AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西宮で用事があり、その後に・・・

☆ 006
西宮北口でSERCEのさやちゃん(Kayaちゃん・大学時代の親友)と会ったりその他諸々色々なことをやっつけた後、「鉄板焼 おっとう 中崎町」へ。
何だか久し振りな感じです。
さて、喉も渇いたし(生ビール、一気に2杯いきました)お腹ペコペコです。


☆ 007
牛肉じゃありません。鯨です。




☆ 008
こちらは鯛の子からすみらしいです。へぇ~♪


☆ 009

☆ 010
白子、大好きです♪


☆ 011
こちらは「越州 桜日和」という日本酒。
美味しかったのでおかわりしました。


☆ 012


☆ 013


☆ 014
次に「緑川」という日本酒。

☆ 015

☆ 016

☆ 017


☆ 018


☆ 019
まだまだ食べられるので、玄米リゾットをお願いしてみます。

☆ 020

☆ 021

☆ 022

☆ 023 

久々の「おっとう」はやはりとっても美味しく、とっても楽しい一夜(懐かしい友人、知人達ともお会い出来ました)でした。
ちょっと色々浮気(?)もしましたが、これからまたちょくちょくお邪魔しよう、と心に誓うのでした。



 鉄板焼 おっとう 中崎町
大阪市北区中崎2-2-27
06-6371-5560
17:00~1:00
不定休
http://weblog.ottou.jp/


鉄板焼 おっとう 中崎町1回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町2回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町3回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町4回目の記事

鉄板焼 おっとう 中崎町5回目の記事

  1. 2011/09/03(土)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

剥離骨折と診断されて・・・海の家 | ホーム | 本日のおやつは富良野のハスカップアイス♪

コメント

おぉ

鉄板でリゾットって珍しくないですか?? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
私が知らないだけ?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

魚の焼いたの…香ばしくて美味しそう♪
何のお魚ですか??
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. gibier65 #- |
  4. 編集

えっとえっと

鉄板でリゾット、珍しいでしょ!
めっちゃ美味しかった~♪
ここは何でも美味しいのですが。

えっと、魚何だったっけ。
たろげさんお手製のアテなんです。
えっとえっと・・・ごめんなさいm(__)m
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

私は~

この最初の写真、綺麗な緑の突き出し?がとてもおいしそうと思いました。
ナムルにしたくなるこの緑は何でしょう?
  1. 2011/09/05(月) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

えっと

何かの魚の皮と和えているのです。
確か河豚だったと思います。
緑のお野菜は確かほうれん草だったと思います。
また訊いときま~!
  1. 2011/09/05(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

西宮でと有ったので

西宮でと有ったので そちらかと思えば おっとうでしたか
なかなかよさそうですね
そうそう 実は川西能勢口に よく買いに行く酒店が有るんです
こだわりの親父で 日本酒 越州 緑川 奥播磨 その三つの蔵の酒しか置いて無いんですよ
ここのマスターも このみが一緒なのかなぁ?
  1. 2011/09/06(火) |
  2. URL |
  3. 壁ぎわ #cQkO275U |
  4. 編集

実は

西宮界隈でほんの少しだけ、だってビール数杯です、それだけ飲んで中崎町に戻って来ました。

川西能勢口のそのお店は以前教えて頂いたお店かなぁ???
是非ご紹介したいっておっしゃって下さってた・・・。
  1. 2011/09/09(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1067-5b6796e4

| ホーム |

