AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天神橋筋六丁目の交差点近くにあるラーメン屋さんへ

総大醤(そうだいしょう)」というラーメン屋さん、天六界隈をうろうろし出してもう10年あまりになるというのに、お邪魔したのは今回が初めてです。
お店の前も何度も何度も通っているのですが・・・(行列もよく見掛けていました)。
今回一人で行くのは気が引けたので(実は小心者なのです)、お友達にご一緒して頂きました。


生ビールを飲んだらそのお店の姿勢が判るらしい・・・ので。→DSCF7044.jpg
い、言い訳ちゃうよ~。
キムチは天満の「玉一」さんのものらしい。
ちなみに生ビールは超美味しかったです!
臭いも全くせず完璧でした!


「天然塩ラーメン」
DSCF7045.jpg
わたしが頼んだのはこちら。


「黒大将(醤油)」
DSCF7046.jpg
お友達が頼んだのはこちら。
他には「こいくち醤油ラーメン」、「醤油つけ麺」、「塩つけ麺」がありました。
ご飯メニューには「じゃこご飯」、「チャーマヨ丼」など。


DSCF7047.jpg
お友達もわたしもギョーザがついたギョーザセット(900円)にしました。

美味しかった~!
次回は「こいくち醤油ラーメン」か「醤油つけ麺」を頼んでみようと思います。



 総大醤
大阪市北区浮田2-4-16
06-6375-8260
11:00~15:00 / 17:30~24:00
年中無休
http://soudaisyou.com/




  1. 2012/08/21(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fumfum Study Concert Ⅴのお知らせ♪ | ホーム | fumfum Home Concert ⅩⅣのお知らせ♪

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1190-f9575615

| ホーム |

