AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホームパーティー♪

DSCF1584.jpg
3月初旬の土曜日、友人2人が遊びに来てくれました。
その日は父が仕事(?)で居なかったので、友人達と母とわたしの4人での鶏鍋大会!
折角なので比内地鶏を使います。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/31(木)|
  2. 炊事当番ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今春の夙川の桜

☆ 002

☆ 003

iPhoneでの撮影。



  1. 2011/03/30(水)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界NO.1アップライトの称号を持つ「グロトリアンピアノ」

☆

スタインウェイの工場から生まれたピアノ、グロトリアンはドイツのゼーセンのスタインウェイの歴史に遡るらしいです。

1835年、ヘンリー・スタインヴィッヒはドイツの工場で
その弟子のグロトリアンと共に「スタインヴィッヒ・ナッハ・ホルゲル」という2台のピアノを完成させました。
天才中の天才2名によるそのピアノの評判は、瞬く間にヨーロッパ全土に広がっていき、会社も急速に発展、
1850年、スタインヴィッヒ一家は長男のテオドールを残し、新天地ニューヨークへと移住、
1853年にその名を英語名のスタインウェイに改めて、工場を創業することとなります。

                ヘンリー亡き後ドイツの工場はグロトリアンに売却され、「グロトリアン・スタインヴィヒ・ナッハ・ホルゲル」となり、
テオドールもニューヨークに移住し、スタインウェイとの共同作業は終止しました。
後にグロトリアンは、工場を現在のブランシュバイヒ(ブランシュバイク)へと現在の6代目グロトリアンに至ります。

1980年以前までは初代グロトリアンスタインウェイの素晴らしい設計を継承し、
伝統を大切にその製品を製作されていたが、スタインウェイ社がCBSへと売却された際、その特許・名称への係争裁判が起こり、
ブランド名をヨーロッパ以外では「グロトリアン」とし、
ヨーロッパ国内は「グロトリアン・スタインヴィヒ」のブランド名で販売地区が分けられました。

グロトリアンピアノはシューマン婦人クララ・シューマンが生涯コンサートで使用し愛用していました。
ワルター・ギーゼキングもコンサートや録音にも使用、
最近ではイーヴォ・ボゴレチッチが愛用し、日本では宮沢明子さんもコンサートピアノを購入し記念として録音しています。
 
グロトリアン・スタインヴィヒのブランドは日本に入荷しておらず、中古品のみが入荷されているらしいです。
となると、このピアノはとても希少価値のあるものですね。


  1. 2011/03/29(火)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

「室生天然酵母パン」のレーズン食パン

DSCF3089.jpg

DSCF3090.jpg
またまた頼んでしまいました。
奈良県宇陀市の「室生天然酵母パン」。
今回は「レーズン食パン」も頼んでみました。

DSCF3091.jpg

DSCF3092.jpg

DSCF3093.jpg

DSCF3100.jpg

DSCF3101.jpg

DSCF3102.jpg



 室生天然酵母パン
奈良県宇陀市室生区向渕4244
TEL:0745-92-5199
FAX:0745-92-5195
http://www32.ocn.ne.jp/~pan/


室生天然酵母パン1回目記事



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/28(月)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

当麻名物「中将餅」

ちょうど近くを車で走っていたので寄ってもらいました。DSCF5222.jpg


DSCF5223.jpg

DSCF5224.jpg
あちらに見えるのが近鉄南大阪線、当麻駅。

DSCF5225.jpg
目的は当麻(正しくは“當麻”。奈良県葛城市なのですね。)名物、「中将堂本舗」の「中将餅」っていうよもぎ餅です。

DSCF5226.jpg

DSCF5227.jpg

DSCF5228.jpg

DSCF5229.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/27(日)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大阪モノレール1000系電車23編成「チキンラーメン号」


見掛けそうでなかなか見掛けないのよね。
あまり北摂方面に出向くことが無いせいだと思いますが。
しかもこの時雨だったし・・・。


  1. 2011/03/26(土)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

亀仙人って?!

