AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つくもでフランソワ・ミクルスキ2種

ゆりりんこ。 832
南森町駅前の「dining つくも」にて。
写真はつきだしです。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/31(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香得莱はシャンダレイ♪

( o゜w ゜o) 451
南森町の「香得莱(シャンダレイ)」にて。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/30(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

韓国の学生さんとお会いした後プワルへ

★ 001
その後、ほんの少しだけ譜読みをし、南森町の「Poêle(プワル)」へ。
譜読みしようにも、もう既にそういう頭じゃなくなってしまっていました。(ToT)

頂いているのは「Côtes-Du-Rhône Domaine Les Aphillanthes(2005)コート・デュ・ローヌ ドメーヌ・レ・ザフィラント(2005))」です。






♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/28(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

韓国から学生さん達が・・・ ⑩ <翌日も会えた♪>

この翌日はもうチョンミちゃま達とはもうお会い出来ないと思っていました。
わたしも折角なので皆さんの観光にご同行しかたったのですが、リハーサルやらレッスンやら、てんこもりの譜読みをせねばならなく、生憎何かと忙しい日になる予定だったし・・・。

さてさてこの翌日の朝一番、チョンミちゃま達から℡を頂きました。
前日のお礼と、浴衣を買いに行きたいと言っている学生達が居るのだが、何処か良いお店を知らないかとのこと。
まぁスーパーとかでも売っていますが、折角なので船場センタービルに行ってみてはどうかと提案してみました。
何たって繊維の卸問屋!
それに、チョンミちゃま達の宿泊先は日本橋だと伺っていたので、堺筋線で1本で行けます。
行き方を簡単に説明した後、もし分からなかったらまた℡してくれても良いし、その周辺の方は必ず分かる筈なので迷子になる前に尋ねるように・・・等と言って℡を切りました。

そういう訳で、午前中はチョンミちゃまからの連絡を気にしつつ仕事をしていましたが、連絡が無かったので無事行けたのだろうなと思いつつも、やはり心配だったので、ちゃんと辿り着けたかどうかメールで訊いてみました。

暫くしてチョンミちゃまから連絡があり、無事に行け、船場センタービルで浴衣以外にも色々お買い物を楽しんだとのこと。
それは良かった良かった。
ところで、今から梅田のヨドバシカメラに行こうと思っているのだが、その行き方を訊かれました。
堺筋線と御堂筋線の乗り換えの説明、梅田駅からヨドバシに行く道順を手短に説明にしました。

その時、わたしは大学生とリハーサルをしていたのですが、それが思いの外早く終わり、未だヨドバシに居るかチョンミちゃまに訊いてみました。
未だいるみたい・・・。ならばちらっと会いに行こうと、自転車でヨドバシへ。

1階の「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」側の入り口で待ち合わせをしたのですが、チョンミちゃましか居ません。
M先生と学生の皆さんは今、お買い物を楽しんでおられるとのことです。
チョンミちゃまは疲れて出て来たと・・・。
他愛も無い話をしていたと思うのですが、チョンミちゃま梅田スカイビルを指差し、あの高層ビルは何の建物かと訊いてくるので、空中庭園展望台があって云々と説明しましたが、何やら興味津々なご様子。
集合時間まで未だ時間があるし、行ってみますかということになりました。
学生達を置いて抜け駆け(?)しても良いのかなぁとも思いましたが、、チョンミちゃまが良いと言うのだから良いのでしょう。

しかしここで誤算が。
わたしの足ではヨドバシとスカイビルを往復する時間が優に有ったのですが、2人で話し込みながら歩いていたので、どうやら時間切れな模様・・・。
ちょっと集合時間に遅れるかも・・・と、皆に連絡をしようにも、チョンミちゃま(実は弟さんからお借りしていたみたい)しか携帯電話を所持していなかったし、困りました。
チョンミ先生
が集合時間に集合場所に現れないとなると、皆心配するでしょう。
チョンミちゃまに訊くと、ヨドバシまで一人で大丈夫だと言うので、わたしが先に猛スピードでヨドバシへ向かいました。
案の定学生さん達が居て、わたしの顔を見るなり「チョンミ先生、何処に行ったか知ってる?」と。
他、チョンミちゃまを待っている最中、色々学生さん達が次々に話し掛けてくれるのですが、韓国語混じりの日本語(?)で・・・。
何となく雰囲気で会話しているという感じでしょうか・・・。


