AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

岸和田の新居完成見学会の前に・・・

DSCF1957.jpg
岸和田市民さんとお会いする前はKJ WORKSの岸和田市に於ける新居の完成見学会に行ったと書きましたが、更にその前は「ブーランジェ・シャンソニエ」へ寄っていました。
こちらのお店はフレンチの「レストラン・シャンソニエ」が直営するパン工房らしい。
数日前、岸和田のパイオニア、岸和田市民さんに「岸和田で美味しいパン屋さんは??」とお訊きしたところ、教えて頂いたお店。
実はもう1軒教えて頂いたのですが、そちらのお店についてはまた後日書きます。





DSCF1958.jpg

DSCF1960.jpg

DSCF1962.jpg

DSCF1963.jpg


DSCF1964.jpg
誘惑にしっかり負けてレジへ。
この後の見学会とかの予定が無ければ、きっともっと買い込んでいたぞ~!

DSCF1965.jpg


ハードトースト」→DSCF2099.jpg

皮はパリッ、中はモチッとしていて非常に美味しかった!→DSCF2100.jpg


ヨーロピアン」と「よもぎあんぱん
DSCF2101.jpg
ヨーロピアン」はフランスパンの中に粒あんが入っていました。
いいね~、「よもぎあんぱん」。


バゲット」と「バタール
DSCF2121.jpg

DSCF2122.jpg


DSCF2125.jpg
ハードトースト」と、えっと、何だっけ、胡麻入りのバゲット・・・かな?!
また次回確認しておきます!


どれもこれも結構タイプで美味しかった~(母もそうだったらしい)。
今回は購入していませんでしたが、フォカッチャやサンドイッチも実に美味しそうでした。
そんな訳でリピーター間違い無しです!!
もっと近ければ良いのに・・・。
レストラン・シャンソニエ」の方も行ってみたいな。
JR阪和線下松駅より徒歩7分って書いていたなぁ~。
一度電車で行ってみようかしら。



 ブーランジェ・シャンソニエ
大阪府岸和田市西之内町66-26
072-438-3878
7:30~19:30
無休

  1. 2010/10/11(月)|
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

へっ!?澤野工房!! | ホーム | 秋刀魚の季節ですので・・・ パラサイト・シングル①

コメント

ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

ここのパンお気に召されたみたいでよかった。
ハード系のパンってワインととてもあうよね。
あっそーそー フランスパンコンクールでグランプリを
とったお店が和泉市にあるねん。
今度紹介します。
  1. 2010/10/11(月) |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #- |
  4. 編集

やっぱり!

女性はパン好きが多いネ!
小生の職場も神戸は東灘なので有名な店ではフロイン堂
が有る♪そのほかにも5、6軒のパン屋が有り自慢のパン
を初め、菓子パンからクッキーも有ります。
阪急・岡本に来られる際は、ご案内します!
パン屋以外の飲み屋もネ♪その際は、お母様も!
  1. 2010/10/12(火) |
  2. URL |
  3. 香港系☆マフィ♪ #- |
  4. 編集

岸和田市民さんへ

岸和田市民さん、まいどまいどーです。

そうなんです!
ハード系のパンって赤ワインとめちゃ合います!
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎちゃいます・・・。
食欲の秋、気をつけないと。


> あっそーそー フランスパンコンクールでグランプリを
> とったお店が和泉市にあるねん。
> 今度紹介します。

へぇ~!
めちゃ気になります!!
是非ご紹介下さいませ♪
楽しみっ!!

  1. 2010/10/12(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

香港系☆マフィ♪先生へ

> 女性はパン好きが多いネ!

そうなのですか!
先日の「職人気質」のパンもめちゃ美味しくて母と二人でぺろりんこしてしまいました。
父はそれほどパンが好きではない模様・・・。


> 小生の職場も神戸は東灘なので有名な店ではフロイン堂
> が有る♪そのほかにも5、6軒のパン屋が有り自慢のパン
> を初め、菓子パンからクッキーも有ります。

フロイン堂!
母も好きで、パンの他によくチーズキッキーなどもgetして来ています。
先生、エエとこにお勤めされてはりますなぁ~♪


> 阪急・岡本に来られる際は、ご案内します!

西宮、夙川には週1~4くらい行っているのですよ。
また是非ゼヒご案内下さいませ~♪


> パン屋以外の飲み屋もネ♪その際は、お母様も!

是非ゼヒ!!
母も先生と宴が出来るのを楽しみにしているようです♪
  1. 2010/10/12(火) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/743-9354793a

| ホーム |

