AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「つづきの村」という風変わりな喫茶店へ

DSCF0948_20130830130505e6f.jpg
実はこの日、奈良、西大寺の秋篠音楽堂で本番がありまして(今年も五十嵐由紀子先生の「薔薇の会」というヴァイオリンの発表会です)、ゲネ(ドイツ語のGeneralprobe(ゲネラールプローベ)を略した言葉で、舞台上で行う最後の全体リハーサルのこと)が終わり、本番までが結構時間があったので学園前の「つづきの村」という喫茶店に寄りました。
この日は我らがうなてたけしさんが「つづきの村」で占いをされる日とうかがっていたので、あわよくば占って頂こうと思って…。

あら、先客がいらっしゃいました。→DSCF0949_20130830130507c7c.jpg
些か残念に思いましたが、オーナーのヒデさん(高橋秀夫さん)がいらっしゃったので、しこたまお話を。

この方がヒデさんです。→DSCF0950_20130830130508b5e.jpg
カシスの説明をされているところです。

リキュールのカシスではなくて、カシスエキス。→DSCF0951_20130830130509a63.jpg
よってノン・アルコールです。


こちらは甘酒のカキ氷。→DSCF0952_201308301305112d0.jpg
ノン・アルコールらしいです。
実はわたし、酒粕だとか甘酒は苦手な方なのですが、この甘酒のカキ氷は美味しかったです。
ヒデさんは「夏バテ防止の点滴です。」としきりに仰っておられましたが。


その後お隣の八百屋さん、「八百屋 」に寄って帰りました。→DSCF0953_20130830130529afc.jpg

あっ、ちなみに「菊花せんこう」を買って帰りました。
わたしは別に「菊花せんこう」の回し者でに何でもありませんが、科学物質を使わず天然素材から生まれた防虫線香なのです。



 つづきの村

奈良市学園朝日町4−4
0742-48-1076


つづきの村1回目の記事




  1. 2013/08/30(金)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地元の中華屋さん | ホーム | fumfum ゆりりんこにビックリ!

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1297-0d9958eb

| ホーム |