★ 042
美月ちゃんがわたしの自転車に興味津々なので、貸してあげました。
狂喜狂乱状態で、ヨドバシの周囲をグルグル周っていた模様。
・・・韓国にも自転車、あるよね?!
どうでも良いけれど、交通マナーは守ってね。ヒヤヒヤ~。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/27(木)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

つくもで“青”さまと“赤”さま達にお誕生日を祝って頂きました~♪

ゆりりんこ。 046
南森町駅前の「dining つくも」にて。
その日の午前中、バロンさんからHappy Birthdayメールがきて、ビックリでした。
その日はわたしの誕生日でした。
急遽(?)「つくも」誕生日パーティーをして下さることに。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/26(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おひとりさまつくも Ⅴ

DSCF2102.jpg DSCF2103.jpg
南森町駅前の「dining つくも」にて。
何ともまぁまたもや淋しいシリーズです。


直ぐに呑み切っちゃって2杯目。→DSCF2105.jpg


DSCF2106.jpg


DSCF2108.jpg

むむぅ~、「小海老とブロッコリーのガーリックオイル煮」も「帆立とブロッコリーのガーリックオイル煮」も食べたい。
ま、迷います・・・。

DSCF2109.jpg
・・・という訳で、帆立も小海老も両方入れて頂きました~♪


恐らくジントニックかしら。→DSCF2110.jpg


DSCF2111.jpg


DSCF2112.jpg DSCF2113.jpg


Jean-Claude Mas Chardonnay(2008)ジャン・クロード・ マス シャルドネ(2008))」
DSCF2115.jpg DSCF2116.jpg DSCF2119.jpg DSCF2118.jpg


DSCF2120.jpg
いつもの「“名物”牛タンと大根の黒胡椒煮」の牛タン抜き。



 dining つくも
大阪市南森町2-1-18 ジャスティス南森町1F
06-6311-9000
11:30~14:00 / 17:30~23:00
日 曜定休
http://dining-tsukumo.com/


つくも1回目の記事

つくも2回目の記事

つくも3回目の記事

つ くも4回目の記事

つくも5回目の記事

つくも6回目の記事

つくも7回目の記事

つくも8回目の記事

つくも9回目の記事

つくも10回目の記事

つくも11回目の記事

つくも12回目の記事

つくも13回目の記事

つくも14回目の記事

つくも15回目の記事

つくも16回目の記事

つくも17回目の記事

つくも18回目の記事

つくも19回目の記事

つくも20回目の記事






  1. 2010/05/26(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひらいしさんへGo!

ゆりりんこ。 001
北新地の「天婦羅 ひらいし」にて。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/25(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

つくもでヴォーヌ・ロマネとシャサーニュ・モンラッシェと・・・

ゆりりんこ。 417
バロンさんと南森町駅前の「dining つくも」にて。
行ったらもう食べてはりましたw。




♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/24(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

奇妙な出来事2

そう言えば未だあります、奇妙な出来事。

わたしは、大学在学中から銀行預金とは別に、こつこつへそくりを貯めていて、例の引越し時には、まぁそれなりな額になっていました。
元々の家の時はちゃんと安全な(?)隠し場所を確保していたのですが、引越しの際にどうするか。
母が、「おばあちゃん(父方の方です)の預金通帳と一緒に保管しといたるわ。」と言ったので、その言葉をすっかり信用していたのに・・・!

何せ30年近く引越しというものをしたことが無いので、今まで荷物を整理をするという所作をしてこなかったせいで、引越し前後は本当にもうバタバタしていましたが、落ち着いて来た頃にふとへそくりのことを思い出しました。

「へそくり、何処にやった??」と、わたし。
「え?自分で何処かにやったのんちゃうのん。」と、母。
「えーーーー????!!!お母さん、おばあちゃんのんと一緒に預かっといたるって言うたやん!!」
「そやった??ほなあるねんやろ。」

祖母の預金通帳等はあったのですが、わたしのへそくりはありませんでした。行方不明。

「何処にやったかな~?!」と、記憶を辿る母。
普段は記憶がスムーズに蘇る母ですが、何せあの頃は荷詰めもせねばならない、何やら諸々の手続き、連絡等もせねばならない、勿論家の設計図も見なければならない、そんなこんなで連日徹夜に近いものがあったりして、とにかくもうバタバタで記憶が曖昧です。

