AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はなびいこかって言われたが・・・

旧友と久し振りに会う?呑む?ことになりました。
「せや、はなび行こ~!」と言われました。
・・・花火?!えっ?!未だやってんの??今宵は何処が??
「いやいや、長崎の島原とか今日やった筈やけどね。」
??????・・・長崎?!
"島原"と聞いて島原の乱を連想するわたし。
「昨日やったら和歌山とか長島温泉(三重県桑名市)でもやってたみたいやけどね~。」



あっ、もしかして中津の?!あの面白い屋台のお店やね?!
"はなび"は"はなび"でも、"花火"ではなくて中津の「大阪はなび」でした。
一度だけ行ったことがあります・・・。

DSCF5957.jpg


DSCF5958.jpg

この日は喋り倒していたので、写真はこの2枚しか撮っていないのですが、沢山食べ、結構呑みました。
えっと、わたしは最初に生ビール、それからハイボール3種(梅の"天神"ってやつ、それからジンジャーエールの"港町"ってやつ。あれ?!"下町"ってやつも呑んだが、あれは何だったかな?!)、それからまた生ビールに戻りました。
同伴者は生ビール、それからホッピー(焼酎が少し入ったジョッキとビン入りのホッピーが運ばれて来た!)、それから「赤魔王」とやら(あの「魔王」とは無関係らしい・・・)、その後は知りません。
食べ物はゴーヤーチャンプルやら水茄子漬けやらエイヒレやら鳥の三角とやら万願寺唐辛子やらピリ辛キュウリやらやら・・・。

色んなお話聞いて頂けて嬉しかった~♪
そっか~、わたしは自分ではすんごいシンプルで分かり易い人間だと思っていたけれど(口下手ですが結構行動派なので、その行動で理解してもらえると思っていた)、他人には何を考えているのか、何に悩んでいるのか、一体何をしたいのかがイマイチよく分からないみたい。
社交的なように見えて、実は知れば知るほど壁があったとも言われた。
他人なので、言わなければ分からない・・・か。
まぁ自分を分かって欲しい!!!とも思わないけれども、この先どうなるんだろう・・・。
楽しかったけれど、何だか色々考えた夜でした。
またいつか再会を約束をして別れました。



 大阪はなび

06-6376-4648
大阪市北区中津1-18-7
月~金 17:00~2:00
土日祝 17:00~24:00
基本的に無休


大阪はなび1回目の記事


スポンサーサイト
  1. 2010/09/03(金)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々に羊小屋で・・・ | ホーム | つくもにてアラン・ユドロ・ノエラのクロ・ドゥ・ヴージョ

コメント

でもそれって、

誰にでも言えることではないのでしょうか?
少なくとも、私はそのような気がするし、友達を思い浮かべてもそんな気がします。
相手によって多少違うかったりもするし・・・ね。

でも、そうやって言ってくれるということは、ゆりりんこ。さんを信頼してるからなんでしょうね。
滅多なこと言えないと思ってたら言わないし、そもそも呑みに誘わないか~。
  1. 2010/09/03(金) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

ありがとうございます・・・!

> 誰にでも言えることではないのでしょうか?

なるほど、そうなのでしょうか。
わたしは特にヒドイと言われました。
心を開いているようで閉じているって・・・。


> 少なくとも、私はそのような気がするし、友達を思い浮かべてもそんな気がします。
> 相手によって多少違うかったりもするし・・・ね。

わたしはオープンなんだけど、でもココまでは踏み込んで欲しくないというのがあるので、親しくなった友人(特に異性)ほど戸惑いを感じるようです。


> でも、そうやって言ってくれるということは、ゆりりんこ。さんを信頼してるからなんでしょうね。
> 滅多なこと言えないと思ってたら言わないし、そもそも呑みに誘わないか~。

うぅ・・・。そうなんでしょうかね。
相手の方に感謝、感謝です。
言ってくれる人間を大切しないと・・・。
  1. 2010/09/05(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/705-ad7f3b19

| ホーム |

