AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国から学生さん達が・・・ ⑩ <翌日も会えた♪>

この翌日はもうチョンミちゃま達とはもうお会い出来ないと思っていました。
わたしも折角なので皆さんの観光にご同行しかたったのですが、リハーサルやらレッスンやら、てんこもりの譜読みをせねばならなく、生憎何かと忙しい日になる予定だったし・・・。

さてさてこの翌日の朝一番、チョンミちゃま達から℡を頂きました。
前日のお礼と、浴衣を買いに行きたいと言っている学生達が居るのだが、何処か良いお店を知らないかとのこと。
まぁスーパーとかでも売っていますが、折角なので船場センタービルに行ってみてはどうかと提案してみました。
何たって繊維の卸問屋!
それに、チョンミちゃま達の宿泊先は日本橋だと伺っていたので、堺筋線で1本で行けます。
行き方を簡単に説明した後、もし分からなかったらまた℡してくれても良いし、その周辺の方は必ず分かる筈なので迷子になる前に尋ねるように・・・等と言って℡を切りました。

そういう訳で、午前中はチョンミちゃまからの連絡を気にしつつ仕事をしていましたが、連絡が無かったので無事行けたのだろうなと思いつつも、やはり心配だったので、ちゃんと辿り着けたかどうかメールで訊いてみました。

暫くしてチョンミちゃまから連絡があり、無事に行け、船場センタービルで浴衣以外にも色々お買い物を楽しんだとのこと。
それは良かった良かった。
ところで、今から梅田のヨドバシカメラに行こうと思っているのだが、その行き方を訊かれました。
堺筋線と御堂筋線の乗り換えの説明、梅田駅からヨドバシに行く道順を手短に説明にしました。

その時、わたしは大学生とリハーサルをしていたのですが、それが思いの外早く終わり、未だヨドバシに居るかチョンミちゃまに訊いてみました。
未だいるみたい・・・。ならばちらっと会いに行こうと、自転車でヨドバシへ。

1階の「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」側の入り口で待ち合わせをしたのですが、チョンミちゃましか居ません。
M先生と学生の皆さんは今、お買い物を楽しんでおられるとのことです。
チョンミちゃまは疲れて出て来たと・・・。
他愛も無い話をしていたと思うのですが、チョンミちゃま梅田スカイビルを指差し、あの高層ビルは何の建物かと訊いてくるので、空中庭園展望台があって云々と説明しましたが、何やら興味津々なご様子。
集合時間まで未だ時間があるし、行ってみますかということになりました。
学生達を置いて抜け駆け(?)しても良いのかなぁとも思いましたが、、チョンミちゃまが良いと言うのだから良いのでしょう。

しかしここで誤算が。
わたしの足ではヨドバシとスカイビルを往復する時間が優に有ったのですが、2人で話し込みながら歩いていたので、どうやら時間切れな模様・・・。
ちょっと集合時間に遅れるかも・・・と、皆に連絡をしようにも、チョンミちゃま(実は弟さんからお借りしていたみたい)しか携帯電話を所持していなかったし、困りました。
チョンミ先生
が集合時間に集合場所に現れないとなると、皆心配するでしょう。
チョンミちゃまに訊くと、ヨドバシまで一人で大丈夫だと言うので、わたしが先に猛スピードでヨドバシへ向かいました。
案の定学生さん達が居て、わたしの顔を見るなり「チョンミ先生、何処に行ったか知ってる?」と。
他、チョンミちゃまを待っている最中、色々学生さん達が次々に話し掛けてくれるのですが、韓国語混じりの日本語(?)で・・・。
何となく雰囲気で会話しているという感じでしょうか・・・。


★ 042
美月ちゃんがわたしの自転車に興味津々なので、貸してあげました。
狂喜狂乱状態で、ヨドバシの周囲をグルグル周っていた模様。
・・・韓国にも自転車、あるよね?!
どうでも良いけれど、交通マナーは守ってね。ヒヤヒヤ~。




チョンミちゃまが到着し、皆、ほっとした顔。

ところで、次は何処に行くの??
「“まんだらけ”に行くー!」
・・・“まんだらけ”って何ぞや?!
そういや、夕べ若宮ちゃんが「明日はまんだらけに行くのかー。」と言っていたな。
それは有名なお店なのかね?!