ちなみに、わたしもその頃の記憶が曖昧で・・・。
前の家は、ピアノの部屋は楽譜の山が幾つもあり、足を踏み入れるのも大変で、しかも年々顕著になっていき、正にチョモランマの如しになり、母がしょっちゅう発狂していました。
そんな状態でも、何の楽譜がどの山のどの辺りにあるのかは明確にきちんと把握していたのですが、引越し前後に音楽仲間から受け取った楽譜で、行方不明の楽譜が数曲あります・・・。
(わたし個人的には、引越し前後、そして仮住まい中は、楽譜の購入は差し控えていました。)

話が脱線してしまいましたが、額が額だったので発狂したいところでしたが、きっと家の何処かにあるだろうし(貴重品関係は、前の家が取り壊される最終日に自分達で運搬しました)、やはり母もしきりに気にしている風で、その上わたしがやいやい言うのも気の毒だったので、「まぁ、いつか見つかるやろ。」と、一言言いました。
母は「出てくると思うねんけど、出てけーへんかったらオーバーホール(関連記事)の費用、半分出すわー。」と言ってくれたので、かなり気が楽になりました。


それから数ヶ月過ぎ、わたしもへそくりのことをすっかり忘れていました。
その日は祖母の祥月命日でした。
何処かで書いたことがあるかと思いますが、その日は父の誕生日でもあります。
昨年の12月5日は土曜日でした。ちなみに仏滅でしたが。
わたしはその日、朝から何だか具合が悪くて家に居ました。
祖母のお墓参りにも行かねばならなかったのですが、ひたすらぐーたらしていました。

お昼下がりに両親がお墓参りから帰って来たのですが、突然母が素っ頓狂な声を出しました。
「しんどいのに急に変な声出さんといてやー、もうー!」と、わたし。
「だってあんた!お金こんな所から出てきたわ。ここに入れてたんやね!」
「???」

のっそり起き上がって見ると、数ヶ月姿をくらましたへそくり(封筒に入れていました)が、眼鏡ケースの奥下にありました。
眼鏡ケースは、4段の引き出しの深い最下段に入れていて、コンタクトを外した後、ほぼ毎日使っていたし、その引き出しは頻繁に触っていました。
今まで何故気付かなかったのか。
いやー、こんな分厚い封筒があったら引き出しが時折引っ掛かったりして気付きそうなものなのに、数ヶ月全く気付かずに・・・。
狐につままれたような、何だか不思議な気持ちでしたが、何はともあれ、へそくりが無事発見され、良かった良かった。


  1. 2010/05/23(日)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

西天満からSHIRATAKIへ・・・

( o゜w ゜o) 428
それからワインを求めて「WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」へ。
少しでもカロリー消費しようと、我々は歩きます。
こちらは「堀川戎神社」です。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/22(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

西天満にある地鶏しちりん焼きのお店

( o゜w ゜o) 399
久方振りに行って参りました。
西天満の「地鶏しちりん焼 囲みや」へ。
今度はmy師匠との来訪です♪



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/21(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奇妙な出来事1

家の建て替え中、仮住まいの家に住んでいた頃の話です。
・・・って、そんな随分昔の話でもなく、半年前から数ヶ月前にかけての出来事。


10月3日(土)は京都府亀岡市に所在する湯の花温泉の旅館、すみや亀峰にてつねちゃんことツィター&フルートの常石さやかちゃんとの本番、翌4(日)には兵庫県西宮市にある日本盛 酒蔵通り煉瓦館にてヴァイオリンの中屋響君との本番、と連荘だったのですが、真夜中(朝方に近いかも・・・)、車で送って頂き、一旦その仮住まいの自宅に帰っていました。

未だ記事を書いていませんが、すみや亀峰に行く前は中崎町のレッスン室に「YAMAHA(ヤマハ) ステージピアノ CP33」(コチラです!)を取りに行き、少し練習し、それからつねちゃんをピックアップしに行きました(この際の話は恐らくかなり面白いと思われるので、また後日、詳細書きますね!)。
わたしは、数年前、クリスマスプレゼントで頂いた「PRADA(プラダ)」のオレンジの皮のキーケースを愛用しているのですが、その3日(土)、亀岡から仮住まいの家に帰って来た時には鍵がありました。
これは間違いなく、家人は皆寝静まっていたので、自分で開錠して家の中に入ったので・・・。

