fc2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

打ち合わせの後、ランチ難民・・・

コチラの後、家に向かって車を走らせながら、父が「何処か食べに行こか!」と言いました。
何だか父、だんだん不機嫌になりそうな雰囲気。
嗚呼、嫌だなぁ・・・、また始まるのか・・・。鬱々・・・。
父は空腹が我慢出来ない人で、しかも一日三食+二度の間食、規則正しく食事をしないといけないようで、空腹状態になると、途端に目が三角になります。
母とわたしはあまり執着しないので(しかし食い意地は張っています!)食事時間も区々、基本は食べたい時に食べるという性質の人間なので、父のような性質の人間は本当に困ったものです・・・。

母は瓢箪山のお好み焼き屋さん、「丸福」に行こうと言うが、父とわたしは反対(既にもう道が外れていた)。
わたしは久々に東花園の「伊吹そば」に行きたかったのですが、14時、少し過ぎていたのです・・・。
アイドルタイムがあるのをすっかり忘れていました!
父の機嫌はますます悪くなる・・・!
よせば良いのに、母は隣で「せやから「丸福」にしとけば良かったのに~!」と言う。
嗚呼、嫌だ嫌だ・・・。


結局東花園駅前の「ル・ジャンドル(Le gendre)」に。
食事にありつけ、父の腹の虫はようやく治まる。
何でこんなに気ィ遣わなあかんねん!!(心の声)

父が頼んだアラビアン何とやら。→ゆりりんこ。 003

ゆりりんこ。 004


ゆりりんこ。 005
わたしが頼んだのは、和風きのこスパゲッティとやら・・・。
結構塩辛かった・・・。
(母はそれを知っていたらしい。なら、こっそり教えてよ・・・。)

パンもついてきた。→ゆりりんこ。 006


ゆりりんこ。 009
母が頼んだのはアメリカンクラブハウスサンド。
一番最後に出てきました。
母曰く、「それ(わたしの頼んだもの)、塩辛いやろ?ここはこれが一番美味しいねん!」とのこと。
今度からアメリカンクラブハウスサンドにしようっと。
まぁ「ル・ジャンドル(Le gendre)」に行く機会があれば、の話ですが。
でも八戸ノ里(そちらが本店)にもあるし。


最後に珈琲を。→ゆりりんこ。 010
父は一人だけ紅茶でしたw。
いつも2対1で可哀想な人・・・。


数時間後、猛烈にお腹が空いてきました。
いささかイライラ。
地元の和菓子屋さん、「和菓子司 栄寿堂」へあんこ星人が走る!
殆ど売り切れ状態で、再びムキー!
やけくそで、残っているものを全て買い漁っていきました。
やはり蛙の子は蛙、残念ながら(?)父の血も間違いなく流れているようです・・・。
帰宅後早々、大振りのお饅頭を頬張る。
ちなみに、父も嬉しそうに大振りのお饅頭を頬張っていました。
そんな我々を冷ややかに見つつ、こっそりと、しかしちゃっかりとお饅頭を食べる母カズコ。



 ル・ジャンドル(Le gendre)
大阪府東大阪市吉田6-2-5-8
0729-66-9510
9:00~21:00
無休
http://www.legendre.jp/


ブログランキングに参加しています。
今日もクリック→音楽ブログランキング 、宜しくお願い致しま~す!!
スポンサーサイト





  1. 2009/10/22(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Twitterとやら | ホーム | リーガロイヤルホテル京都にて

コメント

まるで我が家の中をみているようです。

両親とひとり娘ってどこもこんな感じなのでしょうか?

私ーA型、夫・娘ーO型
夫ー男、私・娘ー女
娘ー子、私・夫ー親
私・夫・娘ー話にオチを求める関西人

↑こんな感じで色々意見がそろったり、そろわなかったりします。
イライラもしますが、ひとりくすくすと笑える時は楽しいです。
  1. 2009/10/21(水) |
  2. URL |
  3. なすぴー #- |
  4. 編集

なすぴーさんへ

> まるで我が家の中をみているようです。
> 両親とひとり娘ってどこもこんな感じなのでしょうか?

そうかも~w。
なすぴーさんもご存知の友紀ちゃんとこも同じような感じだそうです~。


> 夫ー男、私・娘ー女

そうそう、家のことを決めるのにこの図式がよく出てきましたw。


> 娘ー子、私・夫ー親

これは最近でこそ殆ど無くなりましたが、無断外泊等して帰って来た翌日、両親に怒られる・・・という図式。


> 私・夫・娘ー話にオチを求める関西人

父はエセ関西人で、オチが無い・・・。
母は盛んに求めますw。あっ、わたしも。

う~ん、うちは3人同じ方向を向いていることが少ないようです・・・。
本当に何にかの拍子で3人の意見(?)が揃った時に父は喜ぶが、母が気持ち悪がり、ソッポを向くパターンもアリw。


> イライラもしますが、ひとりくすくすと笑える時は楽しいです。

後から振り返るとそれも楽しい思い出なのですよね~!
この時も、その瞬間、瞬間はハラハラしたりイライラしたり・・・でしたが、こうやって思い起こすとうちの家族って面白いかもって思いながら日記を書いていました~。


  1. 2009/10/21(水) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

おはようさヴァリッシュ♪

そりゃ~教えて欲しいですよね、塩辛いって…
たしかに醤油味にしてはソースが多すぎるように見えました。

 アメリカンクラブハウスサンドイッチはいつも
チキン抜きでお願いしてたお店がありましたです。
お世話になったお店ですが、はかなくも今はなし…

 瓢箪山、けっこう行くのですよ、
でもお昼とか入ることは未だ皆無でございます。
  1. 2009/10/22(木) |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

おはようございまーラー♪

> そりゃ~教えて欲しいですよね、塩辛いって…
> たしかに醤油味にしてはソースが多すぎるように見えました。

ですよねぇ。
他のスパゲッティも塩辛いのかな。
父のは多少・・・って感じだったそうですが、自分が食べていないので分かりません。


>  アメリカンクラブハウスサンドイッチはいつも
> チキン抜きでお願いしてたお店がありましたです。
> お世話になったお店ですが、はかなくも今はなし…

そう言えば鶏さん、苦手な時期がおありだったのでしたっけ??
その時は甘いもんイケた??
創●さん、最高でしたぁ~♪
はよ記事書かんと~!


>  瓢箪山、けっこう行くのですよ、
> でもお昼とか入ることは未だ皆無でございます。

もし機会がありましたら、記事中にも登場しました、「丸福」に一度行ってみて下さいませ~!
焼き蕎麦や牡蠣入りのお好み焼きも美味しい。
他にもコロッケとか、下町の美味しいお店がちらほらあります。
  1. 2009/10/22(木) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/275-92f2545b

| ホーム |