FC2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

進歩日課の後・・・♪

コチラの後、総勢9名だっけ、10名だっけで心斎橋から難波に向かって練り歩きます。
ヴァイオリンが多数で、チェロやホルンだの楽器を持った団体が一斉にぞろぞろ、これは圧巻だったかも。
(面白い構図かと思ったが、写真は撮っていません。)
ちなみにピアノはわたしだけでした(つまり、わたし以外は皆さん楽器をお持ちとのこと)。
でもわたしはいつものキャスター。
民族大移動って感じで、妙な団体だっただろうなぁ~w。


さて、ホルンの細田さんお馴染みのお店へ。
551蓬莱のレストラン、「瑞翠(スイスイ)」へ。
(写真はありません。ご了承おき下さいませ。 m(__)m)
2階奥の円卓へ。

細田さんのお顔のお蔭で(?)特別価格での特別コースかもしれませんが、頂いたもの↓↓
  ●棒々鶏(バンバンジー)

  ●スイートコーンスープ

  ●芝海老とカシューナッツと野菜の炒め物
そうそう、中屋君が海老類が苦手だそうです。
パプリカ、玉葱等の野菜と、芝海老の分多めに配分されたカシューナッツのみ食べてはりました。
そんな食べ方して鼻血が出ないかしら・・・と、お隣で密かに危惧しておりました。 (´-ω-`)

  ●揚げ豆腐と香味炒めした脱皮蟹
中屋君、海老はNGとのことですが蟹は大丈夫な模様。不思議だ~!
こちらの脱皮蟹は渡り蟹の脱皮直後のものらしく、殻も一緒に頂けるとのこと。
わたしは蟹も大好きですが、正直殻から身をほぐすのが面倒臭く感じるのですが、これは朗報ですなぁ♥
このメニューでライスをオーダーする人、続出!!

  ●トマト冷麺
外観はまるでパスタのようでした。
お隣のヴァイオリニスト、宮崎さんが美しく分配、盛り付けて下さったのですが、その盛り付けで更にトマトパスタのようになりました~w。
斬新な感じですが、夏らしいメニューで美味しかった~!

  ●杏仁豆腐
わたし、実は杏仁豆腐、苦手なのです。 ...( = =)
食べられないことはないが、出来たら避けたいとゆう・・・。
けれどこちらの杏仁豆腐、外観がプリンのよう。
それならば頂いてみようと。
わたしが苦手な、あの何とも言えぬ独特の香りも抑えられていて、結構好みでした♥
食べてみて良かった・・・とつくづく。 (´-ω-`)


わたしは今回ご馳走になってしまったのですが、超リーズナブル(沢山で来訪すると良いかも!)でお腹一杯!
サービスも超愛想良くて好感がもてました。
飲み放題メニューもあるようですし、何かの宴会の時にまた使わせて頂こうっと。

さてさて、お店を出て、一同またもや難波駅へ。
いやいや、これで解散なのですが、細田さんの一言が面白かった。
「はーい!近鉄の人あっち~!」
これは普通。
「オドウキンの人はこっち~!」
・・・オドウキンって何?! ∑(・∀・;ノ)ノ って一瞬思ったけれど直ぐに"御堂筋"と解りましたw。
そんな面白い言い方するなんて知らなかったわ~!

そうそう、西宮の方がお一人いらっしゃったのですが、何故近鉄組なのだろうと思っていたら、そうか、阪神なんば線ですね!
何だか色々便利になったものです。 (´-ω-`)



 瑞翠(スイスイ)
大阪市中央区難波3-7-9
06-6644-0551(FAX兼)
11:30~22:00 (L.O.21:30)
第2月曜定休(祝日の場合など変更有)
http://www.551horai.co.jp/restaurant/suitsui.html
スポンサーサイト





  1. 2009/07/24(金)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨年11月下旬のシャンダレイ♪ | ホーム | 最近使っているシャンプーとコンディショナー

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/111-a9428f20

| ホーム |