翌日、煉瓦館から帰宅し、開錠しようとすると・・・、鍵が無い!
オレンジのキーケースはあり、その他の仕事場の鍵たちはありました。
その仮住まいの家の鍵だけが無かったのです。
ちなみにその時は確か母親に鍵を開けてもらいましたが。

それから1週間は非常に不便な日々でした。
母が家に居る時は良いですが、彼女が出掛けるのならわたしも一緒に家を出たり、それか帰って来るまで待っていたり・・・。
これはいかん、合鍵でも作ろうと思っていた矢先に、ふと鍵が発見されました(これが大体1週間後)。
玄関先(外)に落ちていたのです。
ある日の夜、帰宅してふと足元を見ると、キラキラ光る物体があり、何だと思い、拾い上げると、行方不明の鍵でした。
気付かないうちにキーケースから落ちてしまったのかしら。
でも母はその日、庭を掃除していたと言います。
彼女は適当にいい加減に掃除する人間では無いので、見落としではないと思います。
しかも1週間、鍵がそこにあった・・・?!

何はともあれ、鍵に関しては平穏な日々を送っていたのですが、今年に入って、確か1月中旬~下旬だったと思います。
中崎町のレッスン室のドアの前に何やらキラキラ光る物体が、何だと思い、拾い上げると、またもや鍵でした。
しかもその鍵、仮住まいの家の鍵と酷似しているような。
家に帰り、試しに鍵穴に刺してみると・・・、刺さった!!
しかも施錠も開錠も出来ます。
何故中崎町のレッスン室のドアの前に、突如として現れたのか全くもって謎。
しかも3日(土)は中崎町に行きましたが、4日(日)は行っていません。
3日(土)って言うか、正確に行くと4日(日)の真夜中になりますが、その時は自分で開錠しているし・・・。

そんなこんなで、父のと母の、そしてわたしの、新たに出現したので、仮住まいの家の鍵が4つになりました。
その仮住まいの家は、叔父(母の弟)の借家で、鍵は3つしか作っていなかったそうです。
叔父にその話をすると、わたし達が合鍵を作ったのではないか、となかなか信じてくれませんでしたが。


不思議~、ですね。
・・・って言うか、ちょっとホラーチックかも。


  1. 2010/05/20(木)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「フレッシュ☆ガールズ ~欲張りコンサート♪~」 於お好み工房「ほわっと」 

ゆりりんこ。 001
お馴染みのピアニスト、青井彰先生からお誘いを頂き、豊中(豊中ロマンチック街道沿いにあります)のお好み工房「ほわっと」に於ける「フレッシュ☆ガールズ ~欲張りコンサート♪~」というライブへ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/19(水)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「プワル」でわいわいワイン宴会

♪♪♪ 035
左はファゴット奏者の渡邊悦郎さん、右はクラリネット奏者の中村真美さん。
南森町の「Poêle(プワル)」にて。
日時は・・・、2008年ですから2年前の夏ですw。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/18(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

音楽教室の某先生と上本町にて

ゆりりんこ。 249
某音楽教室のオーナーであられる某先生と上本町にある「シェラトン都ホテル大阪」にて待ち合わせ、ランチをご一緒することに。
そして、先生がよく行かれるという「すし はな」へ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/17(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

韓国から学生さん達が・・・ ⑨ <チョンミちゃまからのお土産♪>

★ 025
この後チョンミちゃまからお土産を頂いてしまいました。
この上の人形は、チョンミちゃまの手作りで、韓国の花婿さん、花嫁さんらしいです。




♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/16(日)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「fumfum Study Concert Ⅰ」の打ち上げ

ゆりりんこ。 033
主催者のくせに、すっかりべべた(←これって大阪弁?!)になってしまいました・・・。
よろしければmisuzuさんひぃちゃんきさとぱぱ先生のブログをご覧下さいませ(丸投げ確信犯・・・)。
コンサートのご報告も未だなのに、先に打ち上げの様子をアップしたいと思います。
ちなみに、上記の写真は、予約をお願いしに行った時に撮影したものです。
割烹 富士」です。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/15(土)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

