までタクシーで!>

旭川の「小西鮨から、何とタクシーで芦別へ向かいました。
夜空がとっても綺麗でした!!
澄み切った星空が本当に美しく、感動しました。
ただ・・・w。

わたしは後部座席の一番左に座っていたのですが(真ん中は青井先生)、窓を開けて星空をじっくり眺めようと思いきや、間違えてドアを開けてしまった。
って言うか、ドアが開いたのに驚き。
他の皆は「キャァ~!何で電気点いてるん?!」と。
慌てて閉めようと思ったが、焦って逆にドアを更に押し開けてしまった。
何せ凄いスピードで走っているもので、ほんと焦りました。
あっ、ドアは運転手さんに閉めて頂きました(窓は、前の席に座っていたバロンさんが、手を伸ばしてボタンを押してくれました)。

・・・っていうドジをしてしまいました。


( o゜w ゜o) 001 何はともあれ、芦別のROCKHOUSE DYLANへ到着!!

( o゜w ゜o) 002

( o゜w ゜o) 003


( o゜w ゜o) 004

( o゜w ゜o) 006


美里さんへの小西鮨のお土産♪→( o゜w ゜o) 005


店内が結構暗かった故に、写真がイマイチですみません↓↓。

確か「モスコミュール」。→( o゜w ゜o) 007


( o゜w ゜o) 008


( o゜w ゜o) 009


( o゜w ゜o) 010


確かバロンさんが買って来て下さったのだったっけ。→( o゜w ゜o) 011
美里さんだったかなぁ・・・。
ちょっと記憶が定かではありませぬ。

宝華飯店」の餃子らしい。→( o゜w ゜o) 012


お仕事を終えた美里さんは、早速召し上がっておられました❤→( o゜w ゜o) 013


( o゜w ゜o) 014


( o゜w ゜o) 015


こちらが「照葉樹林」。→( o゜w ゜o) 016


( o゜w ゜o) 017
青井先生、演奏しなければダメですよぉ~!!

( o゜w ゜o) 018

( o゜w ゜o) 019

皆のリクエストに次々応えていく青井先生。→( o゜w ゜o) 020


さて、これから美里さんの彼氏さんのお店に行くことに。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


<つづく>


北海道演奏旅行① <伊丹→千歳>

北海道演奏旅行② <新千歳空港にて>

北海道演奏旅行③ <占冠、そして富良野へ>

北海道演奏旅行④ <富良野の黒いカレー>

北海道演奏旅行⑤ <ニングルテラス>

北海道演奏旅行⑥ <森の時計>


北海道演奏旅行⑦ <富良野→占冠>

北海道演奏旅行⑧ <占冠村コミュニティープラザ>

北海道演奏旅行⑨ <カルビーポテト 美瑛センター>

北海道演奏旅行⑩ <美瑛に到着♪>


北海道演奏旅行⑪ <ジェフさん's ファミリーとお食事へ♪>


北海道演奏旅行⑫ <美瑛の朝!>

北海道演奏旅行⑬ <美瑛での朝食♪>

北海道演奏旅行⑭ <パーティー&コンサートの準備>

北海道演奏旅行⑮ <美瑛に“マエストロ”現る!>


北海道演奏旅行⑯ <美瑛から芦別へ!>

北海道演奏旅行⑰ <芦別に到着~!>

北海道演奏旅行⑱ <芦別温泉 スターライトホテルに到着!>


北海道演奏旅行⑲ <芦別温泉の後部屋で・・・>

北海道演奏旅行⑳ <“あの方”と初対面!>

北海道演奏旅行21 <旭川のお鮨屋さん>



  1. 2010/02/24(水)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つくもでクロ・サン=ドニ

ゆりりんこ。 001
南森町の「dining つくも」へ。


Clos Saint-Denis Domaine Bertagna Grand Cru(2002)クロ・サン=ドニ ドメーヌ・ベルターニャ グラン・クリュ(2002))」
ゆりりんこ。 002 ゆりりんこ。 003

