AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

定期ちゃん!(T◇T)/

その日は午前中自宅でしたが、12時半過ぎには家を出ないといけない為、一応時間を計算して12時頃にのっそりと1階へ(自分の作業部屋が2階にあるのです)。
着替えを済ませ、メイクとか超下手なもんで(すればするほどおてもやんになりまする。)とりあえず紫外線対策に日焼け止めを顔や首筋、腕等に塗りたくっていました。
あっ、5分程時間があるな。梅ジュースでも飲もか・・・。

母「ゼリー食べる??
ゆ「(ナニナニ、これ食べたことない。興味津々。←以上、心の声) ふ~ん、食べてみよかー。
母「何や偉っそうに!
ゆ「わ。美味しいやん!

・・・ハッ!!ついついまたもや誘惑にのってしまった・・・。

ハッと気付き、慌てて自宅から最寄り駅迄走るが、乗ろうと計画していた電車を1台逃してしまい(これだと20分前到着でかなり余裕のヨッちゃん)、我が家の最寄り駅は普通(各駅停車)しか停まらない為、約10分間ぼけ~っと待たなければならぬ。
あぁ~、あのゼリーが余分だった・・・!!
でも美味しかったなぁ・・・。血となり肉となり・・・。

約10分後、無事に電車に乗れました。
近鉄で日本橋へ、それから堺筋線に乗り換え。
それから天六(天神橋筋六丁目)に向かう訳ですが、日本橋で改札口に定期を通し、その後の記憶がmixiアプリの星空バーと国盗りの民の増加に努めていたくらいしかありません・・・。
さてさて、天六に到着。
ちなみにその電車は天六停まりでした。
エスカレーターを上がりながら、鞄の前ポケットをごそごそ。
!!!!!
あるべきところに定期が無い!!
あっ!!座席の所に定期を置いたままな気がする・・・!
時折してしまうミス、定期を改札口に突っ込んだまま抜き取らず状態では無いという、妙な確信がありました!
エスカレータを上りきって再び階段をマッハで駆け下りる。
左足捻挫中のわたくしには辛かったですわぁ~。←後から気付く。
捻挫中でなければ間に合ったと思うのですが、残念ながら電車は扉が目の前で閉まり、車庫へと発車してしまいました・・・。

改札口に常駐している駅員さんに、「す・・・すみません、定期を先程の天六停まり電車の中に忘れてしまったのですが・・・。」と言ってみる。
「どの辺りにご乗車されていましたか??」
「後ろから2両目の・・・。」
「今車庫に入ったところだと思うので訊いてみますね。車庫から戻って来るので5分程お時間頂けますか?」

10分は余裕はあるが、5分待ったらギリギリ!
しかも5分と駅員さんは仰っているが、5分強掛かるでしょう。
それから手続きやら何やら。まぁ1分も掛からないと思われるが。
定期の行方が気になるが、今から幼稚園のレッスンやしな~。
「すいませ~ん!大変申し訳無いのですが、ちょっと急いでいるもんで、夕方また伺っても良いですか?」
「あ・・・はい、その際は駅長室に置いておきますのでお申し付け下さい。」
・・・と、とりあえずは改札口を通して頂きました。

夕方と言いながら、レッスンの合間に19時頃再び天六へ行くと、お昼間応対して下さった駅員さん。
わたしの顔を見るなり「あぁっ!!!」と軽く叫ばれる。
何で覚えられているのか不思議に思いながらも、「あっ、これは見付かったようですな。」とほくそ笑む。

駅長室にて。
「お名前、フルネームで仰って下さい。」
「では、身分証明が出来るもの、住所確認が出来るものをお願い出来ますか。」
わたしは運転免許を保持していないし、パスポートや保険証を持ち歩いている訳ではないので・・・、う~ん、困った!
病院の診察券を見せてみるが、「う~ん、これには住所が記載されていませんね・・・。何か住所が確認出来るもの・・・。」と仰る。
近鉄の場合はこんなにややこしかったかな。
あっ!なんやかんや通学をリタイアしてしまった某大学の学生証を提示。
もう数年は優に経つのに何故未だに持ち歩いているのか分かりませんが、お守りみたいなもん?
「あっ、これで良いですね。写真もありご本人と確認出来ます。はい、お疲れ様でした。」
ほっ、良かった~!!
「有難うございました。お手数お掛けしました~!!!」と、深々とお辞儀をし、駅長室を出る。

実はその数日前、うっかり最寄り駅の3駅向こうまで乗り過ごしてしまい、慌てて飛び降りるが日傘を座席に忘れるといったミスがありました。
何て学習能力の無いわたし・・・。

それにしても日傘にしても定期にしても、手元に戻って来て良かった良かった・・・。


スポンサーサイト


  1. 2010/09/11(土)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

あっ! |/// |゚| ///| | ホーム | 岸和田ツアーもはよ書かな・・・!