DSCF1597.jpg
実は一度深夜に来たことがあります。
その時、鹿肉を食べたのだったかなぁ…。


DSCF1599.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/25(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕焼け

IMG_9719.jpg
iPhoneから撮影。
自宅から見える夕焼けです。
右端に移っている建物は小学校(母校)です。




  1. 2011/03/24(木)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

室生天然酵母パン、初めて頼んでみました♪

DSCF2730.jpg
確かこの方のブログを拝見して知ったのだと思います。
奈良県宇陀市の「室生天然酵母パン」。

DSCF2735.jpg

DSCF2731.jpg

DSCF2733.jpg

DSCF2734.jpg

DSCF2750.jpg

DSCF2751.jpg
噛めば噛む程・・・ってこういう素朴な味、大好き。
かなり気に入りました。


 室生天然酵母パン
奈良県宇陀市室生区向渕4244
TEL:0745-92-5199
FAX:0745-92-5195
http://www32.ocn.ne.jp/~pan/



  1. 2011/03/23(水)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

美穂ちゃんが我が家に来た日    100829

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/03/23(水)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

100年前のスタインウェイ

( o゜w ゜o) 065

スタインウェイ・ジャパンのM様とは彼のことだったのです。
この政田小学校のスタインベルク・ピアノを修復されたのが松本さん、松本安生氏です。
大阪市浪速区界隈の某所へ。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/22(火)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワイン大学「ル・ジャルダン」の後    100826

Georges先生主催のワイン大学、昨年8月は大阪市西区の「ル・ジャルダン」であり、その帰りに寄ったようです。


DSCF5883.jpg


DSCF5884.jpg
これ、MASAKOさんお手製の干し葡萄。
この頃干し野菜、ドライフルーツとやらにエライこってはったなぁ。


以上、この2枚の写真しかありません。
ル・ジャルダン」で結構ワインも飲み、お食事も沢山頂きで満腹だと思うのですが、一体何を飲んだのでしょうね。
多分20分くらいで帰った記憶だけがあります。
県西(兵庫県立西宮高等学校)のY先生とH先生がいらっしゃったような記憶も・・・。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事

piano bar TOP WIN11回目の記事

piano bar TOP WIN12回目の記事

piano bar TOP WIN13回目の記事

piano bar TOP WIN14回目の記事

piano bar TOP WIN15回目の記事




  1. 2011/03/21(月)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマス 「あらかると」→「SHIRATAKI」→そして・・・

ふくちゃんとかとうさんとあらかるとの後シラタキ
それから解散するには些か早い時間だったので、3人で「WINE SHOP&BAR WINE SHIRATAKI」へやって来ました。
その前に行った「旬食菜采 あらかるとが鍵付き日記でごめんなさい。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/20(日)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「piano bar TOP WIN」母とRさんと    100813

0813 母と松尾さんと
母とRさんと「piano bar TOP WIN」へ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/19(土)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「八天堂」と言えば「くりーむパン」ですが・・・

八天堂」の「酒種あんぱん 幻
DSCF1484.jpg

DSCF1485.jpg

DSCF1486.jpg

DSCF1568.jpg

DSCF1569.jpg

正直あまり期待せずに買ったのですが、思いの外とっても美味しかったです。
酒種の香りがふんわりと漂います。
生地もふんわりモチモチ。


 八天堂
広島県三原市宮浦3丁目31-6
0848-62-2645
http://www.hattendo.jp/




  1. 2011/03/18(金)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

酵素風呂34回目**足を捻挫してしまいました

階段で足を踏み外し、左足を負傷してしまいました。ドジっ子。
降りしきる雨の中、車で奈良、高円(たかまど)山にある「酵素温浴 奈良イオンハウス」へ。
ちなみに行きしなは国道308号線とやら暗越奈良街道を通って行きました。
こんな所、車が通れるのかと危惧するくらい、凄い険しい道でした。
国道とは思えない(酷道と呼ばれているみたいですね)、狭くて急勾配の道は続いていましたが、わたしは高所恐怖症で狭所恐怖症の気が少しあるのか、正直あまり楽しめませんでした(あっ、でも車の中も所謂“狭所”ですが、それはまぁ大丈夫)。
車が振動する度に足に痛みが走り、それに雨降りだったからかもしれませんが。
折角連れて行ってもらったのに勿体無い・・・。


DSCF1595.jpg

さてさて、今回の酵素温浴。
スタッフのMさんに左足を捻挫してしまったことを伝えてみました。
そうしたら、「酵素湿布作ってきてあげる!ちょっと待ってて。」と、数分後に片手にコップを持って戻って来られました。
渡されたコップ、何だかアルコールの匂い(臭い?)がする。
どうやら大高酵素の粉末酵素、ふげんに焼酎等を混ぜたものらしい。
それを患部に塗りたくる。そして温浴。
この日は20数分入っていました。
足が随分楽になったような気がしました。