ゆりりんこ。 004 ゆりりんこ。 005

ゆりりんこ。 006


ゆりりんこ。 007
こちらは確かつきだしだった筈・・・。


ゆりりんこ。 008


ゆりりんこ。 010


「牡蠣とアスパラの醤油焼き」
ゆりりんこ。 017


「空芯菜の炒めもの」
ゆりりんこ。 011


ゆりりんこ。 013

ゆりりんこ。 014


ゆりりんこ。 015

ゆりりんこ。 016


おかわりしました❤→ゆりりんこ。 018


Planeta La Segreta Rosso di Sicilia(2007)プラネタ ラ・セグレタ ロッソ・ディ・シチリア(2007))」
ゆりりんこ。 019

ゆりりんこ。 020 ゆりりんこ。 021


ゆりりんこ。 022

ゆりりんこ。 023


ゆりりんこ。 024


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクネ❤


 dining つくも
大阪市南森町2-1-18 ジャスティス南森町1F
06-6311-9000
11:30~14:00 / 17:30~23:00
日曜定休
http://dining-tsukumo.com/


つくも1回目の記事

つくも2回目の記事

つくも3回目の記事

つくも4回目の記事

つくも5回目の記事

つくも6回目の記事

つくも7回目の記事

つくも8回目の記事

つくも9回目の記事

つくも10回目の記事

つくも11回目の記事

つくも12回目の記事



  1. 2010/02/23(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「fumfum Study Concert Ⅰ」にお越し下さったOさんとYさんからの♪

ゆりりんこ。 010
9月5日(土)、コチラでご案内していました、地元、東大阪にある希来里6階のイコーラムホールでの「fumfum Study Concert Ⅰ」にお越し下さったOさんとYさんから頂いちゃいました♥
花束まで頂いてしまい、恐縮です。
OさんとYさんは母の友人なのですが、わたしを幼い時から知っている方で、何だか照れ臭くもあり・・・。
東京に本店があるらしい「GRAND FOUR(グランフール)」のスイーツたち❤

あっ、コンサートもその打ち上げも、未だレポートしていませんけれど・・・!!
コチラはレポート①のつもりらしい・・・。)
そのうち、出来るだけ早急に書き上げますね。

ゆりりんこ。 016

ゆりりんこ。 018

ゆりりんこ。 017


メレンゲ チョコレート」と「クランチ ストロベリー
ゆりりんこ。 019

ゆりりんこ。 020

メレンゲ チョコレート」→ゆりりんこ。 025

ゆりりんこ。 026


クランチ ストロベリー」→ゆりりんこ。 055


クッキー キャラメル」と「ギモーヴ 青りんご
ゆりりんこ。 021

ゆりりんこ。 022

ギモーヴ 青りんご」→ゆりりんこ。 023

ゆりりんこ。 024


クッキー キャラメル」→ゆりりんこ。 057

ゆりりんこ。 053 ゆりりんこ。 054


ダコワーズ チョコレート」→ゆりりんこ。 027

ゆりりんこ。 028

ゆりりんこ。 045

ゆりりんこ。 046


ダコワーズ 抹茶
ゆりりんこ。 029 ゆりりんこ。 030

ゆりりんこ。 041

ゆりりんこ。 042


ダコワーズ フランボワーズ
ゆりりんこ。 031 ゆりりんこ。 032

ゆりりんこ。 043

ゆりりんこ。 044


フィナンシェ キャラメル
ゆりりんこ。 033 ゆりりんこ。 034

ゆりりんこ。 049


フィナンシェ ハニー
ゆりりんこ。 035 ゆりりんこ。 036

ゆりりんこ。 051

ゆりりんこ。 050


フィナンシェ チョコレート
ゆりりんこ。 037 ゆりりんこ。 038

ゆりりんこ。 052


フィナンシェ ストロベリー
ゆりりんこ。 039 ゆりりんこ。 040

ゆりりんこ。 047

ゆりりんこ。 048


Oさんは頻繁に東京に行かれるので、そちらでgetされてきたのかと思いきや、「阪急百貨店 梅田本店」のB1Fに入っているらしい。
またチェックしておかなければ!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクネ❤


