AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

尼崎市のこだわり野菜のイタリア食堂

DSCF7357.jpg
尼崎市、えっと阪急武庫之荘駅からも、阪急塚口駅からも徒歩15分位の所にある(お店の裏に駐車場があるとのこと)イタリアン、「Verdura(ベルドゥーラ)」。
それまでに結構あれこれ食べて飲んできていたのですが、お口直し(?)に、と。
対面式のオープンキッチンのカウンターで頂きました。
ちなみに、店名の“ベルドゥーラ”はイタリア語で野菜の意。
近辺で収穫された無農薬野菜を美味しく頂けるお店らしいです。


あっ、最初の1品、写真を撮るの、忘れてしまいました!!
パルマ産の生ハムに豚のパテ、ルッコラなどのサラダ。
美味しかった~♪

あと、ピアノ・グリ(イタリアではピノ・グリージョ、ドイツではルーレンダー)のワインを1本開けました!
この葡萄の品種は、ピノ・ノワールの突然変異種で生まれたらしい(詳しくはコチラ)。
こんな色ですが、白葡萄らしい~!→DSCF7359.jpg

そうそう、イタリアンなのにワインはイタリアのものより、むしろフランスものが多いって言うか、イタリアものが無かったんだっけ。
面白いなぁと・・・。
ちょっとほろ酔いだったので、その辺のこと曖昧にしか覚えていないのですが、また今度確認してみよ~。


DSCF7358.jpg

バゲットも温めて出して下さいました。
何から何まで美味しかったな~。

シェフもとっても感じの良い方で、お店も居心地良かったし、また必ず再訪しようっと!



 Verdura(ベルドゥーラ)
兵庫県尼崎市富松町2丁目34-2
06-6427-3811
11:30~15:00(L.O. 14:15) / 18:00
~22:00(L.O. 21:00) ※土日祝は17:30~
水曜
日定休
http://www.verdura.jp/





  1. 2010/11/09(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々に会った友人と | ホーム | 岸和田の老舗のジャズ喫茶

コメント

Verdura(ベルドゥーラ)
素敵な料理 美味しそうです
素晴らしいレストランですね
  1. 2010/11/10(水) |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao |
  4. 編集

ryuji_s1さまへ

はい!とっても素敵なお店でした。
駅よりやや遠いのが難点ですが、また来訪してみたいです~♪
  1. 2010/11/11(木) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/761-8a215648

| ホーム |

