AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わらび餅ならぬわらび大福

今日も母が買って来てくれました。
栄寿堂」の「わらび餅」。→DSCF5355.jpg
そして・・・!!!
なんと「わらび大福」。→DSCF5357.jpg
って言うか、サイズにご注目下さい。
めちゃでかーっ!!!

DSCF5358.jpg
何だ、わらび餅が中に入っているのね。
ボリューム満点w。

あ~、「わらび餅」美味しい♪→DSCF5359.jpg


栄寿堂」の和菓子、ほぼ毎日頂いていますが、またいつか気まぐれでアップします。



 栄寿堂
東大阪市瓜生堂1-2-16
0729-63-9308
10:00~16:00(売り切れ次第閉店)
日曜定休


栄寿堂1回目の記事

栄寿堂2回目の記事


スポンサーサイト


  1. 2010/08/31(火)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Petit à Petit(プティ・タ・プティ)=フランス語で少しずつ | ホーム | ロイズアイスデザート・チョコレート

コメント

夕方ングルウッドのヨーヨーマッ♪

まったく食する習慣がない食べ物なのです。
存在そのもので緊張してしまうのは何ででしょうかね^^
単体のわらび餅(嬉しいお土産もしっかり記憶です)はいただくこともありますが(って言ってもここ10年で二回かな)こと大福にいたってはとてもこの前食べたのが思い出せないほどでございます。

 まったく関係ないお話ですが、鶴橋の福ちゃん♪
過日「おはよう朝日です」で思いっきり紹介されてましたです。
ほんでもう一個…いま書店で発売中のミーツ、「LOVEカレー」に小生写ってまっす。
メッチャ小っちゃい写真ですが。。。
  1. 2010/09/01(水) |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

もう9月なのにールセン・・・

> まったく食する習慣がない食べ物なのです。
> 存在そのもので緊張してしまうのは何ででしょうかね^^

えぇ、存在そのもので緊張?!
わたしはそこまでいかないなぁ。
和菓子はまだ好きです。
けど、何かの会でケーキが出てきたら固辞します・・・。
トイレに行き逃げるか・・・。
皆が食べ終わった頃に出てくるか・・・。


> 単体のわらび餅(嬉しいお土産もしっかり記憶です)はいただくこともありますが(って言ってもここ10年で二回かな)こと大福にいたってはとてもこの前食べたのが思い出せないほどでございます。

覚えて下さっているのですか??
嬉しい~!!
でも最近あそこもご無沙汰しているなぁ・・・。


>  まったく関係ないお話ですが、鶴橋の福ちゃん♪
> 過日「おはよう朝日です」で思いっきり紹介されてましたです。

えぇ!!
福ちゃん、紹介されていましたか!
はよブログ書かな・・・。


> ほんでもう一個…いま書店で発売中のミーツ、「LOVEカレー」に小生写ってまっす。
> メッチャ小っちゃい写真ですが。。。

へぇ~、そうなのですか!
おめでとうございます!!
また拝見させて頂きます♪
楽しみっ!!!

また美味しいもの会、ご一緒させて下さいね♪
  1. 2010/09/02(木) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

でかっ!

その上、中にわらびもちですか~。考えましたね。
私も餡子星人かもです。
最近家でパッピンス(パッは小豆で、ピンスは氷)作って食べてるのですが、
餡子もちろん手作りではなくて、出来合いの程よい粒餡のそれ用のものを使ってます。
近所のスーパーのできたてパン家さんで、バケットを買うと生クリームをつけてくれるのですが、
粒餡と生クリームをダブルでぬって食べたりしてます。
・・・子育てでやせたと言われたのもつかの間・・・v-16
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

そんなものがうっているのですね。
川超えて中環超えていくのはつらいけどまたいってみよ!
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. あきんとん #- |
  4. 編集

チョンミちゃまへ

> 私も餡子星人かもです。
> 最近家でパッピンス(パッは小豆で、ピンスは氷)作って食べてるのですが、
> 餡子もちろん手作りではなくて、出来合いの程よい粒餡のそれ用のものを使ってます。

カキ氷の上に粒餡がのってるやつ???
美味しそう~!!!


> 近所のスーパーのできたてパン家さんで、バケットを買うと生クリームをつけてくれるのですが、
> 粒餡と生クリームをダブルでぬって食べたりしてます。

近所のパン屋さんに、生クリームあんぱんがなるものがあるのですが、それが絶妙でめちゃ美味しい。
バゲットを買うと生クリームをつけてくれるのですか。
いいな~♪
そうそう、またまた違う近所のパン屋さんにはバゲットの切れ目に粒餡とバターを詰めたあんバターフランスなるものがありますが、これまた美味しい!!


> ・・・子育てでやせたと言われたのもつかの間・・・v-16

友人もその頃いくら食べても太らんかったって言うてました~!
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

あきんとんさんへ

> そんなものがうっているのですね。
> 川超えて中環超えていくのはつらいけどまたいってみよ!

そうなんです。
最近母が発見しました。
確かに中環とあの川を越えるのはつらいですよね・・・。
結構坂が激しい・・・。
降りる時は快感なんですが。
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/701-e8ca2adc

| ホーム |

