AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

fumfum Home Concert 22のお知らせ♪

スライド1mini

4月28日(日)、14時より
拙宅にて「fumfum Home Concert 22」を開催することになりました。
御蔭様で何とか22回目を迎えることが出来ました♪

今回はぽこぽこ奏者のうなてたけしさんと書家の侑子さん、わたしのピアノの演奏のコラボレーションでお送り致します。
さて、どんな“おはなみかい”になりますやら。

沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです。
お待ちしております♪


※前売り券と当日券をご用意させて頂き、
前売り券をご購入して頂きますと、少しお得になるようにさせて頂いております。


  1. 2013/04/29(月)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「大阪焼酎でっせ」にて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2013/04/24(水)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豚カツトンカツ豚活

知人の紹介でやって来ました。
お初天神の近くにある「豚活 涿屋」というお店。
何だか難解な字ですねぇ。“たくや”と読むらしいです。
普段は予約は必須らしいですが、この日たまたま飛び込みで入ることができました。
実は既に晩御飯を済ませていたので、あまりお腹は空いていなかったのですが。


☆★ 016 ☆★ 017

☆★ 018



キャベツには梅がベースのドレッシングがかかっていました。→☆★ 020


☆★ 022 ☆★ 024


「大トマトのスライス」→☆★ 026


☆★ 027 ☆★ 028

☆★ 030


☆★ 031 ☆★ 032


☆★ 033
これが噂の豚カツならぬ「豚活」です。
確か「ヒレ活」を注文したような気がするのですが、「ロース活」だったかもしれません・・・。
すみません、結構以前のお話なので、記憶が曖昧になっております。
衣が黒いのは焦げているのではなく、イカ墨入りとのことです。
かなり満腹状態でしたが、美味しくいただきました♪


☆★ 034

腹ペコだったらもっと色々楽しめたのになぁ~、とちょっぴり悔しい思いをしながらお店を後にしました。
まぁ、また行けばいいのだ!
とてもgoodなお店でした。



 豚活 涿屋

大阪市北区曽根崎2-5-37
06-6361-1110
18:00~24:00
日曜・祝日定休



  1. 2013/04/23(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大名古屋ビルヂング

DSCF7330.jpg

もうこのお姿は拝見出来ないのですなぁ。
これは昨年の夏でした。
大名古屋ビルヂング」が建替え、駅前超高層化計画のニュースは、その直後でもあったので、
非常にびっくりしたのを覚えています。


  1. 2013/04/22(月)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

美穂ちゃんと♪ 徳島,信楽etc.

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2013/04/21(日)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こだわり卵とお酒のお店

練習を終え、友達と梅田界隈をぶらぶらしていて偶然入ったお店です。
2階にあって、些か隠れ家的な「猫と卵」というお店。
女性のオーナーのようでした。


☆★ 001 ☆★ 002


めっちゃブレていますが、「ミミガー」と「鶏の玉ひも煮」。→☆★ 003

☆★ 004 ☆★ 005


☆★ 007 ☆★ 008


「きゅうりの浅漬け」→☆★ 009


「ワニとダチョウの串揚げ」→☆★ 011

こっちワニ。→☆★ 013

こっちダチョウ。→☆★ 014


「鶏のから揚げ」→☆★ 015


思いがけず、とっても素敵なお店に出会いました。
奥には結構な広さの個室もあり、何かの会議などにも使えますね。
またここの卵を食べたい・・・。
あっ、そうそう、“猫”だからと言って猫がいるわけではありませんでした。
店内の所々に猫の絵や置物などがありました。
サービスもとても心地良いお店でした。



 猫と卵

大阪市北区堂山町8-10
06-7501-7029
17:30~1:00
月曜日定休(日曜日は不定休)


  1. 2013/04/11(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にせんきゅうねんごがつにじゅうくにち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2013/04/10(水)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長田にある「吟醸」というお店

ちょいと以前の話になりますが、兵庫県神戸市長田区にある「吟醸」というお店に3人で行きました(実はわたしは1時間半遅れて参加したのと、Iさんとは初対面でした)。
確か翌日が自分の誕生日だったような気がします。


DSCF1866.jpg  DSCF1867.jpg


確か「梅乃宿酒造」の純米大吟だったと思います。→DSCF1868.jpg


DSCF1869.jpg

DSCF1870.jpg

DSCF1871.jpg


DSCF1872.jpg DSCF1873.jpg


DSCF1876.jpg DSCF1878.jpg


DSCF1879.jpg

DSCF1880.jpg


DSCF1882.jpg DSCF1883.jpg
またまたおかわりしちゃったのですね。


知人の紹介でやって来たのですが、とても素敵なお店でした。
また来訪したいなぁと思ったのは率直な感想で、女子一人でも愉しめ、安全なお店とは思いましたが、まぁあえてわざわざ一人で行く場所でも無いかなぁ(※ 長田界隈に用事があったら、また別の話です)。



 吟醸
兵庫県神戸市長田区四番町7-27 ワコーレ長田綜合ビル1F
078-579-3275
17:00~21:30
日曜・祝日定休




  1. 2013/04/09(火)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよちゃんの結婚式♪ ①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 2013/04/06(土)|
  2. ㊙日記 ㋪㋪㋪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

fumfum Home Concert 21のお知らせ♪

スライド1mini

3月31日(日)、14時より
拙宅にて「fumfum Home Concert 21」を開催することになりました。
御蔭様で何とか21回目を迎えることが出来ました♪

今回はピアニスト青井彰先生の演奏でお送り致します。

前回ご出演して下さったfumfum Home Concert Ⅷより1年経つのですね。

沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです。
お待ちしております♪


※前売り券と当日券をご用意させて頂き、
前売り券をご購入して頂きますと、少しお得になるようにさせて頂いております。


  1. 2013/04/01(月)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

