AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酵素風呂28回目**バス、乗り違えてしまったの巻

DSCF4101.jpg
ずっと「酵素温浴 奈良イオンハウス」に行きたいなと思いつつ、なかなか時間が作れず(決して忙しくはないのですが、なんだかんだ雑用が多いのですよ・・・)。
しかしその日は腰痛がマックスで酷く、どうやら右の太腿が肉離れを起こしているようで、これはいかん!!!、とパソコン教室を思い切って休んで「奈良イオンハウス」に行くことにしました。
実はバスには苦手意識があるのですが、そんな訳で歩いて行くのは辛いな、とバスに乗ってみることにしました。
以前、「奈良イオンハウス」の直ぐ近くの「奈良春日病院」でバスの時刻表をゲットしてきていたのですが、それによると17:34に近鉄奈良駅4番乗り場からバスが出る模様。

それらしきバスに無事乗れ、更に見慣れた道を通って行くので、これは間違い無いとほっとしていたのですが、高畑住宅前のバス停を通り越し、白毫寺の方に左折するかと思いきや、そのまま直進。
萩ヶ丘町、護国神社と進んで行きます。
もしかして違う路線かもとドキドキしてきましたが、グルッと大回りするのかもと考え直しました。
何せ乗り場と発車時刻が合致しているので、きっと合っている筈・・・(よく考えたら、電車のように比較的きっちりしていないのですよね)。
暫くし、春日苑住宅というのを通り過ごし、ほっとしたのですが(単に“春日”つながりで、きっと近くだと思い込んだ)、次が東市小学校、その次が南古市・・・。
やっぱりおかしいかも・・・。
わたしがゲットしてきたその時刻表には、バスで約10分と記載されています。
もう15分以上は経ってるよ・・・。

バスの運転手さんに訊いてみました。
「奈良春日病院前ですか??いやー、このバスは停まらへんですわ。高畑住宅前まで戻らんとあかんわー。」なんて言われてしまいました。ガーン!!
慌てて下車し、とりあえず少し下山することに。



暫く歩いていると、先程の春日苑住宅の辺りまで来ました。
バス停の近くに、町内会の地域住宅地図みたいなのがあり、眺めていると、“至 鹿野園町”とあります。
そうそう、わたしが行きたいのは鹿野園町だ!
そうか、この道を真っ直ぐ歩いて行くと鹿野園町に行けるのね、と意気揚々と歩くことに(この時点で、腰と足の激痛をすっかり忘れてしまっている。しかも高畑住宅前まで戻るつもりはさらさら無い)。


DSCF4102.jpg


DSCF4103.jpg

これ以外にもなかなか面白い風景に遭遇しました(お百姓さんや住民の方々がいらっしゃったりして撮影出来なかったの)。
本来ならば今頃酵素温浴中なのでしょうが、と言うか、近鉄奈良駅から歩いたとしてももう「奈良イオンハウス」に辿り着いているでしょうが、今回のこのアクシデントが無ければ、このような素敵な風景に巡り会うことも無かっただろうし、良しとしましょう(あくまでもわたしはプラス思考ですw)。


DSCF4104.jpg
あっ、「奈良春日病院」、発見☆
分かります??
中央に写っている白い家の右奥の建物・・・。


DSCF4105.jpg
しかし、ここからどうやって病院を目指せば良いのだろう??
何だかだんだん遠ざかっている気が・・・。
そこへ運良く、この辺りにお住まいなのであろう、お百姓さんのおじさんに道尋ねをしてみました。
「「奈良春日病院」へ行きたいのですけど・・・(本当は「奈良イオンハウス」だけれども)。」
おじさん、「えっ?!「奈良春日病院」?!」と吃驚仰天。
「と・・・遠いです?!」
「いや~、直線だったら見えてるし、遠ないねんけど、ぐるーっと回り込む格好になるからなぁ・・・。あっ、ほなら私道やけど軒道を通ると良いよ。あの道をずーっと道なりに沿って進むやろ。ほんだら橋が見えるからな、それから20メートル程歩いたら軒道があるわ。そこを通って行ったら近道やわ。」
「あ・・・有難うございます!!」


DSCF4107.jpg
見るからに方向音痴と思われたのか、見るからにアホっぽいと思われたのか、先程丁寧に説明して下さったのですが、その“橋”までおじさん、ついて来て下さいましたw。
おじさん、有難うございました~!!(※ おじさんが去って見えなくなってから撮影しましたw)


DSCF4108.jpg
その軒道とやらがこれね・・・。
なかなか坂が険しい・・・。


DSCF4109.jpg


DSCF4111.jpg


DSCF4112.jpg


DSCF4113.jpg


DSCF4114.jpg


この数分後に、いつも歩いている道に辿り着き、「奈良イオンハウス」にも無事到着!!
やれやれ良かった良かった。
18時15分頃の到着でした。


DSCF4115.jpg
この日は1人で貸切状態で、存分に酵素温浴を堪能出来ました♪
写真は温浴後、玄関を出たところをパチリ。
スタッフの方が奈良教育大まで送って下さるとのことで、感謝、感謝です・・・。


高畑町からバスに乗ろうかと思いましたが、身体が火照っていたし、腰痛等もかなりマシになっていたので歩いてみることに。
最近運動不足気味ですしね。


DSCF4116.jpg
これは多分「八木酒造」の裏側だと思います。

DSCF4117.jpg
右隅のワンちゃんがなんとも可愛かったので、アングルに入れてしまったのですが、暗くて判らないですね・・・。


DSCF4118.jpg
福智院町のバス停。
暗くて判り難いですが、待合椅子がベンチではなくてソファなんですねw。


DSCF4119.jpg
美好湯ですか。
風情のある外観で、思わず撮ってしまいました・・・w。


DSCF4120.jpg

DSCF4121.jpg

DSCF4122.jpg
ふと発見した素敵なお家。
うちはもう残念ながら(?)完成してしまったので参考には出来ませんが、ああいう表札もいいな・・・。



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
TEL:0742-23-4580(FAX兼)
10:00~19:00(最 終受付) (※木曜は17:00迄(最終受付))
水曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス4回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス5回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス6回目の記事


酵素温浴 奈良イオンハウス7回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス8回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス9回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス10回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス11回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス12回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス13回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス14回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス15回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス16回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス17回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス18回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス19回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス20回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス21回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス22回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス23回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス24回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス25回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス26回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス27回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス28回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス29回目の記事

スポンサーサイト
  1. 2010/06/18(金)|
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6月19日(土)は「SALON D' AVENE」JSO Day クラシック・スペシャルライブ 榎本玲奈(pf) present by JSO | ホーム | 奈良にある沖縄フレンチのお店

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/614-6791e979

| ホーム |

