AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青井先生とバロンさんとプワルにて肉づく

ゆりりんこ。 1277
昨年8月中旬の「Poêle(プワル)」の話。
お馴染みの青井先生、バロンさんとお肉を求めて南森町の「Poêle(プワル)」へ。





ゆりりんこ。 1278
ビールある時~(青井先生の表情にご注目下さいませ)!

ゆりりんこ。 1279
無い時~・・・!


ゆりりんこ。 1280


ゆりりんこ。 1281


ゆりりんこ。 1282

ゆりりんこ。 1283


ゆりりんこ。 1284


Côtes-Du-Rhône Domaine Les Aphillanthes(2005)コート・デュ・ローヌ ドメーヌ・レ・ザフィラント(2005))」
ゆりりんこ。 1285

ゆりりんこ。 1286


ゆりりんこ。 1287


ゆりりんこ。 1288


ゆりりんこ。 1289


ゆりりんこ。 1290


ゆりりんこ。 1291

ゆりりんこ。 1292
おぉ、すごい、先生、殆ど一人で食べはった!
あっ、わたし、ハンバーグはそれほど好きでないのでいいですw。


ゆりりんこ。 1293


ゆりりんこ。 1294

ゆりりんこ。 1295

ゆりりんこ。 1297


ゆりりんこ。 1296


ゆりりんこ。 1298


ゆりりんこ。 1299

ゆりりんこ。 1301

ゆりりんこ。 1302
ラム肉大好きです~♡
青井先生はしこたまハンバーグを召し上がられたのですから、ラム肉のロティはわたしのもの♡♡
がっつり頂きます!


ゆりりんこ。 1303
・・・で、この表情w。

ゆりりんこ。 1304
ふふふふ・・・。


ゆりりんこ。 1305
あっ!また出た、先生の大好物!!
先生のご機嫌もすっかり直りました。


ゆりりんこ。 1306


ゆりりんこ。 1307


ゆりりんこ。 1308


ゆりりんこ。 1309


ゆりりんこ。 1310

ゆりりんこ。 1311
しっかりデザートまで頂きました♡



 Poêle(プワル)
大阪市北区天神橋3-1-2
06-6352-6305
11:00~14:30 / 17:30~23:00
日曜定休


Poêle(プワル)1回目の記事

Poêle(プワル)2回目の記事

Poêle(プワル)3回目の記事

Poêle(プワル)4回目の記事

Poêle(プワル)5回目の記事


Poêle(プワル)6回目の記事

Poêle(プワル)7回目の記事

Poêle(プワル)8回目の記事

Poêle(プワル)9回目の記事

Poêle(プワル)10回目の記事

Poêle(プワル)11回目の記事

Poêle(プワル)12回目の記事

Poêle(プワル)13回目の記事

Poêle(プワル)14回目の記事

Poêle(プワル)15回目の記事

Poêle(プワル)16回目の記事

Poêle(プワル)17回目の記事

Poêle(プワル)18回目の記事

Poêle(プワル)19回目の記事

Poêle(プワル)20回目の記事

Poêle(プワル)21回目の記事

Poêle(プワル)22回目の記事

Poêle(プワル)23回目の記事

Poêle(プワル)24回目の記事

Poêle(プワル)25回目の記事


Poêle(プワル)26回目の記事

Poêle(プワル)27回目の記事

Poêle(プワル)28回目の記事

Poêle(プワル)29回目の記事

Poêle(プワル)30回目の記事

Poêle(プワル)31回目の記事

Poêle(プワル)32回目の記事

Poêle(プワル)33回目の記事

Poêle(プワル)34回目の記事

Poêle(プワル)35回目の記事

Poêle(プワル)36回目の記事

Poêle(プワル)37回目の記事

Poêle(プワル)38回目の記事

Poêle(プワル)39回目の記事

Poêle(プワル)40回目の記事

Poêle(プワル)41回目の記事

Poêle(プワル)42回目の記事

Poêle(プワル)43回目の記事

Poêle(プワル)44回目の記事

Poêle(プワル)45回目の記事

Poêle(プワル)46回目の記事

Poêle(プワル)47回目の記事

スポンサーサイト
  1. 2010/07/24(土)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

川福流手打うどん 川福本店 | ホーム | 「つくも」さんでブラインド・テイスティング

コメント

2010-11-27 青井彰リサイタル

感想・要望

すばらしい演奏会でした。ありがとうございました。日常を忘れ楽しめました。

大変よかったです

とてもすばらしかったです。何度もアンコールをして下さって、うれしかったです。又、この様な機会がありましたら、ぜひ聞きたく思います。これからも頑張ってください。心より応援しております。

