FC2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

"どむす"ってどうゆう意味やろう?! (。・_・?)ハテ?

GW中、横浜から大阪に遊びに来ていた某氏と「お好み焼 どむす」へ。
本当は「道頓堀極楽商店街」に行きたかったのですが、なんと今年の3月31日をもって閉館していたのですね!
大阪名物くいだおれ」が閉店したのは知っていましたが(関連記事)、こちらは知らなかった・・・。 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
お蔭で某氏からは「君はエセ大阪人だ!」と言われる始末・・・。 ...( = =)
某氏はどうしてもねぎ焼きが食べたかったらしい。
道頓堀極楽商店街」内であれこれ大阪名物を食べようとゆう目論みでしたが、そんな訳で見事に玉砕!
仕方が無いので道頓堀筋商店街を東へ歩いていると、目に入った「お好み焼 どむす」へ。
某氏もわたしも「ねぎ焼き」の「ねぎスジ入り」。
お昼に串カツ、そしてまたまた超こってりしたパフェなんて食べたもので、お互いあんまりお腹が空いていなかったのですが、2人ともぺろりといきました。
美味しかった~♥



 お好み焼 どむす
大阪市中央区道頓堀1-5-9 久幸ビル B1F
06-6212-7399
http://www.domusu.jp/
<平日>11:30~22:30(L.O. 22:00)
<土日祝>11:00~22:30(L.O. 22:00)
無休




‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**

しかし我々はそれでは足りなかったので、道頓堀の「本家大たこ」へ。
こちらのお店って、確か市有地を不法占領していたのでしたよね?! (・ω・;)
某氏が食べたいと言わはるので従いましたw。
結構並んでいましたが、待ち時間は意外にも少なかったです。
大胆にも(?)"隣の店とは一切関係無し!"と書かれてある看板を見て、思わず失笑してしまいました。
10個500円だったかな?!
大きな蛸が入っていました~!



 本家大たこ
大阪市中央区道頓堀1-5-10
06-6211-5223
0120-57-0085("コナもんはオオタコ"らしいw。)
9:00~23:00(売り切れ次第終了)
http://honkeohtako.jp/




‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**

その後某ホテルのBARであれこれ飲んで帰りました。
そっか~、マンハッタンがカクテルの女王で、マティーニがカクテルの王様なのか・・・。 (*・д・)φ
カクテルの世界もなかなか面白いですねぇ♥


ちなみにこの日のランチは新世界の串カツ専門店「初代ヱビス」へ。
この日のテーマ(?)は"496 大阪!!! 496"でしたw。
本当は元祖串かつ だるま新世界総本店に行きたかったのでした。
しかし雨天で、かなりの長蛇の列に断念しました・・・。 (ノд-。)クスン…

こちらで頂いたものは「牛カツ」、「牛ハラミ」、「豚バラ」、「砂ズリ」、「キス」、「海老」、「しいたけ」、「山芋」、「ナス」、「ジャガ芋」、「れんこん」、「アスパラ」、「玉ねぎ」、「カボチャ」、「しし唐」、「ちくわ」辺りだったかな?!
あと、「春の素材の特選串かつ」って言うのがあり、「筍」を頂きました。
いずれも各2本ずつね。
ビールを1杯だけ頂きましたが、お昼間だったからか、結構回ってしまった。
そうそう、「ソース二度漬けお断り!」の張り紙はありましたが、キャベツがありませんでした!!

わたしは串カツ、実は今回が初めてでした。
横浜人なクセに串カツを色々食べている某氏は「う~ん・・・。 394」って言っていました。
お隣のカップルはお好み焼きと焼きそばを食べていたし・・・。 (・ω・;)
今度串カツを食べる機会があれば、並んでも元祖串かつ だるまに行きたいなぁ~。



 初代ヱビス
大阪市浪速区恵美須東2-5-2
06-6643-2468
11:00~23:00
無休
http://www.yebisu.cc/



今回はいずれも写真無しでした~! m(__)m
スポンサーサイト





  1. 2009/05/23(土)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春ですが「里の秋」 | ホーム | プワルのとろとろオムレツ♪

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/22-e57ee3ff

| ホーム |