AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コーヒーランドの次は岸和田城!

DSCF1966.jpg
そしてやって来ました、岸和田城へ。別名千亀利城(ちきりじょう)。
わたしは生まれて初めて踏み入れる地でしたが、実は両親も初めてだったようです。
父親も初めてと言っていたのには何だか意外だったなぁ~(彼はエセ歴史マニア)。
天守閣に上るのが初めてという意味だったのかしら。分からぬー。

DSCF1968.jpg

DSCF1970.jpg
さぁ、入りますよ~!
復興天守と小天守。



DSCF1971.jpg
八陣ノ庭ですね。

DSCF1972.jpg

DSCF1973.jpg

DSCF1974.jpg

DSCF1975.jpg

DSCF1976.jpg

DSCF1977.jpg

DSCF1979.jpg
下に見えるのががんこ 岸和田五風荘
昨年の9月中旬、旧岸和田城主の新御茶屋跡でもあるお屋敷ががんこ 岸和田五風荘として生まれ変わったそうですよ。
詳しくはコチラをどうぞ。
いつか機会があれば、回遊式庭園、観てみたいな。



DSCF1980.jpg
岸和田城の復元模型。


DSCF1981_20101010221506.jpg

DSCF1982.jpg

DSCF1983.jpg

DSCF1984.jpg


DSCF1985.jpg


DSCF1986_20101010221640.jpg


DSCF1987_20101010221658.jpg

DSCF1988.jpg

DSCF1989.jpg
岸和田市民さんは幼い頃、よく中に入って怒られていたんだってw。

DSCF1991.jpg

DSCF1992.jpg
わたしだったら何していたかな。
石にもたれて座って、或いは石の上に座って物思いに耽っていたかな。あはは。
しかし色んな角度で表情が変わるんやねぇ~!


DSCF1990.jpg


DSCF1993.jpg

DSCF1994.jpg
大釜でした。


DSCF1995.jpg


その後、お猿さんとも会いました。
さて・・・♪


  1. 2010/10/15(金)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

かぼちゃの馬車?! | ホーム | 「つくも」さんで新年会

コメント

お?

ゆりりんこ姫と、カズコお母様とお父様?
仲のよいご家族でいいですね。そういえば、ウチと家族構成いっしょだ!
私、岸和田城多分行った事あるけど、天守閣はどうかな~?あんま記憶にないです。
和歌山城や姫路城はあるんだけど。
それにしても、エセ...ってぇ、お父様に..ふふ。
なにかそんな疑わしいエピソードでもあったのですか?
  1. 2010/10/16(土) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

あはは まだ冬支度やね。
おもいだしたよ。
はよ 追いつきや。
走れー。

んでおとーちゃん大事にしちゃってよ。
  1. 2010/10/16(土) |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #- |
  4. 編集

チョンミちゃまへ

> ゆりりんこ姫と、カズコお母様とお父様?

そ、そうなんです。
どさくさに紛れて載せてみましたー。


> そういえば、ウチと家族構成いっしょだ!

あ、ほんとだ♪


> 和歌山城や姫路城はあるんだけど。

わたしは昨年、初めて姫路城へ行きました。
あ、その記事も未だ書いてないや・・・。
和歌山城の近くによくレッスンに通ってたのですが、レッスン前後に行く気もせず、未踏の地です。
いずれ行きたいな~


> それにしても、エセ...ってぇ、お父様に..ふふ。
> なにかそんな疑わしいエピソードでもあったのですか?

いや~、かなり偏りがあるからどうかなと・・・。ふふ。
  1. 2010/10/16(土) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

岸和田市民さんへ

岸和田市民さん、こんにちは~♪ はろにちは~♪


> あはは まだ冬支度やね。

うふふ、そうなんです。
まだこんな地点にいます・・・。


> はよ 追いつきや。
> 走れー。

はいっ!頑張る~!
次は「鳥美」さん。


> んでおとーちゃん大事にしちゃってよ。

は~い、最近顔見てない・・・。
  1. 2010/10/16(土) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

お城~♪

私、お城を見るとなぜかテンション上がるんです☆

岸和田城は遠目にしか見たことないですが、
ゆりりんこ。さんの写真見るだけでウキウキ♪
  1. 2010/10/17(日) |
  2. URL |
  3. シシィ姫 #- |
  4. 編集

歴史的な城郭

堺はお寺さんなどの神社仏閣が多いが城が無い(涙
河内長野方面には昔の城址(鎌倉時代から)ぐらい(汗
岸和田城は、良く城郭が残って戦国時代の雰囲気を残している!

では!鳥美で再見♪
  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. 香港系☆マフィア♪ #- |
  4. 編集

シシィ姫さんへ

> 私、お城を見るとなぜかテンション上がるんです☆

あっ、そうなんですか!
確かにわかるような気がする~♪
お寺や神社だとテンションが下がりはしませんが、気分が落ち着きまする。


> 岸和田城は遠目にしか見たことないですが、
> ゆりりんこ。さんの写真見るだけでウキウキ♪

わたしは遠目は遠目で(電車の中から)、今回初めてで本当に感動しました~♪
  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

香港系☆マフィ♪先生へ

> 堺はお寺さんなどの神社仏閣が多いが城が無い(涙

そっか、堺は・・・確かに!
東大阪にも無いですよ~。
あっ、小阪には小阪城がありますw。
小さな小さな城郭風建造物で、城と名が付くが、散発屋さんを経営しているおじさんが廃材等を使って建てた、自宅と店舗を兼ねた歴史的な背景の無いものでございますw。


> 河内長野方面には昔の城址(鎌倉時代から)ぐらい(汗
> 岸和田城は、良く城郭が残って戦国時代の雰囲気を残している!

へぇ~、そうなんや~!
勉強になりました!


> では!鳥美で再見♪

は~い、楽しみにしていま~す♪
  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/749-b636b1e7

| ホーム |