初めて青井さんの演奏会に来ましたが、繊細でダイナミックな演奏に心打たれ、満足感一杯です。3部構成で聞きごたえたっぷりでした。特にシューマン良かったです。息子がピアノを20年やっているので、次回は是非つれて期待です。今日は本当に幸せ。来れてよかった。一度聞いたら忘れません。

円熟した音色に魅せられました。青井彰さんのベートーベンの熱情を聞いてみたいです。

すばらしい演奏で感激いたしました。三年前に大病をわずらい、毎日つらい日が多く、なかなか前向きな生活がせきませんでしたが、今日演奏を聞き、これではいけないと自分に反省しました。機会があったら、又演奏会に行きたいと思っております。

すばらしかった。特に5番目のシューマンの謝肉祭。アンコールたくさんありがとうございます。

久しぶりに生の演奏が聞けて楽しかったです。ダイナミックな演奏に思わず引き込まれていく感じで、すごく感動しました。ピアノの音色が余韻として残っています。アンコールの曲も大変良かったです。ありがとうございました。

汗をふきふきの熱演に感動しました。すばらしい演奏でした。

本日はありがとうございました。

魔法のような指使いにただただ驚きです。間違うことはないのかと思ってしまいます。汗を拭きながらの熱演にぜいたくな時間を味合わせていただき、とても幸福な一日でした。アンコールが知っている曲ばかりで素晴らしかったです。

長いプログラムにとても驚きました。力強いピアノの音を存分に楽しむことが出来、、とてもぜいたくな時間を過ごすことができました。アンコールまで!!とても楽しかったです。やはりピアノが大好きだなと改めて思いました。

力強い音で聞いてて気持ちよかった。

はじめてのピアノリサイタルです。ピアノと一つになった演奏、力強さ、暖かさに驚きかつ感動しました。天上の音楽を聴く思いです。青井さんの魔法の指によって素晴らしい音楽の世界に浸りました。今日のこのひととき、ありがとうございました。何度もアンコールにこたえてくださるお人柄に感謝一杯です。再びお聞きしたいです。

ピアノ演奏会は余り来ないので詳しくワカリマセンが、どの作曲家の曲も曲想豊かに伝わり素晴らしいの一言です。モーツァルトはやはり生の劇場がないので間に入るとほっと魂が和みました。最後の2曲が特に印象的。アンコール何度もありがとうございます。(お人柄が伝わりました) こんな素晴らしい先生に指導を受けている学生さんは本当に幸せですね!!

おしゃべりもあるといいと思う。

若手のピアニストと比べてピアノの音が重厚でとてもすばらしかった。みなとみらいには毎年行っております。多彩な演目でとてもよかったです。

ショパンの生誕200年と言うので今年は何度かショパンの演奏会に足を運びました。青井先生の演奏は素晴らしかったです。アグレッシブでもあり、時に繊細で・・・また機会がありましたら、聞いてみたいです。

アンコールの最後から2番目の曲、映画「戦場のピアニスト」を思い出しました。とても良かったです。

すばらしいピアノ演奏でした。音色がとっても深くて、生の音はやっぱりすばらしかったです。私の勉強不足の為か、もっとし知っている曲があったらと思いました。次回はもっと勉強してからコンサートに望みたいと思いました。ありがとうございました。

よかった。かんげきひとしお。

どの曲も大曲なのにすばらしい演奏でした。大変素晴らしい演奏会でした。

久しぶりにピアノの音を楽しませていただきました。

優しいタッチの弾きが水滴のようで素晴らしい。こんなに見事な弾きは見た事がなかった。感動です!ありがとうございました!!