さてさて、今回は温浴後、ちょっとしたハプニングがありました。
温浴後、浴室で身体を洗っていると、酵素温浴前の若い女性が何度も覗きます。
「???」

洗身も終わり、出て行くと、先程の女性、今度は酵素温浴室をドアの隙間からちらりと覗いています。
「???」

「なぁなぁ、ここって混浴なん?!」と話し掛けてこられました。
「あっ、混浴と言えば混浴ですね(※ 貸し出しして下さる下着(?)を着用しています。念の為)。初めての方なのですか?」
「そやねん。混浴って知ってた??」
「えぇ、まぁ・・・。」
「そっかー。地元やもんなぁ~。」
(この人、何を根拠にそんな事仰るんだろうと可笑しく思いながら)「いや、地元じゃないんですけど、お一人でいらっしゃったのですか?」
「ううん、彼氏と。あっ、でもまだデートが2回目やねん!」
(うわぁ~、それは確かに微妙だと半ば同情しながら)「えっ、でもここ、何で知りはったの?」
「コンパで知り合ってん。」
(そうなん別に訊いてへん!正直興味無い!と思いながら)「いやいや、この酵素風呂・・・。」
「あっ、彼氏がここ行こかって連れて来てくれたん・・・。」
「え・・・、何やそれは・・・。カップルやから多分隣り合わせにされるでしょうね。困りましたねぇ。う~ん、じゃあちょっと時間潰ししてから行きはったら?10分か15分位。そしたら彼氏さんも先に逆上せてちょうどいいんちゃいます?」
「そっかー、そやんなー。・・・うーん、でもしゃあないなっ!行って来るわ。ありがと。」
「そう?大丈夫ですか?頑張って・・・。」
「ありがと~!頑張って来るわ~!」
・・・と、明るい彼女はドアの向こうに消えていきました。

そして、その後彼女はどうなったのだろう・・・。ちょっと気になります。
また会えるかなぁ。


さてさて捻挫ですが、数日後にそれが剥離骨折(要するに骨の逆剥けらしい)と診断されます。
単なる捻挫だと侮っていてはいけません。



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
0742-23-4580(FAX兼)
10:00~19:00(最終受付)
水曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス4回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス5回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス6回目の記事


酵素温浴 奈良イオンハウス7回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス8回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス9回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス10回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス11回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス12回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス13回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス14回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス15回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス16回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス17回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス18回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス19回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス20回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス21回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス22回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス23回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス24回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス25回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス26回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス27回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス28回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス29回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス30回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス31回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス32回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス33回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス34回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス35回目の記事




  1. 2011/03/17(木)|
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOP WIN 8月お誕生日会    100810

piano bar TOP WIN」常連客さんの7月のお誕生日会に引き続き、8月も参加させて頂きました。
Hsmtさん(名古屋ご在住)とSwkさんが該当されていたのですね。

この8月のお料理はお肉と魚介の鉄板焼きでした。
残念ながら(?)いつもの写真はありません。

この日、わたしは少し遅れて行ったのですが、ビックリしたのが旧知の人間(弦楽器奏者)が奥のテーブルに座っていて・・・。
どうやらSwkさんのお連れ様らしいですが。
今回そのSwkさんとは初めてお会いしましたが、ケータイ国盗り合戦という携帯電話の位置情報を使ったゲームつながりで何故だかお互い名前は知っていて・・・。
世の中狭いものですな。

前回よりワインが空く、空く。
わたしは2回目の参加なのでイマイチよく判りませんが、恐るべし鉄板焼き、らしい。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事

piano bar TOP WIN11回目の記事

piano bar TOP WIN12回目の記事

piano bar TOP WIN13回目の記事




  1. 2011/03/17(木)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワイン大学☆「ル・ジャルダン」 Ⅰ

ゆりりんこ。 140
Georges先生主催のワイン大学に参加させて頂きました。
この時の開催場所は大阪市西区の「ル・ジャルダン」。


ゆりりんこ。 141


ゆりりんこ。 142
アミューズ・グールは「鱧のピカタ フルーツトマトのロティー、タイム風味」でした。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/16(水)|
  2. ワイン㋣ピアノ㋨アル部屋ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中川さんちの生キャラメル

yoshihiko N nakagawa(ヨシヒコ ナカガワ)」の「中川さんちの生キャラメル
DSCF0766.jpg

DSCF0767.jpg

DSCF0768.jpg

中村さんちのキャラメル



 yoshihiko N nakagawa(ヨシヒコ ナカガワ
京都市北区小山町228-5
075-432-9124(FAX兼)
10:00~20:00(日曜日のみ 10:00~17:00)
月曜日、第3,5火曜定休
http://www.yoshihikonakagawa.com/




