AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜にて

ゆりりんこ。 002
随分昔の話なのですが。
JR桜木町駅を出たところ。

ゆりりんこ。 003



ゆりりんこ。 001
こちらは「日本丸」という交通標識付近だったと思います。
「日本丸」というのは帆船日本丸のことで、1930年(昭和5年)、兵庫県神戸市の川崎造船所で進水した、船員を養成する練習帆船のことです。
1984年(昭和59)年に引退するまでの54年間に11,500名もの実習生を育て、その間、地球を45.4周する距離、延べ183万kmを航海したそうです。
その帆を広げた美しい姿は「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」などと呼ばれていました。
1984年(昭和59)年に横浜市に誘致され、翌年から日本丸メモリアルパークにて一般公開されています。

ゆりりんこ。 004

ゆりりんこ。 007


ゆりりんこ。 005
確か横浜ランドマークタワー内だったような気がします。

ゆりりんこ。 006
ロビーコンサートなどが定期的に開催されているのでしょうね。


自分が宿泊したホテル。いつもこちらでした。→ゆりりんこ。 008

ゆりりんこ。 009

ゆりりんこ。 010


ゆりりんこ。 011

ゆりりんこ。 012

ゆりりんこ。 013

ゆりりんこ。 014



ゆりりんこ。 015
蛇足ですが、帰りの新幹線からの風景です。
見事な富士山です!!あっぱれ!!!

  1. 2012/11/08(木)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fumfum Home Concert ⅩⅥのお知らせ♪ | ホーム | 「fumfum Study Concert Ⅴ」の打ち上げ会場探し

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1028-df0a3372

| ホーム |

