AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐かしい!大阪銘菓「りくろーおじさん」

DSCF3394.jpg
コチラにお越し下さったとくい☆ユウ♂さんから頂いてしまいました。
没収されなかったw。
大阪銘菓「りくろーおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ」!
幼い頃、よく父親が並んで(彼は並ぶのを厭わない人)買って来てくれていました。
懐かしい~!!
ちなみに、帰宅ながら・・・じゃなくて、北区長柄店は仕事の際よく通り掛かります。

DSCF3402.jpg
りくろーおじさんの店」を経営するリクロー株式会社の創業者が西村陸郎(りくろう)さんで、“りくろーおじさん”。
いやぁ~、知らなかった!
今ホームページを拝見して初めて知りました!!

レーズン、昔からあった?!→DSCF3403.jpg

DSCF3404.jpg
いや~、久し振りに食べたけれど、ふわふわで甘さ控え目、美味しかった~❤


ブログランキングに参加しています。
クリック→ 音楽ブログランキング、宜しくお願い申し上げます。


 りくろーおじさんの店 <岸里新本店>
大阪市西成区千本中1-2-21
06-6653-6994(FAX兼)
9:00~19:00
http://www.rikuro.co.jp/







  1. 2010/04/13(火)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みたらし団子発祥の地に連れて行って頂きました~♪ | ホーム | ベンヤミン・シュミット・トリオのコンサートへ

コメント

私の・・・

記憶が正しければw
昔から レーズンをほじくって食べていたようにw

ムシャムシャ豪快に食べたくなった時、あの価格 嬉しくなりますw

梅田の地下街ではいつもそれなりに列が出来ているのを
横目に見ながら通りすぎています。^^
  1. 2010/04/12(月) |
  2. URL |
  3. gibier #- |
  4. 編集

おぉ・・・

> 記憶が正しければw
> 昔から レーズンをほじくって食べていたようにw

やはりレーズンありましたか!
何かそんな記憶が無くって・・・。
ところでよく読んだら、「昔」じゃなくて「昔から」なのですね。フフ♪


> 梅田の地下街ではいつもそれなりに列が出来ているのを
> 横目に見ながら通りすぎています。^^

わたしも横目で~w。

  1. 2010/04/14(水) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/531-dc07faf7

| ホーム |