  1. 2011/03/15(火)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

千晶さんとの翌日・・・    100806

0806 sさんと
またまた「piano bar TOP WIN」です。
しかも千晶さんとのデートの翌日です。
TOP WIN」の常連客のSさんとまたまたご相伴させて頂きました。

「まみこのポテトサラダ」、へぇ~。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/14(月)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千晶さんとまたまた「piano bar TOP WIN」    100805

ちあきさんと20100805
またまた「piano bar TOP WIN」です。
この日は千晶さんとご一緒でした。
マスターの泉先生にお願いして、少しだけ早くお店を開けて頂きました。

写真に収めているのはコチラの次は今回のですが、7月29日(木)のワイン大学(夙川にあるle benaton(ル・ベナトン)でした)の後、31日(土)の本番の後、と二度ちらりとお邪魔しているようです。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/13(日)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

新梅田食堂街へ

こぐちさんとよろづ
それからこぐちさんと新梅田食堂街へ。
目的は「よろずや」という立ち飲み&おでんのお店へ。
このお店を任されておられるのはマイミクKanseiさんで、以前中崎町にあった「太一(TAI-ichi)のオーナーです。
こちらの「よろずや」さんの本店が昔ふらっとよく寄り道していた天満の「関東煮 権兵衛」(旬食菜采 あらかると」へ行く時通り掛かります)だと誰かから聞いたのですが、真相はどうなのでしょう・・・。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/12(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あらかると秘密日記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2011/03/12(土)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つくもでラ・ヴィエイユ・フェルムの白と赤とやら

ゆりりんこ。 890
南森町駅前の「dining つくも」へ。



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/11(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼肉大好きな青井先生

ゆりりんこ。 675
焼肉大好きな青井先生と「焼肉工房 神戸館」へ。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/10(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

こぐちさんといっせいへ

20100718  こぐちさんと
マイミクこぐちさんと突如として呑みに行こうという話になりました。
で、マイミクいっせいさんこと山口一盛さんが営んでおられる「美酒燦燦いっせい」へ行くことに。
マイミクKanseiさん繋がりです。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/09(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「fumfum Study Concert Ⅱ」の打ち上げ候補のお店

近所の薩摩 20100115
fumfum Study Concert Ⅱの打ち上げを何処にしようかと考えあぐねていて、昨年の1月中旬、近所のお店へ。
ここも候補でした。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/09(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初おひとりさま「TOPWIN」    100728

阪急梅田駅近くで21時半過ぎ迄仕事があり、何故だか阪急電車に乗っているわたし。
自宅に帰るには梅田から御堂筋線に乗ってなんば駅に向かわないと行けませんが。
行き先は西宮北口の「piano bar TOP WIN」だったり・・・。
実はTwitterでhigemasterjp先生とmasakoliveさんが西瓜の奈良漬のお話をしておられるのが妙に気になり・・・。


で、早速注文するわたし(笑)。→0728 一人で→ア.


飲み物は、まずは「ギネスビール」。→DSCF4828.jpg


「おいしいお刺身コンニャク」→DSCF4829.jpg


「モスコミュール」→DSCF4830.jpg


フレッシュな桃、まだありました!!わ~い!!
という訳で「ベリーニカクテル」を頼む。→DSCF4831.jpg


「ふわふわ豆腐」→DSCF4832.jpg


この後ちょっと寄りたい所があったので、30分程でお暇しました。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事


  1. 2011/03/08(火)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

牧家 ぼっか Bocca ボッカ チーズもあるんだよ~

北海道の「牧家(ぼっか)」の「牧家の白いプリン」。→DSCF8535.jpg

この背景は仮住まいの時のだな・・・。
懐かしいと言うか何と言うか・・・。

4個入り。→DSCF8536.jpg

DSCF8537.jpg DSCF8538.jpg


そうそう、写真を撮るのをすっかり失念してしまったけれども、「牧家」の「カチョカヴァロチーズ」なるものも購入してみました。
瓢箪のような形をしているのが愛らしく、風味の方はクセが無く、モチモチしていて美味しかった~。



 牧家(ぼっか)
北海道伊達市松ヶ枝町43-16
0142-25-6886
http://www.bocca.co.jp/


牧家の1回目の記事

牧家の2回目の記事




  1. 2011/03/07(月)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「つくも」→「SHIRATAKI」、更に餃子を食らう 一昨年11月上旬のお話

DSCF9165.jpg
それから今度は餃子を食べに行こうという話になりました。
dining つくも」で散々食べたというのに・・・。
南森町駅前にある「浪花ひとくち餃子 餃餃(チャオチャオ)」へ。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/03/06(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | ススム>>

