AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひろ君のお土産のチョコレート

┌∵┘♪└∵┐♪┌∵┘ 001
従弟のひろ君からのお土産。
カナダだったっけ??アメリカだったっけ??
何しかその辺りに出張だったみたい。
わたしがめちゃ適当な性格なのがバレバレですが。

これにご一緒した時に貰った筈です。

┌∵┘♪└∵┐♪┌∵┘ 002

┌∵┘♪└∵┐♪┌∵┘ 003

┌∵┘♪└∵┐♪┌∵┘ 004

┌∵┘♪└∵┐♪┌∵┘ 005

┌∵┘♪└∵┐♪┌∵┘ 006


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/31(月)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOP WIN 7月お誕生日会の後・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/01/25(火)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワイン大学☆「去来花」

ゆりりんこ。 775
Georges先生主催のワイン大学に再び参加させて頂きました。
この時の開催場所は神戸、フランス懐石料理の「去来花」。
オーキッドコートと言えば、神戸ではちょっと有名なマンション。そのオーキッドコートの一階に位置するのがこちらのお店です。
残念ながら今は無きお店です・・・。

今回はGeorges先生の演奏で宴はスタートしました♪


ゆりりんこ。 776


「ホワイトアスパラガスのムース、海胆とキャヴィア添え」
ゆりりんこ。 778



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/24(月)|
  2. ワイン㋣ピアノ㋨アル部屋ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

身体に気を遣って・・・?!

DSCF0158.jpg
普段あまりカロリーとか特に気にしていませんが、こういったものをたまに食べてみたりします。
ちなみに買って来てくれたのは母上なり~!
“コレテロール0”の文字が憎いですね♪

DSCF0157.jpg DSCF0155.jpg
豆乳アイスなのですね。

DSCF0161.jpg
全然豆乳っぽくなかったです。
これもこれで美味しかった~♪
(満足したら何でも良いのか?!)



  1. 2011/01/23(日)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ひたすら切ってばかりの鴨鍋・・・ パラサイト・シングル⑦

DSCF8173.jpg
なんともまぁいきなりグロテスクな写真ですみません。
岩手の合鴨ロース肉です。
今日は鴨鍋にしようと思って・・・。


DSCF8174.jpg
野菜、沢山切りました~!

DSCF8175.jpg

DSCF8176.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/22(土)|
  2. 炊事当番ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

住所が1だらけ

DSCF0132.jpg
社会福祉法人「peace club(ピース・クラブ)」の「クリームパン」と「天然酵母バケット」をget!

DSCF0133.jpg

天然酵母バケット
DSCF0154.jpg
バケットっていう感じはしなかったですが、それはそれとしてとっても美味しかったです~!


 peace club(ピース・クラブ)
大阪市浪速区大国1-11-1
06-6646-0358


  1. 2011/01/21(金)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アキュイールの後

( o゜w ゜o) 1009
西天満の「accueillir(アキュイール)からタクシーでやって来たのは、福島にある「kamoshiya Kusumoto(カモシヤ クスモト)」。
料理と醸造酒のマリアージュが愉しめる名店らしいです。


( o゜w ゜o) 1010


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/20(木)|
  2. ワイン㋣ピアノ㋨アル部屋ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

和歌山、御坊市に来ていました!

DSCF7119.jpg
ちょっと所用があり、車を走らせていたところ、何だか面白そうなお店なのでちょっと入ってみることに。
フタバ商店」というらしいです。

DSCF7120.jpg

DSCF7121.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/19(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

大地さんだ~!

1月13日(木)の朝日新聞の朝刊にマイミクのだいちノンダークレさんこと
河中大地さんの記事が載っていました。

20100113朝刊

画像をクリックして頂くと、大きく表示されます。



  1. 2011/01/19(水)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トリビだったSHIRATAKI 090822

ゆりりんこ。 1566
WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」にて。
何故だかワインではなくてビールを頂いております。
何せ8月下旬で暑く、非常に喉が渇いていたのでした。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/18(火)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョンミちゃまから♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/01/17(月)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

羊肉=カプサイシンパワーたっぷりと思い込んでついつい

DSCF8605.jpg
仔羊料理専門店 羊小屋」にて。

♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/16(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

A先生もご一緒になりました♪      100717

DSCF4624.jpg
piano bar TOP WIN」回想録です。
その次にやって来た時はSさんとご一緒させて頂きました。


DSCF4625.jpg
何だかよく分からないですが、Sさんは利き酒セットなるものに挑戦しておられました。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/15(土)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あらかると 2009.10.06

DSCF8298.jpg
天満(大阪市北区池田町)の「旬食菜采 あらかると」へ。




♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/14(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

写真はありませんが・・・

piano bar TOP WIN」回想録です。
ちなみに、その次にやって来たのは7月のGeorges先生主催の内輪(?)のお食事会、直心の会の後で7月15日(木)です。
Geroges先生、そしてK先生と一緒にやって来ました。

確かシャンパンを3人で1本空けていったような・・・。
確か「Beaumont des Crayères(ボーモン・デ・クレイエール)」だったかと。


常連客のSさんともお会いしましたが、そうそう、この日に初めてPちゃん先生とお会いしました。
泉先生の本(こちらについては詳しくまた書きますね)に登場する人だ~って、何だかとっても興奮しちゃいました。



 piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事


  1. 2011/01/14(金)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOP WIN 7月お誕生日会    100713

