AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久し振りにリバーへ

尼崎市塚口町にあるBAR River」へ。→DSCF9981.jpg
つきだしに自家製ピクルスと薄皮付きのピーナッツが出てきます。


ビールが変わりました!(システムの話です。)→DSCF9983.jpg


2杯目はモスコミュール。→DSCF9984.jpg
摩り下ろした生姜が入っていて、なかなかスパイシーで、「River」のモスコミュールはとりわけ大好きです。


DSCF9985_20130720121301.jpg

DSCF9986_20130720121255.jpg DSCF9987_20130720121318.jpg
貴重なウイスキーをいただきました。


滞在時間30分程でしたが、予定があったのでそそくさとお暇しました。
いつもゆっくり来たいとは思うのですが…。



 BAR River
兵庫県尼崎市塚口町1-21-6
06-6428-4077
18:00~2:00
水曜日定休


BAR River1回目の記事

BAR River2回目の記事



  1. 2013/07/20(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

まちゃどさん | ホーム | 約6.4坪、その後 Ⅳ

コメント

塚口も行動範囲なのですね~
広いなぁ~

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28023213/
ここのタイ料理はおいしいですよ、機会があればぜひ行ってみてください。
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. なすぴー #- |
  4. 編集

なすぴーさんへ

最近は尼崎・神戸方面もちょくちょく行っとります。

「プロォーイ タイ」というお店なのですねφ(..)メモメモ
とっても美味しそう!
是非行ってみます。
情報、ありがとうございますv-10
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

長らく…

ごぶさたしております。
覚えてくださってますでしょうか?
しかも、古い記事にレスつけて、すみません。
まさか、このお店の記事を、ゆりりんこさんのブログで見つけようとは…!!
実は、今ここの結構近くに住んでるのですよ。。
なので、深夜にふら~っと一人で飲みに行ったりしたことが何回かあります。
クラシカルな(オーセンチックな)BARで、客とつかず離れずの接客が気に入っています。
  1. 2013/10/20(日) |
  2. URL |
  3. Coquettish #t9FSr37Y |
  4. 編集

Coquettish先生!

お元気でいらっしゃいますか?
まぁなんとこの辺りにお住まいですか!
実は、わたしの最近の出没スポットがこの辺りから西宮北口辺りなのです。
ニアミスしているかも?!
このお店にもよく行きます。
その道路(142号線)を挟んだところにある、ワールドという酒屋さんもよく行きます。
健康食品とかも売っているのです~
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
  1. 2013/10/20(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #KyNEsl6M |
  4. 編集

ワールド!

時々、行きますよ~♪
夜中(2時頃かな?)まであいてるので、お酒、つまみの買い出しには、便利なんです(笑)。
ほんと、ニアミスしてるかも…ですね。。
あと、南塚口の園田学園の近くには、ナジャ(Nadja)というワインバーがあって、結構有名なソムリエさんがやっているんです。ここも、2時頃までなのが嬉しい(こんなんばっかり、笑)。

  1. 2013/10/20(日) |
  2. URL |
  3. Coquettish #t9FSr37Y |
  4. 編集

おっ♪

そうそう、夜中の2時までしておられるのがポイント高いですよね~
こちらでワイン会とか日本酒の会とかも企画しておられるのですよ(どこかのお店で開催されているのです)。
時々顔を出します。

ナジャも聞いたことがあります。
時々ワイン会もされているようですね。
行ってみたいなぁと思っているのですが、どんな感じのお店ですか?
食べ物は?
  1. 2013/10/21(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

ナジャ

常連さんが多い感じですかね。
ほんとにワイン好きな方が、カウンターで一人グラスを傾けておられる…そんな印象があります。
でも、テーブルもあるし、もちろんグループでの場合はそちらで。。
お料理は、軽いものから主菜まで、けっこう種類は多かったんじゃないかな。
でも、マスター(オーナー)が一人でやっておられるので、多少は待つ必要あり…ですが。

それにしても、ワールドのワイン会なんかの告知を見たことはありますが、
そんなのに顔を出しておられるとは、まさにこのあたりが「テリトリー」なのですね!!
そのうち、バッタリお会いしそう!
  1. 2013/10/22(火) |
  2. URL |
  3. Coquettish #t9FSr37Y |
  4. 編集

なるほど~

ますます興味津々!
近いうち行ってまいります♪

待つのは大丈夫です♪
その間にワインがすすんでしまいますがw

ほんとそのうちばったりお会いするのを楽しみにしております♪
  1. 2013/10/24(木) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1282-815371d7

| ホーム |