 GRAND FOUR(グランフール) <阪神梅田本店>

大阪市北区梅田1-13-13 阪急百貨店 梅田本店B1F
06-6345-1201











  1. 2010/02/22(月)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

納会→SHIRATAKI?→あらかると→うどん

あらかると」でお食事した後、更に行くことになりw。
結構満腹なのに、何故だか鍋焼きうどんが食べたくなった我々です。
手打ちうどん 吉備(きび)」へ。


ゆりりんこ。 040
「「えび天鍋焼」2つと「肉鍋焼」1つ下さい♪」


ゆりりんこ。 043
青井先生は「肉鍋焼」。
何せお肉大好き人間でいらっしゃいますから♪

ゆりりんこ。 041


ゆりりんこ。 042
バロンさんとわたしは「えび天鍋焼」。

ゆりりんこ。 044
上下のどちらかがバロンさんので、どちらかがわたしの。
同じですよね・・・w。

ゆりりんこ。 045

かなり温まりました~!
ご馳走様でした~❤


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


 手打ちうどん 吉備
大阪市北区池田町12−1
06-6353-5219












  1. 2010/02/21(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きさとぱぱ先生から♪

京都通なきさとぱぱ先生からのお土産❤


のと正(しょう)」の「特製 ちりめん山椒」❤
ゆりりんこ。 1350

ゆりりんこ。 1351

きさとぱぱ先生情報によると、「のと正」さんは川魚の専門店で、琵琶湖の鰻や鮎等を扱っているお店のようです。
店の中には水槽もあって、お魚が入っているそうです。
一度行ってみたいな~♪


 のと正
京都市東山区松原大和大路西入弓矢31
075-551-0256
http://ameblo.jp/notosyo0256/



京都紅茶倶楽部」のお土産も❤→ゆりりんこ。 1347
以前にも頂いたことがあります。

ゆりりんこ。 1352
沢山の紅茶と「京都めれんげ」も❤


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


 京都紅茶倶楽部
京都市東山区五条通本町上ル一筋目西入ル北側
TEL:075-551-4856
FAX:075-551-0682
10:30~19:00
火曜定休
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tearoad/intro.html





  1. 2010/02/20(土)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ピィナッ!ハチミッ!

ゆりりんこ。 017 ゆりりんこ。 018
幼馴染の縁ちゃんのおばちゃんから頂きました~❤
ねぼけ堂」の「手焼きのおせんべい」。
確か南森町にも「ねぼけ堂」っていう和菓子屋さんがあったような気がするのですが、関係あるのかしら。

ゆりりんこ。 025

ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤



 ねぼけ堂
大阪府松原市天美西1-14-8
072-335-1470





  1. 2010/02/20(土)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜鳴き蕎麦

夜鳴き蕎麦。
夜鷹(よたか)蕎麦とも呼ぶそうですが。
英語では“a vendor selling soba at night”ですか・・・。

ゆりりんこ。 004
なんと地元で見掛けました!
あっ、東大阪って下町ですけどね。

ゆりりんこ。 006
コチラの打ち上げの帰りでした。


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤




  1. 2010/02/19(金)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

酵素風呂26回目**手術痕が痛くて(T□T)・・・

ゆりりんこ。 003

ちっきしょー!!こんなにキツイ激痛が付き纏うのなら、手術なんか受けなければ良かった・・・なんて思う今日この頃。
でもそういう訳にいかないというのは、勿論頭では解っているのですが。
何故だか常に心臓がバクバクいっています。
モルヒネを結構の本数、打って頂いた為、左腕の鈍痛と痺れが未だに治まらんし、良い意味でも悪い意味でも、よくこんな状態で人前で演奏出来たわなぁと我ながら思います。

