AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遂に待ちに待った引越し!

自宅から仮住まいの家に引越しする様子はこちらに書きましたが、今度は仮住まいの家から新築の自宅に戻って来る話です。

この日は4月16日(金)、六曜は大安!
雨がちらちら降り、何だか肌寒い日でした。
8時きっかりに引越しセンターのトラックが仮住まいの家に到着。

そして新築の自宅へ自転車でブーンと行きます。
何だか緊張します。→DSCF3529.jpg
よくわからないけれど、「キターーーー!!!!」っていう感じ?!


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/30(土)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOP WINの遠足「波之丹州蕎麦処一会庵」の後    101013

西宮北口で解散した後、わたしはAkym先生とデート。
電車で夙川駅へ向かいます。
Boulangerie Monsieur H(ブーランジュリー・ムッシュ・アッシュ)というパン屋さんのファンだったわたしは、そちらでの店長を務めておられた岩井直人さんが夙川駅近くで独立開業された「CONCENT MARKET」というパン屋さんに行きたいとかねてから思っていました。
で、Akym先生にお付き合い頂き、それから少し南下し、大学時代の親友、さやちゃん(Kayaちゃん)が7年間運営していたSERCEさんへ。
その後再び西宮北口駅へ戻り、「piano bar TOP WIN」へ。

まずは「生ビール」。→DSCF7390.jpg


DSCF7391.jpg
Akym先生と、先程SERCEさんでのgetしたものを見せ合いっこ。

DSCF7392.jpg
わたしがgetしたイヤリングたちは、Akym先生セレクト♪


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/29(金)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOP WINの遠足「波之丹州蕎麦処一会庵」    101013

DSCF7364.jpg
この時に、「TOP WIN」グループで丹波篠山にある「波之丹州蕎麦処一会庵(なみのたんしゅうそばどころいちえあん」へ美味しいお蕎麦を食べに行こうという企画案が出ました。
いや、その前から行きたいなぁという話は出ていたようでした。

全員西宮北口駅南側のロータリーに10時30分集合!
TOP WIN」グループ、鉄の遅刻1分1000円ルール適応の会。
朝がからきし弱いわたしも頑張りました!!

参加者は勿論泉先生、Akym先生、Ktymさん、泉先生とKtymさんのかつての同僚のHys先生、Skmtさん、そしてSkmtさんのアシスタントのTkさん、Tnさん、わたしの8名でした。
西宮からは車で行ったのですが、二台に分かれました。
一台はSkmtさんが運転する車(Akym先生、SkmtさんのアシスタントのTkさん、Tnさんの4人)、もう一台は泉先生とKtymさんのかつての同僚のHys先生が運転する車(Ktymさん、泉先生とわたしの4人)と。

DSCF7365.jpg
こちらの「一会庵」さんは11時半に開店なのですが、10時過ぎからお客さんが来て、広い敷地の中に置かれた椅子などに腰をおろして開店を待つスタイル。
周辺の畦道は車だらけでした。
そう、事前予約は受付けないとか。
なので11時半に行ったのでは締め切りの場合もあるそうです。

若干渋滞に巻き込まれている最中、我々の車内はNHK FMを流していたのですが、毎朝11:00から始まる「邦楽百番」が始まった時は些か焦ったなぁ・・・。

DSCF7366.jpg

DSCF7367.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/28(木)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引き渡し!

両親と仮住まいの家を9時半に出ました。
そして氏神さんへ参拝、その後新築の家へやって来ました。
10時前には到着していたと思います。


DSCF3455.jpg

DSCF3456.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/27(水)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未完成だったが内覧会

DSCF3412.jpg
4月11日(日)、先方のたっての希望で、未完成ながらも内覧会が行われました。
午前10時に自宅前集合。
お隣のKさん夫妻も出て来ました。
設計士の松尾さんはひたすら我が家の玄関先を掃いておられました(そうか、まだわたし達の家じゃないもんなぁ~。感謝!)。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/26(火)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOP WIN10月お誕生日会    101005

piano bar TOP WIN」常連客さんの9月のお誕生日会に引き続き、10月も参加させて頂きました。
10月はDtさんとSkmtさんのお誕生日会でした。
残念ながら(?)いつもの写真はありません。

