AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥美さん、再訪!

DSCF4994.jpg

8月初旬の話。
その日は土曜日でしたが、父が仕事で晩御飯は要らないと。
そうしたら母と娘(=わたしです)は結託し、晩御飯、何処か食べに行こうかという話に。
野菜の創作料理が美味しいあらかるとに行くかと提案するも、あまり食指が動かない模様。
土曜日だしね~、天満は人が多そうだもんね・・・。
あっ!!!そうしたら・・・☆
我ながら実に素晴らしい提案が浮かびました。

ゆ「岸和田行かへん??
母「あっ、いいね!「鳥美」さん!」
ゆ「岸和田市民さんに予定訊いてみるわー。」

彼にお問い合わせをしてみると、その日は19時からはお祭りの寄り合いがあるが、それまでなら大丈夫とのこと。
そうしたらお昼から岸和田、行こうか~。

当日の朝、岸和田市民さんから電話がかかってきました。
「ゆりちゃん、今日2人増えてもかまへん?飲み友達やねんけど。」
おぉ、楽しいじゃないですか!大歓迎です♪

そんな訳で、南海岸和田駅に12時に待ち合わせをし、「鳥美」さんへ。
何だかもう赤ら顔のシマちゃん先生と、ひでぽさんがいらっしゃいました。
なぬっ、フライングスタートしてはるw。
とりあえずお2人にはじめましてのご挨拶。初対面です。
宜しくお願い致しま~す!




DSCF4964.jpg


DSCF4965.jpg


DSCF4967.jpg

DSCF4968.jpg

DSCF4969.jpg
今日は前回の時のおばちゃんの出勤日でなく、妹さんの登場です。


DSCF4970.jpg
お母ちゃん(・・・と、岸和田市民さんがそう呼んでおられた)もとってもお元気。
ご健在です。
何か元気貰えるわ~♪


DSCF4971.jpg


DSCF4972.jpg

DSCF4973.jpg

DSCF4974.jpg


DSCF4975.jpg
自家製の餃子。
まさかこういうメニューもあるとはビックリ。

DSCF4976.jpg

DSCF4977.jpg


DSCF4978.jpg

DSCF4979.jpg

DSCF4980.jpg

DSCF4981.jpg


DSCF4982.jpg


DSCF4983.jpg

DSCF4984.jpg

DSCF4985.jpg

DSCF4986.jpg

DSCF4987.jpg

DSCF4988.jpg

DSCF4989.jpg


DSCF4990.jpg

DSCF4991.jpg


DSCF4992.jpg

DSCF4993.jpg

焼き手さんが変わるだけでも味が変わるのですね~!
面白い。美味しかった~!
嗚呼、また来なければ・・・(これが所謂「鳥美」さん中毒症なのでしょうか?!)。


さて、今回も岸和田ツアーはこれだけではありません!
まだまだ行くぞ~♪


<つづく>



 鳥美
大阪府岸和田市堺町7-29
072-422-5816
11:00~20:00 (土曜日は~18:00)
火曜日定休


鳥美1回目の記事


  1. 2010/10/31(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

気になる木だったコロッケ♪ | ホーム | 阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑨ <風力発電・地熱乾燥施設の見学>

コメント

ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

あはは だいぶ現代に近づいてきましたな。
このときがはじめましての
シマちゃんとひでぼやったんやねぇ。
たいがいおもろいやろこのめんば。
いっつも珍道中くりひろげております。
夕べはちょっと飲みすぎた。
大田胃酸弾いて~。
  1. 2010/10/31(日) |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #- |
  4. 編集

岸和田市民さんへ

岸和田市民さん、こんばんは~!


> あはは だいぶ現代に近づいてきましたな。

あははは、随分と近くなってきたでしょう??
でもまだまだあります!
だんじり祭の前夜祭にだんじり祭に・・・。
が、頑張ります!


> このときがはじめましての
> シマちゃんとひでぼやったんやねぇ。
> たいがいおもろいやろこのめんば。

はい!お2人の大ファンになりました!
初めてお会いした気がしなかった~。
また今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


> 夕べはちょっと飲みすぎた。
> 大田胃酸弾いて~。

夕べは本当に残念無念でした。
疲れが出たのか何かにあたったのか・・・。
ずっと飲まず食わずでしたが、今夜復活しました♪
ショパンのアレですね、弾きます、弾きます!

  1. 2010/10/31(日) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

はじめまして

そうそう、この日が初対面♪
鳥美のフルコース!
ゆりりんこ。ちゃんにかずのこさん!さぞビックリされたと思います♪
でも、好奇心が強いかずのこさん!更に、好奇心旺盛のゆりりんこ。ちゃん♪
楽しい日を過ごしましたネ!
でわ!ロゴ入りTシャツを着て再見?
  1. 2010/11/01(月) |
  2. URL |
  3. 香港系☆マフィア♪ #- |
  4. 編集

そうなのです

> そうそう、この日が初対面♪

そうなんです。
でもずっと以前からのお友達のような錯覚に陥ってしまいました。
母娘共に、今後ともどうぞよろしくしなちく♪


> ゆりりんこ。ちゃんにかずのこさん!さぞビックリされたと思います♪

はい・・・、確かに最初はビックリしました・・・。
でも、いつの間にいくつもの顔をお持ちの方に魅かれて・・・☆

本当に楽しい一日でした♪
ありがとうございました!


> でわ!ロゴ入りTシャツを着て再見?

あっ、これから寒くなってくるので、上に何か羽織らないけませんね。
長袖バージョンは無いんですよね?
  1. 2010/11/01(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

その後、いかがですか?

シマちゃん先生、きしわださん、ご無沙汰しております。
相変わらず、探訪繰り広げられてますね。
ちらっと、岸和田祭りのDVD見ましたが(時間がなかったのに、それでも、見たかったので)、
すごく劇的でしたね。
なんか泣いてしまいそうですが、楽しみです。
今度、時間がある時にゆっくり見させていただきます。
きしわださん、ありがとうございます。
  1. 2010/11/01(月) |
  2. URL |
  3. かずのこ #- |
  4. 編集

かずのこさま

ありがとーございます。
楽しい仲間との探訪はいつも楽しいです。

DVDえーでしょ。
祭りばかなんですよ。
でもこれは治りません。
治したくありません。
岸和田はだんじりが一年なんですよ。
  1. 2010/11/04(木) |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #- |
  4. 編集

来年が待ち遠しいですね!

こんにちは!きしわださん。

今から、来年に向けて仕込みですね。
  1. 2010/11/04(木) |
  2. URL |
  3. かずのこ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/768-af17296e

岸和田あらかると

ゆりりんこ。ちゃんとおかーさまが来岸。 でひとも鳥美でもー一度とのことで。 うぃっす。 シマちゃんとひでぼもかけつけてくれて...
  1. 2010/11/01(月) 22:43:56 |
  2. まろんと炒飯?

| ホーム |

