AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「焼肉 いってつ」のレセプション

いい牛に出会えました~~っ!!
社会人になってから20年間ずっと焼肉畑で働いてまいりました。
焼肉店で働いていて感じる喜びとは、
お客様が笑顔でおいしそうに食べられているのを拝見させて頂く時であり、
その場を自分達が提供できているのだと感じられる時です。
そんな場で召し上がって頂く牛肉にはずっと強いこだわりを持ち続けてまいりました。
常に今よりより良い肉、安全・安心でお客様に自信を持って
お奨めできる牛肉はないかと探し続けてました。
いってつをオープンするにあたり、
当店で提供できるベストな牛肉はないかと全国津々浦々を探しました。
人・WEB・関係者・あらゆる情報網・当然自分の足で現地に出向いて!
そして、、、ついに鹿児島で運命の出会いをします。
牛が食べるエサのレシピに始まり、
繁殖・肥育・肉の製造・提供まで一貫生産している
日本で唯一ともいえるグループです。
なんと国際規格であるISO9001、ISO22000まで取得している
まさに国内最高レベルの品質を提供している仕入先です。
この牛肉を活かすようにタレ・ソースは調味しております。
純粋な肉の旨味と脂のくどさが残らない
絶妙な当店の焼肉をお楽しみ下さい!!



そんなご案内を頂き、興味を持ち、知人をお誘いし「焼肉 いってつ」のレセプションに行って参りました。
お店情報が無く、屋号と住所の「大阪府堺市西区山田3-1063-1」のみ。
ちょっと調べてみると、その前は「焼肉 一富士」という屋号だったらしい。
最寄り駅はJR阪和線富木駅か鳳駅か迷いましたが、微妙に富木駅の方が近いような気がして、富木駅からタクシーで行く予定に。
富木駅に着いてビックリ!
駅にタクシー乗り場も無く、周辺にもタクシーの気配が全く無し。
道に迷ったりしながら、高石市から堺市を40分近く歩いたような気がします。
鳳駅から行けば良かったなぁと激しく後悔するのでした。
そんなこんなで、17時に予約していたのですが、25分も遅れて入店してしてしまいました。
事情を話すとお店の方々もかなり驚いておられましたが、皆さんどうやって通っておられるのでしょうかね。
地域密着型のお店なのかしら。


DSCF9076.jpg DSCF9075.jpg


DSCF9077.jpg


前菜 「キムチ盛り合わせ」と「ナムル盛り合わせ」
DSCF9078.jpg DSCF9079.jpg


刺身 「桜ユッケ」→DSCF9080.jpg


あれ、オガ炭・・・。→DSCF9081_20130301122025.jpg
ちょっとテンションが下がってしまいました。
ガスで着火しているとのことなので、素朴な疑問は沸々と。
「じゃあオガ炭は何で要るの?(本音:大して要らないのだったら除けてもらえないだろうか・・・。)」
サービスのバイトの女の子は「ちょっと訊いて来ます!」と奥に入っちゃいました。
どうやらガスは風力だけなので、やはりオガ炭は必要みたいです。
嗚呼、やっぱり要るのか。がっくし。


塩もの 「塩タン」
DSCF9082.jpg DSCF9083_20130301122102.jpg

DSCF9084_20130301122121.jpg
お肉にうるさい知人(実は飲食関係の方です)が食べて一言、「これ、ほんまに和牛かなぁ。」。
「確かに。でもここのお店のお肉、鹿児島のお肉って書いてありましたよ!」
「お店の人に訊いてみよ。」ということで、またもやサービスのバイトさんに質問。
「ちょっと訊いて来ます!」
・・・で、暫くして戻って来られた彼女は、タンだけはアメリカ牛を使用していると教えてくれました。
正直に教えて下さったことが嬉しかったです。
ちなみに、アメリカ牛にしても良いお肉だと思うとお肉にうるさい知人は仰っていました。


サラダ 「牛タンのサラダ」→DSCF9085_20130301122140.jpg
なんとコチュジャンで味付け!ビックリしました。


たれもの 「特撰リブロース」→DSCF9086_20130301122156.jpg

DSCF9087_20130301122214.jpg DSCF9088_20130301122232.jpg
サービスのバイトの女の子が焼いてくれました。
レア気味なのが好きな我々は、自分達で焼かせてくれたらいいのにな、と一瞬思ったり・・・。
知人が「私A5かA4しか食べたことないんやけど、この肉の格付ランクは?」と質問、サービスの女の子が奥で訊いて下さった情報によると、こちらのはA3でした(その分リーズナブルな価格設定だということです)。

たれもの 「中落ちカルビ」
DSCF9089_20130301122251.jpg DSCF9090_20130301122308.jpg


ホルモン 「おすすめホルモン2種」→DSCF9091_20130301122326.jpg
マルチョウとアカセンということでした。
丁寧に掃除なさっているのでしょうね、全然臭いませんでした。


DSCF9092_20130301122344.jpg
ここで「別料金で結構ですので、今日一番状態の良いお肉を出して下さい。」とお願いしてみました。
すると、「特撰ヘレ」が出てきました。

確かに。とっても美味しかったです♪→☆★ 001
そうそう、半透明のドリンクはマッコリです。


「ミニテールスープ」
☆★ 002
今日一番美味しかったのはこちら!
「こんなに美味しいテールスープを飲んだことがない!」と、知人も太鼓判を押していました。
またまた訊くと、勿論和牛で、大腿骨からとった白濁スープだそうです。
いやぁ~、これは美味しかったです。


「ミニ冷麺」→☆★ 003


デザート 「シャーベット」→☆★ 004

 
別注文の「特撰ヘレ」のお会計は1134円でした。

リーズナブルにお肉を提供して下さり、とてもいいお店だと思います。
けれども、わたしは多分行かないタイプのお店かな・・・(でもテールスープ、とても美味しかった!)。

ちょっと調べてみると、㈱イデアプラスのグループ店なのですね。

蛇足ですが、帰りは雨も激しく、お店の方にタクシーを呼んで頂き、鳳駅までタクシーに乗りました。
1520円だったと思います。



 焼肉 いってつ
大阪府堺市西区山田3-1063-1
072-275-2911
  1. 2013/02/26(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すんません、またまたやって来ました♪ | ホーム | 「fumfum Home Concert ⅩⅨ」にお越し下さったお客様にいただきました♪

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1217-8a1fdaac

| ホーム |