この10月のお料理はメインはDtさんの希望で天然鯛塩釜の予定でしたが、あまり大きい鯛が無く、確か塩焼きとかになったのでしたっけ。
写真を撮っていないのでイマイチよく覚えていません。
そして
神戸牛しゃぶ肩ロース3kgに芽葱(江戸時代から美食家に愛用されてきた高級野菜らしい)、カイワレ大根、玉葱、レタス、海苔など。
Akym先生特製の、なんとアイスワインの梅酒も登場しました。
めちゃんこ美味しかったな~♪

確か会費はいつもより1000円upだったかな?!

参加者はご本人のDtさん、Skmtさん、Hriさん、Akym先生、Icgcさん、Ktymさん、Szkさん、Fjiさん、泉先生、わたしの10名でした。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事

piano bar TOP WIN11回目の記事

piano bar TOP WIN12回目の記事

piano bar TOP WIN13回目の記事

piano bar TOP WIN14回目の記事

piano bar TOP WIN15回目の記事

piano bar TOP WIN16回目の記事

piano bar TOP WIN17回目の記事

piano bar TOP WIN18回目の記事

piano bar TOP WIN19回目の記事

piano bar TOP WIN20回目の記事

piano bar TOP WIN21回目の記事

piano bar TOP WIN22回目の記事

piano bar TOP WIN23回目の記事

piano bar TOP WIN24回目の記事

piano bar TOP WIN25回目の記事

piano bar TOP WIN26回目の記事



  1. 2011/04/25(月)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

その後ベルギービールを飲みに・・・

そのLa Pacchia(ラ・パッキア)に行こうとするも、火曜日定休ということをすっかり失念していました。
それでJR天満駅界隈をウロウロ徘徊。
あまりピンとくるお店がありません・・・。
それで環状線の高架沿いに歩いてみることに。
GalerieBrocante DollDress(ガレリ-ブロカント ドールドレス)」という密かにずっと気になっていたお店へ。


DSCF6166.jpg
ベルギーの代表的なレッドビール、「ローデンバッハ醸造所」の「デュセス・ド・ブルゴーニュ」を飲んでみました。

DSCF6167.jpg DSCF6168.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/24(日)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

煉瓦館での本番の後ひぃちゃんと・・・    101003

ヴァイオリニスト中屋響君との本番の後、この時譜めくり等お手伝いをして下さったひぃちゃんことトロンボーン奏者河毛博子ちゃんと西宮北口にある「piano bar TOP WIN」へ。
雨も降っていたし、る日本盛 酒蔵通り煉瓦館の方が呼んで下さったタクシーでブィ~ンと来ました。
そうそう、無理を言って17時過ぎという早い時間に開けて頂いたのでした(確か泉先生はウィスキーの研究会だったような・・・)。
千晶さんことフルーティストの保冨千晶さんとも現地にて待ち合わせ。


確か「自家製ソーダ水」だったかと。→DSCF6992.jpg


DSCF6993.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/23(土)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初☆ベナトンランチ会    100928

DSCF6820.jpg
これから数日後、「piano bar TOP WIN」の泉先生主催の、夙川にあるフレンチ、「LE BENATON(ル・ベナトン)」に於けるランチ会に初参加。
こちらのお店には7月29日(木)のワイン大学で初来訪していますが、そのお話はまた後日書きますね。
母と一緒に参加しました。
他のメンバーは勿論泉先生、「桜咲くころ」店長の小西さん、「TOP WIN」の常連客のSkmtさんとHriさん、Fjmtさん、Tnさんの8人でした。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/22(金)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

亀仙人再び!

