FC2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

KJ works本社5回目の次の打ち合わせは高山工務店にて

荷物はちょこちょこと、先々月から仮住まいの家(後に移転先が変わるのです・・・。しかも直前も直前!!引越し前日のお昼過ぎに家が変わりましたw。恐るべし母カズコ・・・。)に運んでいたのですが、“ど~んと2tトラックでピストン運転x2!!”の引越しが先月19日(土)にありました。
その、元々住もうと考えていた家は急遽荷物置き場ということになりました。
19日は、午前中自宅⇔元々住もうと考えていた家(以下258A)、14時頃から自宅⇔急遽移転先に決まった家(以下258B)にそれぞれピストン運転して頂く・・・ということになりました。

前述しましたが、引越し前日の金曜日は大変でした。
昼食後、部屋の片付けをしていると(ウィークデーでしたが、父はたまたま人間ドックetc.の為会社を休んでいました)、258Aに掃除しに行っていたらしい母が帰宅しました。
玄関に入るなり、「あのねあのね、家ね、Iのおばちゃんの隣に変更しようと思うねん!あそこだったら板の間やしピアノも置けるし、洗濯の件もお風呂の件も何もかも解決するねんよ~!」と言う。
 「えっ!?引越し、明日やろ?!諸々の手続きとかどうすんの?!」
 「今度の258Bは258Aと電話局番同じやし近いから、電話もインターネットもいける筈(←この思い込みが我が母ながらスゴイ!)。」
 「今迄258Bを見てなかったの?!」
 「古くて汚いと思い込んでたのっ!(←またまた思い込みが激しい!)。」

・・・そんな訳で、NTTにも早速電話(電話回線とインターネット工事の件)。
「恐らく大丈夫かと思うのですが、正式なお返事はこれから連休に入るので、お返事が連休明けになります・・・。」
当然と言えば当然なのですが、母は「何とかなりませんか?!」と、押し切っていました。何ちゅう・・・。
NTTからきちんとしたお返事を頂いていないまま、なんと見切り発車。
258Aにお願いしていたガス工事、お風呂の工事etc.のキャンセルの連絡を入れる。
それから郵便局にも移転届け(自宅→258A)の、更に移転届け(258A→258B)。
父は午前中警察に手続きに行ったらしいが、気まぐれ母のせいで二度手間。
目を三角にしながらも、再び警察へ走って行きました。
それから引越しセンターさんにも連絡を入れる、と。
流石にかなり驚いておられる様子でした・・・。

そんなこんなであっと言う間に1日が終わりました~!


ゆりりんこ。 1536
2階の母の部屋(和室)から撮影しました。
我が家の北側の家並み。


引越し当日。
8時きっかりに引越しセンターのトラックが到着。
母は、お隣のKさんと真向かいのMさん(これは当日、トラックを停めるのでご迷惑が掛かるから)以外、ご近所さんにも、それからお友達(←色々根掘り葉掘り訊かれるのが嫌だったらしい)にも今回の引越しの件、一言も言っていなかったらしい。
ちょこちょこ荷物運搬も、周りの目を気にしてひっそりと、速やかに行われていた模様です。
その日は朝早くからご近所さん方が騒然となりました。
「駅前の、新しく出来るマンションに引越しはるの?!」とか「ゆりちゃんが遂に嫁ぎはるんや~!」とか憶測が飛び交っている模様で、見学人やら野次馬やら人だかりが出来ていたのですが・・・(恐らくベランダや2階etc.の窓から覗いておられる方々も多かったかと・・・)。
わたしはもう恥ずかしくて、家の中での仕事に徹しました(=引き篭もっていました)。
その様子を見て母はお腹を抱えて爆笑しているし・・・。
やれやれ、何て人や・・・。


そして、連休最終日の23日(水)。
我が家に10時きっかりにKJ WORKSの松尾さんと「高山工務店」社長さんがいらっしゃり、ご近所さんへのご挨拶回り。
それから東大阪市、横小路町にある「高山工務店」へ行き、打ち合わせ。
KJ WORKSの福井社長もいらっしゃいました。
えぇっと、何を決めたっけな。
照明器具と家具の配置、水道の蛇口をどういうのにするか、それから埋蔵文化財の発掘調査が入るという話・・・。
何やら出てきたら1週間~10日の調査が入り、工事は一旦中断との話・・・。・・・えぇっ?!


打ち合わせ終了後、両親は既に阪奈事務所内のモデルハウスを見学させて頂いていますが、わたしは未だだったので、見学させて頂く事に。

ゆりりんこ。 001

ゆりりんこ。 002
井戸、初体験でした!(もしかすると幼い頃にあったのかもですが、記憶に無い・・・。)


あっ!!
高山さん兄弟とのお話に夢中になり、写真、撮るのをすっかり忘れていました!!
関連記事はKJ WORKS福井社長のブログ記事コチラをどうぞ!

思えばこの阪奈事務所がオープンされたことで(両親はふらっと見学に行っただけらしい)、うちの家の話がとんとんと進んだのですよね・・・。





スポンサーサイト



  1. 2009/10/17(土)|
  2. オウチ思ヒ出話+自宅出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2月のシティモイブンニグコンサートの後は・・・ | ホーム | あらかるとママ達にお土産を・・・

コメント

カズコおかあさま、凄い!

おはようございます。
またまた、超忙しい日々が続いていて少しご無沙汰してましたぁ。
まだ現在進行形なんで、だーっと読み逃げしていきますが....。

カズコお母さま、凄いです。でも、妥協とかして後悔する事考えたらずっと懸命ですよね。
無茶に見えて結果何とかなるということは、そうすべきことだったんですよね~~。
こういう怒涛なこと、迷惑とか順序とか考える日本の方はあまりしない気がするけど、韓国ではけっこうあります。
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

我が母ながらすごいと思う・・・

> おはようございます。

おはようございます♪
昨日はお天気がすぐれませんでしたが、今日は快晴!
今日は京都にお出掛けして来ま~す♪


> またまた、超忙しい日々が続いていて少しご無沙汰してましたぁ。
> まだ現在進行形なんで、だーっと読み逃げしていきますが....。

くれぐれもご自愛下さいませね~m(__)m
わたしもよく読み逃げさせて頂いておりまする。
いつもありがとうございます♪


> カズコお母さま、凄いです。でも、妥協とかして後悔する事考えたらずっと懸命ですよね。

うちの母の辞書には“妥協”という単語が無いのかも・・・。
時々空恐ろしいです。
結果オーライなんですけどね。


> 無茶に見えて結果何とかなるということは、そうすべきことだったんですよね~~。

ここんとこその連日です。
まだまだ続きがあるのですw。


> こういう怒涛なこと、迷惑とか順序とか考える日本の方はあまりしない気がするけど、韓国ではけっこうあります。

そ・・・そうなのですか。ドキドキ。
う・・・うちの母のような人間が沢山ですかね。ドキドキ。

  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/270-5663f8c6

| ホーム |