AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月ヶ瀬にて

♪ 147
“月ヶ瀬”と言えども、月ヶ瀬梅林や月ヶ瀬温泉(そういや月ヶ瀬村事件っていうのもあったな・・・)等の奈良のそれではなく、ホワイティうめだ内にある「すし処 月ヶ瀬」へ。





♪ 128
とりあえずビール。
同伴者はその前は歯科で治療だって、まぁとりあえずお疲れ様ということで。
こちらのお店は、同伴者が数年前迄かなり通い詰めていたお店らしい。


♪ 129


♪ 130


♪ 132


♪ 133


♪ 134
これ、“ばくだん”というらしいです。
メニューにはありませんでした。
器に入った納豆、生卵、寿司ネタ、たくあん、海草、海苔等の具材に、醤油をたら~りと垂らしてぐりぐりかき混ぜる。

♪ 135

♪ 138
コリコリ、ぷちぷち、様々な食感が口の中で弾けているのが面白かったし、何より、とっても美味しかったです!


♪ 136


♪ 137


♪ 139


♪ 140


♪ 141


♪ 142


♪ 143


♪ 144


♪ 145


♪ 146


♪ 148

♪ 149


♪ 150


♪ 151


♪ 152


♪ 153


お店の大将に、「しかしよく食べてよく呑むねぇ~!」と妙に感心されてしまった・・・。
ご馳走様でした!
また来ま~す♪



 すし処 月ヶ瀬
大阪市北区角田町 ホワイティうめだノースモール1
06-6312-3869
<平日>11:30~16:00(L.O.15:30) / 16:30~22:30(L.O.22:00)
<土曜>12:00~21:30(L.O.21:00)
<日祝>12:00~20:30(L.O.20:00)
不定休
http://tsukigase-sushi.com/


  1. 2010/05/06(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

「主税寿司」と書いて「ちからずし」 | ホーム | 画像無しブルディガラ

コメント

アンブレラファエル・フリューゲリック・デ=ブルゴス♪

皮を炙った鯛って美味しいんですよね。

 どれも良さそうなんですが
青魚の冴えが光るお店ですね♪
鯖と鯵に秋刀魚かな???
 鯨のおばけ(さらしくじら)も絶品ですね。
  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

Re: アンブレラファエル・フリューゲリック・デ=ブルゴス♪

 ↑
あまりにも素晴らしいので、そのまんまに~!
思いつかんかった・・・!


> 皮を炙った鯛って美味しいんですよね。

美味しいのですねぇ。
そうそう滅多に食べられないので感動・・・☆


>  どれも良さそうなんですが
> 青魚の冴えが光るお店ですね♪
> 鯖と鯵に秋刀魚かな???

そうそう、そうです!
美味しかった~!
梅田なのにかなりリーズナブルで、また行きたいお店です。


>  鯨のおばけ(さらしくじら)も絶品ですね。

あのおばけも好きです♪
嫌いな方もいるみたいで、何て勿体無い・・・。


  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

いいね、これスピーギ(苦しい)♪

ってなに書いたらエエか失念っでございます!

 まじで…
こんど、あぶらやさん行かへん?

 おばけのいい店もあるし!
  1. 2010/05/08(土) |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

いやいやコヴィッチ

>  まじで…
> こんど、あぶらやさん行かへん?

行きたいです~!
心斎橋、定期もあるし(そんな問題ちゃうやろ)、是非x2!


>  おばけのいい店もあるし!

気になる~!
また美味しんぼ会宜しくお願い致します。
日程が合うといいな~♪
  1. 2010/05/09(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

今更ながらありがとうございます

月ヶ瀬の若大将こと、須澤です


ずいぶん前のブログですが、今拝見しました。日付とご注文の内容で顔を思い出しました。我ながらなかなかの記憶力!


また来てくださいね
  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. 大将 #- |
  4. 編集

こちらこそありがとうございました!

ご来訪&書き込み、ありがとうございました。

そうなんです!
随分前にお伺いしたのに、なかなかアップせずすみません・・・。

覚えていて下さっていたのですね!
昔よく行かれていた方とご一緒させて頂いていました。

またまたひょっこりお邪魔させて頂きますね♪
宜しくお願い致します。
  1. 2010/11/20(土) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

ご無沙汰です

アジやイワシがおいしい季節です!またお仲間と是非寄って下さい!


お待ちしています!
  1. 2011/07/26(火) |
  2. URL |
  3. 月ヶ瀬若大将 #- |
  4. 編集

ありがとうございます♪

そうですね。
鯵や鰯が美味しい季節になってきましたね。

またお邪魔させて頂きま~す!
  1. 2011/07/30(土) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/552-1a609720

| ホーム |