近所の「かすうどん ホルモン焼き 亀仙人」、またやって来ました。
かなり夜遅くまで営業している近所のお店故に、何気に何度か利用しているのですが(写真は撮っていません)。

まずは生ビールで乾杯!→☆ 001
ちなみにこれは生中じゃなくて生大です・・・。

☆ 002
前回かなり気に入った「ウルテ」。

☆ 003



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/21(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

村さんのスズキの会の後・・・    100926

「村さんのスズキの会」は16時半頃に終わりました。
その後慌しくお片付け等され、間もなく「piano bar TOP WIN」が開店。

SさんやHriさん等が残っておられたし、わたしも残っていました。
18時半頃、今回の会にお仕事の関係で参加出来なかったKtymさんがいらっしゃいました。
村さんのスズキ、きっと全部は食べ切れていないだろう、とお仕事が終わり次第駆け付けられたようで・・・。

DSCF6802.jpg

Ktymさん「へっ!!こんなけしか残ってないのん!」
泉先生「そんなけやで。非常に美味しかったです。皆ごっつい食べる食べる。」

Ktymさん、美味しそうに召し上がっておられました。

DSCF6803.jpg

先程の鳴門金時(沢山残って)をまだしぶとくもりもり食べるわたし。
お昼にしこたま飲んだので、夜は控え目にしておこう。

Ktymさんはスズキを召し上がられて満足といった風で、暫くして出られました。
わたしも一緒に早い目にお暇しました。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事

piano bar TOP WIN11回目の記事

piano bar TOP WIN12回目の記事

piano bar TOP WIN13回目の記事

piano bar TOP WIN14回目の記事

piano bar TOP WIN15回目の記事

piano bar TOP WIN16回目の記事

piano bar TOP WIN17回目の記事

piano bar TOP WIN18回目の記事

piano bar TOP WIN19回目の記事

piano bar TOP WIN20回目の記事

piano bar TOP WIN21回目の記事

piano bar TOP WIN22回目の記事

piano bar TOP WIN23回目の記事

piano bar TOP WIN24回目の記事



  1. 2011/04/20(水)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

村さんのスズキの会    100926

DSCF6773.jpg
村公一さんという漁師さんをこの時に初めて知りました。
そしてこの時に初めて村さんのスズキを頂きました。
で、彼が9月下旬に妹の直美さんを伴って「piano bar TOP WIN」にいらっしゃり、「村さんのスズキの会」なるイベントが企画されることもこの時に知りました。
本来なら行けなかったのですが、仕事がドタキャンになり、わたしも参加出来るようになりました♪
写真は村さんの妹の直美さん。
今回のお料理は全て直美さんがされるそうです。
鱸(スズキ)のフルコース♪

DSCF6774.jpg
開宴は12時からでしたが、わたしは遅刻して13時前に到着・・・。

DSCF6775.jpg

「お料理出来ましたよ~♪」の図。→DSCF6776.jpg
でもブレちゃった。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/19(火)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元「叙々苑」へ

piano bar TOP WINで知り合い、親しくなったMさんにお誘い頂きました。
Mさんの生徒さんのIさん、Iさんのお仕事仲間のKさんと南森町にある絶品焼肉屋さん「やまむら」へ。
こちらのお店は、以前「叙々苑」という屋号だったそうです(あの叙々苑とは関係が無いらしい)。

こちらの売りはお肉の食べ比べが出来ることらしいです。
牛1頭から全ての部位が食べられるお店で、あらゆる部位を美味しく頂けるとのこと。
まず最初に生ビールを頂きます。
つきだしはもやしの胡麻油和え、キャベツ。


程無くしてお肉の盛り合わせが出てきました。
・ともロース
 ロースもともロース(ロース)、カブリ、ゲタ、リブ、サーロインと分かれるらしい。

・イチボ
 お尻の先の部分の赤身肉。

・ミスジ
 肩甲骨の下あたりの肉で、1頭から数百グラムしかとれず、素晴らしい芸術的な霜降りに肉の甘みが堪能出来る部位。
 肉質が良い為に焼肉メニューとして目にするより、主に刺身やタタキなどで食べることが多いです。
 ちなみにハラミスジはハラミの肉の周辺についているスジ肉のこと。

・ランプ
 モモ肉の中でも一番らかい部位。
 ラム(関東名ではランプ)のことで、らむしん(関東名はらんぼそう)とラム(関東名はランプ)やラムヒレに分かれるらしい。

