AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「fumfum Study Concert Ⅵ」の打ち上げ二次会

fumfum Study Concert Ⅵの打ち上げ二次会は、昨年に引き続き食彩料理 さかゑ」という割烹料理屋さんにしました。
その時の写真は無いのですが、交渉というか打ち合わせの時の…。
こちらに行った直後だったので、あまり食べられませんでした。


こちらはつきだしです。→DSCF1073.jpg

DSCF1074.jpg DSCF1075.jpg



 食彩料理 さかゑ
大阪府東大阪市岩田町5-21-16
072-962-3300
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O. 22:30, 金・土はL.O. 23:00)
水曜日定休


食彩料理 さかゑ 1回目の記事







  1. 2013/09/30(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

地元の大好きな焼き鳥屋さん♪

お蔭様でお友達も出来たし、度々お邪魔させて頂いている地元の焼き鳥屋さん、「炭火焼とり とりふじ」。
マスターの柳田さんも気さくで、とっても素敵な方です。
お母さんもエエ感じの方です。
先日のfumfum Study Concert Ⅵの打ち上げ一次会にも使わせて頂きました。
いつもお世話になり、感謝、感謝です。


店内に入ると右手にカウンター、奥にテーブル席があります。
二階もあり、そちらはお座敷です。

とりふじ 本店」に早朝入荷された鳥取産大山鶏が美味しくいただけます。


DSCF1064.jpg DSCF1065.jpg


DSCF1066.jpg DSCF1067.jpg


DSCF1068.jpg DSCF1069.jpg


DSCF1070.jpg DSCF1071.jpg


卵も入ったこの「とりスープ」が200円ってすごい!→DSCF1072.jpg


ランチはなんとワンコインでされています。
そちらの記事もいずれアップいたしますね。



 炭火焼とり とりふじ
大阪府東大阪市岩田町5-18-3
072-964-7928
17:00~24:00(L.O.23:30)
月曜日定休
http://tori-f.com/





  1. 2013/09/30(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fumfum Home Concert 28のお知らせ♪

20130929.png

9月29日(日)、14時より
拙宅にて「fumfum Home Concert 28」を開催することになりました。
御蔭様で何とか28回目を迎えることが出来ました♪

今回はテルミンの喜多計夫さんをお迎えし、
なかなか目にする、また耳にする(でも思いの外何かの効果音に使われていたりするのです)機会が少ないテルミンの魅力をお伝えして頂く予定です。
喜多さんのテルミンと、もう1台テルミンをご用意いたしますので、2台のテルミン!
そんな訳で、テルミンの試奏も出来ます。

沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです。
お待ちしております♪


※前売り券と当日券をご用意させて頂き、
前売り券をご購入して頂きますと、少しお得になるようにさせて頂きました。


  1. 2013/09/30(月)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西宮北口にある数少ない本格的barの一つ

DSCF0963_20130930123628cf5.jpg DSCF0964_20130930123626c99.jpg
Y's Bar(ワイズバー)」は西宮北口の「カサ・マドンナビル」の地階にあるオーセンティーックバーです。
“オーセンティック”とは“正統な”正統な」という意味です。
つまり、本来のバーの姿を守っているバーを“オーセンティックバー”と呼ぶそうです。
同じ「カサ・マドンナビル」3階で「西北酒場 力石」を経営している吉田さんがオーナーのbarです。
吉田さんなので“Y's”です。

西宮北口界隈はbarと名のつくところは数多くあれど、オーセンティックなbarは意外と少ないような。
しっとりと静かに飲みたい時に時々利用します。

季節限定の、夏だけのスイカのカクテルがお気に入りです。



 Y's Bar(ワイズバー)

兵庫県西宮市甲風園1丁目7-1 カサ・マドンナビルB1F
0798-63-2050
18:00~2:00
月曜日定休


  1. 2013/09/28(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fumfum Study Concert Ⅵのお知らせ♪

fumfum Study Concert Ⅵmini

9月7日(土)、「fumfum Study Concert Ⅵ」を開催致します。
ピアノの発表会&コンサートです。
1回目2回目3回目4回目5回目、今回で第6回目です。
場所は毎回同じ東大阪にある希来里6階のイコーラムホールです。


2013年9月7日(土)
午後12時~午後4時半頃
(17時には完全撤収)
男女共同参画センター イコーラムホール
(近鉄奈良線若江岩田駅すぐ)

入場料:500円


今回も三部制で結構長丁場になりますが、
ヴァイオリン、チェロ、クラリネット、ファゴット、リコーダー、
トランペット、テューバ、テルミンなどなど沢山の楽器が登場してきます。
雅楽やジャズのビックバンドの演奏なども聞けます。
楽しくて更にビックリなコンサートになるよう頑張ります。

大体第一部は3時間くらいのプログラムで、うちの教室の生徒達の演奏から始まり、
実力のあるアマチュアピアニストの演奏もあったり、ソプラノの演奏もあったり、トリはヴァイオリンの演奏。
トランペット、リコーダー、ファゴットなども登場してきます。

第二部は14時頃からテルミンの演奏で始まり、
雅楽の演奏、そしてこどもたちのピアノ連弾、
テューバ、クラリネット、チェロの演奏などがお楽しみ頂けます。

第三部は15時45分頃から始まります。
第三部はバリトンの橘茂先生(お馴染みピアノの泉高弘先生と大学時代の同期生)と
泉先生の共演(競演?!)で始まり、
正義の味方○○○○ジャーが登場してきたり、
トリはジャズのビックバンド(関連記事)、
The Global Jazz Orchestra(グローバル・ジャズ・オーケストラ)の皆さんの演奏で締め括ります。
1時間強のプログラムです。
終演は16時40分頃の予定。
プログラムの詳細はこちら

尚、当コンサートは週刊ひがしおおさかさんのこちらのページでご紹介して頂いております。
感謝感激です。


沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです。
フランクな感じでお気軽に遊びに来て下さいませ。
お待ちしております♪



  1. 2013/09/08(日)|
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地元の中華屋さん

DSCF1573.jpg
fumfum Study Concert」やfumfum Home Concert」の打ち上げの調査(?)と称して、ここのところ、若江岩田駅界隈を色々探検しております。
なかなか面白いですね。
さてさて、この日はふと思い立って若江岩田駅南側の岩田本通商店街内にある「福寿」という、昔からある中華屋さんへ(食べログのページはこちら)行ってみました。
実はこちらは、fumfum Study Concert Ⅴの打ち上げ三次会等でお邪魔したことがありますが、お昼は初めて。

DSCF1574.jpg


DSCF1576.jpg DSCF1575.jpg


お昼間からすみません。→DSCF1577.jpg
しかし瓶ビールなのに、何故だか何だか美味しくなかったのです。
グラスのせいかな…?!


「八宝菜」(730円)→DSCF1578.jpg
うずら、豚肉、玉葱、白菜、葱、小海老、きくらげ、タケノコが入っていて野菜たっぷり!
しかし、ちょっと紙のようなにおいがしたのは、段ボールのにおいかしら。


こちらは「しょうゆラーメン」(480円)です。→DSCF1579.jpg
自家製鶏がらスープ(ブロイラー独特の風味がする)でした。
自家製焼豚も入っていました。
好みは分かれると思いますが、これは評価したいと思います


どなたかが、火曜日定休のお店は良いお店だと仰っておられましたが、このお店も火曜日が定休日です。
また何かの打ち上げ等でお邪魔させていただこうっと。



 福寿

大阪府東大阪市岩田町3-2-39
072-963-8962
11:00~0:30
火曜日、第3水曜日定休



  1. 2013/09/01(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