チョンミちゃまが持っていた地図によると、その“まんだらけ”とやらは堂山町にあるらしい。
その地図はちょっと妙ちくりんので(太融寺の位置が謎だった)、これは皆さん、絶対迷子になる!!
実は本当はさっさと帰って、明日のヴァイオリニストとのリハーサルの為の譜読みをせねばならなかったのですが、乗りかかった船だし、わたしもその“まんだらけ”とやらお店まで同行することに。


★ 043
今度はユタカ君が自転車に乗っている・・・。


★ 044
皆さん、本当にマイペースで(もしかして集団行動は苦手?!)、途中逸れる子達が居たりして危惧しましたが、何とか辿り着けました。
へぇ~、“まんだらけ”とやらお店はどうやら漫画専門の古書店らしい。

さて・・・、わたしは退散するとしますか。
譜読みが溜まりに溜まっているし・・・。(ToT)

・・・と思っていたら、アキラ君がまんだらけに入店していなかった。
「アキラ君は皆と一緒に入らなかったの??」と訊くと、「うん、僕はあんまりこういうのに興味が無いから・・・。」と。
「へぇ~、一人で退屈じゃない??何やったらお茶でも飲みに行く??」と、そこから近くの神山町の「エミール・パコに連れて行ってあげようと思ったところ(自分も久しく行っていないので、「珈琲善哉」が急に恋しくなった)、ユタカ君も出て来た・・・。
女の子達は盛り上がっているらしいが、どうやら男の子うけは些かイマイチ・・・?!
じゃあ3人でお茶しに行こっかーということに。
無断でわたしが連れ出してはいけないので、チョンミちゃまに℡したところ、「私も行くーーー!!!」と言いながら、彼女もお店から出て来た・・・。
・・・が、学生達をほっぽり出して良いのかね?!ドキドキ。


そんな訳で、4人で「珈琲善哉」を求めてエミール・パコへ向かうことに。
阪急東通商店街を抜け、お店の直ぐ近くまで来たところ、チョンミちゃまが「ゆりちゃんの仕事場ってこの近くにあるの??」と訊く。
近いですよー。あの突き当たり(天満中学校)を左に曲がって、環状線の高架を超えて・・・云々。
「そうなの?!そしたらゆりちゃんのお仕事場に行ってみたい!!」
・・・え????!!!!・・・「珈琲善哉」は?!
・・・て言うか、皆さんをほっぽり出して良いのかね?!ドキドキ。
うわ~~ん、「珈琲善哉」が・・・。(ToT)

そんな訳で、エミール・パコに行く予定が急遽拙レッスン室になり、北野病院に向かっててくてく歩いている最中、突然ユタカ君が薬局を見つけ、「お母ちゃんに薬を買う!」(※韓国語でした。アキラ君に通訳してもらいました。)と叫び、店内へ入って行きました。
・・・えぇっ?!(@◇@;)


★ 045

★ 046
続いてチョンミちゃまも入っていった・・・。
し・・・知らない。他人の振り・・・。


★ 047
目的の物(お母様への薬)を購入出来、ご満悦のユタカ君。
い・・・いつまで人の自転車を・・・。


★ 048
今は天五中崎町商店街を歩いています。


★ 049
そんな訳で、仕事場と言うか、単なるピアノがある部屋です。
ユタカ君もアキラ君も寛ぎまくってはりますな~!


★ 050
わたしはこれ、結構好きなのですけれど、韓国の方にはどうかな・・・?!

