AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Bar→Splendido

1年半程前の出来事です・・・。

とある昼下がり、同伴者が「暑ぅ~!喉乾いた!お茶しよ~!」と言い、
連れて来られたのがThe Ritz-Carlton OSAKA(ザ・リッツ・カールトン大阪)の5階にある「The Bar(ザ・バー)」。

( o゜w ゜o) 001

( o゜w ゜o) 002

何故だか個室でした。
同伴者がトイレに立った隙に撮影(ブログしていることを内緒にしていたのです・・・)。
お茶と言いながらジントニックをガンガン呑んではったなぁ~(※わたしじゃありません)。


 The Bar(サ・バー)
大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪5階
06-6343-7020
無休
月曜~ 木曜 17:00~0:00
金曜 17:00~1:00
土曜 14:00~1:00
日曜・祝日 14:00~0:00
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/bar.html


The Bar(ザ・バー)1回目の記事



その後、「ハービスENT」へ「オペラ座の怪人」(関連記事)のチケットを買いに行き、
今度は1階にある「Splendido(スプレンディード)」へ。

わたしは「マクロビオティック ディナーコース」、
同伴者は「カルネ」というコース。

同伴者は人の食事を見て「マズそうね。大体身体に良いものって・・・」等と言う。
むぅー。
でも、ヤツは美味しいものは少し食べたら良い人なので、
殆どわたしにくれました♪
即ちわたしは1,7人前分食べたという・・・。


「カルネ」の方は、
「パルマハムとメロン」
「レンズ豆のスープ ラード添え」
「ブルーベリーとポークのリゾット」
「ビーフテンダーロインステーキ ロッシーニ風」
「デザート」
というメニュー構成でした。

わたしの「マクロビオティック」の方は
「蕪のサラダ 味噌ドレッシング」
「麦入り カリフラワーのス-プ」
「黒米の焼きリゾット クリスピー野菜添え」
「テンペ のハーブ焼き 胡麻のソース」
「リンゴと生麩のプディング 豆乳クリーム」
でした。


( o゜w ゜o) 003

完食!!



 イタリア料理 Splendido(スプレンディード)
大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1階
06-6343-7020(直通)
ブレックファースト 6:30~11:30
ブレックファースト ブッフェ 6:30~10:30
ランチ 11:30~16:00(L.O. 16:00)
デザートブッフェ 14:00~17:00(祝日を除く月曜~土曜) ・ 15:00~17:00(日曜・祝日)
ディナー 17:30~22:00(L.O. 22:00)


Splendido(スプレンディード)1回目の記事



The Ritz-Carlton OSAKA(ザ・リッツ・カールトン大阪)」過去記事↓。
   Splendido(スプレンディード)

   La Baie(ラ・ベ)

   The Bar(ザ・バー)



  1. 2010/07/05(月)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あらかるとにて鱧と鶏と白魚と・・・ | ホーム | ワインとチーズのお店 マルシェ

コメント

リッツひとハコあればーンスタイン♪

すっばらすぅいですね^^
  1. 2010/07/02(金) |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

リッツひとハコあったらフマニノフ

いやぁ~、素敵な空間ですよね!
素晴らしい!!
アイントさまのいつもの"技巧"も素晴らしい!!
  1. 2010/07/02(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

音楽ブログの名に恥じず
「ビーフテンダーロインステーキ ロッシーニ風」
と言うのが登場していますね。
ロッシーニ風とはフォアグラとトリュフのソテーを添えたものだと言うことですがお味はどうでしたか・・・???
(これは残してくれなかったのかな?)

たしかロッシーニは音楽界から料理界への転進で大成功したのでしたね。

音楽家で料理界に名を残したのは他にはシャリアピンステーキにカルーソカクテル・・・

そのうちにゆりりんこステーキとかゆりりんこカクテルなんかが有名になれば嬉しいです。
  1. 2010/07/02(金) |
  2. URL |
  3. ししりえんぬ  #C82T9BxA |
  4. 編集

ししりえんぬさんへ

> 音楽ブログの名に恥じず
> 「ビーフテンダーロインステーキ ロッシーニ風」
> と言うのが登場していますね。
> ロッシーニ風とはフォアグラとトリュフのソテーを添えたものだと言うことですがお味はどうでしたか・・・???
> (これは残してくれなかったのかな?)

勿論残してくれましたよ~。
これが一番多かったかも。
んー、牛フィレもフォアグラも美味しかったのですが、ソースが些かオイリーでベタベタだったのが残念でした。


> たしかロッシーニは音楽界から料理界への転進で大成功したのでしたね。

わたしも転進で大成功したい・・・。
料理界は無理ですが。


> 音楽家で料理界に名を残したのは他にはシャリアピンステーキにカルーソカクテル・・・
> そのうちにゆりりんこステーキとかゆりりんこカクテルなんかが有名になれば嬉しいです。

そんなおしゃれなものではなく、ゆじじんこ(ゆりりんこ→ゆ爺爺んこ)酒とかのような気がします・・・。
  1. 2010/07/04(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/5-ba4824e8

| ホーム |