まぁここのところ、ちょっぴり無茶したかも・・・?!
でもこの激痛は、身体の冷えも原因かも?!
仮住まいのこの家のお風呂は、幾ら長風呂してもそれ程温まりません・・・。
そんな訳で、身体を温めたら少しは改善されるかも?!って、半ば神頼みで「酵素温浴 奈良イオンハウス」に行って来ました。

あぁ~、行って良かった~!!
また近いうちに行くなり!!!と激しく誓うのでしたw。
行くのにも、温浴するのにもそれなりに体力、要るけれど。


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
TEL:0742-23-4580(FAX兼)
10:00~19:00(最終受付) (※木曜は17:00迄(最終受付))
水曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス4回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス5回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス6回目の記事


酵素温浴 奈良イオンハウス7回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス8回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス9回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス10回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス11回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス12回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス13回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス14回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス15回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス16回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス17回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス18回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス19回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス20回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス21回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス22回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス23回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス24回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス25回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス26回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス27回目の記事

  1. 2010/02/18(木)|
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

酵素風呂25回目**本番前に・・・

ゆりりんこ。 002

仕事で奈良に行く機会があったので、久々に「酵素温浴 奈良イオンハウス」に行って参りました。
ゴンちゃんもめっちゃ大きくなっていました❤❤

かなり温まりました。
完全にとは残念ながら難しいですが、かなり心身ともにスッキリしました!
ちょくちょく通わんと、ですねぇ~。


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
TEL:0742-23-4580(FAX兼)
10:00~19:00(最終受付) (※木曜は17:00迄(最終受付))
水曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス4回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス5回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス6回目の記事


酵素温浴 奈良イオンハウス7回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス8回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス9回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス10回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス11回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス12回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス13回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス14回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス15回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス16回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス17回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス18回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス19回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス20回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス21回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス22回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス23回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス24回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス25回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス26回目の記事



  1. 2010/02/18(木)|
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地元の難読地名

DSCF8901.jpg

DSCF8895.jpg

DSCF8897.jpg

DSCF8899.jpg

「意岐部(おきべ)」という地名は今はもう無いけれど、
未だ他にも難読地名があるので(例えば「御厨(みくりや)」など)、
また標識、探してみますw。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!









  1. 2010/02/17(水)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

特注のピアノの譜面台

DSCF2408.jpg
母校の作曲合研のお隣のレッスン室にて。
これ、欲しいかも・・・。


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!






  1. 2010/02/16(火)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロトンに北川しのぶさんと出演します~♪ part8

2月15日(月)に
奈良、新大宮のproton +DINING(プロトン・ダイニング)に於けるライヴに
チェリスト北川しのぶさんと出演致します♪
彼女とproton(プロトンでは8度目のライヴになります。
(昨年6月に彼女とご一緒したライヴはコチラ
7月のライヴはコチラ
8月のライヴはコチラ
9月、10、11、今年1月に出演させて頂いた際のご報告は近いうちに書きます~!)

ライヴ時間は
1st 20:00~
2nd 21:00~
の予定です。
各30分の予定。
"予定"ってゆうのは、お越し頂いたお客様のお食事等の状況で左右するからなのですが。


お食事せずにBAR使いも出来ますが、
折角ですので、恐るべしプロトン凍結技術(詳細はコチラ)もお楽しみ下さいませ。
ミュージック・チャージは不要です。

沢山の方にご来場頂けたら嬉しいです。
心よりお待ちしております238 435436



ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤




  1. 2010/02/16(火)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丹波屋と言えども・・・

( o゜w ゜o) 005
マイミクのロールちゃん、幼馴染の縁ちゃんのおばちゃんから頂いてしまいました。
あれっ!?1個無い・・・(母の仕業かー!)。
地元、東大阪の花園にある「御菓子司 丹波屋」の和菓子たち❤
そうそう、「丹波屋」と言っても、こちらのおはぎの丹波屋とは無関係です。
個人で営まれているお店なのです。→( o゜w ゜o) 006