その次にお邪魔したのは「piano bar TOP WIN」常連客さんの7月のお誕生日会。
A先生が該当されていたのですね。

この7月のお料理はあこうと豚バラ鍋でした。

DSCF4533.jpg
あこうという高級魚は恐らく初めて食しましたが、ハタの仲間で香川で捕れる魚なのですね。
一般の店頭に並ぶことは殆ど無く、特に大型のものは高級料理店に直行らしい。
今回は4kgご購入された模様です。

DSCF4536.jpg
お話するのに、食べるのに、呑むのに超忙しく、
写真を撮るつもりはなかったのですが、あこうというお魚は初めてで、これだけは撮りたかった。

DSCF4537.jpg

DSCF4538.jpg
お肉、もっともっとありましたよ。念の為。
あっ、沼島の鱧もありました。


DSCF4539.jpg

DSCF4540.jpg DSCF4541.jpg


DSCF4542.jpg
ワインもこんなに空きました!!
皆さん、すごぉ~~~い!!
えっと、参加されていたのは勿論泉先生、お誕生日のA先生、Iさん、Kさん、Sさん、Hさん、わたしの8人でしたかね。
 piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事


  1. 2011/01/13(木)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そば茶の生キャラメルLOVE!

DSCF2925.jpg
またまた「美酒燦燦いっせい」へ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/12(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めぐちゃんの結婚式 <披露宴>

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/01/11(火)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美紀さんのライブの後「リストランテ・ヒロ 」へ

ゆりりんこ。 001
コチラの後やって来たのは「RISTORANTE HiRo(リストランテ・ヒロ)」。
言わずと知れたタレントシェフ、山田宏巳氏のお店。
彼は4,5年前に大麻所持の現行犯で逮捕されたこともありましたね。
www.さとなお.com(さなメモ)にも記載されていました。


ゆりりんこ。 002


ゆりりんこ。 003


ゆりりんこ。 004


ゆりりんこ。 005


Colli Orientali del Friuli Chardonnay Girolamo Dorigo(2006)コッリ・オリエンターリ・デル・フリウーリ シャルドネ ジローラモ・ドリゴ(2006))」
ゆりりんこ。 006


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/10(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インドランチ

DSCF8242.jpg
小腹が空いたので「アルナ・エストワン店」へやって来ました。
茄子のカレーだったかな、野菜カレーだったかなをオーダー。
辛さをMaxでお願い致しました。


DSCF8243.jpg
昼間っからワイン2本も空けちゃいました。
ハーフですけどね。
最初に生ビール2杯ずつ飲んでいます。
多分発泡酒だと思いますが。

DSCF8245.jpg


DSCF8244.jpg
3本目、いきます。
でもブショネぽかった・・・。
白のは結構イケたのですが。

DSCF8249.jpg


DSCF8246.jpg
写真を気まぐれでしか撮っていないのですが、チキンのシシカバブ、
中近東のひよこ豆を使ったコロッケ、ファラフェルとやら、
それからカレーのお代わりも。
辛さMaxがへっちゃらだったので、更に辛味を加えて頂きました~♪


 アルナ・エストワン店
大阪市北区角田町2-3  ESTイーストエリア
06-6367-1001
11:00~14:30(L.O. 14:00) / 17:00~22:00(L.O. 21:30)
第1、第3月曜日、年末年始(12/31~1/2)休業



  1. 2011/01/10(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

二人河豚会♪

ゆりりんこ。 552
「河豚食べたい!河豚!河豚!」とやかましかったらしく、玄品ふぐ曽根崎の関へ連れて行ってくれました。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/09(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

美穂ちゃんとBARへ

ゆりりんこ。 533
それから美穂ちゃんとやって来たのは、浮田町にある「BAR STRETCH 」。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/09(日)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

美穂ちゃんと「太一」へ

ゆりりんこ。 518
それから美穂ちゃんと向かったのは中崎町にあった「太一(TAI-ichi)」。


ゆりりんこ。 519


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/08(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美穂ちゃんと「だしや」へ

ゆりりんこ。 512
仲良しの美穂ちゃんと、天神橋筋六丁目、中崎町界隈で呑もう、梯子しようということになりました。
まずは北区黒崎町の「だしや」へ。


ゆりりんこ。 513




♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/08(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

福島に行くのって結構面倒臭いw

( o゜w ゜o) 261
天神橋筋六丁目から南森町駅へ出て来(谷町線に乗ったか堺筋線に乗ったかは覚えていません)、乗り換える。
大阪天満宮駅からJR東西線に乗り、福島区にある「サカナ料理 ヨコワ。」へ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/07(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年の天神祭の日に・・・♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/01/06(木)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いっせいさん、再び!

DSCF2877.jpg
マイミクいっせいさんこと山口一盛さんのお店、再びやって来ました。「美酒燦燦いっせい」。


DSCF2878.jpg

DSCF2879.jpg



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/05(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美穂ちゃんと「あじゅ」へ

ゆりりんこ。 707
仲良しの美穂ちゃんが中崎町に来ることになり、「あじゅ」に行くことに。
あっ、わたしの方が若干終わる時間が早く、また近いので先に入ってちびりちびり呑んでいました。
これは何だろ・・・?!


ゆりりんこ。 708


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/04(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

めぐちゃんの結婚式 <挙式>

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/01/04(火)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鮭のちゃんちゃん焼き・・・ パラサイト・シングル⑥

DSCF8144.jpg

DSCF8145.jpg

DSCF8146.jpg

DSCF8147.jpg
マスタードじゃありません、白味噌です。

DSCF8148.jpg




♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/01/03(月)|
  2. 炊事当番ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | ススム>>

