FC2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

くっそ~!腹が立つわ~!!

1月下旬のある日、朝一番でfumfum Study Concert Ⅱの打ち合わせで東大阪にある希来里6階のイコーラムホールに行ったのですが、職員さんに「先生、もうプログラムは作成しはりましたかね??」と言われました。
自他共に認める“お亀さん”なわたし、「すみません、草案はこちらにあるのですが、未だ出来上がっていなくて・・・。」と答える・・・。
そうすると、何故だかその職員さん、目が爛々と輝き、「先生、20日の土曜日は空いてはりまっか??」と訊いて来ました。
空いていない訳でも無く、ただ祖父の法事の前日でバタバタしていると思うのだけれど・・・。
「・・・???・・・空いていない訳でも無いのですが、何でですか?!」と、わたし。
「そしたら・・・!!」とその職員さん。

職員(以下職)「20日がキャンセル出て丸々1日空いたんですわ!そしたら、今回色々ご無理お願いしてますが、1日ゆっくり使うてもらえるなぁって思いましてなっ!」
当然わたしが変更を快諾するだろうと自信満々の顔。
わたし(以下ゆ)「・・・?!えっ?!そうなんですか!・・・でもねぇ、今回、わたし1人でするコンサートじゃないし、皆さんの予定もありますし、無理ですわ~。」
非常に残念な気持ちでいっぱいのわたし。
正直後ろ髪を引かれる・・・。

職「ほな電話貸しまっせ!!皆さんにいけるかどうか予定訊いてくれはって結構でっせ!!」
ゆ「いやいや、そういう問題じゃ・・・。しかも今全員に電話繋がるか判りませんし。今回は非常に残念ですが・・・。有難うございます。」
職「そぅお~??13日の前の団体さんがズレる恐れもあるし(※それは了承済みです。Max14時迄にしてくれと伝えてあります)、20日やったら1日使うてもらおうが、午後の部から、せや、13時きっかりで借りてもらおうが、先生のご自由に出来るねんけどなぁ。」
ゆ「いやいや、ホントわたし1人だったら、そちらの方が条件も良いし、もしかすると即変更するかもしれませんが、今回ばっかりはねぇ・・・。すみません。チラシも配ってしまってるし・・・。」
職「そうかー。ほなしゃぁないわなー。」
・・・そう、仕方が無いのです。

それにしても悔しいなぁ。
でもそうだったら、判った時点で連絡して下さったら良いのに~、と、わたし達のやりとりをずっと静観されていた、今度のコンサートで照明等をお願いする彼にぼやいてしまいました。
「・・・ですよねぇ。今回のは、打ち合わせ日の1ヶ月前になっても連絡が取れず、キャンセルと見なされたみたいですよ。」
そうなんだ。そしたらもしかすると日にちを変更出来たかもしれないし、別のコンサートを企画出来たカモなのになぁ・・・。

今度は照明の方との打ち合わせ中、今回調律をお願いしたいという話に。
先程の職員さんに訊いたところ、13日の我々の前に借りている団体の為に、調律は14時以降になります。
調律は2時間程かかります。
14時に首尾良く調律を始められたとしても16時、16時過ぎ。
リハーサルで確保している時間の3╱4強が調律で終わってしまうという訳。
ちなみに、最後に調律をされたのはいつかと訊いてみると、今年入って直ぐだったそうです。
かァーーーーなり悩みましたが、今回は時間の関係で致し方ありません。
しかもピアノの調律、イコーラムホール専属と言うか、契約されているピアノの調律師さんになるみたいですし。
そんなことって・・・!!

でも何だか腑に落ちず、他のピアノ教室の先生方はどうされているのか訊いてみました。
「皆さん、ピアノの調律、されませんねぇ。」とあっさり。
えっ・・・?!

どうでも良いけれど、今回午後の部の延滞料金、こちらがもっているのですよねー。
まぁこれは昨年末に話し合ったのでもう良いと思っていたのですが、だんだん腹が立ってきました。

「先生、せやから20日に・・・!そうしたら何もかも丸く納まるねん。そしたら午前中ゆっくり調律してもろて、午後から先生らが・・・。」と先程の職員さんがまたもや茶々を入れてきました。
「だーかーらー!!わたし1人だったら喜んで飛びつくのですがっ!!」
余計悔しい。
何度も言わんといてー。

おっちゃん(“おっちゃん”呼ばわりしてすみません)、嫌いっ!!
わたし、しつこい人、嫌いやねんっ!!(ToT)

前置き(?)が長くなりましたが、今回、ピアノの調律、無しです。
本当に申し訳無いです。
次回こそは・・・!!(Ⅱも終わっていないのにⅢのことを考えていますw。)


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。
特にFC2ランキングの方ヨロシクです❤

スポンサーサイト





  1. 2010/02/03(水)|
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと行ってみたい所 | ホーム | マリーさん結婚式♪

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/430-054857ec

| ホーム |