AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

写真無し「GRILL de kamaya」

友人のスタジオをお邪魔し、その後近くのGRILL de kamaya(グリル・ド・カマヤ)へ連れて行って頂きました♪
今回は写真無しです。

ファサードは白壁のお洒落な一軒家風。
お店は2階もあるようで、1階は20数席くらい。
屋号にもあるように、釜がありました!
日本一の釜職人に特別オーダーされた釜とのこと。
蛇足ですが、連れて行って頂いた友人によると、このお店の前は食べ放題の焼肉屋さんだったらしいです。

まず最初に生ビール(プレモルでした)と「カプレーゼ」、「かまやサラダ」。
「かまやサラダ」にはレタス、玉葱、水菜、トマト、半熟たまご、かりかりに焼いたパン、スパイシーなチキンなど沢山入っていました。

次に「釜鶏(Grilled Chicken)」のメニューを。
辛いですよと言われながら頼んだ「バンコック スパイシー」、そして「オリエンタル」、「ホットチリ」の3種。
あと「釜焼きポテト」。

最後に「鶏とトマトのパエリア」を。
本当は「南印窯鶏カリー」を食べたかったのですが、お昼にカレーを家で食べたのでした。
次回は頼んでみます。

ビールも沢山種類があり、好奇心旺盛なわたしは、生ビールの他に今まで飲んだことがなかったスペインのビール、オランダのビール(確か「グロールシュ」という名前で、緑色の透明な太目の瓶に入っていて、栓が独特でした)を頂きました。

お洒落で素敵なお店でした。
また行ってみようかな。



 GRILL de kamaya(グリル・ド・カマヤ)
大阪市北区豊崎3-6-13
06-6373-1321
11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~23:30(L.O.22:30)
日曜日定休
スポンサーサイト


  1. 2012/07/19(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昔懐かしき学校のような個室居酒屋 | ホーム | fumfum Home Concert ⅩⅢのお知らせ♪

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1186-6f3f8be7

| ホーム |

