AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オレンジ色の看板が目印

091115
友人に教えてもらったお店、中崎町にある「鉄板焼 おっとう 中崎町」へ。
マイミクたろげさんのお店です。
もう一昨年の11月中旬の話になります。

DSCF9754.jpg


DSCF9756.jpg
鉄板、ピカピカ!
天井も至る所がピカピカ磨き込まれているのに驚きでした!



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/28(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「つくも」→「SHIRATAKI」 一昨年10月下旬のお話

DSCF8941.jpg
それからと「WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」へ。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/28(月)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お話を聞いて頂きたくて「つくも」 一昨年10月下旬のお話

091027つくも
一昨年10月下旬のお話です。
ちょっと自分の中で悩み事があり、お話を聞いて頂きたくて、南森町駅前の「dining つくも」へ。

DSCF8919.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/27(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FちゃんとSHIRATAKIへ

一昨年の10月下旬の話です。
Fちゃんと「WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」で飲もうかということに相成りました。
わたしの方が早く着いてしまい、ワインを飲みながらFちゃんを待ちます。


Riesling Sekt Brut Bacharacher Kloster Furstental Mittelrhein Weingut Ratzenberger(2004)リースリング ゼクト ブリュット バッハラッヒャー・クロスター・フェルステンタール ミッテルライン ワイングート・ラッツェンベルガー(2004))」
091019ふくちゃん

DSCF8730.jpg


Fちゃんを待っている間、素敵な女性との出逢いがありました。
彼女は映画関係のお仕事をされている方なのですが、ヨーグルトの話題で盛り上がるw。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/26(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワインとチーズを楽しむ会 2009年8月

豊中某所で毎月開催されている「ワインとチーズを楽しむ会」。
実はこの会は、わたしが小学生の頃からお世話になっている作曲家の先生から教えて頂いた会でした。
いつか行こうと思いつつなかなか行けず、先生とご一緒出来たら良かったのですが、ご予定が合わず、単独参加になりました。
あっ、でも小心者故に友人を誘いました。


ゆりりんこ。 1529 090822


ゆりりんこ。 1533



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/25(金)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ツマガリ」の「チューリッヒ」

DSCF9039.jpg
大好きな甲陽園の「ツマガリ」。
チューリッヒ」とやら胡桃、アーモンドなどナッツ類とチョコチップがぎっしり入ったクッキーのような食感と風味のお菓子らしい。

DSCF9040.jpg
手にするとずっしりとした重量感!
フランボワーズやカシスのような甘酸っぱい香りもしましたよ。
ワインと絶対合うと思います♪
また機会があれば買ってみよ~!



  ケーキハウス ツマガリ
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72-1071
0120-221-071
8:30~19:30
水曜定休
http://www.tsumagari.co.jp/


ツマガリ1回目の記事

ツマガリ2回目の記事

ツマガリ3回目の記事

ツマガリ4回目の記事

ツマガリ5回目の記事

ツマガリ6回目の記事

ツマガリ7回目の記事

ツマガリ8回目の記事

ツマガリ9回目の記事

ツマガリ10回目の記事

ツマガリ11回目の記事

ツマガリ12回目の記事

ツマガリ13回目の記事

ツマガリ14回目の記事

ツマガリ15回目の記事

ツマガリ16回目の記事

ツマガリ17回目の記事

ツマガリ18回目の記事

ツマガリ19回目の記事

ツマガリ20回目の記事

ツマガリ21回目の記事

ツマガリ22回目の記事

ツマガリ23回目の記事




  1. 2011/02/24(木)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酵素風呂33回目**行きは車、帰りは歩きでした

またまたご無沙汰してしまっていました・・・。
先生にも「元気だった??」と訊かれる始末。
奈良、高円(たかまど)山にある「酵素温浴 奈良イオンハウス」へ。


ゴンタくんも大きくなったねぇ~!→DSCF0869.jpg


この日は30分位ゆっくり温浴出来ました。
身も心もすっきりです。



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
TEL:0742-23-4580(FAX兼)
10:00~20:00(最終受付)
水曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス4回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス5回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス6回目の記事


酵素温浴 奈良イオンハウス7回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス8回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス9回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス10回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス11回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス12回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス13回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス14回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス15回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス16回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス17回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス18回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス19回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス20回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス21回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス22回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス23回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス24回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス25回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス26回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス27回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス28回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス29回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス30回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス31回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス32回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス33回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス34回目の記事





