FC2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

画像無しお酒無しつくも

某月某日の18時に某氏と天六の某所で落ち合い、18時半に母と南森町の「dining つくも」で待ち合わせ。
母も某氏も「つくも」デビューでした!
ちょっと折り入った話があったのですが、何だか話し難い雰囲気がありました。
この日は運悪く、たまたまそうだったのですね・・・。
“お話をしながらお食事モード”から“お食事しながら雑談モード”に切り替え。
“温度差”(?)に必要以上にビクビクする。


さてさて、この日はそんな訳で(?)写真は撮っていないのですが、この日頂いたもの↓↓。
 ・「つきだし」はたこのマリネ

 ・「バゲット」←おかわりを二度しました

 ・「海老とアボガドのわさび和え」

 ・「空芯菜の炒めもの」

 ・「ノルウェーサーモンのマリネ ライム風味」

 ・「但馬地鶏せせり黒胡椒炒め」

 ・「“名物”牛タンと大根の黒胡椒煮」

 ・「牡蠣とアスパラの醤油焼き」

以上でした。
気を遣っているつもりが何だか空回りして、何だか重苦しくて正直しんどかった・・・。
食事は美味しく楽しく食べたいなぁ・・・。


そうそう、お会計の際、奥さんの涼子さんに「オカイケイデスカ?」と訊かれたのですが、わたしは大きく「はい!はい!」と答える。
その時の涼子さんの驚いた顔と言ったら!
何度も「そうなんですか!オカイケイデスカ?」と再び言われる。その後続けて「おめでとうございます!」。
・・・ん?!
確かにめでたくない話ではないかもしれないけれど、何故“オメデトウゴザイマス”・・・?!
頭の中が疑問符だらけだったのですが、・・・あれ?!もしかして聞き間違い?!
「オカイケイデスカ?」と訊かれたと思い込んでいたのは、実は「ゴカイニンデスカ?(御懐妊ですか?)」でした・・・。
聞き間違えに赤面しました。
涼子さんが「御懐妊ですか?」と訊かれたのは、わたしがアルコールを1滴も呑まなかったからでした。
わたしって一体・・・?!

母にご馳走になってしまいました(嗚呼、ちょっとは・・・)。
わたしの顔、丸潰れ。


ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリック→音楽ブログランキングどうぞ宜しくお願いします。



 dining つくも
大阪市南森町2-1-18 ジャスティス南森町1F
06-6311-9000
11:30~14:00 / 17:30~23:00
日曜定休
http://dining-tsukumo.com/


つくも1回目の記事

つくも2回目の記事

つくも3回目の記事

つくも4回目の記事

つくも5回目の記事

つくも6回目の記事

つくも7回目の記事

つくも8回目の記事

つくも9回目の記事





その後天神橋筋商店街にある「西洋茶館」へ。
またもや画像無しです。 m(__)m

母は「アメリカン」、某氏は「キャラメルティー」を、わたしは「ジャスミンティー」。
スィーツは無しです。
今度また連れて行ってあげないとね。
って、今回も母の奢り。
何でや?!
更にわたしの面目が・・・。

しかし疲れた・・・(わたしでこれなので、某氏はもっと疲労困憊しただろうなぁ・・・。勿論母も。わたしの浅はかな行動のせいで申し訳なかった・・・。)。
気疲れのみで空回りし、険悪モードは一向に回復せず。
って言うか、更に事態が悪くなっているじゃないか!



 西洋茶館
大阪市北区天神橋4-6-14
06-6357-9780
9:00~22:00
無休


西洋茶館1回目の記事

西洋茶館2回目の記事


スポンサーサイト





  1. 2009/12/13(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西日本では牛肉、東日本では豚肉を使うのが一般的、ですか。 | ホーム | 昨年11月、シャンダレイにて上海蟹

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/336-db3645fa

| ホーム |