ピアノが好きで、初めて青井氏の演奏をお聞きしました。力強い演奏で難しい曲を次々と演奏され、ショパン・シューマンなどを堪能しました。また5曲ものアンコールも感動でした。素晴らしいひと時をありがとうございました。

アンコールの曲はなじみの曲でとてもよかったです。

あふれ出る音に比べて、演奏中の青井氏の表情は苦しそうで全身全霊で曲に対しておられるのが良くわかる。

電車の遅れで2時間半かけて会場に着きました。はじめてのピアノコンサートです。時間がすぎるのが早くてとてもすてきな演奏でした。ありがとうございました。

青井さんのコンサートは初めてでしたが、人間性がでていて、すばらしかった。

演奏だけでなく、ちょっとしたおしゃべりが入ると、ピアニストさんへの親しみが湧いて良い思います。例えば、ピアノをはじめたきっかけとか海外で演奏したときのエピソードとか、何でも良いです。ピアニストの方はたくさんいらっしゃるので、親しみを持ったピアニストさんのコンサートやリサイタルに足を箱某を思いがちですから。

姿勢がよく、きちっと弾かれる所をは田村宏先生を思い出しました。きれいな音をありがとうございました。

いろいろな作曲家の曲が聞けてよかったです。演奏は繊細で力強く、特にショパンの曲がすばらしかったです。ソロ演奏だけでなく、共演(フルートやバイオリンなど)の演奏も聞けたらよいかと思います。今日は本当にたくさんの曲を聞けて実り多い一日でした。

一曲も楽譜を見ないでびっくりしました。ピアニストってすごいですね!アンコールたくさんありがとうございました。なじみの曲が多く、良かったです。

大変よかった!!

ショパンのプレリュード、モーツァルトのソナタ第三番、シューマンの謝肉祭ショパンの舟歌、ショパンのソナタ第三番、以上の曲とても印象的でした!!

◎アンコール曲もなじみの曲で大変素晴らしかった。ブラボー!!

すばらしい演奏を、お聞かせ頂きありがとうございました。各演奏の中でモーツァルトのピアノソナタ3番が音の粒がそろっていてとてもよかったと思いました。次にショパンピアノソナタ第3番がよかったと思います。全曲にわたり、一音一音を大切に演奏なさっていて、気持ちがよかったです。アンコールにこたえて下さった小品の演奏もすばらしいと感動しました。

DVDが当たることを念じております。

久しぶりのピアノコンサートでたいへんここちよい時間を過ごさせていただきました。聞きなれた曲もあり、青井彰さんの力強い演奏で聞き入り活力を感じました。マリンバが好きなので、是非企画していただきたいです。

かぜのため、一部だけ聞きましたけど、弾き方が力強くてとても良かったです。

すばらしい演奏、とても感動いたしました。あせびっしょりとても迫力がありました。少しお話があったらもっといいと思います。

・バッハ、モーツァルトからショパン・シューマン・シューベルトと盛りだくさんの内容で量的に満足しました。

・今年はショパン・シューマンのメモリアルイヤーで様々なメディアでショパン・シューマンを聞いてきましたが、その中でモーツァルトが新鮮に感じました。(特に第一楽章)

・演奏ではモーツァルトとシューマンのカーニバルが良かったと思います。

モーツァルトのピアノ曲は、大変に感銘を受けました。青井先生のピアノのテクニック縫いは感心しました。井口基成以来の名人です。

知っている曲もあったが、オーケストラ、バイオリン、クラリネット等とのジョイントコンサートも数曲入れたりするとまた違ったピアノコンサートになると思う。

リストの曲も聴いてみたいです。

大きな曲ばかりで、お疲れのことと存じます。大好きな曲目ばかりで嬉しゅうございました。素晴らしい演奏で感動いたしました。知的な抑制の効いた魅力的な方だと思いました。幸せな時間をありがとうございました。選曲の仕方も伺えたらありがたいです。