  1. 2011/02/23(水)|
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「サカナ料理 ヨコワ。」→「WINE WAREHOUSE(ワインウエアハウス)」

( o゜w ゜o) 277
それからワインを飲みに行こうということになり、南森町に戻りWINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKIに行こうかと提案されましたが、折角なので福島界隈で飲みましょう、と「WINE WAREHOUSE(ワインウエアハウス)堂島店」へ。


( o゜w ゜o) 278


( o゜w ゜o) 279

( o゜w ゜o) 280


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/22(火)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コムハニー

山田養蜂場からの贈呈品。→

DSCF8105.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/22(火)|
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

TOPWIN、またまたSさんと    100724

DSCF4786.jpg
それから数日も経っていないと思います。
piano bar TOP WIN」へ。
まずは「ギネスビール」を頂きました。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/22(火)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五線ボールペン

どうしようかずっと悩んでいたのですが、やっぱり買ってしまいました。
五線専用ボールペン、その名も「NOLIGRAPH(ノリグラフ)」というらしい。
ドイツ製。
DSCF1094.jpg



  1. 2011/02/21(月)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

千晶さんから「藤江屋分大」の和菓子を頂きました

千晶さんからまたまた頂いてしまいました。→DSCF0052.jpg
藤江屋分大」の「明石もなか」。

DSCF0053.jpg
」、「蛸つぼ」、「たんざく」と3種類あるのですね。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/20(日)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ホール・オブ・ホールズ六甲」の後に♪      100721

ホール・オブ・ホールズ六甲というオルゴール・ミュージアムで仕事があり、そちらの帰りに「piano bar TOP WIN」へ少し寄り道。
またまたSさんとご一緒させて頂きました。

あっ、わたしの方が先に着いていたのかも。→DSCF4732.jpg


ジントニックも飲んでいたみたい。→DSCF4733.jpg

♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/19(土)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浜松で買って来たもの

従妹のめぐちゃんのオススメの品々をgetして来ました。
まるたや洋菓子店」のものばかり。

DSCF3822.jpg


ピラミッド
DSCF3820.jpg

DSCF3819.jpg



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/18(金)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めぐちゃんの結婚式の引き出物

DSCF3815.jpg
まずは「BONBONHEUR DEPUIS 1916(ボンボヌール)」の「ガトーショコラ」。
そうか、ボンボヌールってフランス語で“お幸せに”っていう意味ですもんね。なるほどー。

ちなみにめぐちゃんの結婚式の様子はコチラコチラコチラ



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/17(木)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本番の前に蜜蝋ワックス掛け・・・

DSCF3381.jpg
我が家のおうち物語(?)、ここから急に4月にワープします。
はい、蜜蝋ワックス掛けをしたのは4月8日(木)、この本番の日でした。
しかも前日夜に曲目変更とかがあり、直前の直前まで譜読み、練習をしたかったのですが、母が「お父さん仕事やし、Oさん(近くに住んでいて母の友人)も手伝ってくれはんのに、あなたが知らん顔っていうのはおかしいで。」と言うので、午前中だけ手伝うことにしました・・・。
うぅ・・・、かしこました・・・。うっ・・・。でも何で4月8日やねん・・・。祖父の祥月命日やし・・・。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/17(木)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

顔がっ!!!

DSCF9618.jpg
難波界隈で所用があり、歩いていました。
なんば道頓堀ホテルというホテルの前を初めて通り掛かりました。
何これ・・・。
わたし以外にも写真を撮ってる人、結構いましたよ。
名所なのかしら?!

DSCF9619.jpg


  1. 2011/02/16(水)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

fumfumメンバーで新年会(2010年) プワルの後だしやへ

そのこんな哀しいこともあり、美酒燦燦いっせいもお休み、何だか5名が難民の如しになっていました。

そして気を取り直し、北区黒崎町の「だしや」へ。→ゆりりんこ。 025



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/15(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マロニーちゃんと福島で呑む!②

ゆりりんこ。 609
それから「BAR JAMU」へ。
確か個室でゆっくりさせて頂いたのでした。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/14(月)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マロニーちゃんと福島で呑む!①

ゆりりんこ。 586
マロニーちゃんことマイミクjazzmajaさん、ジャズドラマーの東敏之さんと福島で呑もうということになり、「ジュウジュウ酒場・ラッキー」へ。
こちらのお店は美穂ちゃんに教えてもらったお店らしい。


