AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「濱寿司」写真あり

またまた門戸厄神界隈で用事があったので、いかりスーパーマーケット地下にある「濱寿司」に行って参りました。
前回はお昼でしたが、今回は夜でした。

夜のメニューの「おまかせコース」をお願いしました。→DSCF8601.jpg

DSCF8602.jpg  DSCF8604.jpg

DSCF8603.jpg

DSCF8605_20121228131846.jpg  DSCF8606_20121228131944.jpg

DSCF8607_20121228131945.jpg  DSCF8608_20121228131946.jpg

ここでコースは終わり。
前回の方が良かったような気がします。

蛸のお刺身を注文してみました。→DSCF8609_20121228131943.jpg

ご馳走様でした。
またひょっこりお邪魔してみよう。
 


 濱寿司
兵庫県西宮市門戸荘12-14 いかりスーパーマーケット門戸店
0798-53-2578
10:00~21:00


濱寿司1回目記事

  1. 2012/12/28(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初おっとうランチ☆

鉄板焼 おっとう 中崎町」がランチ営業を再開されたとかで、そしてまたたまたまこんな記事を見てしまい、これは絶対行きたい!!!、行かねば!!!と、13時半からのリハーサルを14時からに変更して頂いたりして、行って参りました。
そう、そんなわけで、その14時からのリハーサルのお相手さんにご一緒して頂きました。

この日はチキンカレーと野菜サラダでした。→DSCF8587_20121222132944.jpg

1杯だけ・・・。→DSCF8588_20121222132944.jpg

DSCF8589_20121222132945.jpg

真剣なたろげさん♪→DSCF8590_20121222132946.jpg

DSCF8591_20121222132943.jpg
鶏モモ肉は別にジュージューと焼くらしい。

DSCF8592.jpg
とっても美味しかったです!!!
欲を言えば、もっとルーが欲しかったな。
欲張りなので・・・。


DSCF8594_20121222133035.jpg
ランチ以外のメニューもオーダー出来るとのことで、追加で頼んでしまいました。
馬肉(お刺身でも食べられる)の醤油焼きを生卵をつけていただきます。

DSCF8593_20121222133034.jpg DSCF8595_20121222133031.jpg
お昼間から幸せでした♪
またおっとうランチを堪能したいと思います!!

あ、勿論14時からのリハーサルもこなし、15時からの幼稚園レッスンもきちんとこなしましたよ。念の為。



 鉄板焼 おっとう 中崎町
大阪市北区中崎2-2-27
06-6371-5560
17:00~1:00
不定休
http://weblog.ottou.jp/


鉄板焼 おっとう 中崎町1回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町2回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町3回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町4回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町5回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町6回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町7回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町8回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町9回目の記事

  1. 2012/12/26(水)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

灘のけんか祭り

友人に誘われて灘のけんか祭りに行って参りました。
毎年10月14日,15日に兵庫県姫路市白浜町の松原八幡神社で行われる秋祭りのことです。
あ、昨年の話ですが。

八家(ヤカ)駅に8時半~9時の間に、と言われてヒィ~!!!!と思いながら、自宅を6時過ぎに出て何とか行きました。
正直辛かった。
駅に着くと、ぱらぱらと雨が降っています。しかも何だか寒い。
ふっと脳裏を過ぎる後悔の念に苛まれていたりしたことは内緒です。

DSCF0974.jpg

翌15日からに熊本県阿蘇郡小国町という所に行くことになっていたので、わたしが行ったのは宵宮の14日です。
待ち合わせが白浜の宮駅でなくて、八家駅と言われたのは、よくわからなけれども松原八幡神社へ行く前に木場町の練り歩きを見ようということだったらしいです。
木場のシデの色は緑。
町によって色が違うらしいです。