楽しい熱演ありがとうございます。

ピアノリサイタルなどめったに来る機会はないので、本日は十分堪能しました。しかも前から2列目こんな身近に見られ、生演奏を聴くというのはテレビCDでは味わえない良さがあります。本当に良かった。また是非来たいです。

青井さんの生の演奏を初めて聞きました。度々演奏会へは足を運んでいますが、今日は一味も二味も違うすさまじいピアノへの情熱に圧倒されました。素晴らしかったです。ありがとうございました。

アンコールの度に申し訳なさそうに出てくる先生の姿が印象的でした。とても楽しく時間を過ごすことができました。

一人の作曲家だけの演奏にしてほしい。シューマンの夕べ、などのように。

はじめてピアノだけのリサイタルに来ましたが、素晴らしかったです。ショパンピアノソナタが楽しかったです。おだやかな時間を過ごすことゴアで来ました。

初めてのピアノリサイタルだったのですが、やはり生は良いですね。すばらしかったです。ベートーヴェン、リストを聴きたいです。もう少し開演時間を早くしてほしいです。

熱演に感動しました。また、今日7曲全て暗譜での演奏、すごい記憶力に驚きました。ショパンのプレリュード2曲は聞いたことがありますが、全曲は初めてです。楽しい一日でした。これからも健康に留意され、ますますのご活躍、そして多くの人を楽しませてあげてください。ありがとうございました。青井先生の声を聴きたかった。

大変充実したピアノ曲を聞かせていただきありがとうございました。リサイタルでこれだけ長時間、充実した曲目の演奏は私としてははじめてです。ただ、先生も大変でしょうが聞くほうが少し疲れました。第三部は特に素晴らしく、楽しく聞かせていただきました。アンコール曲を含めて。

すばらしいの一言。なぜ楽譜を見ないであれだけの曲をひけるのか。頭の中に体に入りこんでいるのか。不思議です。

ピアノソロリサイタルを初めて聞きました。力強くて機械のごとく手が動き見入ってしまいました。今まではピアノと他楽器があり、ピアノを弾く手も少しは休めましたが、ソロと言うのは素晴らしくて大変な仕事に驚きました。

バッハ、シューベルト、モーツァルト、ショパン、シューマンと何曲もあり、各々特色のある曲目を鮮やかに弾きこなし、観客に心地の良いコンサートでした。アンコール曲も含めて円熟したショパン曲の数々大変素晴らしかったです。

演奏がすばらしかった。アンコールを何曲も演奏してくれて良かった。また聴きに来たい。

一部二部と進むにつれて音が心に浸みてきて、聞く楽しさを味わいました。特にシューマン、心揺さぶられました。ありがとう。

目を閉じて情景が浮かぶようです。じっくりと聞くことができ、貴重なひと時でした。私もピアノがうまく弾ければ良いのに・・・!

感動しました。ピアノを習っている学生の孫にこの素晴らしいリサイタルを見せたいと思いました。今後とも是非拝聴したいと思います。

とても聞きごたえがありました。ありがとうございます。素晴らしかったです!!大満足でした。

ピアノ(クラシック)の演奏を聞かせていただいたのは初めてでした。難しく高度なもので集中して聞けるのか、心に届くかなどの気持ちがありましたが、ピアノの音色に引き込まれ感動しました。素晴らしい時間をありがとうございました。これからも青井氏のご活躍をお祈りいたします。

男性らしい迫力のある素晴らしい演奏を聞かせていただき、おいしい料理をたくさん頂いた後のように心が満たされました。ありがとうございました。アンコール曲も楽しく、繊細な音色のように感じました。こんなに一所懸命演奏する音楽家もいらっしゃるのか、と思いました。痛々しいほどでした。

1回のコンサートでこれだけ盛りだくさんのプログラムにびっくり。ショパン・シューマン200年にふさわしい素敵な組み合わせ、しかも大曲3曲は大変好きな曲ばかりで、幸な気持ちになれました。来年はやはり200年のリストの特集をお願いします。特に大好きな「ウクライナのバラード」を名まで聞いたことがありません。プログラムに入れていただけると嬉しいです。