・ハネシタ
 クラシタのあばら側へと続く肩ロースのこと。
 クラシタ同様、ロースの中でも最も美しいサシが入っている部分をそのように呼ぶことが増えているようです。

・ヘレ
 最も柔らかな部位で中央の肉厚が最高らしい。
 頭側からトルネード、シャトーブリアン、ミニヨンなど。

・笹肉
 モモの付け根側で、上カルビとして焼肉で最高のお肉らしい。


その後ビール数杯飲み、4人で赤ワインを2本空けました(ランチはフレンチで、これまた美味しいワインをテンコ盛り頂いていた為、若干しんどかった)。
お野菜は玉葱、茄子、ピーマンなど。

Kさんに「まだ赤味肉焼く??」と訊かれ、Mさんもわたしもお腹いっぱいだったので、ホルモン山盛りになりました。
ミノとかテッチャンとか色々あったようです。
Kさんはご飯を追加注文しておられ、「ホルモンとご飯、最高よ!」と、皆もつられてその組み合わせを試しておられましたが、わたしはやめておきました・・・。



 稀少部位専門店 和牛の壺 やまむら
大阪市北区天神橋1-13-14
06-4801-5787





その後少し北に歩いて「和風スナック カメレオン」という所に行きました。
何故“和風”なのかは謎でした。
わたしがカラオケに行かないと言うと、吃驚されました。そうなのか・・・。


  1. 2011/04/18(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

司馬遼太郎氏の出世作「梟の城」にちなんでつくられた和菓子

DSCF1622.jpg
梟の城(ふくろうのしろ)」は、司馬遼太郎氏の長編小説。
それまで新聞記者であった彼が作家となる契機となった作品であります。

DSCF1623.jpg

DSCF1624.jpg

DSCF1625.jpg
黒砂糖を使った生地に黒豆餡、見事に黒ずくめです。
闇に沈む伊賀忍者の主人公にインスピレーションを得てつくられたそうです。
伊賀者、葛籠重蔵でしたっけ。

ちなみに、司馬遼太郎氏著「梟の城」を商品名に使用することについては、
財団法人 司馬遼太郎記念財団」の承認を受けているらしいです。


  1. 2011/04/17(日)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面白いビールを頂きました♪

☆ 001 ☆ 003
ビールと言うか、発泡酒らしいですが。
Very Berry Sunset」という須磨ブランドの。
須磨浦ベリーベリーサンセット。

☆ 002 ☆ 004
夕暮れの須磨海岸をイメージし、新潟市の地ビール業者「新潟麦酒株式会社」に依頼。
ラズベリーとブルーベリーを使った赤褐色のビール。

結構甘かった。



  1. 2011/04/16(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何だろね、これは…

☆

いつだったかTwitterでもつぶやきましたが、これは何だろう?!
木製の台車かしら。
…でも荷物乗るの?!


  1. 2011/04/15(金)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

画像無しですが、芦屋の「あめ婦」

先日芦屋の「あめ婦」にランチに行って来ました。
この御案内して下さった方がミシュランの二つ星を獲得した日本料理のお店と仰られたので、期待が膨らみます(過度の期待は禁物だということを学習しました)。
この日は写真撮影無しです(ので、記憶が曖昧なところもあります)。
我々のお隣のテーブルは芦屋マダムのランチ会が繰り広げられていました。


「先付」
茄子のゼリー寄せ

「お吸物」
湯葉豆腐みたいなのが入っていました

「お造り」
烏賊と鯛、ハマチのお造り

「揚げ物」
海老芋団子

「酢の物」
もずく、蟹、きゅうり

「焼き物」
鰆の西京焼き

「炊き合せ」
南瓜と蕗、椎茸、生麩などの炊き合わせ
   
「ご飯、香物」
ワカメと紫蘇ちりめんのご飯
塩昆布、大根漬物、小粒梅干し

「甘味」
小豆の最中 (抹茶アイス入りと小豆のみを選択出来ました)


御椀が欠けているものがちらほらあったのに、些か気分が萎えました。
やっぱりわたしは「直心」が大好き!