DSCF0975.jpg

DSCF0976.jpg

DSCF0977.jpg

DSCF0978.jpg

DSCF0979.jpg

DSCF0980.jpg

DSCF0981.jpg

DSCF0982.jpg

さてさて、ここから松原八幡神社までてくてく歩くことに。

DSCF0983_20121218183617.jpg

DSCF0985_20121218183714.jpg

DSCF0986.jpg

DSCF0987.jpg

DSCF0988.jpg

DSCF0989.jpg

DSCF0989.jpg

DSCF0990.jpg

DSCF0990.jpg

DSCF0991.jpg

DSCF0991.jpg

DSCF0992.jpg

DSCF0992.jpg

DSCF0993.jpg

DSCF0993.jpg

DSCF0994.jpg

DSCF0994.jpg

DSCF0995.jpg

DSCF0995.jpg

DSCF0996.jpg

DSCF0997.jpg

DSCF0997.jpg


DSCF0998.jpg

DSCF0999.jpg

DSCF0999.jpg

DSCF1001.jpg

DSCF1001.jpg

DSCF1002.jpg

DSCF1002.jpg

DSCF1003.jpg

DSCF1003.jpg

DSCF1004.jpg

DSCF1004.jpg

DSCF1005.jpg

DSCF1005.jpg

DSCF1006.jpg

DSCF1006.jpg

DSCF1007.jpg

DSCF1007.jpg

DSCF1008.jpg

DSCF1008.jpg

DSCF1009.jpg

DSCF1009.jpg

DSCF1010.jpg

DSCF1010.jpg

DSCF1011.jpg

DSCF1011.jpg

DSCF1012.jpg

DSCF1012.jpg

DSCF1013.jpg

DSCF1013.jpg

DSCF1014.jpg

DSCF1014.jpg

DSCF1015.jpg

DSCF1015.jpg

DSCF1016.jpg

DSCF1016.jpg

DSCF1017.jpg

DSCF1017.jpg

DSCF1018.jpg

DSCF1018.jpg

DSCF1019.jpg

DSCF1019.jpg

DSCF1020.jpg

DSCF1020.jpg



  1. 2012/12/25(火)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fumfum Home Concert ⅩⅦのお知らせ♪

スライド1mini

12月24日(祝・月)、14時より
拙宅にて「fumfum Home Concert ⅩⅦ」を開催することになりました。
御蔭様で何とか17回目を迎えることが出来ました♪

今回はトロンボーン奏者の河毛博子さんとわたしのピアノ伴奏でお送り致します。
蛇足ですが、河毛さんとは2年連続クリスマスを共に過ごしているなぁ(笑)。

沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです。
お待ちしております♪


※前売り券と当日券をご用意させて頂き、
前売り券をご購入して頂きますと、少しお得になるようにさせて頂いております。


  1. 2012/12/25(火)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

菅野美穂じゃなくて・・・

友人でありソプラノ歌手の美穂ちゃんからオススメしてもらったお店に行って参りました。

南船場にある「燗の美穂」という、日本酒を専門としているお店。→DSCF3025.jpg
店主の名前が美穂さんで、燗がメインの日本酒居酒屋なので「燗の美穂」。
昔は喫茶店だったようなお店の雰囲気です。


DSCF3026.jpg


♪ 続きを読みたい方はクリック!(=ΦωΦ=) ♪
  1. 2012/12/11(火)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アマリュウ

DSCF8448_20121207135715.jpg
何故だかラーメン記事が続きますが、今度は尼崎にあるラーメン屋さんのお話。
数度お邪魔しているのですが、いつも写真を撮るのを失念してしまいます。
この日は期間限定の煮干しラーメンとやらを頂こう、と最初から撮る気満々!
夜しか営業しておられませんが、「尼龍」というお店。


DSCF8449_20121207135716.jpg
左は同伴者が注文した「ラーメン(醤油)」、右はわたしが注文した、期間限定の「彩煮干し」。
イロドリニボシと読むらしいです。

「ラーメン(醤油)」→DSCF8450.jpg


「彩煮干し」
DSCF8451_20121207135718.jpg
チャーシュー、つみれ(鶏の軟骨が入っていました♪)、水菜、カブ、にんじん、蓮根、薄揚げと、名前通り彩り鮮やかに盛り付けられていました。

スープもやさしい味でした。→DSCF8452_20121207135718.jpg
よくわからないけれども、ほっこり癒された感じでした。


写真は撮っていませんが、今まで食べたことがあるのは「チャーシュウメン(醤油)」、地鶏の唐揚げがどーんとのっている「地鶏ラーメン(塩)」、「ラーメン(醤油)」かな。
サイドメニューの「チャーシュウ」、「地鶏唐揚」、「ぎょうざ」も食べたことがあります。
どれもこれも逸品でした。



 尼龍
兵庫県尼崎市崇徳院1-12
06-6412-3011
18:00~5:00
水曜定休
http://www.e-value.ne.jp/noodle/detail.php?id=88963

  1. 2012/12/08(土)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中崎町界隈でラーメン屋の梯子

この後、同じく中崎町にある「らーめん座談会 台風ギャング」にやって来ました。→DSCF7139.jpg
こちらのお店は温泉をこよなく愛し、関西ラーメン界では知らない人がいないと言うくらい有名なラーメン好きのブロガーの秀太さんが遂にご自分のお店をオープンされました。
実はラーメン屋さんの梯子って初体験でしたが、ありとあらゆるラーメンを食べ尽くした秀太さんが研究に研究を重ねた渾身の一杯を提供して頂けると聞き、やって来ました。
(蛇足ですが、
秀太さん、実はこちらでもご一緒させて頂いておりました。)

醤油のいい香りが漂う鶏ガラ、魚介のスープも美味しかったが、小麦の旨味が際立った麺が気に入りました。

DSCF7138.jpg
携帯電話を充電出来るコンセントがカウンターにあったり、髪の長い人が髪をまとめられるようにヘアーゴムが置いてあったりと、秀太さんらしい気配りがしてありました。

終日禁煙のお店です。

このエリア、思いっきり活動エリアだし、またこちらのお店もお邪魔しようと思います。



 らーめん座談会 台風ギャング
大阪市北区中崎2-1-1
06-6147-2388
11:00~14:30 / 18:00~22:00
日曜、祝日定休

  1. 2012/12/02(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