バッハ、ショパン、シューマン、シューベルトと多岐に渡る作曲家のP曲、どれも印象に残った。素晴らしいRecitalでした。主に関西でご活躍のご様子ですが、今回のように首都圏でのRecital、又ぜひ。今後ますますのご活躍をお祈りいたします。大変意欲的な熱演感動しました。 高久氏の曲の解説、丁寧で大変参考になった。アンコール素晴らしかった。

素晴らしい演奏で感動しました。

大好きなショパン、大変嬉しかったです。沢山のアンコールありがとうございました。

選曲が良かったです。美しい音色で心安らぐ時間を持てました。ありがとうございました。何曲もアンコールにこたえていただき感動いたしました。

魂の演奏を聞かせていただきました。ありがとうございます。

何という大曲がそろったプログラムだろう。やはり休憩は1回でトータル2時間ぐらいが適当だとは思うが、昔はこういうコンサートが多かったのかもしれない。集中力の持続が並外れている。ホルショフスキーやホロヴィッツ、ルビンシュタインがかつてそうであったように・・・・。今後も期待したい!

モーツァルト-テンポルバートが19世紀的であり、現代のモーツァルトではない。シューマン→ショパンと次第によくなっていった!

プログラムは知らないでおりましたので、すばらしい名曲ばかり満足させていただきました。ショパンは絶対200年祭でしたのでわかっておりました上に、私はモーツァルト派なので大変嬉しかったです。今後のご活躍を念じております。タッチのすばらしさでウィーンの香りをかいだ気分でした。

誠実で実直な感じで、すんだピアノをきかせて頂きました。ベートーベンはどんななのかな?とおもいました。

シューベルトは今回聞いて好きになりました。2部のモーツァルト、3部のショパン2曲が特に聞いていて心地良く、とても素敵でした。ありがとうございました。

Wonderful!
バッハ、シューベルト、ベートーベン、ショパンの曲目を又聞きたいです。アンコール曲、ありがとうございました。

安田生命ホールは交通の便がよくてよいですね。千葉からも来やすいです。毎年5年くらい着ています。3部構成は初めてですね。昼のコンサートならでは。たっぷりと楽しめました。次も是非東京で・・・。

遅刻して後半から聞かせていただきました。

素晴らしい演奏で感動しました。やさしくたくましい幸をありがとうございました。

モーツァルトのソナタをもっと多くしてほしい。土曜日の午後の時間帯は、とても便利です。全体としてエネルギッシュで、とても楽しめました。(ピアニストにとって、ショパンは必須の作品なのですが。個人的にはそれほど興味はありませんでしたが・・・。)
最初で出しの曲が重く暗かった。明るい曲のほうがいいのでは・・・。シューマン謝肉祭は力強く、とても素晴らしかった。ショパンもとてもよかった。アンコールはやさしいお人柄が出ていて素敵でした。また是非東京公演を。本当に素敵な心温まる演奏ありがとうございました。

とてもEnergyあふれる演奏で、とてもすてきでした!

友人の誘いで始めてピアノリサイタルに来ました。色々な名曲を聴けてとても感激しました。また、アンコールのしつこさ(←いい意味で(笑))がとても楽しかったです。

土曜日の午後と言う設定はなかなか良いと思いました!今後は青井先生によるモーツァルト小品集を聞いてみたいです。

とても感動しました。魂のピアニスト、フジコ・ヘミングの若い男性版という感じです。CDを売っていなかったのが残念です。小柄な体型で手も小さいようで、それでも素晴らしい演奏!私は小さい細幅のピアノを特注して練習していますが、人前で弾くのは大変です。ピアノの表現する歓び、悲しみ、畏敬の念などが心の、いつもよりもっと深いところへ入っていく気がします。人生を変えようとするほどの感動です。

