AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地元のうどん屋さん

ふと思い立って「やちよ」といううどん屋さんへ。→DSCF1523_20131029152929207.jpg
御夫婦で営まれている明るいお店です。


DSCF1525.jpg


「かけうどん」(300円)→DSCF1524_20131029152930b07.jpg
茹でうどんのタイプ。
蒲鉾と葱が入っています。
お出汁は塩味が効いていて、上品な鰹、昆布出汁。

残念ながら、一緒に頼んだ「生ビール」(420円)はイマイチでした(以前お伺いした時は美味しかったのだけれどな~)。


こちらは「天ぷら」あれこれ頼みました。→DSCF1526.jpg
天つゆはうどんのお出汁とよく似ていました。
えっと、「イカ」(130円)は多分モンゴイカかな?!
「エビ」(130円)はシラサエビかしら…。
「なすび」(100円)は衣が厚いタイプ。
「かきあげ」(100円)は玉葱が中心の、人参も入っていました。
「ゲソ天」(130円)はスルメイカのゲソでした。


ご馳走様でした。



 やちよ

大阪府東大阪市岩田町3-10-1
072-964-0600
11:00~20:00
水曜日定休



  1. 2013/10/29(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小阪にある、ドリンクもフードもワンコインのお店 | ホーム | fumfum Home Concert 30のお知らせ♪

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/1311-519db195

| ホーム |

