AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まちゃどさん

中津で打ち合わせの後、やって来ました。
海鮮 町屋風居酒屋 まちゃど」とあるように、古民家を改装されたお店です(旧店名は「和食厨房 まちゃど」です)。
何だか昭和な感じがする、ちょっと懐かしい雰囲気が漂います。
屋号の「まちゃど」は、“まちやど”からきているのかと思いきや、店長さんが憧れているサーファーのお名前、ロブ・マチャドからだそうです。

我々はカウンターに座ったのですが、掘りごたつのようになっていていい感じでした♪


つきだし。→DSCF0475.jpg


この自家製肉味噌が非常に美味でした。→DSCF0476.jpg


「塩煎り枝豆[オリジナル!]」→DSCF0477.jpg


DSCF0478.jpg


「自家製ふわふわ厚揚げ」→DSCF0479.jpg


「カリカリ湯葉と豆腐のサラダ」
DSCF0480.jpg DSCF0481.jpg


「和牛どて焼き」→DSCF0482.jpg


「エリンギと砂ずりのバター醤油焼き」→DSCF0483.jpg
同伴者はきのこ類、特にエリンギは苦手だが、ここのエリンギは 食べられると言っていました。
エリンギの何が嫌いかと訊くと、独特の匂いらしいです。なるほどね。
椎茸は大丈夫だそうです。
わたしの友人にきのこ類は好きだが、椎茸だけが苦手な人もいますが、人それぞれあるのですね。


二人で計ビール4杯、トマトチューハイ、ハイボールを飲んで、6000円でおつりがきました。安ッ!!!!
今回はお魚はいただかなかったですが、淡路島直送の旬なお魚とのことで、今度機会があればオーダーしてみようっと。
鱧のしゃぶしゃぶなど、鍋メニューもありました。



 海鮮 町屋風居酒屋 まちゃど
大阪市北区豊崎3-5-13
06-6372-6888(お問い合わせ専用番号)
050-5868-5983(予約専用番号)
17:00~24:00(L.O. 23:30)
日曜・祝日定休


  1. 2013/07/22(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金沢駅前のお寿司屋さん | ホーム | 久し振りにリバーへ

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1284-46d8b72b

| ホーム |