青井先生の精力的で繊細な演奏と音色にいやされました。心動かされました。ありがとうございました。アンコールも先生のお人柄が表れていて、感動いたしました。

名曲で素敵な演奏でした。

音色が明瞭であった。

私は音楽のことは良くわからないのですが、聞くのは大好きなので今日の演奏に十分楽しませていただきました。

ぶらあぼの再度申し込みで聞くことが出来て大変嬉しゅうございました。演奏はシューマン・シューベルト・モーツァルトと好みのよく聞いた曲で大変楽しく過ごせました。どうぞ今度も年2回は最低東京でリサイタルお願いいたします。

急流のような大胆さとガラスのような繊細さの両者を感じさせる、なんとも不思議な魅力を感じさせる演奏家だと思いました。謝肉祭は最高でした。また聴きたいです。今日は自由に表現することの素敵さを感じ、大切に持ち帰りたいと思いました。

とてもすばらしい演奏でした。ショパンもよかったですが、その他も良かったです。ありがとうございました。

何度もアンコールこたえていただき、非常に良かった。ありがとうございました。

パワフルですばらしかったです。

とても幸せな気持ちになりました。

オーケストラやジャズはホールで聴いたことがありますが、ピアノリサイタルは初めてです。リズミカルで非常に素敵な演奏でした。約3時間、一人での演奏はとても精神的に疲れるものと思われますが、礼に始まり、例に終わる姿はすがすがしいものでした。ぜひまた聴いてみたいと思います。本日はどうもありがとうございました。

素晴らしい演奏を楽しみました。ショパンのプレリュード、特に2曲の葬送の曲、お母様を思う気持ちがこめられて感動的でした。シューマンの謝肉祭、大迫力の演奏でしたね。ショパンのソナタ、情熱的で迫力に富み、最高でした。アンコールのショパン、バッハよかったです。

どれも大曲ですばらしく思います。

ショパンの別れの曲をお願いします。

大好きなショパンを弾いて頂いて、とても嬉しいです。間に違う感じのPOPな曲も聞いてみたいです。

初めて青井さんのピアノを聴きました。最初の一部ではけっこう音をはずしていましたね。舟歌とショパンPソナタは本領発揮されていたようでした。アンコール、6曲もありがとうございます。

力強くなめらかな演奏がよかったです。特にショパンがよかったです。二部は三者三様の曲調が違い、楽しめました。素敵な演奏をありがとうございました。

本日はおめでとうございます。石坂かほるさんの従姉妹にあたります。すばらしい演奏に引き込まれ、日常を忘れ楽しい秋のひと時を過ごさせていただきました。

多くの曲とアンコール曲を弾かれて、、青井氏におおいに敬意を表したい。バッハとショパンが素晴らしかった。

ショパンの曲をたくさん聞けてよかったです。最初のバッハからアンコールのサービス精神に至るまで、とても楽しめました。どうもありがとうございました。

全曲バッハプログラムを是非。アンコールが良かった。素晴らしいサービス精神です。ありがとう。

天才ですね。感動しました。久しぶりに素晴らしい演奏を聞けて幸せでした。ありがとうございました。

シューマンの謝肉祭、久しぶりに聞きました。生でシューマンを聞けて、しばらく耳にシューマンが鳴っていました。今からしばらく青井さんのシューマンが耳で響きそうです。ありがとうございました。

ショパンもよかったけど、バッハは音が天から降るようでした。ありがとうございました。

シューマン謝肉祭OP9力強い演奏が良かった。

数々のピアノの珠玉の名曲を青井さんの卓越した演奏技術で聞くことが出来て感動しました。今度はベートーベンなども聞きたいです。また高久さんの解説も詳しい上にオリジナリティに溢れ、プログラムだけでも楽しく読ませていただきました。

非常に感動、満足。いい一日でした。アンコールにサービス精神を感じました。

どの曲も素晴らしい演奏です。すばらしいの一言です。ありがとうございました。

後半(第3部)が良かったです。アンコールには知っている曲をたくさん聞かせてくださってありがとうございました。

何十年かぶりにピアノの生演奏を聴きました。ゆったりとした気分になれました。とてもいい時間を過ごせたと思います。
  1. 2010/12/02(木) |
  2. URL |
  3. ばろん #hv/1gWy. |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/658-157f3611

| ホーム |

