FC2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

北海道演奏旅行⑮ <美瑛に“マエストロ”現る!>

( o゜w ゜o) 044
そしてジェフ写真館主催のクリスマスパーティー&コンサートの始まり、始まり~♪
ヴァイオリニスト笠井玉喜さんと沢山演奏をしました。
・・・何を弾いたっけ?!
沢山過ぎてちっとも覚えていない・・・。
でも楽しかった~♪

少しだけ休憩・・・。→( o゜w ゜o) 045
ジェフさんと玉喜さん♪


このビール、美味しかった♪→( o゜w ゜o) 046

( o゜w ゜o) 047

演奏中だが、ガンガン飲んで、ガンガン食べていましたw。


17時頃だったでしょうか、「ピンボ~ン!」とインターフォンが鳴ったのですが、ジェフさんや知子さんはお忙しそう。
で、わたしが「はいは~い!!」と応対に出ると・・・!!



ブログランキングに参加しています。
応援クリック→音楽ブログランキングヨロシクネ♥



































































「遅くなっちゃった~!」→( o゜w ゜o) 048
なんと、ピアニスト青井彰先生でした!!
いやぁ~、青井先生が現れるとは聞かされていなかったので、本当にビックリしました~!!
“ゆりりんこを驚かそう”企画のサプライズその1だったそうですが、それにしても・・・。
手前は「このおじさん、一体誰??」と言った表情で青井先生を見つめる少年(この少年もピアノを習っていて、結構上手でした)。

そうそう、可笑しいのが、先生、1時間に1台しか無い列車を待っている最中、一生懸命メールを打っていたが、気付いたら列車は既に発車してしまっていたそうです。
それでどうされたと思います??
雪道をタクシーでぶっ飛ばして来られたそうな・・・。
恐るべし!!


青井先生、そりゃあ、演奏して頂かなきゃダメでしょう~w。
青井先生は「YAMAHA(ヤマハ) ステージピアノ CP33」を見て、「ピアノじゃないじゃ~ん!これ、どうなの?!」などとギャァギャァ騒いでおられましたが、無視、無視。
子供達が「あのおじさん、だあれ??」と訊いてきたので、「あのおじさんはね~、“彰君”っていうお名前でね~、とーーっても素晴らしいピアノの演奏をする人なんだよ~!」と、わたし。
案の定、わたしの目論見通り、「彰君、ピアノ弾いて~!弾いて~!」と、子供達の大合唱w。
わたしのせいで彰君呼ばわりされてしまった青井先生でしたが、まんざらでもないご様子でした。
知る人ぞ知る、青井先生の恒例の儀式”はありましたが、先生は次々に演奏して下さいました♪

( o゜w ゜o) 049

( o゜w ゜o) 050

( o゜w ゜o) 051

まだまだ演奏が続きます♪→( o゜w ゜o) 052
先生、結構この「YAMAHA(ヤマハ) ステージピアノ CP33」、気に入られたご様子。

頭にもご注目下さい♪→( o゜w ゜o) 053

譜面台に置いている緑色の本は連弾曲集なのですが(北海道演奏旅行の直後、有馬でピアニスト藤原友紀ちゃんとの本番があったのです)、青井先生と連弾の演奏もしました~!



小樽、札幌、旭川、芦別・・・とあちらこちらから沢山のお客様がいらっしゃいました。
だんだんポツリポツリとなってきましたが、帰りを気にしなくて良いご近所さんグループやAlp Lodge BIEI(アルプ・ロッジ美瑛)ジェフ写真館お泊り組、わたし達はぐだぐだ食べて飲んで喋りまくります。


Champagne G.H.・Mumm Cordon Rouge Brut(シャンパーニュ G.H.・マム・コルドン・ルージュ ブリュット)
( o゜w ゜o) 054 ( o゜w ゜o) 055

( o゜w ゜o) 056
このシャンパンを持って来て下さったお2人は知子さんの元同僚で、しかも男性の方はわたしと同郷ということが判明!
しかもかなりご近所さん(わたしが生まれ、数年住んでいた所)でした。
いやぁ~、世の中狭いなぁ・・・。
しかしそんなご近所さんで、灘高→東大→某有名会社(?)って、そんな逸材がいらっしゃるとは・・・(かなり偏見?!)。
恐るべし東大阪・・・。

へぇ~、世の中狭いですねぇ・・・などと驚いていると、ジェフ写真館のご近所で弁護士事務所を営んでいらっしゃる女性(有名なお方でした)も同郷だということが判明。
最寄り駅をお訊きすると、なんと隣の駅だったわ・・・。
いやはや、恐るべし東大阪・・・。
東大阪にはあまり愛着が無く(住む所には快適で、かなり気に入っていますが)、斜めから見ていた節もありましたが、ちょっと見直してみようかな。


( o゜w ゜o) 057
玉喜さんのお隣の男性は知子さんのお兄様だと思います。
この奥様に「あなた、よく食べるね~!よく飲むし。見ていて気持ちがいいわ。娘に居たらいいいのに~。」なんて言われてしまいました。
褒められているのだかけなされているのだか判りませんが、奥様のお料理、本当に美味しかったです♥


