AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷麺と手羽先・・・ パラサイト・シングル③

ボリ冷麺の麺(白)を4袋頂き、その内の3袋を・・・。→DSCF7552.jpg
ちなみに、“ボリ”というのは韓国語で“麦”の意らしいです。

麺を軽く沸騰したお湯に入れ、30秒程ほぐしながら茹でます。
茹で上がったら冷水で洗い、冷やします。

水をよく切り、器に入れる。→DSCF7553.jpg

DSCF7554.jpg
キムチがあれば彩りも良く、きっと美味しいのだと思うのですが、うちは常備していないしな・・・。
紅生姜でも添えておきましょうか。
わたしはキムチは大好きですが、両親はあまり好まないらしい(キムチ鍋は別らしい。それでも食べ出したのがここ数年の話です。)です。

DSCF7558.jpg
スープも入れ、酢もチョロリと掛け、出来上がり♪


そうそう、手羽先もあるわ・・・と。→DSCF7551.jpg
世界の山ちゃんが有名らしく、好奇心旺盛なわたしも一度だけ名古屋で食べたことがありますが、う~ん・・・。
わたしは西宮北口にあるpiano bar TOP WIN(嗚呼、記事溜まりまくっています・・・。早く書かねば!)で頂く手羽先が一番好きです。
お肉もジューシーでぷりっぷりっ!!!!としているのです。

DSCF7555.jpg
父はきっと苦手だろう、と先に母とこっそり頂いてしまいました。
これはこれで美味しかったですが、また研究してみよ~♪



世界チーズ商会
の「フロマージュ天満橋店」で母が購入してきたもの。
ペッパージャック」とやら。→DSCF7561.jpg
あっ、これはおかずじゃありませんよ!
晩御飯の後、家呑みをしていたので、おつまみです。



秋刀魚の季節ですので・・・ パラサイト・シングル①

丸栄クリニックもどき・・・ パラサイト・シングル②





  1. 2010/11/02(火)|
  2. 炊事当番ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

粉モンのはしごかと思いきや・・・ | ホーム | 阿蘇小国の山と温泉に行くツアー➉ <杖立温泉旅館「丸正」にて>

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/772-ccb48333

| ホーム |

