AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

井美津屋のあんわらび

最近甘いもんが何だか苦手なのですが、和菓子は別。
特にあんこは別。
井美津屋」の「あんわらび」。→DSCF6120.jpg

DSCF6122.jpg DSCF6123.jpg

DSCF6123.jpg

DSCF6127.jpg

DSCF6128.jpg

歯形ではありません。フォークで突き刺した跡!→DSCF6129.jpg

こうやって見ると御手洗団子にも見える・・・。→DSCF6130.jpg
似て非なるもの・・・。



 井美津屋
京都市西京区桂千代原町56
075-381-5051
9:00~19:00
年中無休(臨時休業有り)
http://www.eonet.ne.jp/~k-idumiya/




  1. 2010/09/19(日)|
  2. 餡子星人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日本最大の食の祭典「'09 食博覧会・大阪 -食を知り食を楽しむ-」のご報告⑦ 5月7日(木)天野加代子さんとつねちゃん先生の演奏 | ホーム | アトピーやアレルギーもちの方でも安心して食べられるレモンタルト♪

コメント

これは

漉し餡ですね。小さいから、粒は難しいかな?
以前ゆりりんこ。りんがエディタでつぶとこしあんのどちらが好きか質問してなかったっけ?
えっと、私はどちらも好きです。そして、洋も和も甘いのオッー!

ただし食後に。お腹がすいてるときはちょっと...。
別腹に入れるのがベスト...。
  1. 2010/09/20(月) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

こしこしです。

> 漉し餡ですね。小さいから、粒は難しいかな?

やっぱりそうなのかしら。
わらび餅ですからねぇ。
重量に負ける?!ううん・・・。


> 以前ゆりりんこ。りんがエディタでつぶとこしあんのどちらが好きか質問してなかったっけ?
> えっと、私はどちらも好きです。そして、洋も和も甘いのオッー!

わたしもどちらも好きなんですが、どっちか言うと粒あんかな?!
でも断然和菓子派!
洋菓子はたまにでいい・・・。


> ただし食後に。お腹がすいてるときはちょっと...。
> 別腹に入れるのがベスト...。

そうそう、血糖値がグインって急激に上がりますね・・・。あはは。
  1. 2010/09/22(水) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/718-af63c096

| ホーム |