( o゜w ゜o) 001

( o゜w ゜o) 002

( o゜w ゜o) 003

( o゜w ゜o) 004


( o゜w ゜o) 008 ( o゜w ゜o) 009
あれっ?!“丑”って昨年頂いたものかしら?!
嗚呼、月日が経つのは本当に早い・・・。


どうやら白餡を黒餡で包んでいる?!→( o゜w ゜o) 007

( o゜w ゜o) 010


( o゜w ゜o) 011


( o゜w ゜o) 012

( o゜w ゜o) 013


花びら餅以外は全種類頂いてみました。
どれもこれも美味しかったです❤


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤


 御菓子司 丹波屋
大阪府東大阪市花園本町1-6-32
072-961-1877


  1. 2010/02/15(月)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fumfum Study Concert Ⅱのお知らせ♪

2月13日(土)、地元、東大阪にある希来里6階のイコーラムホール
ピアノのミニ発表会&ミニコンサートをすることになりました。
前回の第二弾です。
fumfum Study Concert Ⅱ

何せわたしゃ、直前の直前にならないとエンジンが掛からないという厄介な人間なので、
未だ全然構想は練っていませんが、
今回も一部が生徒達の演奏、
二部がゲストの方々を招いてのコンサートとなる予定。
今のところフルート、ツィター、トロンボーン、テューバ、
コントラバス、クリスタルフルート等の楽器が登場する予定です。
勿論ソロ演奏も有りますが、アンサンブルも有り。
あっ、声楽家の演奏も聴けますよ♪
しかも二重唱も有り❤


2010年2月13日(土)
午後5時頃~午後9時頃
(21時半には完全撤収)
男女共同参画センター イコーラムホール
(近鉄奈良線若江岩田駅すぐ)

入場料:500円


詳細が決まり次第、どんどん追記していきます!
プログラムやチラシも作成しないと・・・。


ゲストさんは、前回に引き続きひぃちゃんことトロンボーンの河毛博子ちゃん、
つねちゃんことツィター&フルートの常石さやかちゃん(パンフルートは今回どうかな?!)、
美鈴さんことフルートの上條美鈴さん(彼女には今回、クリスタルフルートの演奏もお願いしています)、
そして・・・!!
同じくフルートの千晶さんこと保冨千晶さん、
またまた同じくフルートの菜っちゃんこと橋本恵菜さん、
こぐさんことテューバ奏者の古口賢一さん、
美穂ちゃんことソプラノ歌手下仮屋美穂ちゃん、
バリトンの神津裕士さん・・・。

そして・・・・・!!!!
お馴染みのピアニスト、青井彰先生の演奏!!


きっと楽しいコンサートになります。
何せ青井先生の演奏+@が聴けるのです!!
しかもワンコインで。
かァーーーーーーなりお得なコンサートになるかと思います。
沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです。
フランクな感じでお気軽に遊びに来て下さいませ。
お待ちしております♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓↓、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
音楽ブログランキング


ゆりりんこ。 073

クリスタルフルート♥

ゆりりんこ。 074




  1. 2010/02/14(日)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

間違えて買ってしまっタロー!

DSCF8344.jpg
母が間違えて買ったらしい。
徳島の「ベーカリ・タロー」の「ドッグパン」。
我が家はホットドッグとかしないので・・・。
でも「ベーカリ・タロー」のパンは美味しいから❤

DSCF8345.jpg

DSCF8346.jpg
ホットドッグはしないけれど、自家製オイルサーディンを挟んでみた。
思いの外美味しかった❤


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクネ❤


 ベーカリー・タロー

徳島市徳島町城内6-34
088-652-4461



  1. 2010/02/13(土)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「つくも」でバロンさんのBirthday!