韓国から学生さん達が・・・ ⑧ <ホームコンサートの後はディナー♪>

★ 012
それからお腹を空かせた一同は、車を走らせ、同じく奈良、黒髪奈保町(バス停も“黒髪奈保町”でした!)にある「万葉の里の味処 日本料理 花鹿」へ。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/14(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

“海から生まれた美しい贈り物”らしい・・・

( o゜w ゜o) 970
頂き物って言うか引き出物です。
海から生まれた美しい贈り物、DEEP AQUA(ディープ・アクア)
仕込み水には、駿河湾の深海からくみ上げた海洋深層水を使用しているそうです。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/13(木)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

北海道演奏旅行32 <お土産版☆ロイズのチョコレート>

ゆりりんこ。 002 ゆりりんこ。 006
そういや、未だありました。
北海道の最終レポも早く書かねば・・・。
ROYCE' (ロイズ)」の「プチトリフ」2種をgetしてきました。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/12(水)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニュージーランドのお土産♪

( o゜w ゜o) 556


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/12(水)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成鯛の御節

ゆりりんこ。 026
八尾市恩智にある「成鯛」。
大好きなお店です。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/11(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アン様の芸文センターでのリサイタル、再び♪

DSCF3020.jpg
アン様ことレイフ・オヴェ・アンスネス氏のピアノ・リサイタル、ま たもやミーハー母と共に・・・。
3月20日(土)14時から兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールでありました。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/10(月)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Alexandre Tansman:Suite pour basson

またもや自分の為に・・・。

Alexandre Tansman:Suite pour basson









  1. 2010/05/10(月)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SHIRATAKIパルメの後、ハワードちゃんと主税寿司へ

★ 001
それから、ハワードちゃんと南森町の「主税寿司(ちからずし)」へ。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/09(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

上條美鈴さん&川口知子さん門下フルート発表会

5月9日(日)の13時半から
河内長野にあるラブリーホール
フルートの上條美鈴さん&川口知子さん門下フルート発表会が開催されます。

昨年の様子はコチラ
って、あれ・・・?!
結局レポ、していないのでし た。
いつか必ずします~!!


入場無料で、両講師演奏もございますので、
是非ご来場下さいませ~♪
(わたしは上條美鈴さん、そして彼女の生徒さん数名の伴奏をさせて頂きます。)


  1. 2010/05/08(土)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2年前の7月初旬、「SHIRATAKI」にて

★ 002
ちょっと南森町の「WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」 へ。




♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/07(金)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「主税寿司」と書いて「ちからずし」

( o゜w ゜o) 360
ふらりと南森町駅前の「主税寿司(ちからずし)」へ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/07(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

月ヶ瀬にて

♪ 147
“月ヶ瀬”と言えども、月ヶ瀬梅林や月ヶ瀬温泉(そういや月ヶ瀬村事件っていうのもあったな・・・)等の奈良のそれではなく、ホワイティうめだ内にある「すし処 月ヶ瀬」へ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2010/05/06(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

画像無しブルディガラ

大学の後輩の結婚式で、既に結構食べて呑んでいたのですが、その後呑み友達(ご飯友達?)と会う事に。
彼の大学の先輩のHさんもご一緒でした(わたしは初見です)。
この翌日、2人はゴルフに行くみたい。

ちょうどわたしがハービスPLAZAに居たので、晩御飯(わたしは何度目の食事かね?!)と言うか飲み会と言うか・・・はハービスPLAZA地下2階の「WINE BAR&RESTAURANT BURDIGALA」へ。

写真は無し。
情けないくらい何食べたか、殆ど覚えていない。
何やらタジン鍋とかパスタとか・・・。
ワインは赤を2本空けました。

ワインも美味しかったし、お食事もそこそこ美味しかったのですが、何だかお店のスタッフの方々が忙しないのが、非常に気になりました・・・。



   WINE BAR&RESTAURANT BURDIGALA

大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスPLAZA B2F
TEL:06-6343-7108
FAX:06-6343-7120
Lunch 11:00~14:30 
Cafe 14:30~16:30(土日祝)
Dinner <RESTAURANT>17:00~21:00(L.O.) (BAR)17:00~21:30(L.O.)
不定休
http://www.impec-burdigala.com/



  1. 2010/05/05(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | ススム>>

