AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー④ <大観峰>

DSCF5402.jpg
阿蘇市にお住まいのMさん宅へお邪魔した後は再びバス。
長閑な風景が続きます。


DSCF5403.jpg
ここは・・・?!
どうやら阿蘇外輪山の最高峰、大観峰に到着のようです。
こちらにて昼食。

DSCF5404.jpg
先程地ぎゅうりが気になっていましたが、出てきた~!
お稲荷さんの斜め上。
何か嬉しいな。
オレンジの下にある紫色のものはお饅頭。


DSCF5405.jpg
昼食後は散策タイムです♪




DSCF5406.jpg

DSCF5407.jpg

DSCF5409.jpg

DSCF5410.jpg

DSCF5411.jpg
へぇ~、団子(だんご)じゃなくて"だご"なんですね。
どうでもいいですが、父が行方不明!
この人、いつも行方不明になる・・・。むぅ。
まぁ、ブーメランの如し、いつかは帰って来るのですが。
母と捜索中。

DSCF5412.jpg

DSCF5413.jpg
父を遠くで見掛けたので皆の元に戻る。

DSCF5414.jpg

DSCF5415.jpg
あちらの方面は福岡県になるらしい。

DSCF5416.jpg

DSCF5417.jpg

DSCF5418.jpg

DSCF5419.jpg

DSCF5420.jpg

DSCF5421.jpg

DSCF5422.jpg

DSCF5423.jpg

DSCF5424.jpg

DSCF5425.jpg

DSCF5426.jpg

DSCF5427.jpg

DSCF5428.jpg

DSCF5429.jpg

DSCF5430.jpg

DSCF5431.jpg

DSCF5432.jpg

DSCF5433.jpg
カルデラ盆地の阿蘇谷や阿蘇五岳をはじめ、九重連山(くじゅうれんざん)を一望することが出来るということです。

DSCF5434.jpg
パラグライダーをしておられる方も。

DSCF5435.jpg

DSCF5436.jpg
この大自然の中でのパラグライダーは気持ち良さそうって話していましたが、わたしは無理だな。
結構酷い高所恐怖症で、失神しそう・・・。


DSCF5437.jpg

DSCF5438.jpg

DSCF5439.jpg

DSCF5440.jpg
歩いたら喉が渇きました。
若干お腹も空いた~。
岡田さんから、ここの飲むジャージーヨーグルトは美味しいよって教えて頂きましたが、
散々迷った挙句ソフトクリームにしてみます♪

DSCF5441.jpg
この後の母のソフトクリームを頬張っているショットが数枚あり、
我ながらなかなか巧く撮れているのでご紹介したかったのですが、割愛を命じられました。



<つづく>


阿蘇小国の山と温泉に行くツアー① <伊丹空港~熊本空港>


阿蘇小国の山と温泉に行くツアー② <熊本空港を出発!>


阿蘇小国の山と温泉に行くツアー③ <小国杉の家の見学>

  1. 2010/10/05(火)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ツマガリセレクション 信州ブルーベリーソース | ホーム | 10月3日(日)に「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」にて「日本酒とスイーツそして音楽との新しい出会い」

コメント

はよ続き書いてけれ!
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. オ名前未入力デゴザル #- |
  4. 編集

ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

すばらしい草原やね。
あはは ままりんこ。ちゃんのソフトの写真こそっと見せてね。
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #- |
  4. 編集

雄大な

風景ですね~~。
お弁当の赤いウインナが懐かしいです。こっちにはないですね。
カズコお母様は、このブログご覧になられるのですか?
きっと可愛らしい(失礼)アイスクリームを食べるお姿なのでしょうね。
あと、明太子マヨが気になった私、パラグライダーもおもしろそう。
たぶん高所も大丈夫です。
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

ふぁっはは!

かずのこさん♪日焼け止めの重装備ですね!
熊本は良い所です!草原と風吹く風景が綺麗ですネ♪
辛しレンコン、馬刺し、熊本ラーメンと旨い物が多い!
水も美味♪
でわ!その内に再見しましょう♪
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. 香港系☆マフィ♪ #- |
  4. 編集

名無しの権太郎or権子さまへ

> はよ続き書いてけれ!

はいっ!!
写真がようけあります!!
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

岸和田市民さんへ

岸和田市民さん、どうもどうもです~♪

ほんと素晴らしい草原でした。
この頃色々あって結構落ち込んでいたのですが、気分が晴れ晴れとなりました。
自然の力はすごいですねぇ~♪


> あはは ままりんこ。ちゃんのソフトの写真こそっと見せてね。

母の写真、是非ゼヒ♪
ほんとよく撮れてるんだけどな~。
モデル料金が発生するらしく、わたしゃよぅ払いませんw。

  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

チョンミちゃまへ

> 風景ですね~~。

癒されましたよ~♪
尊大な力だわ、ほんとに。


> お弁当の赤いウインナが懐かしいです。こっちにはないですね。

韓国には無いのですね!
ちょっと意外・・・。
キムチは赤いし・・・って違うかw。
でもね、わたし、この赤いウインナ、生まれてこのかた一度も口にしたことが無いのです。
母から禁止令が・・・。
父は大好物な模様です。


> カズコお母様は、このブログご覧になられるのですか?

今迄見ていなかったくせに、最近どうやら見ているようです(新居になってからかなぁ~)。


> きっと可愛らしい(失礼)アイスクリームを食べるお姿なのでしょうね。

カワイイだって~。
母、喜ぶかと思われw。
カメラに構えるとダメな模様。
自然体がいいのにね~。
あっ、ヒトのこと言えませんが・・・。


> あと、明太子マヨが気になった私、パラグライダーもおもしろそう。
> たぶん高所も大丈夫です。

明太子マヨ、大丈夫ですか??
ちょっと恐ろしくて手を出せませんでした。
バラグライダーも大丈夫??
お互いあんこ星人なのにね~(謎)。
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

香港系☆マフィ♪ 先生へ

> かずのこさん♪日焼け止めの重装備ですね!

笑えるでしょうw。
でもかく言うわたしも日傘にサングラスに長袖に・・・と、重装備でした(わたしがカメラマンだから写らないw)。
結構日差しが強かったですわ~。


> 熊本は良い所です!草原と風吹く風景が綺麗ですネ♪

「スーホの白い馬」を連想してしまったゆりりんこでした。
馬頭琴伝説ですね。


> 辛しレンコン、馬刺し、熊本ラーメンと旨い物が多い!
> 水も美味♪

ほんとほんと、そうでした。
でも辛し蓮根と熊本ラーメンは食べられなかったのです・・・。
来年も恐らく行くかと思うので、その際には是非食べてみたいと思います♪


> でわ!その内に再見しましょう♪

は~いv-10
楽しみにしてます。
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

も~う!きしわださん、香港さんも言いたい放題ですね。
最近、密かに書かれていて、しかもわかってしまうような書き方まで
してあるので、うかうかしてられませんわ。
しまいには街を歩けなくなるかも・・・
  1. 2010/10/05(火) |
  2. URL |
  3. かずのこ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/736-ed2e66fa

| ホーム |

