AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

従甥♪

☆★ 001
従妹のメグちゃんに男の子が生まれました。
れお君です。
この子もれお君(関連記事①)。同じ名前(笑)。
あっ、漢字は違いますが、すごい偶然。



☆★ 002

☆★ 003

☆★ 004
満面の笑みです。

☆★ 005

☆★ 006
あんよ、気持ちいい。
とっても小さくてラブリー。
忙しなく動き回るので、撮るのがなかなか難しかったわ(ブレるんです‥)。

☆★ 007
メグちゃん(ママ)の手と。
と言うか、足でピアノが弾けそうな足の指ですな。
すごいすごい。

☆★ 008

☆★ 009

☆★ 010

☆★ 011

☆★ 012

☆★ 013
叔母(れお君から見るとおばあちゃん)に抱っこされていますが、それにしても反り過ぎやろ。

☆★ 014
イナバウアー!

☆★ 015
トマトちゃん。
この子です。
写真は記事の一番下です。

☆★ 016
トマトちゃんもれお君が気になるらしい。
心配そうに見つめています。

☆★ 017
ちなみに、こめかみのところにある黒い点は、ほくろではありません。
何か血豆らしい(怪我をした?!)。

☆★ 018
わたしも抱っこさせてもらったけれど、温かかった♪

☆★ 019

れお君を観察していると、あっと言う間に時間が過ぎました。
また会いに行きたいな♪
いいな~、と羨ましかったわたくしでした。
その前に相手‥(苦笑)。

  1. 2011/10/22(土)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

常楽寺スタインウェイおひろめコンサートの件、10月20日の神戸新聞の地方版に掲載されました! | ホーム | 西舞子の「なかむら」、再訪!

コメント

どもども
ありゃま…かわいい…。
ソーレソーレー 反れ反ーれー これぞ「イナバウワー」や~!
ヤッタヤッタ~!!大成功!!って…
アカンやろ…!?
>生まれたばかりの赤ちゃんの頭の重さは体重の1/4にも相当します。その大切な頭を手のひらを出来る限り広げて守るように支えてあげてください。それから赤ちゃんを両腕で包み込むようにして持ち上げ、肩に乗せます。>
そりゃトマトちゃんも心配そうに見つめはる筈ですわ。
特に…「叔母(れお君から見るとおばあちゃん)」
この方、要注意ですわ。先ずは頭部を支えて下さい。
(グギッ!とかボキッ!とか鳴ってませんか!?)
「イナバウアー!」の写真、「幽体離脱…」寸前…!?
何処かへ旅立ったかな~?
(荒波?を乗り越え、逞しく育ちそうですなあ…。ニャハ!!)
いやいや…楽しかった…。(失礼!!)
ではでは



  1. 2011/10/23(日) |
  2. URL |
  3. azuking #- |
  4. 編集

従妹は妹まで含んで”いとこ”と読むけれど、”従”だけなら”いとこ”ではないから、従甥ならなんと読むのか検索したら、グーグルの10番目にこのブログが登場したのでびっくり!
(って、実はこのパターンは何度も経験していることなのだけれどね。このブログはすごいです。)
あ、肝心の読み方は”いとこおい”で良いのですね。

れおくんですか。
全然関係ないけれど森本レオの芸名はミッドナイト東海のパーソナリティーをするときに一人称に俺を使わせて欲しいといったらだめといわれて、それなら芸名を森本オレにするといったらそれも却下されてそれではとオレをひっくり返してレオにしたのだそうです。
  1. 2011/10/24(月) |
  2. URL |
  3. ししりえんぬ #C82T9BxA |
  4. 編集

azukingさまへ

そっか、イナバウアーって喜んでいる場合ちゃいますね。
わたしは抱かして頂いた時は、頭が座っていないから‥‥ってめっちゃ気にして頭を支えていましたよ。念の為。
おばは子供3人生んだからベテランって思い込んでいましたが‥‥。嗚呼ァァァァァーーーー!


> (グギッ!とかボキッ!とか鳴ってませんか!?)

それは大丈夫でちた。いや~ん!


> 「イナバウアー!」の写真、「幽体離脱…」寸前…!?
> 何処かへ旅立ったかな~?

ヒッ!!v-12


> (荒波?を乗り越え、逞しく育ちそうですなあ…。ニャハ!!)

うんうん。でも確かにそうかも。
何故だかそんな香りがしてくる子です。
  1. 2011/10/24(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

ししりえんぬ博士へ

なるほど、読み方は”いとこおい”なのですね。

森本レオのその話は知らなかったです~!
芸名って面白いですね。
愛川欽也も然り。
  1. 2011/10/24(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1140-6ad57422

| ホーム |

