AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初☆カンティプール

天六界隈でピアノを教えることになり、この界隈をうろうろ徘徊することになりもう10年以上になるというのに、実は「カンティプール」は初来訪なのです。
「時々無性にここのカレーが食べたくなるねん!」という友人のご相伴に預かりました。
ランチでした。

変わった構造の特徴ある店内は、お店に入ってすぐ手前、左側にタンドール(円筒形の粘土製の壷窯型オーブン)があり、手前の部屋は屋台風ですが、我々は奥のちょっぴりシックな部屋へご案内していただきました。
そうそう、タンドールを見て、以前少しネパール人の女の子にピアノを教えていましたが、その子のおうちの玄関にもタンドールがあったなぁと少し懐かしい気持ちになりました。


迷いに迷った挙句、結局「ベジタブルカレー」に。→DSCF9710.jpg
友人は日替わりカレーでした。
この日は何だったっけ、確かカジキマグロとじゃが芋のチーズソースだったような気がしますが。

野菜も新鮮で美味しかったです。→DSCF9709.jpg

DSCF9711.jpg
まずナンが出てきて、1皿分が2人分と思ったら、なんともう1皿出てきたので、これが1人分?!という感じでした。
焦っていたら、友人が「お持ち帰りも出来るし~。」と教えてくれ、ちょっと一安心。

DSCF9712.jpg

カリフラワーにじゃが芋、にんじん、いんげん、玉葱、など具沢山の野菜たち。→DSCF9713.jpg

今度は大きな土の釜で炭の遠赤外線を利用してじっくりと焼き上げるというネパールの代表的料理の「タンドール」もいただいてみたいし、夜に一度来てみたいな。

そうそう、殆どの方が食後にチャイかラッシーを飲んでいると思ったら、会計時に次回から有効のドリンクサービス券をいただきました。
次回レジで渡すとまた新しいサービス券がもらえるそうです。
と言うことは、次回からは永久にランチ後のドリンクが無料になるということですね。



 カンティプール
大阪市北区黒崎町7-13
06-6359-3884
11:30~15:00 / 17:00~22:00(L.O.)
第3日曜,月曜定休 ※月曜祝日は営業、翌日休み
http://www.kantipur.co.jp/
スポンサーサイト


  1. 2013/05/13(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよちゃんの結婚式♪ ③ | ホーム | またまたお初なイマドマ

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1242-8d6c794d

| ホーム |