 あめ婦
兵庫県芦屋市大原町7-9
0797-23-36
11:30~14:00 / 17:00~21:30
水曜日定休
http://www.amefu.com/


  1. 2011/04/14(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホテル日航大阪内の中国料理

ホテル日航大阪」内の中国料理のお店、「桃季」。→DSCF3154.jpg
“とうり”って読むのですね。


DSCF3156.jpg

DSCF3157.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/13(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お菓子の女王

DSCF3424.jpg
頂き物です。
東京風月堂」の「マロングラッセ」。

DSCF3425.jpg

DSCF3426.jpg

DSCF3497.jpg

DSCF3498.jpg


 東京風月堂
東京都中央区日本橋2-2-8
03-3542-3281
http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/



  1. 2011/04/12(火)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちの窓から見える桜の木

IMG_9423.jpg
こちらは満開だった頃の写真。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/11(月)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

妙蓮寺の御会式桜

DSCF2611_20110417135318.jpg
京都に10月13日の日蓮大聖人御入滅の日前後から咲き始め、
年をまたぎ4月8日のお釈迦様の聖誕日頃に満開となる珍しい桜があると聞きつけ、
朝早くからいそいそと京都に出掛けました。

DSCF2612.jpg

以上2枚はデジカメでの撮影。
以下3枚はiPhoneでの撮影。
どちらが綺麗ですか??

IMG_0426.jpg

IMG_6973.jpg

IMG_8045.jpg

ちなみに、この桜の散った花びらを持ち帰ると恋が成就するそうです。
 しかし枝を手折ったりすると恋は実らないのでお気を付け下さいませ。


そうそう、わたしは御会式桜だけを観て帰ったので実際には観ていないのですが、
妙蓮寺には、赤穂義士の墓と十六羅漢石庭があるそうです。


  1. 2011/04/10(日)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2009年9月1日(火)~10月31日(土) 期間限定の「FUSHIMI SAKEZO'S BAR」

DSCF8700.jpg
一昨年の話になります。

京都市下京区にある「COCON KARASUMA 1Fアトリウム」にて
2009年9月1日(火)~10月31日(土)という期間限定で
18社の清酒と日本酒に合うお料理が楽しめるBar、「FUSHIMI SAKEZO'S BAR」がオープンしていました。


DSCF8701.jpg


DSCF8702.jpg

DSCF8703.jpg

京都は遠い・・・。
楽しかったけれども20時半過ぎに退散しました。


  1. 2011/04/09(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

その後Fちゃんとおっとうへ

DSCF6678.jpg
その後ついつい来てしまいました。
中崎町にある「鉄板焼 おっとう 中崎町」へ。
ちょうどFちゃんが実況中継の写メールを送ってくれていたので、居ても立ってもいられず?!・・・ナンチテ。
マイミクたろげさんのお店です。

まず生ビール(ハートランド)を頂きましたが、見事にピンボケしているなぁ。
ピントはFちゃんの日本酒に合っているしw。


吟醸原酒 久保田
DSCF6679.jpg

DSCF6680.jpg



 鉄板焼 おっとう 中崎町
大阪市北区中崎2-2-27
06-6371-5560
17:00~1:00
不定休
http://weblog.ottou.jp/


鉄板焼 おっとう 中崎町1回目の記事



  1. 2011/04/08(金)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

些か久々に「piano bar TOP WIN」へ    100924

DSCF6656.jpg
結構早い時間に「piano bar TOP WIN」へ。
一人でやって来ました。

DSCF6657.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/07(木)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつぞやの「本日のおやつ♪」

DSCF5218.jpg

DSCF5219.jpg
2010年・・・。
ヴァイオリンの彩ちゃんからの差し入れ。
MIOR(ミオール)」の「PARISIS(パリージ)」というダックワーズのようなミニケーキ。

DSCF5220.jpg

DSCF5221.jpg



 MIOR(ミオール) <神戸本店>
神戸市中央区三宮町1丁目10番1号さんちか7番街
078-391-1211
http://www.mior.co.jp/




  1. 2011/04/06(水)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「桜咲くころ」での落語寄席の後「piano bar TOP WIN」へ    100912

