AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋刀魚の季節ですので・・・ パラサイト・シングル①

エエ年して未だにパライサイト・シングルなわたし。
何だか成り行きで、今月から最低週1回はわたしが料理をせねばならなくなってしまいました・・・。
今迄食べる専門だったのにどないすんねん。
・・・ガーン!!!
この方みたいに、「わたし料理するの好きやねん!」とか言ってみたいよ・・・。とほほ。
食べる専門だった筈が・・・。
・・・・・・ガーン!!!ガーン!!!


DSCF7020.jpg
美味しい秋刀魚が手に入りました。
・・・ので、塩焼き。
逆向きに置いてしまったわ。

DSCF7019.jpg
炊き込みご飯。
桜海老に人参に薄揚げに枝豆に・・・。


お味噌汁も作り、具は少し残っていた豆腐(その前の日が湯豆腐だった)と、
いつだったかこの方に頂いた干し野菜(戻った時に蓮根と大根だったいうことが判明w)を入れてみました。

あとは南瓜の炊いたん。
天ぷら(=薩摩揚げ)は焼いただけ~。
すじこんのが美味しかったな。


仲良しの美穂ちゃんが毒味に来てくれました。
ありがとー。

スポンサーサイト


  1. 2010/10/10(日)|
  2. 炊事当番ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

岸和田の新居完成見学会の前に・・・ | ホーム | 阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑤ <「小国町森林組合」、森林保全管理センターへ>

コメント

うわっ!

この方、この方って私ですやん(笑)
ゆりりんこ。さんのご飯、美味しそうですやん~☆
私は作るのが好きなだけで、お味は・・・ボソボソ・・

確かに大根はわかりにくい。
私も使う前にしばらく観察する。
  1. 2010/10/10(日) |
  2. URL |
  3. MASAKO #k0k1oKVE |
  4. 編集

はいっ!

> この方、この方って私ですやん(笑)

あはは。登場して頂きました♪
だってその台詞、本当に羨ましかったですもん♪
干し野菜日記、いつも固唾を飲んで見守っています♪←邪(ヨコシマ)な気持ち、若干アリw
かぼちゃ・・・切なかった・・・。


> 確かに大根はわかりにくい。
> 私も使う前にしばらく観察する。

あっ、博士は観察したら判別出来るのですね。
そりゃそうかー。
うちは冷凍しちゃってたから尚更判り難かったです。
でも美味しかったです~。
ご馳走様でした。v-10
  1. 2010/10/10(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

カウントダウンが始まったのですかぁ??(#^.^#)


今日… 一回り以上年下のかつての後輩から
『4日早く生まれましたv-92 』ってメールが…
いつの間に結婚してたんだぁーーーっv-356 とww

思った矢先に拝見したのでww
  1. 2010/10/13(水) |
  2. URL |
  3. gibier #- |
  4. 編集

gibierさんへ

> カウントダウンが始まったのですかぁ??(#^.^#)

いやいや、そうじゃないのです・・・。
全然そんな気配も無く・・・。
ただ単に母が毎日作るのが面倒になっただけと思われ・・・。


> 今日… 一回り以上年下のかつての後輩から
> 『4日早く生まれましたv-92 』ってメールが…
> いつの間に結婚してたんだぁーーーっv-356 とww

えぇ~!!
おめでとうございます!!
めちゃ若くご結婚されたのですね!ビックリ!
  1. 2010/10/14(木) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/742-26202fc6

| ホーム |

