AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恵奈ちゃんとブービーちゃんとのM'sに行った後    101022

DSCF7760.jpg
piano bar TOP WIN」、連荘です。
この日は大学時代の友人、恵菜ちゃんとそのお友達のブービーちゃん(わたしは恵菜ちゃんのmixi日記などを通じてブービーちゃんとお知り合いに)と神戸市垂水区界隈でランチデートでした。
そのお話も大変面白いので、また後日書きますね(→後日書きました。よろしければコチラもどうぞ♪)。

その後「TOP WIN」へ。
18時半過ぎに到着していたかと思います。
まずは「生ビール」。



喉がカラカラに渇いていましたので、おかわり!→DSCF7762.jpg


「丹波の黒枝豆」
DSCF7763.jpg


「ギネスビール」→DSCF7764.jpg
今は殆ど飲まなくってしまいましたが、この頃ギネスを好んでよく飲んでいたようですね~。


「丹波の黒枝豆」をもう少し頂き、あれ?!→DSCF7765.jpg
ジャイアントコーンまで頂いてしまいました。


DSCF7761.jpg
Kt先生という美しき女教師が美味しそうにウイスキーを飲んでおられるのを見て、わたしも何だかウイスキーが飲みたい気分になってきました。


DSCF7766.jpg


DSCF7768.jpg

DSCF7769.jpg
Laphroaig(ラフロイグ)」と「Bowmore(ボウモア)」。
ラフロイグは、スコットランド西海岸沖に浮かぶアイラ島で産出されるシングルモルト・スコッチウイスキーの銘柄のことだそうです。
アイラモルトの王者とも言われているようです。
一方、ボウモアはアイラ島にあるボウモア蒸留所で製造されるスコッチウイスキーの銘柄のことらしいです。
こちらはアイラモルトの女王。
う~ん、両方飲んでみた~い!!!


DSCF7770.jpg
まずはボウモアから。


定番の「お刺身コンニャク」も注文。→DSCF7771.jpg


DSCF7772.jpg


「キャベツ」→DSCF7773.jpg


「イタヤ貝のバターソテー」
DSCF7774.jpg
イタヤ貝って何だろうという好奇心から注文しました。
ホタテ貝の代用品として有名らしいですよ。
漢字で書くと「板屋貝」すなわち、板葺き屋根のような貝という意味だそうです。


DSCF7775.jpg
今度は「Ardbeg(アードベック)」に手を出すわたし。

DSCF7776.jpg DSCF7777.jpg
アードベック10年。
2000年に発売されたオフィシャル10年物らしい。


DSCF7778.jpg
また違うボウモアを頼んでみたわたし。

DSCF7779.jpg

DSCF7780.jpg


おかわりしたらしい。→DSCF7781.jpg


DSCF7782.jpg
お次は「Lagavulin(ラガヴーリン)」。

DSCF7783.jpg

DSCF7785 2245
しかし、何だってこんなにウイスキーを飲んでいるのだろう。
よっぽど気に入ったのでしょうね。


「貝柱ホタテオーブン焼」
DSCF7784.jpg
わたくし貝loverなのですが、だからと言ってランチであれだけもりもり沢山食べたのに、しかしよく食べ、よく呑んでいるねぇ・・・。
我ながら感心します。

この日は本当は青井彰先生のアヴェンヌライブがあったのですが、行くのを止めてしまいました。
そうそう、SkmtさんとAkym先生ともお会いしました。



  piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

piano bar TOP WIN2回目の記事

piano bar TOP WIN3回目の記事

piano bar TOP WIN4回目の記事

piano bar TOP WIN5回目の記事

piano bar TOP WIN6回目の記事

piano bar TOP WIN7回目の記事

piano bar TOP WIN8回目の記事

piano bar TOP WIN9回目の記事

piano bar TOP WIN10回目の記事

piano bar TOP WIN11回目の記事

piano bar TOP WIN12回目の記事

piano bar TOP WIN13回目の記事

piano bar TOP WIN14回目の記事

piano bar TOP WIN15回目の記事

piano bar TOP WIN16回目の記事

piano bar TOP WIN17回目の記事

piano bar TOP WIN18回目の記事

piano bar TOP WIN19回目の記事

piano bar TOP WIN20回目の記事

piano bar TOP WIN21回目の記事

piano bar TOP WIN22回目の記事

piano bar TOP WIN23回目の記事

piano bar TOP WIN24回目の記事

piano bar TOP WIN25回目の記事

piano bar TOP WIN26回目の記事

piano bar TOP WIN27回目の記事

piano bar TOP WIN28回目の記事

piano bar TOP WIN29回目の記事

piano bar TOP WIN30回目の記事

  1. 2011/05/04(水)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワインとチーズを楽しむ会の後    101023 | ホーム | 直心の会の後    101021

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1015-cde9e974

| ホーム |