DSCF6146.jpg
この翌日、9月12日(日)の17時半~18時半、「piano bar TOP WIN」の1階の焼き鳥屋さん、「桜咲くころ」で落語の寄席がありました。
とっても楽しみにしていたのに、珍しく自宅でのピアノの練習に熱が入ってしまって、30分以上の遅刻・・・。
と言うか、「桜咲くころ」に初めて足を踏み入れた日でもありました。


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/05(火)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母と「piano bar TOP WIN」へ    100911

その次に「piano bar TOP WIN」に行ったのは9月11日(土)。
またいずれ書くかと思いますが、9月9日(木)に兵庫県立芸術文化センターにて北浦洋子さん(vn)と島戸祐子さん(vn)、竹内素子先生(pf)のコンサートがあり、その後にお邪魔させて頂きたかったのですが、何故だか打ち上げに参加させて頂くことになり、行けませんでした・・・。

9月11日(土)、その日は母と一緒に15時過ぎに家を出、母は平原綾香さんのコンサートで三宮へ、わたしは仕事へ。
「また後でね~♪」と、難波駅で別れました。

仕事が終わった後、「piano bar TOP WIN」へ。
19時頃到着すると、A先生がいらっしゃいました。

まずは生ビール(レーベンブロイ)。→18時59分


DSCF6132.jpg



♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/04(月)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOP WIN 9月お誕生日会    100907

piano bar TOP WIN」常連客さんの8月のお誕生日会に引き続き、9月も参加させて頂きました。
Hriさんが該当されていたのですね。

この9月のお料理はお刺身を中心とした魚介類で、天然アマテカレイ、天然ハマチ、天然鯛、明石の蛸、そして黒毛和牛タン、黒毛和牛赤身のローストビーフでした。
残念ながら(?)いつもの写真はありません。

参加者はご本人のHriさん、A先生、Ikdさん、Icgcさん、Ktymさん、Sさん、Fjiさん、泉先生、わたしの9名でした。
魚はお刺身で頂く他、手巻き寿司にして愉しみました。

お肉も食べられてワインも沢山飲めて、満足、満足。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事

piano bar TOP WIN11回目の記事

piano bar TOP WIN12回目の記事

piano bar TOP WIN13回目の記事

piano bar TOP WIN14回目の記事

piano bar TOP WIN15回目の記事

piano bar TOP WIN16回目の記事

piano bar TOP WIN17回目の記事

piano bar TOP WIN18回目の記事

piano bar TOP WIN19回目の記事




  1. 2011/04/03(日)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地元での仕事の後    100906

地元で18時までレッスンをしていました。
その後と「piano bar TOP WIN」の泉先生に用事があったので(単にご報告です)、夕食を軽く済ませた後、西宮北口へ繰り出しました。


まずは生ビール。→DSCF6043.jpg
お話している間に泡が消えてしまいましたが。


何しようかな~♪→DSCF6047.jpg

♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2011/04/02(土)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お料理&お酒の画像は無しですが・・・    100902

20時にSさんと「piano bar TOP WIN」で待ち合わせ。→DSCF5966.jpg
すると、ひぃちゃんことトロンボーン奏者河毛博子ちゃんのお師匠さんの呉信一先生達がいらっしゃいました。
ちょうど帰られるところだったのですが、ほんの少しだけお話。

この日はお料理やお酒の写真は撮っていないようです。
でも黒にんにくを食べた記憶はあります。

DSCF5968.jpg

DSCF5969.jpg

この日は「TOP WIN」の近くの某サロンのメンバー、そしてゴット姉さん(何故そう呼ばれているかと言うと、ファゴットを演奏されるからだそうです)ことDさんもいらっしゃいました。



この日はちょっぴり早めに帰りました。
22時半過ぎの電車に乗って帰りました。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事

piano bar TOP WIN11回目の記事

piano bar TOP WIN12回目の記事

piano bar TOP WIN13回目の記事

piano bar TOP WIN14回目の記事

piano bar TOP WIN15回目の記事

piano bar TOP WIN16回目の記事

piano bar TOP WIN17回目の記事





  1. 2011/04/01(金)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