9月26日はバロンさんのお誕生日です。
そんな訳で、その日の夜南森町の「dining つくも」へ駆けつけました。
それまで京都で所用があり、かなり遅くなってしまいました。
もう店内にはバロンさんとラテン歌手、赤穂美紀さんもいらっしゃいました~❤
3人+「つくも」夫妻で乾杯!!→ゆりりんこ。 015


Chateau Haut-Brion(2001)シャトー・オー・ブリオン(2001))」
ゆりりんこ。 001

ゆりりんこ。 002

ゆりりんこ。 003

つきだしと「Chateau Haut-Brion(シャトー・オー・ブリオン)」❤→ゆりりんこ。 005


Château Gruaud-Larose(1988)シャトー・グリュオ・ラローズ(1988))」
ゆりりんこ。 006

ゆりりんこ。 007

ゆりりんこ。 009 ゆりりんこ。 008


ゆりりんこ。 010

ゆりりんこ。 011


ゆりりんこ。 012


ゆりりんこ。 013


ゆりりんこ。 014


ゆりりんこ。 016


ゆりりんこ。 018


ゆりりんこ。 020

ゆりりんこ。 021


ゆりりんこ。 022


ゆりりんこ。 023


ゆりりんこ。 024

ゆりりんこ。 025



ゆりりんこ。 026
お誕生日でもないのに、美紀さんからプレゼントを頂いてしまいました。

ゆりりんこ。 027

ゆりりんこ。 028

とても楽しい、美味しい夕べでした❤


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクネ❤



 dining つくも
大阪市南森町2-1-18 ジャスティス南森町1F
06-6311-9000
11:30~14:00 / 17:30~23:00
日曜定休
http://dining-tsukumo.com/


つくも1回目の記事

つくも2回目の記事

つくも3回目の記事

つくも4回目の記事

つくも5回目の記事

つくも6回目の記事

つくも7回目の記事

つくも8回目の記事

つくも9回目の記事

つくも10回目の記事

つくも11回目の記事



  1. 2010/02/12(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい生徒ちゃん❤ lovelyこどもたち part 13

DSCF2124.jpg
って、もう半年経ったけれどね。
もう両手も弾けるもんね!
最初はちょっとおとなしかったけれど、最近は色々お話してくれるから嬉しい❤


ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキング宜しくお願いします!
特にFC2ランキングの方ヨロシクネ❤



lovelyこどもたち part 1

lovelyこどもたち part 2

lovelyこどもたち part 3

lovelyこどもたち part 4

lovelyこどもたち part 5

lovelyこどもたち part 6

lovelyこどもたち part 7

lovelyこどもたち part 8

lovelyこどもたち part 9

lovelyこどもたち part 10

lovelyこどもたち part 11

lovelyこどもたち part 12





  1. 2010/02/11(木)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだグッズがあったらしい・・・❤

コチラにGo先生こと呉信一先生グッズ、
541クリアファイルのことを書いていましたが、
まだありました!!


DSCF2429.jpg
呉先生率いるハイブリッド・トロンボーン四重奏団のグッズ。
ひぃちゃんのラブリーなケータイもちょいと写っています❤


DSCF2430.jpg


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!




  1. 2010/02/10(水)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

必ず赤と赤を合わせて下さい。

母校のとあるレッスン室にて。

DSCF2409.jpg
どうってことないのですが、ツボにハマってしまいました・・・。
合わせの後でテンションが高かったからかな?!


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!



  1. 2010/02/10(水)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと気になりました。

DSCF2391.jpg
諸事情で通り掛かったのですが、「炭火焼鳥 くっくどぅ~ん」ですか。
村上ショージの焼鳥のお店なのですね。
美味しいのかな?!


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方に!!




  1. 2010/02/09(火)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | ススム>>