ゆりりんこ。 587

ゆりりんこ。 588



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/13(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

直心 ワインと食事の会(五月)

ゆりりんこ。 016
またまたGeorges先生主催の内輪(?)のお食事会、直心の会に御相伴させて頂くことに。
直心の会とは、日本料理の「直心」さんのカウンターを借り切り、「直心」さんのお食事とGeorges先生がセレクトされたワインを愉しむ夕べです。
今回は第23回目を迎えていました。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/12(土)|
  2. ワイン㋣ピアノ㋨アル部屋ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

fumfumメンバーで新年会(2010年)

DSCF1857.jpg
突如として新年会をすることになりました。
なので、メンバー全員が参加は出来なかったのですが、集まれる人だけ南森町の「Poêle(プワル)」にて。

DSCF1858.jpg

DSCF1859.jpg



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/11(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つねちゃんからの帝国ホテルのパンたち♪

♪ 015
こちらの天神祭の集まりの時に、つねちゃんことツィター&フルート奏者の常石さやかちゃんからの差し入れ。
帝国ホテルのパンあれこれ。
つねちゃん、わたしがパン好きなのを知っていた?!
めちゃめちゃ嬉しかったです。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/10(木)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美穂ちゃんと日本橋にて

デジカメの記録が2009年6月17日となっています。
美穂ちゃんとさっくり呑もう、と日本橋の「仲右衛門」という居酒屋さんへ。

美穂ちゃん♪→ゆりりんこ。 320


ゆりりんこ。 321 ゆりりんこ。 322


ゆりりんこ。 323 ゆりりんこ。 324


ゆりりんこ。 325



 仲右衛門

大阪市中央区千日前1-9-22
06-6211-3844
17:00~1:00
日曜定休




  1. 2011/02/09(水)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやく「アイーダ」へ♪ 

ゆりりんこ。 453
それからかねてからずっと行きたかった和歌山県岩出市にある「Villa AiDA(ヴィラ・アイーダ)」へ。
もうこの時から随分年月が経っていますね(その上記事アップも遅いと思うし・・・)。
今回はちゃんと予約を取って来訪しました!


ゆりりんこ。 454



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/08(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

超近所なのに、いつも通りがかっているのに・・・

DSCF4917.jpg
久々に「美酒燦燦いっせい」へ。

♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/02/07(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fumfum Study Concert Ⅲのお知らせ♪

昨年下旬から何だかもう非常にバタバタしていて、お知らせがすっかり遅くなってしまいました。
今年も「fumfum Study Concert」を開催致します。

2月5日(土)、東大阪にある希来里6階のイコーラムホール
ピアノのミニ発表会&ミニコンサートをすることになりました。
前々回前回の第三弾です。
fumfum Study Concert Ⅲ


今回も一部が生徒達の演奏(フルーティスト千晶さんや恵菜さんの生徒さんもご出演下さいます)、
二部がゲストの方々を招いてのコンサート、
三部がお笑いありのアンサンブル演奏となる予定です。
今のところフルート、トロンボーン、テューバ、
チェロ、コントラバス等の楽器が登場する予定です。
声楽(ソプラノ)の演奏も聴けますよ♪


2011年2月5日(土)
午後12時半~午後4時半頃
(17時には完全撤収)
男女共同参画センター イコーラムホール
(近鉄奈良線若江岩田駅すぐ)

入場料:1000円(小学生以下 500円)



ゲストさんは、前々回前回に引き続きひぃちゃんことトロンボーンの河毛博子ちゃん、
美鈴さんことフルートの上條美鈴さん、
前回に同じくフルートの千晶さんこと保冨千晶さん、
またまた同じくフルートの恵菜さんこと橋本恵菜さん、
こぐさんことテューバ奏者の古口賢一さんなどなど。


きっと楽しいコンサートになります。
今回三部のアンサンブルにはちょっと頑張ってみました♪
前々回意外に(失敬!)好評だったゲストの方々に次々にピアノを弾かせていくという連弾リレーの復活、
そして、ゆりりんこ。アレンジの「サウンド・オブ・ミュージック」。
準備が思いの外かなり大変でしたが、
長時間にはなりますが面白く、結構お得なコンサートになるかと思います。
沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです。
フランクな感じでお気軽に遊びに来て下さいませ。
お待ちしております♪


  1. 2011/02/06(日)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