★ 051
美味しいらしいが、スープのようだと言われました。
韓国語でスープは“クッ”と言うらしいです・・・。

談笑を楽しんでいたら、チョンミちゃまのケータイに公衆電話からの着信が。
やっぱり学生の皆さん、心配しておられるそうで・・・。
「も・・・戻りますわ~!」

中崎1の交差点までお見送り。
まんだらけまで無事辿り着けますように・・・。



<つづく>


韓国から学生さん達が・・・ ①

韓国から学生さん達が・・・ ② <奈良の大仏さん>

韓国から学生さん達が・・・ ③ <お水取りの二月堂>

韓国から学生さん達が・・・ ④ <五重塔>

韓国から学生さん達が・・・ ⑤ <カフェで一休み>

韓国から学生さん達が・・・ ⑥ <ホームコンサート♪ Ⅰ>


韓国から学生さん達が・・・ ⑦ <ホームコンサート♪ Ⅱ>

韓国から学生さん達が・・・ ⑧ <ホームコンサートの後はディナー♪>

韓国から学生さん達が・・・ ⑨ <チョンミちゃまからのお土産♪>




スポンサーサイト
  1. 2010/05/27(木)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

韓国の学生さんとお会いした後プワルへ | ホーム | つくもで“青”さまと“赤”さま達にお誕生日を祝って頂きました~♪

コメント

なんなんですか?!

このチョンミというヤツとその一行は~~~~!

ゆりりんこりん、ヒドイよね、ひどいですよねちょっと。わ~、私今凄く恥ずかしくなってきました。
もう、完全にこれ韓国人的行動ですね。確かに、この帰省の時に会った高校時代の友達にも言われました。
「韓国人になってる」と・・・。「この状況でのそのリアクション、日本人的にはあり得ない!」みたいなことも。
ゆりちゃんがとっても人がいいのをいいことに、私達本当に今更ながら、傍若無人?!自己中に振舞ってたような。ホントにすいませんでした。ご迷惑をおかけしましたぁあああ。
そして、重ね重ねありがとうございました。

  1. 2010/06/07(月) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

いやいや・・・

戸惑いながらも、動揺しながらも、めちゃんこ楽しかったです♪
それが一番!
嫌な印象をこれっぽっちももっていませんよ~♪

日本人もね、右ならえの思想のもとに行動していければ、もっと面白い国になったのではないかと思うのだけれど、まぁ良く言うと秩序正しいと言うか・・・ぶつぶつ・・・。
  1. 2010/06/08(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

なし

韓国にももちろん自転車ありますよ。v-69

一度だけでも
自転車に乗って街を回りたかったです。
日本の映画を見たらそんな場面が多いから・・・
  1. 2010/09/02(木) |
  2. URL |
  3. 美月 #EQrHa6rs |
  4. 編集

ふふふ

頂いたとうがらしうめ茶、私の学院の生徒に試飲させたら・・・ダメでした。
あと、こっちの人インスタントのお茶漬けも苦手でした。この二つ似てるっちゃあ似てるかもです。

美月ちゃん、あのころは東方神起命だったのに、今はカトゥーン特に亀梨くんですって。
若いって・・・。

あ、美月ちゃんになんも恨みはありませんが、暴露大会になってしまいましたぁ。
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

美月ちゃんへ

> 一度だけでも
> 自転車に乗って街を回りたかったです。
> 日本の映画を見たらそんな場面が多いから・・・

そうなん?!
わたし、日本の最近の映画やテレビってあんまり観ないから・・・。
外国のんをよく観るって訳じゃあないよw。
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

チョンミちゃまへ

> 頂いたとうがらしうめ茶、私の学院の生徒に試飲させたら・・・ダメでした。
> あと、こっちの人インスタントのお茶漬けも苦手でした。この二つ似てるっちゃあ似てるかもです。

確かに!!
そっか~、ああゆう味がダメなのですね。
何となくよくわかるような。
ほなこぶ茶もダメやろな~


> 美月ちゃん、あのころは東方神起命だったのに、今はカトゥーン特に亀梨くんですって。
> 若いって・・・。

わたしゃ老人なのでちんぷんかんぷんでござる(T_T)


> あ、美月ちゃんになんも恨みはありませんが、暴露大会になってしまいましたぁ。

あははは~!
今度わたしが韓国に行った時、また色々暴露してくだされ~!
あはは。
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

女の心は葦ですよ~

実は東方神起の愛情が冷えただけです。
昔は東方神起をみるとどきどきでしたが
このごろは昔より・・・興味ないですね~

先月8月にKAT-TUNコンサートに行って(韓国のソウルコン)
実際にKAT-TUNの実物をみてどんどん好きv-238になってしまいました。
  1. 2010/09/04(土) |
  2. URL |
  3. 美月 #EQrHa6rs |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/591-21fddccf

| ホーム |