( o゜w ゜o) 058 ( o゜w ゜o) 059

( o゜w ゜o) 060
このスパークリングを飲みながら、知子さんと玉喜さんと3人(最初はジェフさん、そして前述の同郷の男性との5人でしたが、途中でお2人、寝に上がられました)で夜な夜な色々語りまくる。
恋愛の話、仕事の話、音楽の話などなど・・・。
話は尽きず、楽しかったのですが、わたしは内心Alp(アルプ)に帰らなくて良いのか、連絡しなくて良いのか、ずっと気になっていました。
玉喜さんと知子さんは「別にいいでしょ。遅くなるってマスターも思ってるでしょ。」って仰るものの、やはり気になるので、それと、コンタクトレンズを外したかったので一旦戻ることにしました。
「待ってるよ~!今日はとことん飲み明かそう!」

Alp(アルプ)へ戻ると・・・!
深夜3時頃だというのに、やはりマスターは起きていて、玉喜さんとわたしが帰って来るのを待って下さっていた様子でした。
ほらやっぱり!!もっと早く戻れば良かった・・・。スミマセン・・・。

「またジェフさん所に戻るの??」
はい・・・。何か知子さんと玉喜さんが今夜はオールしようって言うてはって・・・。
「そう・・・。じゃ、夜道暗いでしょう。これ、持って行きなよ。」と、懐中電灯を貸して下さいました。
有難うございますぅ~。

直ぐにジェフ写真館に戻ったつもりでしたが、知子さんの姿は無く(恐らく寝に行かれたのかと)、メールを打ちながら寝ている玉喜さんの姿がありました。
待ち草臥れてしまったのと、お疲れだったのね・・・。
「お疲れ様~」云々と書いた置手紙をし、申し訳無く思いながらもわたしは再びAlp(アルプ)へ戻りました。
やはりこの日も眠れなかった・・・。

人って、酔っ払った時に言う言葉って、それが本音ですか??
かなりショックでした。



<つづく>



北海道演奏旅行① <伊丹→千歳>

北海道演奏旅行② <新千歳空港にて>

北海道演奏旅行③ <占冠、そして富良野へ>

北海道演奏旅行④ <富良野の黒いカレー>

北海道演奏旅行⑤ <ニングルテラス>

北海道演奏旅行⑥ <森の時計>


北海道演奏旅行⑦ <富良野→占冠>

北海道演奏旅行⑧ <占冠村コミュニティープラザ>

北海道演奏旅行⑨ <カルビーポテト 美瑛センター>

北海道演奏旅行⑩ <美瑛に到着♪>


北海道演奏旅行⑪ <ジェフさん's ファミリーとお食事へ♪>


北海道演奏旅行⑫ <美瑛の朝!>

北海道演奏旅行⑬ <美瑛での朝食♪>

北海道演奏旅行⑭ <パーティー&コンサートの準備>


スポンサーサイト



  1. 2009/09/22(火)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハワードちゃんのソムリエ1次試験の後、ハワードちゃんとYさんと・・・ | ホーム | さんちゃんに3年振り位に会った♪

コメント

ゆりりんこさん。こんにちは。

青井先生の行くところにビールあり~!笑
あの「ボヨヨ~ン」は子供達につけられたのかな?似合うね~!笑
おじさんはね、メールをしていると他のことが見えなくなるのです・・・

酔っ払って人を傷つけるようなことを言うのはマナー違反。お酒の力で言うんじゃなく、しらふの時に正々堂々言いましょう!

>あなた、よく食べるね~!よく飲むし。・・・一緒だとお財布心配?笑
  1. 2009/09/15(火) |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk |
  4. 編集

きさとぱぱセンセイ、こんばんは~♪

> 青井先生の行くところにビールあり~!笑

ビンゴです!!v-218


> あの「ボヨヨ~ン」は子供達につけられたのかな?似合うね~!笑

そう、「Alp(アルプ)」の娘さんに(茶色いワンピースを着ている子)。


> おじさんはね、メールをしていると他のことが見えなくなるのです・・・

いやん、危ないわ~!
以後気を付けておきます~!


> 酔っ払って人を傷つけるようなことを言うのはマナー違反。お酒の力で言うんじゃなく、しらふの時に正々堂々言いましょう!

まったくわたしも同感でした。
素面の時と全然言っていることが違うくて、「へぇ~、今までそんな風に思ってたんだ~!そんな風に見てたんだ~!」って、悲しかったです~。
この話とは関係無いですが、突然メールで感情をぶつけてくる人もいます。
普段会っている時はそんなこと、あんまり言わないんですよ。
時間的に恐らく酔っていらっしゃるのだと思うのですが、何だかねぇ・・・。
返事を無視してやろうかと思ったりしますが、それもねぇ・・・。


> >あなた、よく食べるね~!よく飲むし。・・・一緒だとお財布心配?笑

お財布のこと気にせんでええで~っとか言うてくれる人いないかしらw。

  1. 2009/09/15(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/228-d2574f01

| ホーム |