AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

古過ぎて…(ToT)/~~~

比較的アナログな機械音痴なわたしがiPhoneを機種変更したりしたのですが、地元のお友達に色々教えて頂いたお蔭で何とかサクサクと快適に使っております。
で。
LTEとやらがあまりに速いので、自宅では無線LANが繋がっている状態だと思い込んでいたのですが、そう言えば何も設定していないよなぁとふと思い出し、設定を見ると、やはりWi-Fiがオフ状態でした。
そして、オンにしたのですが、あれれ・・・?!→DSCF9919_20130603123218.jpg
アクセスポイントもキャッチ出来ないし、あれれれれ・・・?!

こちらiPhone 4。つながっています。→DSCF9920_20130603123219.jpg←こちらiPhone 5。全くシグナル無し。
“師匠”にSOSを出したら、「え?何で?Wi-Fi、オンにしてる?何でやろ。ほな今から行くわ。」と、鶴見区からブルンブルンとバイクで来て下さいました。
パソコンを買い換えた時も設定して下さった“師匠”、いつもすみません。
“師匠”のはiPhone 4で、そちらのはアクセスポイントを検出するので「そのiPhone 5に問題があるんちゃうの~?」となったりし(わたしのiPhone 5は“師匠”が持っているWi-Fiには繋がった)、“師匠”もパソコンの設定を見たり、「う~ん、何でやろ!」と少し唸っていましたが、突然「あっ、わかった!!!」と。
「この無線LAN親機が古いんやわ!!」
「……えっ?!」
「私、iPad持ってるんやけど、これもアクセスポイントを検出しない。ということは、この無線LAN親機が古い!!もう規格外になってしもうたんやね。」
「………。」

うちの無線LAN親機を下さった方にそのことを話すと、「あれもう8年か9年位前の話やもんなぁ。」と、ケケケケと笑っていました。
買いに行かなければ!

スポンサーサイト


  1. 2013/06/06(木)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

布施にある、餃子以外の一品も多い餃子専門店 | ホーム | 布施にある焼肉屋さん「順」

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1262-7f4afac0

| ホーム |