コメント

ドキドキ

お疲れ様でした。

体力も相当使われたようですが、精神的疲労もかなりあったのでは・・・
読んでる方もかなりドキドキしました。

もどってきてよかったですね。
  1. 2010/09/08(水) |
  2. URL |
  3. なすぴー #- |
  4. 編集

なんやーめちゃドキドキしたわ(^O)=3
夕方取りに来るて、もしなかったらどないすんの…
ほんま綱渡り
  1. 2010/09/08(水) |
  2. URL |
  3. リーガる #L9ACpnHw |
  4. 編集

慌てていると何かを忘れやすい!
でも、普段の行いが良いのか?忘れ物が見当たらない場合が多い(汗
でわ!ミナミの路地裏で再見♪
  1. 2010/09/08(水) |
  2. URL |
  3. 香港系☆マフィ~♪ #- |
  4. 編集

陸上競技大会の日に

制服のポケットに定期入れたまま体操服で学校行った家の娘といい勝負(違)


何にせよ良かったですねf^_^;
  1. 2010/09/08(水) |
  2. URL |
  3. せりせ #ID9gmbWk |
  4. 編集

病気
  1. 2010/09/08(水) |
  2. URL |
  3. バロン #- |
  4. 編集

定期を更新した途端に ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エッ… モシヤ…
って事に遭遇しません??(⌒o⌒;A
私は そうなんですw

危なくてチャージ料 増やせませんw
  1. 2010/09/10(金) |
  2. URL |
  3. gibier65 #- |
  4. 編集

なすぴーさんへ

またまたやってしまいました・・・。
はぁ。

ほんと戻ってきて良かったです~!
懲りない奴・・・。
  1. 2010/09/10(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

絶対車内から見付かる、と何か妙な自信がありました!
ほんと今後行動一つ一つ気を付けなければ。
  1. 2010/09/10(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

香港系☆マフィ~♪先生へ

実は前日にショッキングなことがあり、午前中、上の空状態だったそうです(母の証言)。
でもほんと気を付けなければ・・・。

はいっ、先生達とのv-275楽しみにしてます♪
  1. 2010/09/10(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

せりせ先生へ

おっ、先生の娘サマも・・・。
やはり一人っ子はマイペース?!

ほんとそうです。戻ってきて良かった。
  1. 2010/09/10(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

バロンさんへ

ひ・・・ひどい。
  1. 2010/09/10(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

gibierおねえさまへ

> 定期を更新した途端に ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エッ… モシヤ…
> って事に遭遇しません??(⌒o⌒;A
> 私は そうなんですw

そう、そうなんですよ!
また残り少なくなったら諦めもつきますが・・・。
何や~、わたしだけじゃないんや~w。


> 危なくてチャージ料 増やせませんw

ピタパなんですか??
わたしは恐ろしくて昔ながらの定期なのです。
  1. 2010/09/10(金) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

ふふ

ゆりりんこ。さんのいろんな表情が目に見えるようです。
まるで漫画のようですね・・・って、無事定期が戻ってきたからいえることです、
あ~~よかった。

私もうっかり!ということが最近増えてきました。考え事をしてると危険ですね。
その瞬間瞬間、目の前のことに集中しないと!と思ってます。
忙しいことや人のせいにしないようにも心がけてますが(ホント?)
自分のアホさ加減に情けなさを感じることもありまふ。
  1. 2010/09/11(土) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

お恥ずかしい・・・

> ゆりりんこ。さんのいろんな表情が目に見えるようです。

はい、喜んだり焦ったり、喜怒哀楽・・・w。


> まるで漫画のようですね・・・って、無事定期が戻ってきたからいえることです、
> あ~~よかった。

そうなんです、ほんと良かった良かった。


> 私もうっかり!ということが最近増えてきました。考え事をしてると危険ですね。
> その瞬間瞬間、目の前のことに集中しないと!と思ってます。

皆あるようですね。
わたしがお世話になっている社長さんは、スピード魔で、ふっと集中が途切れるとスピードが出て、白バイなりパトカーなり・・・らしいです。
6回くらい捕まっておられるようで、しかもそれぞれかなりの高額納税者の様子w。

  1. 2010/09/12(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/712-7576ccb6

| ホーム |

